我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やりたい放題な子ねこたち

8月に入り、夏ド真ん中ですがここ数日は過ごしやすい日が続いています。

毎日プールに行ってる小学生組はこんがり焼けてというよりか焦げてます(笑)

若い頃ガンガン日焼けしていたエネコさんも(ガン黒ギャルじゃないよ)037.gif

だんだんと年齢を重ねていくうちに認めたくないけどシミ?っぽく出てきているので

大人になるとシミになるよ~と脅かしたらどんな風に?と言われたのでこんな風に!と

見せたら。。。やだ~~~って007.gifちょっと失礼じゃないですか!?

子ねこたちも1にゃんだと静かだけど、みんにゃ一緒だとやりたい放題!!

カーテンに上ったり、突っ張りタワーから落ちそうになったりまだまだ危なっかしいので

見張り(人間)がいるときだけ連れてきていますが、せっかくの遮光カーテンも子ねこたちの

爪の跡でプツプツとカーテンの小さな穴から光が差しています(^^;

f0153125_1551628.jpg


ヒロくん

お構いなしにダイブしてくるから超危険です。

今日はエネコがお昼食べてるお皿にジャンプしてきておかず踏まれました(涙)

f0153125_163040.jpg


おっとりお淑やかなのんちゃん♪

パパちゃんのお気に入りです☆

f0153125_165986.jpg


ねねちゃんもここちゃんとまったく一緒の格好。(逆光ですが)

親子か?姉妹か?ってくらいここちゃんと似ています。

f0153125_1675695.jpg


クリスくんクールな男を演じてます。

決してふてくされてるわけではないですよ(笑)

さてにゃんずの話からは反れますが。。。先日我が家は下水道工事をしました。

建てて3年半。。。新しく購入した土地は下水道指定区域外だった為すべてが自己負担で

浄化槽から比べるとけっこう金額の差がありました。

だから迷わず浄化槽設置を選んだわけですが。

住み始めて1年、トイレが詰まった(@@)

でも時間を置くと流れる、でも数回使うとまた詰まる!!

調べてもらうと排水する場所が粘土土の為、排水が追いつかないのだとか!

排水場所をもう1つ設置してもらって解決したかに見えましたが。。。さらに翌年。

また詰まった。一気に水を使うと排水できない為、時間を決めて家事をする。

例えば朝洗濯をして、夜お風呂と食器洗いの際はどんなに洗濯物があっても回せない007.gif

下水道工事はかなり高額なのでなかなか決断できず騙し騙し使ってきましたが

とうとうパパのほうが我慢できず。。。

この度、下水道工事をしました。で日曜日に工事完了して今は洗濯に追われています(^^;

カーテン・マットなどい~っぱい。

夜食器を洗いながら洗濯も回せるっていいね~♪

これで気にすることなくにゃんずのシャンプーもできるわ(^-^)

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-08-02 16:46 | ラグにゃんず