我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にゃんず仕様のおうち

うちのお子様たちは幼い頃からサンタさんの存在を信じていなくて、

というのもパパが昔、

子供たち 「今日ね、保育園にサンタが来てプレゼントもらったんだよ♪」
パパ 「サンタなんているわけないだろー。役所の人だよ!」

と夢のない発言をしてから、私が枕元にそーっと置いても子供たちは 「ママが置いたんでしょ!」 と(^^;

私が子供の頃はちゃんと枕元に靴下を置いて寝たのになぁ~。

そんな子供たちですから、まだプレゼントを貰ってない次女・三女は不満顔015.gif

早く!早く!と急かされ、結局パパはこれで好きなの買ってこい!と 現金

渡してました(><)

まぁパパらしいと言えばそうですが、もうちょっと夢のあるクリスマスをお願いしますよ(TT)



昨日(25日)はだいぶ前からお願いしていた工事を年内ギリギリでようやくやって頂けました。

我が家は建てて3年ですが、あ~しておけがよかった、ここをこうすればよかったetc...

住んでからわかる箇所が多々出てきて。。。

あり過ぎてもう1度建て直したい感じですが、そうもいかないので(^^;

今回は玄関に天井までの高さの仕切りを付けました。


Before

f0153125_4374350.jpg


にゃんずたちは玄関から脱走することはないのですが、人間がいろんな

ところを歩いた土足の玄関に下りてしまっては不衛生なので。

市販のペットゲートだと高さがないので、すぐ飛び越えてしまうし、

家族は土足厳禁!!にしても守らない人が1人。パパです031.gif

それに配達が届くと中まで入ってくるので、 「そこでストップ!」 と言うこともできず、

その度にせっせと消毒してました。

いろいろ考え、今回工事をお願いすることにしました。

そして完成したのがこちら↓

After

f0153125_4483761.jpg


圧迫感あるかな~と思ってましたが、それ程でもなくカラーもフローリングの色と

同じような感じで(^-^)

簡単な工事だと思ってましたが、天井を切ったり、フローリングを切ったりその度に

かなりの騒音でにゃんずたちがビックリ。

これからいろいろ他のところも手直ししていきたいと思っているのですが、住みながらの

リフォームはちと考えてしまいます。

f0153125_4562221.jpg


当のにゃんずたちも大喜びしてくれたことと思います!?

f0153125_4593597.jpg


なにもないただの隙間にハッスルしちゃってるクーちゃん

箸が転がるでだけでもおかしいお年頃なクーちゃん(笑)

1人楽しそう(^-^)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-26 05:05 | ラグにゃんず