我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鈍感!?

深夜に大きな地震がありました!しかも震源地はエネコ家がある茨城(@@)

1回目震度3のときはまだ起きていて、なが~い横揺れが続いていました。

ベッドで横になっていて、揺れるのでまたパパの貧乏ゆすりが始まったのかと(^^ゞ

パパに 「貧乏ゆすりしないでよ~」

って言ったら、「おれじゃないよ」って。

そしたらまだ起きていた(!)長女のさやが 「ママ地震!!」って。

すぐTVを付けると、地震速報でうちのほうは震度3

もっと大きい気がしたんだけどなぁ~。

2回目の地震はもっと大きくて震度4!!

もうその時間はエネコは寝ていたので、地震には気付かなかった。。。鈍感!?

さやの 「また地震だよ」 って言われて少し目が覚めました。

すぐ寝ちゃいましたが。1度寝たらちょっとやそっとじゃ起きないエネコです。

2回目は夜中2時近かったみたいだけど、さやちゃん!まだ起きてたんかい(怒)

特に被害はありませんでしたが、朝起きたらパパが寝室に飾ってあったドラゴンボールの

小さいフィギアが床に転がってました。

f0153125_22552742.jpg


ここあ 「おっきな地震、ビックリしたにゃ~」
f0153125_2257212.jpg


f0153125_22581064.jpg


みんな階段や玄関ホールがお気に入りで、一段一段にそれぞれがくつろぎ、段々畑ならぬ

にゃんにゃん畑状態になってます。

f0153125_2304954.jpg


うちの子供たちの前髪くらいは私がカットしちゃうのですが、あいの前髪が長くなったので、

「あい~前髪切ってあげるよ」

うちの子たちは私が切るのを嫌がります。

あいに 「切ってもいいけど、お肉は切らないでね~」って。

笑笑笑。。。

実は前回あいの前髪を切ってる最中に、勢いあまってまぶたのお肉も一緒に(><)

しかも2回もやっちゃいました。しかも犠牲者は2回ともあい(^^;

ごめんねぇ~。

ランキングに参加しちゃってます。
不器用な母を持った可哀想なあいにお見舞いの「ポチッ」をお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-08 23:14 | ラグにゃんず