我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

輪番停電第1グループ

夜のニュースで輪番停電が明日から実施されることを聞き、どうしよう~って感じです。

最初の報道では昼間のみと言っていたのが、6:20~22:00までの3時間ってー

しかもエネコの住む町は第1グループで明日は2回停電になります(涙)

1回目は6:20~10:00
2回目は16:50~20:30

暗闇の中過ごすことになりそうです。

まだこちらは断水が続いていて、お風呂は実家で入らせてもらっているのですが

実家は明日の停電が3回(@@)ほとんど1日停電です。。。

まだまだ夜は寒いのににゃんたちどうしたらいいんでしょう!?

人間たちは寒ければ布団に包まって暖まればいいけど。。。

停電になればお店は営業できないし、信号も動かない。

うちの会社は機械で動かしている部署もあるので仕事にもなりません(TT)

しかも4月いっぱいの予定って007.gif

断水も隣の市や町は今日から出始めましたが、我が町だけ孤立して断水したままです。

復旧の目途は依然まったくわからない状態で、当分無理ってことを言われちゃいました(涙)

にゃんずの飲み水も充分にあると思って安心していましたが、危うくなってきました。

もうどこに行ってもお水は売ってません。

しかも役所での給水もなくなるみたいで。。。

昨日は日用品やカップラーメンなどを買いに走りましたが、途中ガソリンスタンドの混み具合に

驚き、まさかなくなるなんて思わず空いてから行こうかなぁ~なんてのん気にしてたら、

友達からコス〇石油はもうゼロになったってメールが来たよーって。

じゃあ朝イチ急いで行かなきゃ!と行ったものの、スタンドは閉まっていて「売り切れ」の張り紙が。

マジ??と思い焦ってもう2件回りましたがお店は閉まっています。

その間に1目盛り減っちゃうし002.gif

1度家に帰って範囲を広げてスタンドに問い合わせてみるも、どこもなし(><)

友達から℡があり、1ヶ所まだ間に合うかもって情報をもらって急いで向かいました。

行ってみると、なんだ?なんだ?超超超大行列!!!

後ろに並ぼうにも最後尾がスタンドから遥か離れた場所。

なくならないかなぁーと不安に待つこと1時間!!

なんとか給油できました。ハァ~

エネコのうちは超田舎なので、車がないと実家にも行けないし食料を調達することさえできません。

私と同じような人がもう1人。

℡で教えてあげましたが、「混んでたから今日は給油するのやめたわーまだ半分あるし」

って母026.gif

のん気なのはこういうとき困ります(^^;

今日は余震だいぶ減ったなぁ~と思っていたのに、今また大きめな横揺れがありました。

月・火・水と学校はお休みになりました。

でもエネコは明日から仕事。。。子供たちだけでは余震が怖くて留守番できないって。

3日も休めないし。。。どうしよう。。。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-03-13 23:59 | 家族