我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みんにゃの癖

月曜日の午後、いつものように眠くなる時間です。zzz~

週末は1ヶ月振り!?にお天気に恵まれ、洗濯ババアになっておりました。

今週末は所属クラブのキャットショーにお出掛けする為、お天気のいいうちに~と

土日とも朝から暗くなるまでせっせと動いておりました。

それでも途中ヘタレてしまい、最後までできなかったー。

もう11月も半ばだし、「年末大掃除」に名前を変えて動こうかしら~037.gif

予報によると今週末はまた057.gifみたい。。。

f0153125_1403967.jpg


ダッちゃん

いつもと違うレンズで撮ってみました。

気付けばうちにデジイチ3つもあります。レンズも多数。。。

かと言って使い分けられるような腕もなく、いつもAFモードでカメラもほとんど同じ(^^;

このレンズで撮るとダッちゃん少し色白に見えるかしら?(笑)

f0153125_1442238.jpg


こちらフーガくん

昨日体重測定をしました!

あともう少しで5kg超え~~

パパを追い越す日も近い!?

でもでもダッちゃんパパ、今も成長中☆

f0153125_1483383.jpg


KYもちも最近は空気読めるようになりました♪

最近のもちの好きなこと。


それは。。。

冷蔵庫の冷凍室を開けるときに下から出る冷気が大好きなようで

開けると必ずやってきます。

すぐしまうのに開けっぱなしにしておくと、もちさん冷えてます(笑)

今度その行動をキャッチして動画でもUPしましょうかね~。

f0153125_14164265.jpg


ユートの癖は生足をペロ~ンと舐めた後、カプッと噛む。

じょりじょりな舌はくすぐったいし、カプッも少しの肉を噛むから痛い(><)

同じくこの悩みを持つ方。。。

兄弟のあめくん!!

ママさんからユートと同じ行動をするあめくんのお話を聞き、兄弟でここまで

似るんだ~とビックリどころか


くりびつてんぎょのいたおどろ

でしたよ~(笑)

でもあめくんは中学生と高校生の娘さんの若いおにゃごにしかやらないらしく、ママさんが

嘆いておりました。

ユートはパパにはやりませんが、(当たり前だよね~あのすね毛ボーボーの毛じゃ)

私にはやるんですよー。よっしゃ!あめくんママに勝った(^m^)

f0153125_14301188.jpg


ななほはエネコの顔しか舐めない。

で舐めた後、あごをカプッでシメる。

カプッでシメるのは親子で一緒なのね。

めるももエネコの顔を舐めますが、舐めた後100%フレーメンします(涙)

失礼しちゃうわよね~。毎日洗顔してるし、顔臭いって聞いたことないし。

たぶん化粧水か化粧落としのニオイだと思うんだけど。

うちでは他にスプレーした場所のニオイでフレーメンすることしかないので、

エネコの顔はスプレー並みに臭いのか??

注)そんなことはありませんので。。。念の為。。。

f0153125_14364498.jpg


クリスは長女のさやが大好き♪

さやが太ももをパンパン!と叩くとどこにいてもやってきて、お膝ねこになります。

エネコがパンパンってやっても来ない。

太ももの太さから発する音が違うんでしょうかね!?

みんにゃ賢いのねぇ~~。


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-11-14 15:04 | ラグにゃんず