我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ラグにゃんず( 221 )

そっくり姉妹

昨日からさやが学校のスキー合宿で2泊3日で水上高原に行っています。

ここまで大きくなると手はかかりませんが、1人分の食事がないだけで

随分とラクです(^-^)

泊まりで誰かしらがいないときは恒例の外食♪

1人いない分、いつもよりワンランク上のメニューを頼むプチ贅沢☆

ちゃんと本人には伝えましたが、家族で外食よりみんなとスキーのほうが

断然楽しいからいないときにプチ贅沢してもそんなの関係ないらしい(笑)

普段なにもしない長女はにゃんずを撫でるだけ~なのになぜかにゃんずに

1番好かれてる!!しかも男の子たちに。。。

3日もいないとにゃんずたち寂しいかな!?

f0153125_11521292.jpg


箱を開けて片付ける間もなく、すぐに入っちゃったユート。

ちょっと狭いけど深さがあってすっぽり収まってます。

f0153125_11534862.jpg


のんちゃん♪

f0153125_1154835.jpg


女の子だけどのんちゃんもさやが1番大好き

f0153125_11545072.jpg


ママにもパパにも似てないつくしだけど、お姉ちゃんのねねにそっくりで。

ボディもヘッドも似てます。

だから後ろ姿だけじゃわからない(--;

f0153125_11563323.jpg


これはつくし・ねねどっちだと思いますか?

お姉ちゃんのねねなんですよ!(たぶん)

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-01-19 11:59 | ラグにゃんず

誰か遊んでください~

お正月かっ飛ばし過ぎて1月中旬にしてすでにスローペースになっちゃってます。

やりたいことはいろいろあるんだけど、体が動かない(><)

年ですかね~??

お休みなのでここぞとばかりに写真撮りまくるぞ~と気合入れたもののリビング組は

み~んなポカポカなお部屋でお昼寝中zzz

f0153125_23261437.jpg


寝てたけど撮影に協力してくれたフーガ

f0153125_23272557.jpg


あっユート!

撮るからいいお顔して~♪ってお願いしたけど。。。

超メイワクなお顔されちゃいました007.gif

f0153125_2329278.jpg


ダッちゃんもいまいちノリが悪い

f0153125_23294367.jpg


ならば~と女の子組はみんにゃ起きてたので遊ぼう♪って遊んでもらいました。

f0153125_2331019.jpg


つくしはウキャウキャ子ザルのように遊んでいましたよ037.gif1人で。。。

f0153125_23332849.jpg


やっぱりエネコの相手をしてくれたのはななほでした。

ありがとう053.gif

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2012-01-14 23:39 | ラグにゃんず

もっふり男衆♂

昨日は夕方ほんの数分だけど初雪が降りました。

お湿りほどは降らなかったけど、ずっと乾燥続きだったから少しのお湿りも

静電気女のエネコとしては有難い001.gif

f0153125_14123357.jpg


モッフリ1にゃん目はダッちゃん

ショーグルーミングが難易度高いダッフィのコート

だから普段はモッフリというよりかボサボサ!?

f0153125_1414453.jpg


ダッちゃ~ん♪

と呼ぶとなんにゃ?って可愛いお顔して振り返ってくれました(^0^)

f0153125_14155789.jpg


こちら息子のフーガくん

このモッフリ感はママ似かな!?

f0153125_14164017.jpg


よくフリルをお手入れしているんだけど、べろ~んべろ~んって大変そう(^^;

f0153125_14174753.jpg


こちらもななほの息子ユート

ユートは1年中モッフリ

f0153125_14184655.jpg


いつも写真写りが悪くて不機嫌そうに見えますが。。。そんなことないんです。

f0153125_14194694.jpg


おもちゃで遊んでウキャウキャしているユートくん

そんな風に見えない??

いやいや、とってもご機嫌さんです♪

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-01-12 14:22 | ラグにゃんず

みんにゃで仲良くね!

今年は例年より長かった冬休みも終わり、今日から新学期!

すっかり夜更かしが癖になってしまった子どもたち。

私も一緒になって夜更かししてたから今日はみ~んな寝不足014.gif

あいなんて一睡もできなかったらしい005.gif

始業式しっぱなから1日授業なのに。寝ないで学校に行く小学生って

聞いたことないよ(^^;

飼い主に似たのか冬になってみんにゃもふもふポテポテしてきました037.gif

f0153125_1615048.jpg


ちょっと油断しちゃうと脇の下とかに毛玉ができちゃいます。

ツンツルテンだったもちやダッフィもすんごくもふもふになってその姿だけで

萌え萌えです016.gif

f0153125_1671539.jpg


いつもショー会場に行くと必ず買うマムタさんのおもちゃ

もったいないので小出しにして遊ばせてるんだけど、ストックがあまりにもあるので

みんにゃに出してあげました。

でも大きいぬいぐるみとかはまだもったいなくて出せないんだよね~貧乏性な私(^^;

f0153125_1610159.jpg


おもちゃに夢中になってるななほママにそれちょうだい!って行ったけど

ななほのベロベロされたねずみさんにのんちゃん思わず

「くさっ」笑

f0153125_16114737.jpg


のんちゃんには違うおもちゃをあげて遊んでたところをパチリ☆

いや、あまりにも可愛いのでパシャパシャ連写してたらシャッター音になんだ??

って。いやもしかしたらカメラマンばりに「可愛いね~」とか言いながら撮ってたから

「なんだ?この変態カメラマンは?」って思ったのかしら!?

のんちゃんカメラに夢中になってるとおもちゃ取られちゃうわよ~

f0153125_16193394.jpg


あら??おもちゃなくなった。

f0153125_1621729.jpg


おもちゃ盗んで逃走中(笑)

f0153125_1621419.jpg


あらら~のんちゃんイジけちゃいました037.gif


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日のこたつ∪・ω・∪

f0153125_17222185.jpg


1週間ねこ被ってたけど、勢い良く脱いでくれました(´・_・`)

只今爆走中=3

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2012-01-10 17:44 | ラグにゃんず

今冬は厳冬!?

冬生まれだけど冬が苦手なエネコは寒さには敏感です。

今年は例年よりすごい寒い気がする。

もうず~っと最高気温1ケタだし、部屋の中は日中はお陽様が出れば暑いくらいになるけど

夜はいつも床暖だけで十分暖かかった部屋も床暖だけだ寒い(><)

今月来月の電気代が恐怖です007.gif

f0153125_23312456.jpg


ここちゃんは床暖でぬくぬく

f0153125_23321357.jpg


タワーの最上段ではマーフィとクリスの2にゃんが。。。

ここは狭いので通常1にゃん占領してるんだけど、クリス不満顔!?

でも後から来たのはクリスなんだよね~

f0153125_2336394.jpg


フーガは賢く下の段で1にゃんで寛いでいました001.gif

年末からの大掃除計画もなかなか進まず。(まだやってるの)

パパは年末も年始も2日からゴルフ三昧で3連休も毎日ゴルフ031.gif

手伝ってもらおうにもいないし~

空気乾燥でエネコの手はカッサカサで水仕事がはかどらなくて。

明日は気合入れて頑張ろうかな066.gif

もうだいぶ前から届いているキャットタワーまだ組み立ててないので明日は絶対やるぞ!

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2012-01-08 23:53 | ラグにゃんず

新年のご挨拶プラスわん

新年1発目のブログ更新です(^^;

2012年もう6日も過ぎてしまったんですね(@@)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

ここで新年の抱負「ブログ更新頑張ります」なんて言っちゃうとウソ付きになっちゃうので

今年もたぶんゆる~い更新になるかと思いますが、たまに覗きにきてくださいね。

いつも常に更新しなきゃって気持ちはあるのでそれが実行できますように。。。

6日も過ぎるとすっかりお正月気分も抜けて仕事はじめの方も多く、エネコもパパも5日から

仕事はじめでした。

お正月ダラダラし過ぎちゃいましたかね~朝起きるのがツラかったです。

でもすぐまた連休があるし、まだやり残した大掃除があるのでそれ片付けなくちゃ042.gif

f0153125_0503566.jpg


にゃんずたちは日中ぬくぬく暖かいお部屋でみにゃさん大胆に寝ています。

このスタイルで寝る子が多いので誰が誰だかわからないときも。

f0153125_0515353.jpg


おっぴろげ~してたのはフーガでした037.gif

f0153125_053668.jpg


ユートもいつもおっぴろげ~してます。

f0153125_0545777.jpg


いつまでも乙女な、ななほ嬢053.gif

かまって~っていつもこんな風にアピールしてきます。

と~っても可愛いの016.gif

にゃんずたちにクリスマスプレゼントを用意したんだけど、ちょっとバタバタしてまして

まだあげていません。届いてはいるんだけどね~。

赤ちゃんの頃からサンタを信じていない子供たちはちゃ~んとパパにおねだりしてましたよ037.gif

あいは末っ子だからか欲しい物があっても買ってもらえなくてもすぐ諦める子で、

私も見習いたいほど(笑)

でも今回は違いました。

毎日毎日パパに交渉し、ほとんど涙を見せたことのないあいが泣いてお願いしてました005.gif

母親の私もビックリ!!

パパからO.K.をもらい念願叶ってこの子がやってきました~~。

f0153125_193912.jpg


黒パグちゃんです!

お名前は 「こたつ」

男の子♂

元々犬派のパパは1番メロメロになってます037.gif

にゃんこよりも何倍も大変な子育てになりそうです(^^;

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2012-01-06 01:13 | ラグにゃんず

ゆく年、来る年2012年

2012年のカウントダウンまであと30分あまりとなりました。

なかなか更新頻度が上がらない気紛れブログに遊びに来ていただき

ありがとうございました。

なんだかあっという間の1年でした。

大掃除もまだやりたいところは多々ありますが、ほぼ1日でやった大掃除に

してはけっこうできたんじゃないかな~と自分なりに納得しています037.gif

f0153125_2329167.jpg


今日もにゃんずはまったりのんびりと過ごしています。

f0153125_2331825.jpg


2012年

時の流れに身を任せ~な感じで過ごしがちなエネコだけど、ちょっと目標を決めて

気を引き締めていこうかな011.gif

3日坊主で終わらなきゃいいけど(^^;

2012年も皆様にとって良い1年となりますように053.gif

よろしくお願いします!

更新の励みにポチッとしていただけますとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-12-31 23:38 | ラグにゃんず
大変ご無沙汰してます。1ヶ月もおサボリしてしまいました。

何だか1日1日があっという間で気付けばもう今年もあと9日(@@)

大掃除はまだ手を付けていませんが、ナントナン~トはじめての!!!

年賀状作成にとりかかり、毎年家族用とキャッテリー用と2種類作るのですが

家族用のはもう完成してあとは出すだけ~~。

にゃんずたちのも今週中には出せそうですo(^^)o

今年のエネコはどうしちゃったの??って思うでしょう??

ぢつは。。。

マイコプラズマ

になってしまいまして。出勤停止となっています(TT)さやから貰ってしまいました(涙)

でも咳が出るだけなので寝ているわけでもなく、でも掃除をするとただでさえ息切れするのに

咳き込む上にマスクしてるから息苦しい。なので大掃除もできないし、1日ま~ったりしています。

でも子どもたちは明日から冬休みなんだよね~。

さてさて先週の日曜日は最大級のドッグショーFCIインターナショナルドッグショーの見学に 

東京ビッグサイトにお出かけしてきました。

f0153125_12325273.jpg


出陳頭数1000頭!!!

見学者は犬連れO.K.なのでかなりの数。

出陳者より見学者のほうが圧倒的に多かったですね~。

会場内はほとんど身動きとれず。。。

f0153125_123559100.jpg


人が多すぎて審査リングは見れませんでした。

でも普段こんな田舎じゃ見かけることのないワンちゃんたちに会えて毎回感動しています。

今回特に多かったのが大型犬。

その中でもスタンプー(スタンダードプードル)がめちゃめちゃたくさんいました!!

うちに牧場くらいの庭があれば飼いたいグレートデンも迫力満点☆

大興奮な1日でした。

パグ大好きなあいが買った物↓

f0153125_1242169.jpg


パグのバッグにカレンダー2つ

ワンちゃんオーナーグッズたくさんありました。

そしてエネコもお買い物↓

f0153125_12433119.jpg


水でできているので安全だし、マリー(チンチラ)の涙やけやアクネが出来やすい子の

お手入れにいいな~と思って買いました。

お店のお兄さん、水だから安全で人間も飲めるんですよ~って口の中に何度もスプレー

してました037.gif

f0153125_12532956.jpg


年を重ねるごとにどんどん顔が大きくなってるダッちゃん

顔デカが萌えポイント~~たまらん!!

ガン黒すぎてピント合わないし(笑)

f0153125_13213275.jpg


ダッフィの娘、のんちゃん

パパに似てません。外見も中身も。。。

でもきゃぴきゃぴしてないから中身はパパ似なのかなぁ!?

f0153125_13265948.jpg


めるも

ペロ~ン(^-^)

f0153125_13274110.jpg


ここちゃんです。

年内ワクチンに行く子がいっぱいいて、今日は午前中3頭連れて行く予定だったんだけ

どね~。。。

昨日2時過ぎまで年賀状やってて、子供たち見送って2度寝してしまった(^^;

そうだよねっ!マイコなんだからぷらぷら出歩いちゃダメだよね。

でも本人至って元気なのでヒマなんですぅ(´ー`o)))


遊びに来て頂いてありがとうございますm(__)m
気紛れブログですがポチッして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-12-22 13:35 | ラグにゃんず

☆TICA GCU CAT SHOW☆

11/19(土)20(日)は私の所属するクラブGCUのキャットショーが開催されました。

土曜日は子供の送り迎えなどがあり、設営のお手伝いなどはできなかったのですが

お友達のTさんに「エネコちゃんは設営1度もやったことないでしょ!」と言われ。。。

あ~そうだった(^^;

日曜日は名誉挽回とばかりに頑張って予定通りに会場入り。

ポットのお湯の補充係りを任され、お友達とおしゃべりに夢中になりながらも頭の片隅に

ポットのことを考えながらちょこちょこポットのお湯を確認していました。

が!!減らないね~と思ってたら後ろからTパパさんが

「もう入れたよ031.gif

とってもマメなTパパさんがしょっちゅう入れてくれてました。

減らないわけだよね~037.gif

いつもいつもありがとうございますm(__)m

お友達のブリーダーさんもいつも以上にたくさん参加してくださって久しぶりにお会いする方、

みなさんとたくさんお話することができ、いろんなお話を聞いたりして私ももっと頑張らないとな~

とパワーをもらえた1日でした。

みなさんお疲れさまでした。

週末出掛けている間に子供たちはみんにゃと遊んでいたようで、そのときに撮った画像を

もらいました。

f0153125_15562661.jpg


つーちゃん

相変わらずつんつるてん(笑)

f0153125_15585248.jpg


ねねちゃんのお世話はいつもみんにゃのお耳の中をペロペロするんだけど、

今では妹・弟たちがやられてます037.gif

f0153125_1685035.jpg


のんちゃんはキャットタワーの奥にいて、のんちゃを撮る為に子供ももぐって撮った1枚

エネコにはできないシュチュエーションやね(><)

f0153125_16123824.jpg


お耳とかフレームアウトしちゃってるけど、のんちゃんの表情が堪らなく可愛い♪

f0153125_1615726.jpg


フーガはいつも出窓の開閉レバーにはさまってこうして寛いでます(笑)

この険しい表情でこのマヌケなお姿。

ギャップがあって可笑しいわ~。


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-11-22 16:18 | ラグにゃんず

みんにゃの癖

月曜日の午後、いつものように眠くなる時間です。zzz~

週末は1ヶ月振り!?にお天気に恵まれ、洗濯ババアになっておりました。

今週末は所属クラブのキャットショーにお出掛けする為、お天気のいいうちに~と

土日とも朝から暗くなるまでせっせと動いておりました。

それでも途中ヘタレてしまい、最後までできなかったー。

もう11月も半ばだし、「年末大掃除」に名前を変えて動こうかしら~037.gif

予報によると今週末はまた057.gifみたい。。。

f0153125_1403967.jpg


ダッちゃん

いつもと違うレンズで撮ってみました。

気付けばうちにデジイチ3つもあります。レンズも多数。。。

かと言って使い分けられるような腕もなく、いつもAFモードでカメラもほとんど同じ(^^;

このレンズで撮るとダッちゃん少し色白に見えるかしら?(笑)

f0153125_1442238.jpg


こちらフーガくん

昨日体重測定をしました!

あともう少しで5kg超え~~

パパを追い越す日も近い!?

でもでもダッちゃんパパ、今も成長中☆

f0153125_1483383.jpg


KYもちも最近は空気読めるようになりました♪

最近のもちの好きなこと。


それは。。。

冷蔵庫の冷凍室を開けるときに下から出る冷気が大好きなようで

開けると必ずやってきます。

すぐしまうのに開けっぱなしにしておくと、もちさん冷えてます(笑)

今度その行動をキャッチして動画でもUPしましょうかね~。

f0153125_14164265.jpg


ユートの癖は生足をペロ~ンと舐めた後、カプッと噛む。

じょりじょりな舌はくすぐったいし、カプッも少しの肉を噛むから痛い(><)

同じくこの悩みを持つ方。。。

兄弟のあめくん!!

ママさんからユートと同じ行動をするあめくんのお話を聞き、兄弟でここまで

似るんだ~とビックリどころか


くりびつてんぎょのいたおどろ

でしたよ~(笑)

でもあめくんは中学生と高校生の娘さんの若いおにゃごにしかやらないらしく、ママさんが

嘆いておりました。

ユートはパパにはやりませんが、(当たり前だよね~あのすね毛ボーボーの毛じゃ)

私にはやるんですよー。よっしゃ!あめくんママに勝った(^m^)

f0153125_14301188.jpg


ななほはエネコの顔しか舐めない。

で舐めた後、あごをカプッでシメる。

カプッでシメるのは親子で一緒なのね。

めるももエネコの顔を舐めますが、舐めた後100%フレーメンします(涙)

失礼しちゃうわよね~。毎日洗顔してるし、顔臭いって聞いたことないし。

たぶん化粧水か化粧落としのニオイだと思うんだけど。

うちでは他にスプレーした場所のニオイでフレーメンすることしかないので、

エネコの顔はスプレー並みに臭いのか??

注)そんなことはありませんので。。。念の為。。。

f0153125_14364498.jpg


クリスは長女のさやが大好き♪

さやが太ももをパンパン!と叩くとどこにいてもやってきて、お膝ねこになります。

エネコがパンパンってやっても来ない。

太ももの太さから発する音が違うんでしょうかね!?

みんにゃ賢いのねぇ~~。


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-11-14 15:04 | ラグにゃんず