我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペット保険

アルター組が増えたエネコ家ですが、去勢・避妊すると食べる量も増え以前よりドライフードの

消費量が1ヶ月で10kg増えました。

数が増えるとお世話代はもちろん頭数分かかります。

我が家の最年長のマリーももうすぐ8歳。

まだまだみんな元気でいてもらいたいのは当然のことですが、これからみんにゃ年を重ねて

いけば病院のお世話になることもあります。

双子のようにいつも一緒なごうとガトーですが、数年前仲良く尿結石になってしまいました007.gif

2頭とも開腹手術になってしまったのですが、そのときにかかった高額医療費。

いろいろ考えさせられることもあり。。。

アルターが増えたこともあり、ペット保険に加入しました。

1頭分の保険料だけ考えればなんてことないんですが、うちはねぇ~この数ですから(><)

みんにゃの保険料と年間かかる医療費とどっちが高いの?って聞かれれば当然保険料のほうが

高いんですが(^^;

ペット保険は「もしものときの備え」として継続していくつもりです。

f0153125_2165875.jpg


カメラを向けると素っ気ないクリス

いつも目線外されます(涙)

f0153125_21819.jpg


のんちゃんと~っても可愛いのに←親ばかで~す

このかたも仏頂面します。

f0153125_2192125.jpg


ここにゃ~ん!って言うと必ずお返事してくれるんですよ。

ここちゃんも世間で言う「おばさん」ですが、エネコにとっては永遠の乙女です053.gif

f0153125_21122524.jpg


外はすご~く寒くて今にも雪が降りそうな天気なのにお部屋の中はこんな状態(笑)

f0153125_21154891.jpg


「おすわり・おて・まて」ができるようになったこたつ♂

こたつももちろんペット保険に入りました。

アニ〇ムの90%補償

こちらの保険会社は病院の窓口ですぐに精算できるので、わざわざ保険会社に請求する

手間も必要ありません。

実際請求するとなると面倒くさがりなエネコにとっては大変な作業で(^^;

医療費がかかっても請求しないこともしばしば。。。

なにやってんだか~って感じですね(^^;


今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2012-01-24 21:29 | ラグにゃんず