「ほっ」と。キャンペーン

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ラグにゃんず( 221 )

毎度のことながらご無沙汰してます(^^;

もう2月も半ば。。。毎年言ってるような気もするけど今年の冬は寒~い(><)

でも心なしか1月より暖かい気がする(^-^)

春は近いかなemoticon-0155-flower.gif

やりたいこといっぱいあるけど、なかなか気持ちと行動が着いていけないお年頃。

年末からやろうと思ってたこと、半分もできてないしこのまままた次の年末が来ちゃう

パターンかな!?

でも行動しようとする気持ちがあるだけでもいいこと♪

ってどんだけポジティブなんでしょ(^m^)

f0153125_12494379.jpg


にゃんずたちは床暖でぬくぬく気持ちよさそうに転がってます。

f0153125_12505240.jpg


みんなでダラダラ~

エネコもこの中に入りたい~♪

f0153125_12515472.jpg


うちはいろんな子が転がってます(笑)

f0153125_12525161.jpg


最近やっとモフモフしてきたクリス

毛吹いてきたのもあるけど~

f0153125_12533960.jpg


見て!!

わかります!?

太りました。。。

それもかなり。。。

体重はかったら6.6kgemoticon-0104-surprised.gif

デブじゃないよ。

逞しくなってカッコイイ男になりましたemoticon-0105-wink.gif

f0153125_130154.jpg


久々登場!?

レクちゃん

レクは相変わらずデカイ

もう7歳。早いなぁ~

でも昔からぜんぜん変わらないemoticon-0100-smile.gif

f0153125_1323494.jpg


ユートは3歳だね。

最年長のマリーが9歳なんだもん!

ホント早いよ。。。

まっ子供の成長も早いけどねっ。

周りが年を重ねてもエネコだけはずっと気持ちは20代(笑)

でも現実は巳年の年女(汗)

体だけは正直ですemoticon-0107-sweating.gif


よろしければポチッとお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2013-02-11 13:14 | ラグにゃんず
今年も残すところ1ヶ月ちょっととなりましたemoticon-0104-surprised.gif

早いなぁ~。

頭の中ではあ~してこ~してと計画はたてているけれど、実際それが年内に

実行できるか。。。ハハハ 無理そうだけど(><)

でもまだ?1ヶ月あるのでコツコツやっていこうかと思います。

f0153125_10245368.jpg


ちょうど2年前のクリスマスプレゼントに買ってもらった掃除機

さや(長女)がまさかの水を吸い込んでしまい~~アリエナイ

まったく動かずemoticon-0106-crying.gif

修理を依頼したら基盤自体やられちゃってて中身総取替えなのでウン万円って見積りemoticon-0147-emo.gif

乾かせば動くかも~って期待を持ちつつ、直るよね!?って思いながらとりあえず

急ぎでエルゴラを買いました。

f0153125_10473584.jpg


壊れてから数週間。。。

いまだ直っておりません(涙)

さやのやつめーemoticon-0146-punch.gif

新しく買うしかないのかな。ハァ

一応、ダンナに報告し、もう壊しちゃったゴメンナサイって

で、今年のクリスマスプレゼントお願いします♪とお願いしときました。

買ってもらえるようにクリスマスまでダンナに尽くしますemoticon-0110-tongueout.gif

f0153125_10514479.jpg


にゃんずもモフモフ暖かそうなコートになってきました~

f0153125_10525844.jpg


ウルトラもゴージャスに

ここまで長いとグルーミングするときにジャマそう

チョキチョキしようかな。。。でもこのゴージャスがエネコは好きなんだよね。

ちょっとお手入れ大変だけど。

f0153125_10541724.jpg


こちらはシルキーコートで年間通してあまり変わらないコートなのでクリは楽チン☆

f0153125_1056659.jpg


写真が苦手なクリス

カメラ向けると固まります(^^;

f0153125_10564613.jpg


いつまでも甘えん坊なここちゃん♪

f0153125_10571884.jpg


うれしくってモミモミしてます(=^^=)

かっわいいemoticon-0152-heart.gif

f0153125_10581779.jpg


ユートはみんなに甘え上手emoticon-0111-blush.gif

人間たちはもちろん、にゃんずみんなにそしてわんこたちにもスリスリ~

みんにゃ甘え上手で可愛いなぁemoticon-0152-heart.gif

遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッとな♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-11-27 11:14 | ラグにゃんず
なんだか最近なかなかブログ更新ができなくて、またしてもログインに3回ほど失敗して

なんとか投稿ページにやってくることができました\(^0^)/

週末は相変わらず3姉妹忙しくて、その準備や最近ではこのおバカパグズ


↓ ↓ ↓
f0153125_14103916.jpg


特に黒パグのこたつがなかなかのきかん坊で(^^;

週末、出張で訓練士さんに来ていただいてます。

常にテンション高いんだけど、さらにテンション高くなると手に負えなくて。。。

男の子育てたことないけど、魔の3歳児の子供(特に男の子)を見ているみたいemoticon-0107-sweating.gif

先週末はあいにくの天気でしたがemoticon-0156-rain.gif

ぷら~っと初スカイツリーに行ってきました。

f0153125_14281617.jpg


どんより曇り空なせいか日曜日でもさほど混んでいなく。

でも景色は望めないかなぁ~と思って展望台は諦めて、ソラマチへ。

f0153125_14253865.jpg


クッキー専門店で見つけたソラカラちゃん

食べるのがもったいない。

レア?な物も見つけましたよemoticon-0155-flower.gif

f0153125_14271735.jpg


ブルーバイのラグちゃんクッキー☆

可愛いemoticon-0152-heart.gif

帰る頃には外は真っ暗

雨も強くなってきて。。。


f0153125_1429129.jpg


雨粒を顔面に浴びながら頑張って撮りました(^m^)

スカイツリーのライトアップキレイでしたよー

今度はお天気の良い日にぜひ展望台に上ってみたいなぁ~

さてさてオーナー様よりじょりこさんとあめさんの素敵なお写真いただきましたemoticon-0115-inlove.gif

f0153125_14321692.jpg


じょりこさん

本名はしおりくんです(笑)

でもみ~んなはじょりこと呼びます。

f0153125_14341716.jpg


ママさんが焼いたパンおいしそう~

じょりこさん狙ってますねー

このあとパンにちょいちょいしちゃったみたいですよ。あらら~

f0153125_14355145.jpg


こちらは誰???

うちにいるユートとまったく同じ寝相です(^^;

はい、それもそのはずこの2にゃん行動が超そっくりな兄弟のあめさんです。

f0153125_14374314.jpg


2にゃんとも立派に大きくなりました。

じょりこもあめさんもモフモフでイケメンですねーemoticon-0111-blush.gif

ママさんいつも楽しいメールにたくさんお写真を送っていただきありがとうございます。
またちょこちょこ送ってくださいねぇ。待ってます(^-^)


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッとな♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-11-01 15:04 | ラグにゃんず
朝晩めっきり寒くなりましたね~。

ついこの間までの残暑が懐かしい。。。

風邪ひかないように気を付けないとですね♪

マムタさんの素敵なキャットニップおもちゃ

もったいなくて小出しにして遊んでいます(^m^)

1にゃん1つずつとはいかないけど、みんにゃ仲良く遊んでね~♪

f0153125_102007.jpg


早速レクちゃんハッスル~

で、順番待ちしているおふたりにゃん(=^^=)

f0153125_10214093.jpg


ユートすごいお顔(^^;

ヨダレでベロベロになっちゃって、これヤダ~って避ける子、

それでもお構い無しに遊ぶ子、それぞれ。。。

f0153125_10234162.jpg


めるももちょいちょい

控えめに遊んでますね~

f0153125_10242759.jpg


ここちゃんはみんにゃがドン引きするくらいすごい酔いしれます。

f0153125_1031767.jpg


スリスリ、きゃっきゃっ言ってますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0153125_1030841.jpg


ご機嫌すぎてパカッって(笑)


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
1日1ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-10-14 10:35 | ラグにゃんず
皆様、たいへ~んご無沙汰しております(^^;

前回のブログ更新から季節は夏から秋へと過ぎてしまいました(汗

気になってはいたものの、唯一の週末のお休みもひなの部活の弁当作りやら

送迎やらで1日取られてしまって、時間の使い方が下手なエネコはあっという間に

5ヶ月も経過emoticon-0107-sweating.gif

もういい加減更新しなくちゃ!とブログを開いてみたものの、ログインできず。。。

何度試してもエラーemoticon-0101-sadsmile.gif

何日かログインを試みるもダメで。

諦めかけてたらできたのーemoticon-0155-flower.gif

サボり過ぎましたね。スミマセン

ブログ更新方法も変わってなくてヨカッタ(笑)

さてさてうちのにゃんずたち。。。

f0153125_8401739.jpg


元気でウルサイ、パグずたちにすっかり慣れ特にユートはパグずにスリ寄って

ナメナメしてもらっています。

f0153125_8414289.jpg


相変わらず顔デカ、ダッフィ(笑)

くしゃみが嫌い?で私たちがくしゃみをすると必ずニャーって鳴くんですよ!!

f0153125_8452990.jpg


呼ぶと必ずお返事して甘えん坊のここちゃん♪

年齢を重ねても美貌は健在です(ウラヤマシイ。。。

f0153125_8481249.jpg


クリスも2才になりましたよ~

この5ヶ月なんだかバタバタとしましたが、少しは落ち着いて来たかな~

でも今週も来週も週末の弁当作りは続きます。。。

中学生って大変ね。。。

まぁ朝練がないだけ、いいかなぁ~

エネコのときは朝練は毎日ありましたから。。。母も大変だったんだな~って

今になってわかりました。

でも最近はおいしい冷凍食品がたくさんあるので助かってますけどねemoticon-0128-hi.gif


遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッして頂けますか?


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-10-08 08:56 | ラグにゃんず

GWスタート☆

おはようございます。

GWが始まりましたね♪ お休み~お休み~(#^.^#)

休みの日はゆっくり寝ているエネコもそうはいかなくなり。。。

平日より早起きして部活に行くひなのお弁当作りemoticon-0107-sweating.gif

今までさやはお弁当持ちがあまりなく、自分で起きて出かけてくれてたので

楽でした(^^;

GWほぼ部活のひな。。。寝坊できそうにありません(><)

さてさて休みに入ったけどなにしようかねぇ~~

やっぱりシャンプー祭りかなemoticon-0112-wondering.gif

にゃんずの前にパグ臭漂わせてるわんこたちがトップバッターだー!!

f0153125_1065826.jpg


ユートは人間のふくろはぎを舐めてカプッとちょい噛みするのがクセなのだけど、

それは兄弟のあめくんも同じ!!

で、ウルトラもやるんですemoticon-0104-surprised.gif

ってことはななほの遺伝??ですかね。。。

f0153125_10152427.jpg


めるもはエネコに甘えるときこんな可愛い表情をします☆

f0153125_10104373.jpg


いつもは おっさん顔のダッちゃんもこんなにキラキラ少女マンガの

ようなおめめだってするんです!(え??どこが??って言わないでね)

f0153125_10145954.jpg


こちらは正真正銘美人のここあ嬢

横顔美人(-^〇^-)

相変わらずの親バカすみません。

GWお出かけの皆さんもおうちでにゃんずとまったりな皆さんも有意義なGWを

お過ごしくださいね♪

エネコもあっ!という間にお休みが終わらないようにお休みを満喫しましょ~。


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-04-28 10:25 | ラグにゃんず

ご無沙汰してました。

随分ブログ更新が滞っていました(^^;

にゃんずもわんこもそしておまけの子供たちのことでもちょっぴり

多忙でエネコの睡眠時間も減りました(笑)

まっその分休日にたっぷりと寝貯めしてるんですけどねっ。

今年も卒業・入学があり、学校行事やら準備やら。。。

年子はいろんな面でキツイですemoticon-0107-sweating.gif

で、さやも次は2年生

となると高校受験の具体的な話も出てきて~

え??もう!?

そんなこんなやってたらあっという間に年取っちゃうよ(涙)

今年の冬はとにかく寒くて、にゃんずたちもほとんど暖かいリビングにいたけど

そろそろみんな散らばって思い思いの場所で過ごす時期がやってきたかな~

f0153125_1351826.jpg


マズルぷくぷくのフーガ

「フーガ」という名前を付けたのに誰1人そう呼ぶ人はいません。

みんな呼ぶのは

ウルトラ

子にゃん時代目がウルトラマンに似てたからなんだけど、子供たちからず~っと

そう呼ばれてていきなりフーガになってもしっくりこないんだとか。

f0153125_1356981.jpg


ペット保険の更新のお手紙が来て書類に記入したりしていると

あ~もうにゃんずもこんな年になったんだ~って感じます。

めるももこの夏で5才(@@)おお~っ!

f0153125_1403127.jpg


いつもだっちゅうのポーズ(古)のクリス

せくすぅ~い(セクシー)だわ~emoticon-0136-giggle.gif


黒パグのこたつくんは。。。

久しぶりのわんこ育児にてんやわんや

日中お留守番させていることもあり、なかなかトイレトレーニングができず

毎日わんこ部屋を全床大掃除状態(^^;

甘噛みというよりもマジ噛み!!で超~~イタイ(><)

みんなの部屋着はあっという間に穴だらけ。。。

兄弟でお迎えする予定だったんだけど、わんこ飼いの周りの人からにゃんこじゃない

んだからわんこ同時に2頭は大変だよ~と言われ。。。

f0153125_1473857.jpg


でもやっぱりこうなりました(笑)

兄弟じゃないんだけどねっ。

宗助(そうすけ)と申します。

どうぞよろしく(^-^)


遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-03-16 14:31 | ラグにゃんず

☆祝☆100歳

今日は2/14バレンタインデーemoticon-0152-heart.gif

昔からあげるというよりも家族がもらってくるのを楽しみにしていたエネコemoticon-0110-tongueout.gif

今日もパパがもらってくるチョコが楽しみです♪

最近の子どもたちはみんな友チョコ交換で。。。

週末は手作りチョコに勤しんでおりました。

3姉妹合わせて50人に配るそうでemoticon-0104-surprised.gif

キッチンはお腹いっぱいになるほどあま~い香りに包まれてました。

きれいにラッピングして50人分のチョコがずら~っと並んでいます。

f0153125_13372766.jpg


パパのダッフィより貫禄があるフーガ

この方、顔に似合わずとっても甘えん坊で

PCやってるとボクに注目してーと妨害されます(><)

f0153125_13391146.jpg


パパのダッフィはなんだかますます名前の通りに

f0153125_1339502.jpg


モコモコくまさんのようです(^-^)

f0153125_1341180.jpg


いつもぽわ~んとしてて

癒し系なボクちゃんです。

f0153125_13415499.jpg


こう見るとのんちゃんはななほママ似なのかな~!?



先日実家の母から電話があり、役所の方がおばあちゃんの100歳のお祝いに

記念品を持って来てくれたそうです。

正確には数えで100歳なんだけど、もう100歳なのね~

少々ボケてきちゃってますが、内臓はピンピン!通院もしていません。

すごい!!

集まった姉弟たちで記念写真を撮り。。。

今度の広報に載るみたいです♪

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-02-14 13:53 | ラグにゃんず
2月に入ってから1月ほど厳しい寒さではなく、体が慣れちゃっただけですかね~

早くこいこい!春よこい~emoticon-0155-flower.gif

先週土曜日はとても暖かく良いお天気でしたemoticon-0157-sun.gif

ちょっと九十九里に用事があったので帰りに蓮沼海岸に寄ってきました。

f0153125_1350930.jpg


海水浴はいつも蓮沼海岸に来ていました。

子供が小さい頃来てからしばらく振りだったけど、なつかしい~

でもここは震災時津波が来て近隣の方も被害を受けています。

浜辺も私の記憶にあるのとは違うほど変わっていました。

もう二度と津波は起きてほしくありません!!

f0153125_1485727.jpg


こめめ父ダッフィです

f0153125_1492742.jpg


こめめ息子のマーフィ

これでもいつもより大きなおめめ

と言うのもこたつが近付いてきてるから。。。

おふたりにゃん、そこはこたつのおうちだから出たほうが安心だと思うけど。

こたつは暴走族(1人だけど)なのでその勢いにみんにゃタジタジemoticon-0107-sweating.gif

f0153125_1413422.jpg


こたつから近付かれるのは嫌みたいだけど、みんにゃから近付いてはいくんだよね~

でも思ったより、みんにゃけっこう無関心です(^^;

ねこさまたちの中に元気すぎるわんこってどうなのよ!?と思ったけど、

うまくやってます。

f0153125_14202446.jpg


ここちゃ~ん♪って呼ぶと必ずお返事してこちらを向いてくれるお嬢様。

f0153125_1421474.jpg


珍しくめるももおすましお嬢様風(笑)


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-02-07 14:24 | ラグにゃんず

ペット保険

アルター組が増えたエネコ家ですが、去勢・避妊すると食べる量も増え以前よりドライフードの

消費量が1ヶ月で10kg増えました。

数が増えるとお世話代はもちろん頭数分かかります。

我が家の最年長のマリーももうすぐ8歳。

まだまだみんな元気でいてもらいたいのは当然のことですが、これからみんにゃ年を重ねて

いけば病院のお世話になることもあります。

双子のようにいつも一緒なごうとガトーですが、数年前仲良く尿結石になってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

2頭とも開腹手術になってしまったのですが、そのときにかかった高額医療費。

いろいろ考えさせられることもあり。。。

アルターが増えたこともあり、ペット保険に加入しました。

1頭分の保険料だけ考えればなんてことないんですが、うちはねぇ~この数ですから(><)

みんにゃの保険料と年間かかる医療費とどっちが高いの?って聞かれれば当然保険料のほうが

高いんですが(^^;

ペット保険は「もしものときの備え」として継続していくつもりです。

f0153125_2165875.jpg


カメラを向けると素っ気ないクリス

いつも目線外されます(涙)

f0153125_21819.jpg


のんちゃんと~っても可愛いのに←親ばかで~す

このかたも仏頂面します。

f0153125_2192125.jpg


ここにゃ~ん!って言うと必ずお返事してくれるんですよ。

ここちゃんも世間で言う「おばさん」ですが、エネコにとっては永遠の乙女ですemoticon-0152-heart.gif

f0153125_21122524.jpg


外はすご~く寒くて今にも雪が降りそうな天気なのにお部屋の中はこんな状態(笑)

f0153125_21154891.jpg


「おすわり・おて・まて」ができるようになったこたつ♂

こたつももちろんペット保険に入りました。

アニ〇ムの90%補償

こちらの保険会社は病院の窓口ですぐに精算できるので、わざわざ保険会社に請求する

手間も必要ありません。

実際請求するとなると面倒くさがりなエネコにとっては大変な作業で(^^;

医療費がかかっても請求しないこともしばしば。。。

なにやってんだか~って感じですね(^^;


今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2012-01-24 21:29 | ラグにゃんず