我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ラグにゃんず( 221 )

ねねちゃん幸せにね♪

なんだかここのところ毎週末057.gif

週末洗濯機フル回転させたいのにできないし~。

平日は普段の洗濯だけでいっぱいいっぱい。

今週末も天気が怪しい(--;

先週の文化の日の3日、ねねちゃんが新しいご家族に迎えられました。







といっても







うちのねねちゃんじゃなくてね(^m^)



3日の夕方5時頃、週末粗大ゴミを出すのに準備をしていてゴミの日まで車庫に置いて

おこうと外に出たときにはいなかったのに、6時頃子供たちが帰ってきたときに子ねこが

うちの庭に~~


とっても人懐っこくてみゃーみゃよく鳴く子。

生後2ヶ月くらいのとっても美人な三毛猫ちゃん。

コートもすごくキレイで置いていかれたのかな!?

とりあえず仕事中のパパに 「どうしよう??」ってメールをしました。

そしたら前からねこが飼いたいと言っていた友人がみけちゃんに会いに。。。

友人は気に入ってくれてあっという間に家族に迎えていただきました。

義兄が欲しかったってくらい美人さんなんですよ!

f0153125_1126630.jpg


この子がねねちゃんです(=^-^=)

おめめクリクリでとってもきれいな子です。

幸せになってね♪


お外でにゃーにゃー三毛猫ねねちゃんが鳴いてて気になっていたにゃんずたち。

f0153125_11372971.jpg


なんだかこの日はこのイスがみんにゃお気に入りだったようで。。。

順番に座っていました。

ダッちゃんからはじまり。。。

f0153125_11383471.jpg


娘ののんちゃん

f0153125_11385190.jpg


息子のフーガ

キリリなお顔のフーガもおねむな日中はこんな感じ↓

f0153125_1139393.jpg


037.gif

f0153125_11401966.jpg


娘が撮影したのんちゃん

しっぽが長くてふわふわなのー。

このしっぽでエネコの顔をパタパタするのがいいのよねぇ~

変人じゃないですよーこれ普通です(笑)


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。
ポチッとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-11-08 11:53 | ラグにゃんず

動物取扱業講習

今日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月となりました。

年賀状も今日から発売☆今年は余裕を持って年賀状作成に入ろうと思ってます!?

先週は動物取扱業の講習に出かけてきました。

今年も同じ会場なんですが、つくばへは講習のとき(年1回)しか行かないので

すぐ道を忘れてしまい、毎年珍道中になって実家ママさんのブログのネタにされてしまう

ので、今年はなんと~前もって下見をしてきました(笑)

自宅→ネコママさんお迎えの駅→ランチのお店→講習会場と037.gif

グルグル走ること3時間。よし!完璧!!当日はバッチリ(^-^)

で、いざ当日(^m^)

スムーズに目的地に着いたのでネコママさんチェッ!って(笑)

でも実を言うとね。。。ネコママさんお迎えの駅に5分以上遅刻。

すぐ近くまで来てたのに目的の場所まで辿り着けず、グルグルしてたんです(^^;

その後の目的地へもなぜか下見した経路とは違う行き方を案内するおバカなナビ(><)

あんなに完璧に下見したのにも関わらず、これどっち?ここドコ?状態。

まぁ~なんとか遅刻せずにけっこう余裕で会場に到着したのでよしとしましょうか(笑)

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたが、日中お部屋の中はまだまだ暑い!

f0153125_11281875.jpg


今日もたれパンダじゃなくて、たれスコのガトーさん(^^;

f0153125_11462719.jpg


こちらはキリリ☆なクリスくん

f0153125_13395821.jpg


最近ますます甘えん坊になってきたダッちゃん

冬に向けてモフモフ&コロコロしてきました。

f0153125_13401185.jpg


ダッちゃ~ん♪と呼ぶとコロン、スリスリ~

ん~まぁ可愛い053.gif

ブサ可愛好きのエネコにはたまらない表情です(^-^)

f0153125_1341381.jpg


明るい時間に撮るとブルーの瞳が鮮やかでとってもきれい☆

f0153125_13451659.jpg


ここちゃんもモフモフ&コロコロ、ムッチムチです。

ここあと目が合うとと~っても可愛い声でにゃあ~と鳴いてエネコのところに来るんです。

それが可愛いのなんのって~~


遊びに来て頂き、ありがとうございます。
ポチッして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-11-01 11:59 | ラグにゃんず
もう10月末になるというのに今日は朝から暑い~暑い058.gif

今年最後の夏日なんでしょうねぇ~。もうクリスマスやおせちのパンフレットが

出てるのにこの暑さはなんだかミスマッチ。でも今夜からは冷え込み、明日は

ぐっと気温が下がるみたいなので、体が付いていけないですね~008.gif

みなさんも風邪を引かないようにご自愛くださいませ。

我が家も冷え込む朝はタイマーで少しの時間、床暖を付けたりしていますが

今の時期温度管理が難しいです~。

f0153125_15361360.jpg


今日も子にゃんずたちはウキャキャウキャキャと楽しそうに大騒ぎしています。

空気清浄機の上に上って倒したり、ダイニングのイスまで倒す始末。。。

f0153125_15382280.jpg


物陰に隠れて標的を見つけてはおちりをぷりぷりさせて突撃~ってね037.gif

ぷりぷりおちりにテンション高いときのぷくぷくマズルは最高の癒しです053.gif

f0153125_1616108.jpg


ボディよりもしっぽがモフモフなのんちゃん。

人間の前ではお淑やかでおとなしい子だけど、チラッと覗くとドタバタドタバタと。。。

f0153125_16181059.jpg


4にゃんともみんにゃぜんぜんお顔が違うから後姿でも見分けがつきます029.gif

f0153125_16291021.jpg


エネコの会社では今日はインフルエンザの予防接種。

毎年希望者は会社で打つんですけど、意外にマッチョな人が注射嫌いだったり(笑)

ちなみにうちのパパも嫌いなんで打ちません。

エネコは平気なほうかな~037.gif


遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-10-25 16:00 | ラグにゃんず
またまたご無沙汰の更新です(^^;

ブログネタはけっこうあるのに、にゃんずたちの写真を撮る時間がなかなかなくて。。。

週末のお休みもなんだかあっ!という間に過ぎてしまいます(涙)

我が家はアルターさんがいっぱいなのでスプレーや粗相の問題は減ってきていますが、

なんだかうちのクロスはにゃんずにとって剥がしやすいのか!?いろんなところでビリビリ007.gif

範囲も箇所もどんどん広がっていってます048.gif

特にリビングがひどいかな~

最近では主にねこ部屋にいる子にゃんずたちがまったく剥がされていなかったクロスを

ビリビリと。

f0153125_14104864.jpg


わかりますか~??

クロスがピンクなのに白く見えるところが剥がされてしまったところです。エーン

腰から下はキッチンボードを貼っているのでカリカリされても大丈夫なんだけど、

ケージの届く部分はいくつか被害がー。

いつ張り替えたらいいのやら。。。新しくしてもまたやられたらと思うとね~。

爪とぎしているわけじゃなく剥がすのが楽しいらしいのでなんの対策を考えたら

いいんでしょうかねぇ~。

f0153125_15421889.jpg


ドドーーン

オヤジ顔のフーガくん

貫禄たっぷり

でもこの子が1番おっぱい恋しがってます。ナイショ

ななほママはもうくれないので、ねね姉ちゃんからもらってます。

出るわけないんだけど。。。

ねねもその気になって?あげてるからお腹ビチョビチョでおっぱい赤くなって痛そう!?

f0153125_15445335.jpg


すっかりコートが落ちてしまったななほママ

珍しいほどすっきり

これもたぶん期間限定だろうなぁ~

f0153125_1635021.jpg


こちら息子のモフモフ王子☆

f0153125_1653598.jpg


コロン♪しておててをもみもみ(^m^)

f0153125_1665354.jpg


お昼寝中のダッフィ

かなりの色黒ちゃんなので夜は写真が取れません(^^;

撮ってもどこにおめめがあるの?って。

そんなところも可愛いんだよね~

最近女の子よりも食のほうに興味があるらしく、体重もかなり増えました!

ますますくまさんみたいになってみんなで「チョー可愛いんだけどー」を連呼しています。

子どもたちが言い始めたんだけど、エネコも「チョー可愛いんだけどー」って言ってますよ(笑)


見に来てくださってありがとうございます。
ポチッしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-10-20 16:21 | ラグにゃんず
なんだかあっという間に10月になってしまいました。

サボリ癖が出てしまい、ほぼ1ヶ月振りの更新になってしまいました008.gif

小学校・中学校の運動会や部活の大会やらで9月の週末はあまり休めなかったな~。

長女が中学校に入学して半年。。。もう次女の制服申し込みのお手紙が来ました!!

早っ!!もう入学準備の時期ですか~。

f0153125_2364241.jpg


クリスとユート

すっきりくんとモフモフくん(^^;

対称的なおふたりにゃん

f0153125_23935.jpg


こちらはモフモフちゃん

誰かな~~??

f0153125_2395161.jpg


ここあでした~~

f0153125_23104394.jpg


すっかりご無沙汰している間に凛々しくなったでしょ!?

小振りなねねちゃんと同じくらい?いや少し大きいかも。

ヒロくん(仮名)改め、フーガくんです。

f0153125_23151122.jpg


こちらは同じ兄弟でもスイートなお顔。

ちょっとコメメちゃんかな。最近ますますコアラに似てきました037.gif

タクくん(仮名)はマーフィになりましたよ。

f0153125_23192928.jpg


ねねお姉ちゃんに最近似てきたつくしちゃん。

コートすっきり(^^;

f0153125_23213036.jpg


のんちゃんです。

同じ兄弟でもお顔がずいぶん違います。

5ヶ月になってみんにゃずいぶん落ち付いてきました~といいたいところですが、2ヶ月の

ときとあまり変わらずです003.gif

もう5ヶ月。いやまだ5ヶ月ですもんね。。。


ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、ポチッして頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-10-02 23:30 | ラグにゃんず

☆嵐国立コンサート☆

今年の夏の最大イベント!!

9/3(土)嵐国立競技場コンサートに行ってきました~024.gif

f0153125_10143762.jpg


先週は大型のノロノロ台風のせいで関東に近付くのが日ごとに変わったり、進路が

反れたりしてやきもきした日々を過ごしていました。

当初は2(金)が関東に再接近だった為、2日のコンサートは4日に変更に。

そして3(土)は予定通り。でも3日のほうが大荒れの予報になってしまって(涙)

当日朝、昼とギリギリまで開催が危うく、コンサート事務局からメールがくるたびに開くのが

怖かった(^^;

国立競技場はみなさんご存知のように屋外ですからねぇ~(><)

雨が降っていなくても風が強ければ安全の為、中止になることだって有り得ます。

エネコ家は着替え、レインコート、大量のタオル。。。と万全の体制で参戦しました066.gif

なので荷物は1泊旅行並みに(笑)

予報からすると057.gifは何とかもちそうかな~と。

そしてコンサートスタート♪

キャー始まる~と思ったら。。。あら?あら?雨。。。

どんどん大粒になってきたので急いでレインコートを着ていたら嵐の登場を見損ねた008.gif

でもすぐに雨は上がり

今回はめちゃめちゃ良い席だったので5人を超まぢかで~

最後のアンコールではワイドショーでも流れていましたが、どしゃ降りの大雨057.gif

逆にどしゃ降り過ぎて余計楽しくなっちゃいました(^m^)

これでエネコの夏は終わりました(寂)

今週末からは続けて、中学校・小学校の運動会が続きます。。。

こっちは田舎でじーじ・ばーばも来る運動会なので皆さん、お弁当気合入り過ぎなの007.gif

エネコは今から気が重いです014.gif

さてさて、しばらく更新していない間に子ねこたちはずいぶん大きくなり、もう生後4ヶ月に

なりました!早いなぁ~。

f0153125_11152539.jpg


毎日兄弟で激しく遊んでおります。。。

その中にエネコが入るとちと危険を感じる。

それくらい元気です。

f0153125_11191214.jpg


つくしちゃん

今はニョロ~とボディが伸びている時期なのでおすわりしててもニョロ~感がわかりますね。

f0153125_11225678.jpg


のんちゃん

ブレイズはママそっくりに入っていますが、今回の子たちはママにもパパにも似て

ないような??どうですか!?

パパは同じブルーミテッドでもかなり濃いブルーですが濃い子もいないし。。。

でもつくしちゃん(ブルーポイント)がいるからパパはダッフィに間違いはないんですけどね!

f0153125_1125572.jpg


タクくん

スイートなお顔してかなりのヤンチャ坊主。

ヒロくんとよくつるんでいますが、この2にゃんはエネコをおもちゃだと思ってる。。。

いつも遊ばれてます。。。

f0153125_11302498.jpg


ずっしりと重くなったヒロくん

うちはドライフードは置きえさにしていますが、この子たちの場合すぐに完食してしまうので

置きえさにはならないです。

f0153125_11333163.jpg


ぷくぷくマズルのヒロくん

これを見るとおいしそ~って思ってしまう(笑)


今日もポチッっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-09-06 11:36 | ラグにゃんず

や~っと

やっと夏休みになりましたね!と言ってもエネコは短い夏休み007.gif

なにもしないとあっという間に終わってしまいます。

今日のタイトル 「や~っと」は夏休みのことじゃなく、7月中頃からネットが繋がらない状況に

なってしまったエネコ家。

昨日やっと修理に来てくれて繋がるようになりました。

修理も半日かかってしまいました。エネコの腕で直せなかったはずだわ(^^;

これでいつでもブログ更新ができるわ011.gif

今年も奇跡的に9月の嵐の国立が当選して行くことができます\(^0^)/

去年は落選してしまったお友達家族も当選☆

エネコは3年連続の当選です!Sさんいわく 「嵐のコンサートに当たるって強運の持ち主」らしい066.gif

で先週末は東京ドームを貸し切ってコンサートグッズの販売が行われていたので事前にゲットするべく

娘たちと娘のお友達と東京ドームに行ってきました。グッズ販売だけで東京ドーム貸し切りってすごくない??

思ったより早く購入できてこのまま帰るのはもったいないということでそのまま日テレの汐博へ。

f0153125_11344697.jpg


嵐人気はすさまじく、待ち時間が驚異的な数字ですべて断念しました。

でも他のアトラクションで遊んだりしていい夏休みの思い出になったんじゃないかな!?

エネコは歩き過ぎて足がパンパン(涙)

f0153125_11423663.jpg


先日お土産にこんな可愛いものを頂きました(^-^)

これおまんじゅうなの!!

もったいなくて食べられない~(←ちゃんと頂きました)

f0153125_11445041.jpg


いつも上目使いなクリスくん(笑)

いつもボクやる気にゃ~いとすでにオヤジ化しております。

f0153125_11462938.jpg


ヒロくんです。

遊ぶ・寝る・食べるの中でも遊ぶ時間が多い子ねこたち。

「食べる」ことは犬並み??

出されたご飯はカリカリでもその場で完食。

f0153125_114926.jpg


つくしちゃんです。

以前ブログでななほがもうおっぱいあげたがらないと書きましたが、嫌がったのはそのとき

だけだったみたいで、今でもみんにゃおっぱい飲んでます。ナイショ

f0153125_11511247.jpg


タクくんはおねんね中。。。

f0153125_11521166.jpg


のんちゃん

女の子らし~い子に成長しています♪

f0153125_11533319.jpg


砂時計形のブレイズがエネコのお気に入り☆

f0153125_11592628.jpg


子にゃんたちのお兄ちゃん、ユートもまだまだななほママに甘え中です。

男の子っていくつになってもママ大好きなんだね!

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-08-14 12:02 | ラグにゃんず
8月に入り、夏ド真ん中ですがここ数日は過ごしやすい日が続いています。

毎日プールに行ってる小学生組はこんがり焼けてというよりか焦げてます(笑)

若い頃ガンガン日焼けしていたエネコさんも(ガン黒ギャルじゃないよ)037.gif

だんだんと年齢を重ねていくうちに認めたくないけどシミ?っぽく出てきているので

大人になるとシミになるよ~と脅かしたらどんな風に?と言われたのでこんな風に!と

見せたら。。。やだ~~~って007.gifちょっと失礼じゃないですか!?

子ねこたちも1にゃんだと静かだけど、みんにゃ一緒だとやりたい放題!!

カーテンに上ったり、突っ張りタワーから落ちそうになったりまだまだ危なっかしいので

見張り(人間)がいるときだけ連れてきていますが、せっかくの遮光カーテンも子ねこたちの

爪の跡でプツプツとカーテンの小さな穴から光が差しています(^^;

f0153125_1551628.jpg


ヒロくん

お構いなしにダイブしてくるから超危険です。

今日はエネコがお昼食べてるお皿にジャンプしてきておかず踏まれました(涙)

f0153125_163040.jpg


おっとりお淑やかなのんちゃん♪

パパちゃんのお気に入りです☆

f0153125_165986.jpg


ねねちゃんもここちゃんとまったく一緒の格好。(逆光ですが)

親子か?姉妹か?ってくらいここちゃんと似ています。

f0153125_1675695.jpg


クリスくんクールな男を演じてます。

決してふてくされてるわけではないですよ(笑)

さてにゃんずの話からは反れますが。。。先日我が家は下水道工事をしました。

建てて3年半。。。新しく購入した土地は下水道指定区域外だった為すべてが自己負担で

浄化槽から比べるとけっこう金額の差がありました。

だから迷わず浄化槽設置を選んだわけですが。

住み始めて1年、トイレが詰まった(@@)

でも時間を置くと流れる、でも数回使うとまた詰まる!!

調べてもらうと排水する場所が粘土土の為、排水が追いつかないのだとか!

排水場所をもう1つ設置してもらって解決したかに見えましたが。。。さらに翌年。

また詰まった。一気に水を使うと排水できない為、時間を決めて家事をする。

例えば朝洗濯をして、夜お風呂と食器洗いの際はどんなに洗濯物があっても回せない007.gif

下水道工事はかなり高額なのでなかなか決断できず騙し騙し使ってきましたが

とうとうパパのほうが我慢できず。。。

この度、下水道工事をしました。で日曜日に工事完了して今は洗濯に追われています(^^;

カーテン・マットなどい~っぱい。

夜食器を洗いながら洗濯も回せるっていいね~♪

これで気にすることなくにゃんずのシャンプーもできるわ(^-^)

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-08-02 16:46 | ラグにゃんず

アナログ終了

昨日7/24でアナログ放送終了しましたね。

エネコ家は唯一お風呂場のテレビがアナログでした。

f0153125_13554176.jpg


このタイプはどうやら本体を変えないとダメみたいです。

いくらするかは調べてませんが、きっと普通のテレビより高そう(汗)

今のところは買う予定はないかな~。

にゃんずのシャンプーのときなど長時間お風呂場にいるときにとても重宝していたのに

見れなくなってしまったのは残念です。

f0153125_13593673.jpg


すべて手作りのポテトチップス

ただの手作りではありません。

畑でじゃがいも作りからの手作り(笑)

マメじゃないエネコがそんなことするはずもなく。。。

ひなが学校の畑で育てていたじゃがいもを収穫し持って帰ってきました。

でポテチを揚げたのもひな(笑)

私だったらカレーの材料とかにしちゃうのに、それをポテチにしちゃうところは

おっしゃれ~ですな029.gif

で揚げてる横で私を筆頭にさや・あいとつまみ喰い037.gif

のはずが。。。お皿にあったポテチを全部食べてしまってひなさんに怒られて

しまいました(^^;

めっちゃ美味しかった~ごちそうさまでした011.gif

f0153125_1464793.jpg


クリス坊ちゃん

早いもので10ヶ月になりました。

最近目覚めてきたのかな??

ダッフィやもちにしつこ~~~~く乗っかってます008.gif

逆にクリスにダッフィやもちが乗ったりすることもありますが。

他にもたくさんにゃんずがいるのに絡んでるのはこの3にゃんだけ~。

f0153125_1413542.jpg


これは娘が撮った写真。

おててが見えませんがたぶんつくしちゃんだと思います(^^;

f0153125_1416024.jpg


リビングから子ねこ部屋を覗いてみると。。。

3にゃんお揃いで(^-^)

左からのんちゃん・つくしちゃん・ヒロくん(だと思う) 

実際見ると間違えないんだけど、写真だとあれ??って。

みんにゃもうすぐ3ヶ月。だんだんにょろ~と伸びてきています。

成長が楽しみ053.gif


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-07-25 14:22 | ラグにゃんず
昨日・今日は涼しくてジメジメもなくとっても快適です♪

子どもたちも夏休みが始まりました!!

でもかなりのハードスケジュール。

早朝ラジオ体操から始まり、午前中はゆとり教育の遅れを取り戻すため

学校にてお勉強・午後からはプール、帰ってきたら夏期講習と。。。

子ねこたちのお世話してね~と頼んだら 「忙しいからむり~」だって007.gif

どうやら1番時間があるのは私なのかも(^^;

(まだネットは繋がらない状態ですが)ブログを随分更新していない間に子ねこたちも

生後2ヶ月半を過ぎ、リビングデビューをしています。

さすが、我が家のおとなにゃんずたちはまったく動じずすぐに受け入れてくれました。

f0153125_1561311.jpg


ヒロくん堂々としてるでしょ037.gif

f0153125_157870.jpg


つくしちゃんも子ねこ部屋より大きいキャットタワーの頂上に上ったり、下りたり

楽しそうに遊んでいました。

f0153125_158167.jpg


のんちゃんは少し様子を伺いながら。。。

f0153125_15235943.jpg


いろいろ個性が出ますがみんにゃ堂々としてました。

f0153125_1524448.jpg


たくさんにゃんずがいてもやっぱり兄弟。

場所が変わっても一緒に遊んでいます(^-^)

ヒロくんいませんが、みんにゃがいたのでパチリしましたが、そろそろおネムのようです。

うふ~可愛い053.gif

最近のおとなにゃんこたちはというと。。。

f0153125_15301538.jpg


ガトーさん最近ますますお肉が付き過ぎちゃってスコ座りをしなくなりましたが、

珍しくやってたので。。。この後やっぱりお腹のお肉がジャマだったのかそのまま

後ろにゴロ~ンって。

f0153125_15323328.jpg


最近のここちゃんの指定席。

エアロバイクのサドルの上。

すごい体勢でしょ(笑)

f0153125_15341557.jpg


おててをピーンと伸ばして。

みんなここちゃんがこの体勢に入ると 「ここちゃん反省中~落ち込んでるよ!」

って言ってます(笑)

頭に血が上らないかしら~って心配になっちゃうエネコです。


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-07-22 15:37 | ラグにゃんず