我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:もも( 11 )

プロショット~♪ 

またまたご無沙汰してしまいました(^^;

今日はバレンタインデー☆

最近は逆チョコとか友チョコが流行っていますねぇ~

うちの子たちも友チョコを手作りであげるんだって!

しかもかなりの数で(@@)

月曜日に渡すため、明日はチョコ作りです。3姉妹で総勢10人以上にあげるとか!!

私からパパにはありません!毎年のことですが。。。

先日のショーで山崎哲氏に撮っていただいたももの写真が届きました。

今回は初めて挑戦したバック。

ももっちのテーマカラー 「ピンク」 です♪

f0153125_23565029.jpg


ピンクってちょっと難しいかなぁ~と思ったのですが、とーっても可愛くて

お似合い♪♪

f0153125_235869.jpg


ショー会場に行ってもリラックスなももっち~

f0153125_003029.jpg


いろんなポーズを決めてくれます!

f0153125_011330.jpg


見返り美人(^-^)

f0153125_013421.jpg


はい!お決まりの立ち姿~

プロショットこれがなくちゃねっ。

f0153125_023295.jpg


私の今回のお気に入りショット!

ぷくぷくマズルに可愛いおてて~

たまらんです!!

写真の著作権は山崎哲氏にありますので、お持ち帰りはご遠慮ください。

今日はとっても暖かい(暑い!?)1日でしたね。

おうちの窓をぜ~んぶ開けて空気の入れ替え。と~っても気持ちの良い1日でした。

明日も暖かい休日になりそうですね。

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-14 23:50 | もも

名古屋~

昨日(日曜日)のショーも ももっちを連れて参加してきました。

今回の会場は名古屋です☆エネコ初名古屋上陸!!

駅から会場に向かう途中、看板に「名古屋城」という文字が。あ~観光したい。

でも今回は日帰り1dayショー。ゆっくりもしていられません(><)

タイトル獲得までポイントが足らず、東京のショーはと~っても激戦で頑張って

名古屋に行った訳ですが。。。

ラグドールの出陳頭数はどこ行っても多い(@@)

f0153125_0331732.jpg


もものショーも慣れたものです。

堂々としています。

もう少し緊張感持っていただきたいほど(^^;

f0153125_0354134.jpg


ピンクのベッドがお似合いでしょ!?

でもねっこれ。。。トイレなんです(--;

f0153125_0364347.jpg


新幹線の車窓から~

綺麗な富士山が見えました。

空気の乾燥した日にはうちからもうっすら見れる富士山

富士山を見ると、湊くん&しおりん兄弟を思い出します。

湊くんとしおりんはいつもデッカイ富士山を眺めているのかな~

f0153125_0393965.jpg


ショーも予定より早く終わったので、お友達のありすさんと一緒に

名古屋コーチン専門店へ~

f0153125_0404667.jpg


岩石焼き!!

とっても美味しい♪

f0153125_0413442.jpg


天むす~

あまりの美味しさにパクパクパクパク。。。

数分間の間に全部平らげ、お腹いっぱい。

f0153125_0432961.jpg


女の子(?)のお決まり、食後は必ずデザート♪♪

これも甘すぎず、とっても美味しく頂きました~

名古屋コーチン最高!!!うますぎです(^-^)

これでお酒なんて飲んだら、美味しいだろうな~

でも1滴も飲めないんだよね(^^;

ごちそうさまでした!!

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-09 23:59 | もも
今週も行ってきましたキャットショー。

会場はとっても久し振りな浅草です。

今年に入ってから、ラグドールの出陳数が多くなって、いつも激戦ですが

昨日・今日は予想を上回る数(@@)

全部で8頭のエントリー。

その中でもものカラー ブルーバイは6頭のエントリーがありました。

f0153125_2302395.jpg


ももはとってもフレンドリー

緊張して尻尾をオマタに隠してしまう子が多い中、

ジャッジ台の上で尻尾をピン!と立てて、愛想振りまいています。

f0153125_232515.jpg


こんなスペシャルサービスも

じゃらしそっちのけで違うものに興味を示しているももっち(笑)

今回もラグ仲間のお友達が出陳されていました。

f0153125_2334242.jpg


まだ8ヶ月だけど、体がと~~っても大きなマークくん

とっても穏やかな性格でママ大好き~な甘えん坊さんです。

男の子って可愛いなぁ~

うちのラグたちと実家が同じです☆

f0153125_2355255.jpg


シールポイントの女の子 「りりこ」 ちゃん

ポイントはあまりキャットショーに出てこないので、新鮮でした。

というかエネコ。。。シールポイントをナマで見たのはじめてかも~

控えケージで休んでいるとき、ちょこんとケージから出ているあんよが

とってもラブリーでした♪

f0153125_238229.jpg


キツンで頑張っていたのは、5ヶ月の男の子 「バロンくん」

めっちゃめっちゃ可愛いのよ~

甘いマスク!!

Sさんの居ないところで食べちゃおうかと思ったくらいでした。

ケージに掛けられないくらいたくさんおリボン頂いていましたよ~

Sさん遠征お疲れ様でした~

そして、毎回ショーに行くたびに買い物魔と化してしまうエネコ。

今回は我慢だ~と自分に言い聞かせて1日目は我慢していたのですが、

2日目我慢できず、やっぱりお買い物してしまいました(笑)

先週買ったおもちゃもまだ仕舞ったままなのにね。。。

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-01 23:19 | もも

プロショット♪

今年はゆっくりする前にまず動く!をモットーに一息つきたい気持ちを抑えつつ

夕飯作りに取り掛かっています。

いつも寝るのが1時近くになってしまうので、早く家事を済ませて寝たいところ。

が、しか~し!!

ゆ~っくり、の~んびりビール・焼酎片手に飲んでいるパパが飲み終わって

食事にあり付くまでが長~~いのだ!

さぁ!ご飯って頃にはすでに食べ盛り3姉妹に全部食され、何もなし。

仕方なく2度目の夕飯の準備。。。となると寝るのがいつもと変わらない時間に(TT)

だからたまに 「飲んで帰る!」 というメールにテンションアゲアゲ↑↑↑なエネコです(笑)

さてさて、最近私生活の話ばかりのブログですが。。。

今日待ちに待った、もものプロショットが届きました!!

f0153125_23284951.jpg


12/8にACT ファーストショーで外人カメラマン ラリー・ジョンソン氏に

撮っていただきました。

今回はバックは黒で!かっちょえ~~

ラリー・ジョンソン氏にはここあ・ななほも撮っていただいたことがあります。

f0153125_23313844.jpg


実物よりきれいに撮ってくださいました(笑)

f0153125_23321569.jpg


モコモコふわふわ感が伝わってきますね♪

f0153125_2333991.jpg


アップも可愛い(*^-^*)

まだまだやんちゃなお嬢様って感じですね~

f0153125_23335590.jpg


憧れの立ち姿

いつもプロショットを撮っていただくときには、このポーズは必ず撮っていただき

たい1枚です。

時間的にはたぶん5分くらいで、パシャパシャと撮影してくださいました。

そんな短時間の中でこんなに素晴らしいショットが出来上がって、かなり満足003.gif

この画像の著作権はラリー・ジョンソン氏にありますので、お持ち帰りはご遠慮

くださいませm(__)m

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-20 23:40 | もも
今年いただいた年賀状の中に保育園から高校卒業までずっと一緒だった友達

から今年も年賀状が届きました。

私が仕事を始めてから、なかなか会えずにいるのですが、年賀状に

「〇〇〇(ファミレス)でパート始めました」 って書いてあったの。

そして数日後。。。

友達とランチしよう♪ってことになって、そのお店に行くことに。

さぁ~入ろう!ってところまで来て、「ごめん!違うお店にしよう~」

そう、そうなんです。もう数年会ってない友達に会えない事情があるんです。。。

ナゼかって???

それはエネコが。。。

巨大化してしまったから(><)

会いたいけど、会えない悲しい事情(涙)

先日 「免許更新のお知らせ」 が届きました。

久しぶりにマジマジと見た免許証の顔写真。

5年前の私。。。

別人??(笑)

もし見たい方はいつでも見せますよ~プププ

f0153125_0164799.jpg


♪まね~きねこねこ・ねこねこねこねこ~♪ (童謡)

ももちゃん何をお願いしているのかな??

f0153125_0175717.jpg


ちょうだいにゃ~(=^-^=)

f0153125_0183631.jpg


キャッチしたら、放さにゃいにゃ~!!

すごい力だね・ももっち~

お顔に力入りすぎよ(笑)

f0153125_02006.jpg


「ガトー兄ちゃんのおかげでじゃらしゲットできたにゃ!ありがとにゃ!チュー☆」

と言ってるかどうかはわかりませんが(^^;

f0153125_022246.jpg


いっぱい遊んだあとは今日もお昼寝~なももっちです。

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-16 23:59 | もも

キャットショー

12月に入って初更新です(^^;

特に忙しいというわけでもないのですが、睡魔が激しく最近は子供たちより早く寝て

しまうことが多くて。。。

今年もあと残すところ3週間。コツコツと大掃除も少しずつ始めないといけないわ~。

この週末はももと一緒に TICA ACC 1st キャットショーに行ってきました001.gif

ラグドールの出陳は土曜日4頭・日曜日が5頭でした。

両日とも女の子はももだけ。みんな大きな男の子で、ももは1番のチビ助。

f0153125_22321316.jpg


1頭以外はみんなももと同じブルーバイカラーの男の子たち。

f0153125_22342922.jpg


アピール上手なももっち

f0153125_2235144.jpg


アピールして

f0153125_22352040.jpg


アピール・アピール・アピール~

f0153125_22355724.jpg


ショー会場に行くとすごいスリスリ魔になるももっち。

ジャッジの先生方にもスリスリしたくてしょうがないみたい(^-^)

f0153125_2237430.jpg


今回はかなり激戦でしたが、なんとかおリボン頂けました。

ありがとうございます♪

外人カメラマン ラリー・ジョンソン氏に撮影して頂いたので、できあがりが楽しみです☆

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
「ポチッ」 っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-12-09 22:58 | もも

上田キャットショー

久しぶりの更新です(^^;アセアセ

週末は長野県上田市で行われた TICA ECC キャットショーに遠征してきました。

ももははじめてのお泊り。いろいろ準備に忙しく更新ができずにいました。

チャンピオンシップに上がってから、2度目のショー。

審査ケージで待っているのが寂しいのか、審査台に上がるとスリスリ、ゴロゴロの甘えモード

f0153125_0415588.jpg


実家ママに撫で撫でしてもらって、大喜び。

f0153125_0101577.jpg


たか~い、たか~いもしてもらいました(笑)

f0153125_0111982.jpg


同じパパを持つ、ここあ・ななほ・ももはなぜか共通して人間のあごが好きです。

ジャッジの先生方のあごに舐め舐めしようとしていました。

f0153125_0151218.jpg

f0153125_0312888.jpg


今回もたくさんおリボンいただきました。

ももを評価してくださったジャッジの先生方、応援に駆けつけてくれた女神様(笑)

ありがとうございました。

ももは2回のショーでDGC(ダブルグランドチャンピオン)達成致しました。

f0153125_0184665.jpg


そしてまたまた ベストキャット を頂いちゃいました!!

上田ではと~ってもお肉の柔らかい焼き肉を食べて感動し、夜みんなでお部屋で猫談義をして

楽しい上田の夜を満喫できました。

今回は子供たちをパパに任せての外泊だったのですが、にゃんずのお世話をお願いしていた

さや(長女)が何1つやっていなくて、何も教えていないひな(次女)がやってくれていました。

頼むよ~ねぇちゃん(><)

3連休で今日はももっちも私もゆっくり体を休めることができました。

完全復活です(^0^)/

明日からまた1週間頑張りま~す♪

HPもよろしくね
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-25 00:31 | もも

TICA キャットショー

3連休のお休みも今日が最終日。でも今日がお休みでよかったわ(^^;

ナント今日は12時間も寝てしまったので、完全復活です(^^ゞ

1(土)2(日)はTICA CPPキャットショーにももを連れて行ってきました!

今回の会場は私が行くのは初めての場所。

いつもの運転手さん(パパ)が居ないので、電車で移動。

2回の乗り換えはけっこうしんどかったです(TT)

f0153125_2233316.jpg


ももちゃん うんちくんと2ショット!?(笑)

今回のショーは 「駄菓子祭り」

審査台にはたくさんのお菓子・おかし・オカシ。。。

1リング出すごとにいろいろな味のうまい棒がもらえます。

f0153125_22371282.jpg


今日も、ももっちは審査中とってもおりこうさん♪

うちではこんなはずじゃないんだけど。。。

ショーに行くと違うももが見られるので、それがまた楽しいんです(^-^)

f0153125_2240788.jpg


何をされてもまったく動じず。

思いっきりねこ被ってるな。。。026.gif

f0153125_22422991.jpg


おリボンもいただきました003.gif

ありがとうございます!

f0153125_22444036.jpg


控えケージでモミモミ・ゴロゴロ。。。

すっごい幸せそうなお顔してるでしょ!?

f0153125_22473193.jpg


だんだんモフモフになってきました。

でもエネコはももちゃんのタプタプしたお腹を触るのが大好きなんです。

f0153125_2255290.jpg


いつもショーに来ると、何か買って帰らないと気が済まないエネコは

今回もお買い物♪

じゃらしもクリスマスバージョンになっていました。

素敵でしょ!?

f0153125_2257325.jpg


ももちゃん2日間お疲れさまでした010.gif

おリボンに付いている小袋には1つ1つお菓子が入っているんです!

抽選会でも駄菓子詰め合わせを頂いたり、とっても楽しいショーでした。

電車移動で歩き過ぎたのか、今日は足首の筋肉痛にやられています。

パパは昨日のゴルフで歩き過ぎて筋肉痛。よく似たもの夫婦と言われますが

ここまで似るとは。トホホ008.gif

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
2日間頑張ったももっちにおめでとうの 
「ポチッ」 をいただけるとうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-03 23:10 | もも

プロショット♪

10/4.5に行われたTTCキャットショーで福田カメラマンに撮影していただいた写真が

送られてきました003.gif

f0153125_1345910.jpg


バックもこの色で正解だったわ~。

f0153125_13465738.jpg


最初はおもちゃに食いついてかなりいいカンジ~でしたが、やはりお子様なので

飽きるのが早く、後半はゴロンしたり、大あくびしたり。。。(^^;

f0153125_13492199.jpg


たっちのポーズ060.gif

f0153125_13503315.jpg


私の1番のお気に入りはこれ056.gif

かっこいい~

以前福田氏に撮っていただいたななほの画像と同じポーズ

こちら↓

f0153125_1356616.jpg


2にゃんともしっぽをピーン!としててかっこいいわ~

尚、画像の著作権はすべて福田氏にありますので、お持ち帰りなさらないように

お願い致しますm(__)m

P.S
今更ですが、今日初めて 「エモーティコン画像」 を発見してしまいました(^^;
使っているお友達のブログを見ていて、可愛いなぁ~と思ってたんだけど
何もわからず。。。
これ!なんだろ~とポチッしてみたら、あら~こんな近くにあったのね(笑)
これからはたくさん登場するかも。。。

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
普段のももとはちょっと違う!?もものプロショットに
「ポチッ」 っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-19 14:06 | もも
昨日・今日とエネコはももと一緒にTICA TCC キャットショーのため、蒲田に行って

きました!ももにとっては2回目の参加です。

なぜかショー会場に行くと、超~~甘えん坊さんになるももっち。

いつもおうちではそっけないんだけどなっ。

常に頭突きにおててフミフミ(^-^)かっわいいんだ~♪

f0153125_2282661.jpg


ももの出ているキツンクラスは両日ともラグドールは3頭のエントリーがありました。

f0153125_22102939.jpg


ジャッジ台の上でも堂々としています!

f0153125_2226239.jpg


もも~おめでとう☆ファイナルイン

f0153125_22282150.jpg


控えケージではまったりと過ごし、ママとももの2人っきりを満喫しました。

f0153125_2230121.jpg


今回はお目当てのお店が出ていたので、お財布と相談せずに(笑)

買いまくり~。じゃらしは手作りで飾っておきたいくらいきれいで可愛くて。

もったいなくて使えない(^^;

f0153125_2234893.jpg


そして、おうちに帰ってきたももちゃんは。。。

f0153125_22343870.jpg


買ってきたおもちゃで早速ハッスル!!

そして題名にも書いてある通り、今週末はてんちゃん&ダイちゃんがお婿に行きました。

てんちゃんはすぐ近くに。ダイちゃんママはお嬢さん2人と一緒にお迎えに来てくれました。

みんな~幸せになるんだぞ(嬉涙)

そしてこまちBabyはしおりくん1人ぼっちになりました。

f0153125_22392953.jpg


今朝ダイちゃんを連れて行くためキャリーに入れたら、しおりくんふてくされてご飯も

食べずにふて寝してました。でもしおりくんのことだからたぶん私が居なくなったら

バクバク食べてるんだと思うよ(--)

しおりくん、ダイちゃんといつも行動が一緒だったもんね。

最近はおっぱいを拒むこまちママも昨夜は大人しくダイちゃんにおっぱいをあげて

いました(感涙)

でも今日しおりくんがおっぱいをねだると、こまちママにお顔を(やさしく)足蹴りされてたわ(笑)

そんなしおりくんの里親様を募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になってメールで
お問い合わせください!
優しいパパさん・ママさんお待ちしています♪


HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
お婿に行った てんちゃん ダイちゃんに
幸せにね!の 「ポチッ」 をお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-05 22:59 | もも