我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラグにゃんず( 221 )

今日も寒い1日です。

大雪の天気予報はあまり当たらず、今日は午後から雨057.gif

昨日の雪もすっかり溶けてしまいました。

今日は大きな雪だるまを子供たちと作る予定だったんですけど。。。

温かぬくぬくのお部屋以外はヒンヤリ寒~いので部屋から出られません(><)

そんなときはみんにゃと遊ぼ~う!!

相変わらずストックいっぱいのにゃんずのおもちゃを出してきました。

f0153125_16142881.jpg


クリスく~ん遊ぼう♪♪

f0153125_16162888.jpg


オオー

f0153125_1617678.jpg


さすがクリス!喰い付きいいね~

f0153125_1618787.jpg


もちもたっち~

f0153125_16193160.jpg


ここちゃんもおメメをキラキラ☆輝かせて遊ぼうにゃんって。

f0153125_16203049.jpg


おっきなキャットニップのたくさん入ったクッションをみんにゃの前に出すと。。。

酔うわ~酔うわ~

f0153125_16214634.jpg


ねねちゃん酔いしれてます(^-^)

f0153125_16222035.jpg


大きいクッションだからみんにゃで使えるね。

f0153125_16233998.jpg


でももちは待ち切れず、クッションの入ってたニオイ付きの袋で満足してた(笑)

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-02-12 16:26 | ラグにゃんず

こっち向いて♪

おはようございます001.gif

今日から3連休♪

でもでも今日・明日は大雪の予報なので特に予定もないし、おうちでまったりな

休日になる予定。

にゃんずとぬくぬく暖かくして過ごそうと思います♪

子供たちはバレンタインデーに向けて大量のチョコ作りをするようで。

あまりに大量過ぎて毎年、キッチンは甘~い香りでいっぱいになります。

エネコは夏頃買ったホームベーカリー、最初2回焼いただけでそのまんま放置なので

久々にパンでも焼こうかしら。。。

f0153125_761470.jpg


グルーミング中のユート

ユート♪ と呼ぶと。。。

f0153125_771869.jpg


こっちを向いてくれました(^-^)

可愛い053.gif

f0153125_7824.jpg


ウォーターサーバーの空箱を片付けようとしたまん丸くなってねんねしてる子が。

ツンツンしてみると。。。

f0153125_7101443.jpg


クリスが眠そうなお顔でな~に~??って037.gif

みんにゃ可愛いね~016.gif

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-02-11 07:14 | ラグにゃんず

毎日のマッサージ

昨夜の天気予報では関東地方も雪。

雪が多ければ学校の連絡網も朝6時に回ってくるとのことだったで、

カーテン開けたら真っ白~~と思ったけど057.gif

でもその後、みぞれから雪に変わって少しの間だけどボタン雪が降りました。

今日は日中でも床暖を付けてますが、エネコも一緒ににゃんずとゴロ~ン

f0153125_14355025.jpg


レクちゃん床にゴロ~ンとなって気持ちよさそうにねんねしてます。

f0153125_14363983.jpg


ねねちゃんも

f0153125_14385921.jpg


引いてみると~~

こんな格好です(^^;

f0153125_14392842.jpg


横からだとこんな感じ

ダラーンとしているように見えて、後ろ足はクイッてなっててお行儀いいわ~(^-^)

f0153125_14404658.jpg


娘ねねの隣ではななほママがエネコと一緒に寛ぎ中

寝転がって写真を撮っていると、何やらエネコの背中に乗って降りてを

繰り返している子が。。。

f0153125_14431172.jpg


めるもでした。

早くいいから仰向けになれ!って

どうやら背中に乗ってはみたものの、いつものプヨプヨ感がなく、こっち側じゃないって

思ったらしい(--;

めるちゃ~ん、お願いだからエネコの背中とお腹の区別くらいわかってくださいよ~(><)

f0153125_1445561.jpg


で、いつものお腹フミフミマッサージ015.gif

これはエネコにしかやらないの。

1番タプタプしてるからだって。。。ってオイ!!

ダイエットしてお肉がなくなったらやらなくなるのかな~??

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-02-09 14:53 | ラグにゃんず

☆LOVE注入☆

もう2月も1週間が過ぎ、いろいろと焦ってるエネコです。

今年1年はいろいろと忙しくなりそうです。

芸能人並みにスケジュール帳が必要かしら!?

我が家ではアルターさんが多いですが、現役の子を含め、

皆ほとんどの子が主にリビングにいます。

みんにゃで運動会が始まったり、くっ付いて寝てる子いたり。。。

みんな微笑ましい光景ばかり。

f0153125_15511140.jpg


レクちゃんがクリスにことナメナメしてあげています。

レクちゃんはと~ってもおっとりとした男の子。

体はデカイが気は優しい理想の男だわ~012.gif

クリスも気持ち良さそうね♪

f0153125_1553364.jpg


こっちではななほとねねの親子がグルーミング中

f0153125_1554757.jpg


こうやって大きくなってもねねとユートはななほママに甘えに行きます(^-^)

f0153125_1555487.jpg


こちらではここあに恋しているダッちゃんがストーカー中(笑)

f0153125_15555981.jpg


おいしそうなおにゃごじゃな~って舌をベロン!ってちょっかい出し始めましたよ(ウソ)

f0153125_15582287.jpg


しつこい男は嫌いよ!!ってパンチ一発!!

気の弱いダッちゃん、そそくさと退散です(><)

人間もにゃんずの世界もモテる男は同じなのね037.gif

ダッちゃん、レクの下で少し男を磨いて来るらしいです。

今日もポチッとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-02-07 16:03 | ラグにゃんず

マヌケ

最近暖かい日が続いていて、ポカポカ♪

花粉症の人はもう症状が出てきたみたいで。

こんな話を聞くともうすぐ春なんだなぁ~って。

乾燥注意報が年末から続いている関東地方。

今夜はすこ~しではありますが、お湿りがありました。

最近思うこと。レジでおつりを受け取るとき、定員さんは手と手がなるべく触れないように

渡すんですよね~。

きっと静電気でバチッときたんだろうなぁ~って。

私も静電気女なので、恐る恐る受け取ります(^^;

空気カラカラで部屋の湿度を上げる為に頑張っていますが、そんなときに

待ちわびていた物が早々と届きました\(^-^)/

f0153125_23245391.jpg


このラッピングしてある大きな箱。

その中身は。。。

f0153125_23255213.jpg


プラズマクラスター加湿空気清浄機006.gif

年末に3台購入、あともう2台買おうと思っていたので年賀状が当選☆して

景品を見たときにビックリ!!

f0153125_2331639.jpg


いつも取扱説明書なんてほとんど見ないエネコ

でも今日はこの紙をたまたま読むと。。。

ん???

2種類のファイルターを袋から出し???

年末に購入したまったく同じ空気清浄機にはこんなのなかった気がするけど。。。
(ただ気付かなかっただけかも)

もしかして。。。と思い他の空気清浄機のフィルターを見てみると。

f0153125_23352463.jpg


きれいに袋に入ったまま。

(笑)

このまま約1ヶ月運転してました037.gif

マヌケ~

加湿機能はたぶん、機能働いてたと思うけど空気清浄は意味なかったと思います(^^;

エネコこういうことけっこうやっちゃうのよね~(汗)

f0153125_233966.jpg


うん!うん!今度はちゃんと運転してるな!!

ってシウバがチェックしてくれました(^^;

f0153125_23402295.jpg


ママちゃん!しっかりしてくださいにゃ!!

はい、以後気を付けます042.gif


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-02-06 23:44 | ラグにゃんず

☆☆2等当選☆☆

関東地方はもう1ヶ月も雨057.gifが降らずにカラッカラッの空気です。

休みの日は洗濯機フル回転で青空の下で気持ち良く乾かして~と思うのですが、

バルコニーに出るのさえ寒くて億劫に(^^;

加湿器を置いてもなかなか適湿まであがりません(涙)

なので、昨日は2回分の洗濯物を部屋干し~。

そしたら、そしたら部屋が潤ったよ\(^0^)/

リビングに居ても適湿で快適です♪

最近のにゃんずは撫でたり、抱っこしたりするだけでバチバチ言ってたのでね。

昨夜からは雪の予報が出てたので、朝起きたら一面銀世界だ~と何でか期待して

いたけど、お湿り程度の雨057.gifだったみたい。

お湿り程度でも降ってくれればすごく有難いです(^-^)

週末のお休みは買い出しの予定とかあったのに、家のことをしているとあっという間に

日が暮れて。。。結局どこにも出掛けなかった週末。

昨日ネットばかりやっていると。。。 「お年玉付き年賀状当選発表☆」 の記事が。

当たった試しがないのでぜんぜんチェックしてなかったけど、暇だったので(笑)早速チェック!!

うちは少ない枚数だけど、あら~切手シートが続々!?と。

ひなも一緒にチェック!そしたら~これ当たってるよ!!って言ったのが2等005.gif

何回も照らし合わせてみたけど、6ケタすべて当たってる☆ 2等当選です024.gif

ひなの友達が送ってくれた年賀状が当選しました↑↑↑

すごい!!!すごい!!!

しかも商品の中に今月買おうと思ってたのと同じのがあり、即決定!!

年末に買ったスクラッチも私が5枚、ひなが5枚それぞれ削ったら私はすべてハズレたのに

ひなは全部当たりで、総額7500円にもなりました(@@)

今年のひなは何か持ってるかも045.gif

f0153125_811322.jpg


お天気が良いと日中リビングは暑いくらいに。

換気の為にも小さな窓を開けていると、なにやらお外に興味を示したねねちゃん。

一生懸命です(笑)

f0153125_842767.jpg


年末に購入した今あるのと色違いのケージをやっと組み立てました。

早速チェックにやってきたのはめるもっち。

f0153125_863479.jpg


あっかんべーのもちもちです。

ホントやんちゃで言うこと聞かないワンバク坊ちゃん。

しつこいので女の子たちにはダントツ人気がありません(><)

それでも俺はいいのだ!!と我が道を行くもち。

まだまだ中身はおこちゃまだけど、ちゃんとオツムが大人の男になれるのか心配。

かなり。。。008.gif

今日も ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-01-24 08:13 | ラグにゃんず

にゃんずにモテモテ♪

お正月休みからの夜ふかしがなかなか元に戻せず、今週は睡眠不足な毎日でした。

おまけに今週から学校が始まったので、更に早起き。

昨日は4時間弱の睡眠時間で朝から目がショボショボ(TT)

帰ってきてからリビングでTVを見ながら、寝ちゃってた(^^;

今は起きてスッキリです003.gif

今年はなるべく多く更新したいと言いながら、1日でも空けちゃうとあれよ~あれよ~

とあっという間にご無沙汰に(><)

年末からは本格的に 「冬!!」な天気で春が待ち遠しいです。

f0153125_411844.jpg


リビングでPCをやっていると必ず側に来るにゃんずたち。

PCの側、足元、椅子とみんにゃ落ち着くのかやってきます。

椅子にだいたい誰かいるのでエネコはお尻を半分と乗せられません。今も(笑)

f0153125_4153564.jpg


めるもらしい表情037.gif

かまって~かまって~のアピールするの。

でもエネコが忙しくしてるときはおとなしく、座ってまったりしていると来る賢い子です☆

ダイニングテーブルの上、子供たちの冬休みの宿題に追われ、散乱しています。

f0153125_4191676.jpg


ももがクーにペロペロしてあげています。

見て~クーの表情(^-^)

とっても気持ち良さそう♪

この写真大好きです。

微笑ましい053.gif

こんな表情見ていると疲れなんて吹っ飛んじゃいます!

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-01-14 04:25 | ラグにゃんず

内緒なの。。。

もうここ数日、北風ピュ~ピュ~

自然と体が縮込まってしまいます。

北風ピュ~ピュ~の外を歩いているとエネコの頭の中はなぜか

♪北風~小僧のかんたろう~♪かんたろう~♪♪

が流れています(^^; 古いかな。。。

年末ちょっと大量にネットでお買いものした物がショップの休み明けで

続々と届いています。

今のは普通の空気清浄機なので、「加湿のできる空気清浄機」をとりあえず3台。

あとは置き場所がないのであまり買うつもりはなかったんだけど、今使ってるケージが

みんにゃに人気なので色違いを。。。と買ってしまったケージなどなど。

みんな愛しのにゃんずのため~(^-^)

買い物はいつもパパの相談なし

実は数日前にパパから今月はクリスマスやお年玉で出費が大きいからもっとおこずかい

くれよ~と言われ。

え!?!?すみません、エネコが買い物し過ぎた為に逆に懐寒いんです(><)

とは言えず。。。届いた商品はデカ過ぎて隠しきれず、ケージはしょうがないですが、

空気清浄機はとりあえずトイレに隠してあります(笑)

うちのパパ、1階のトイレには入らないのでバレません v(^0^)v

設置してしまえば意外とバレないもんです。呆れてただ黙ってるだけかな!?

うちの子供たち、たまにトイレのドアが開けっぱなしな時があるのでそれが心配ですが。

すべてはにゃんずのため~なら何も言わないでしょう( ∩^ω^∩)

f0153125_23533877.jpg


いくつになっても少女のようなクリクリおめめでプリティーなここちゃん。

f0153125_23544560.jpg


クリスも負けじと!?男になるべく腹筋で鍛えてます(笑)

f0153125_23553715.jpg


キラリーン

どう?かっくいい男になった??

いっちょまえにモデル立ち037.gif

f0153125_235746.jpg


そんな様子を上から見てるめるも

落っこちますよ~

いつもこうやって体をはみ出して寝てるんです。

f0153125_23581497.jpg


ねねちゃんはいきなりスイッチが入り、暴走し始めました(^^;

いつもいきなりスイッチ入るからちょっと理解できないときがあります。

でもそんなハッスルしてるときがめちゃんこ可愛いんだ~053.gif

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-01-07 23:59 | ラグにゃんず

年賀状

明日7日は(関東では)松の内

七草粥を食べる日です。

年賀状もこの頃までに出さなきゃいけなかったのに。。。

やっと今日PCが復活し、プリント♪プリント♪

が、しか~し

プリントエラーが出て、PCが固まり再起動もできなくなったので強制終了したら

またおバカに(涙)

PCオンチのエネコとパパ、もうPCが壊れてもいいやってな感じであれこれイジって

頑張ってみましたが。。。ダメでした。

今年の年賀状は諦めるしかないかもです(TT)

たくさん皆さんからにゃんずの可愛い年賀状を頂いたのに~

復活しましたら寒中見舞いとして送りたいと思います。

あ~それにしても年賀状が出せなかったのは、落ち込むな↓

f0153125_23353327.jpg


毎日お天気が良く、日中お部屋の中はポカポカ058.gif

外は北風ピュ~ピュ~だったけど、にゃんずにはそんなの関係にゃいにゃい。

明日出勤すればまた3連休。

お正月気分がやっと抜けてきたかな~ってところですがやっぱり3連休は嬉しい(^-^)

ホントの慌ただしい朝は3連休明けの子供たちの始業式からだろうな004.gif

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-01-06 23:46 | ラグにゃんず
1週間振りの早起き059.gif

外はこの冬1番の冷え込みとかで霜は降りてて寒いし(涙)

行きたくな~い。おうちに居てにゃんずとまったりしてた~い。

年末ジャンボもハズレたし、ちゃんと働かないと!!現実は厳しいです。。。ハイ

もう年が明けて早5日。

年賀状、ギリギリになって作っていざ!プリント。。。と思ったらPCの調子がおかしい。

再起動でやってみたら何やら変な画面に(><)

プリンターが繋がっている寝室のPCがおバカになってしまい、年賀状出せずにいます。

ショック。。。このまま出せずに終わってしまうのか!?それだけは避けたい(TT)

f0153125_21553445.jpg


ちょっと天井低いわよ!って文句たれてます?(笑)

ななほもお正月太り??

4.5kgから4.8kgに増えてました(@@)

ななほ  ってことは。。。ハイ!私もです(^^;

f0153125_2264351.jpg


クリスとダッちゃん戦いのゴングが鳴るか!?

両者イカ耳態勢でやる気マンマン??

f0153125_2211381.jpg


いやいや、平和主義のダッちゃんはクリスがちょっとよそ見をした隙に

抜き足差し足(笑)

クリスの様子を伺いながら逃げようとするダッちゃんの表情がなんとも言えず可笑しい(笑)


今日もポチッとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-01-05 22:18 | ラグにゃんず