我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:こまちbaby( 46 )

2008年ありがとう!

もう年明けまでカウントダウン。。。あと数分となりました。

今日はシウバの部屋のケージを丸洗いして、床の消毒、お風呂の隅々を掃除しました。

気付けば外は真っ暗(TT)

急いで買い物に行きました。

やっぱりお正月食品はみんないいお値段しますね~

お店の人が品出ししている横で 「たかっ!!」って叫んじゃいました(笑)

今は湊くんと兄弟で仲良くオーナーさんの元で暮らしているしおりんですが、11/15に

参加してキャットショーで山崎 哲氏に撮っていただいた写真が出来上がってきました

のでご紹介します。

親ばかなんですが、み~んなどれも良く撮れているので、全部ご紹介しちゃいます(^^;

f0153125_23344069.jpg


ポーズが決まってる~emoticon-0165-muscle.gif

f0153125_23353797.jpg


尻尾をピン!と立てて

このときは生後4ヶ月。

でもそんなお子ちゃまには見えないほどしっかりしているでしょ!?

f0153125_2337990.jpg


マズルがプクプクだぁemoticon-0100-smile.gif

f0153125_23381267.jpg


ん~かっくいいですねぇ

f0153125_23385966.jpg


この角度も。。。

f0153125_23391859.jpg


この見返り美男子も。。。さすがモデルです。

f0153125_23401055.jpg


お得意のプレーリードッグ立ち(笑)

ちょっと腹筋割れちゃってるけど(^^;

f0153125_2341541.jpg


最後はアップで。。。

ど~だ!!!

この画像の著作権は山崎 哲氏にありますので、お持ち帰りはご遠慮くださいませ。

お願い致します。

相変わらずの婆ばか炸裂でお伝えしちゃいましたが。。。

2009年は2008年よりも親ばか・婆ばかぶりをお伝えしていきますね♪

それでは残り少ない2008年どうもありがとう!!

2009年 よろしくお願いしますm(__)m

今日も 「ポチッ」 お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-12-31 23:48 | こまちbaby
この週末は蒲田でTICA TTC キャットショーに参加しています。

今日はしおりくんとももっちの2頭出し(><)

しおりくんはプロカメラマンさんにお写真を撮ってもらいたくて急遽参加したのですが、

新しいママさんも決まり、山崎 哲氏にも撮って頂けたので出来上がりが楽しみです♪

まだ4ヶ月のおチビちゃん。。。

どんな感じかな~と試しに出陳しました。

f0153125_21212782.jpg


どんどん審査されていくうちに、慣れてきたのか次のリングへ行くたびにマナーも

良くなってきました。

そして思わぬ事態が~

f0153125_2124185.jpg


おリボンゲットしちゃいました~!!

感謝感激です(><)

新しいママさんに最高のお土産をゲットできました。

f0153125_21251487.jpg


しおりくん得意技。

プレーリードッグ立ち(笑)

この安定感。

写真撮るときも立っちして、腰まで座っちゃって。

みんなビックリしてました。

f0153125_21265295.jpg


お疲れさましおりくん。

しおりくんは仲良し兄弟の湊くん(幼名ダイちゃん)のおうちに行きます♪

湊くんとは1ヵ月半振りの再会。

幸せになってね(^-^)

HPもよろしくね♪
http//platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
しおりくんおリボンゲット記念に 「ポチッ」っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-15 21:35 | こまちbaby

暖房?冷房?

今日は久しぶりの秋晴れ☆

でも朝はやっぱり寒く、にゃんこ部屋も少し暖房を入れました。

設定温度はかなり低めだけど、温度管理はちゃんとして!

子供たち(人間)には、寒かったら服を着なさい!と。セツヤクセツヤク(差別しすぎ?)

しか~しだんだん暖かくなってきて、仕事中は窓を開けての温度管理ができないので

窓を閉め切ると暑い(><)昼間は少し冷房を入れました。

朝と昼の温度差!!!今の時期が1番温度管理が難しいかな。

f0153125_0165974.jpg


ふかふかベッドも出しました。ちゃんと使ってくれます。

赤にゃんの頃は4にゃんみんなで入っても、こまちママが入れる余裕あったのに

今ではしおりくんだけでいっぱい。2にゃんは入れません。

f0153125_019496.jpg


開脚ダイちゃん(笑) この開脚ワザはママの遺伝かしら(^^;

f0153125_0214913.jpg


お顔のお肉がジャマして、おめめが潰れたこの表情たまりません!

f0153125_0225417.jpg


この角度も好きだわ~

f0153125_0321389.jpg


肉球♪ ピンクの肉球にピンクのお鼻にくちびる。。。

こちらもピンクコレクション? このピンクたち大好きです!

f0153125_0343530.jpg


仔にゃんたちばかりの画像だから、大人にゃんたちも。。。ってカメラ構えても

みんなZzzz...

ももちゃんはまだ仔にゃんだからねぇ~。

しおりくんの里親様を募集しています♪
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お気軽にお問い合わせください。
優しいパパさん・ママさんお待ちしています。

HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
癒しのポーズがキマってる~ダイちゃんに
今日も 「ポチッ」 っとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-03 03:58 | こまちbaby

バナナがほすぃ~

最近とっても流行っている 「バナナダイエット」  

私はやっていませんが(やれって?)周りの人はやっている人がけっこういます。

うちの母までもがやってました(@@)でもすぐやめたとか(^^;

やっぱり続かない。。。親子で似てますね(--;

お店ではバナナが品薄状態。あっても熟していない青いバナナ。

今週さや(長女)が学校の調理実習でバナナを持っていくんだとか。

入手困難なんですけど(><)

f0153125_2343944.jpg


今日お店で見かけた子供服のマネキン。

なんで 「DAIGOポーズ」 してるの~(笑)

超ウケました(^-^)だから記念に写メ。

f0153125_22125470.jpg


ぽぽちゃんマッサージしてもらって気持ちいい~ねぇ♪

f0153125_22133773.jpg


ぽぽちゃんは優しい里親様が決まりました!

ごはんの用意をしていると真っ先に飛んできて、缶詰をお皿に取り分けて順番に

あげるんですが、いつもしおりくんやダイちゃんに先に食べていいよ!って譲る優しい子。

新しいお名前は 「てんちゃん」 になりました♪

うちからすぐ近くにお婿に行きます。毎日近況報告聞けるから嬉しいわ~。

f0153125_221943100.jpg


ダイちゃんのお婿入りももうすぐ。なんか実感がありません。

でもママもお姉ちゃんたちもすごく楽しみにしているんだって~。

f0153125_222057100.jpg


獲物を狙っておしりフリフリなダイちゃん。しぐさ1つ1つが可愛いんですよ~。

f0153125_22251411.jpg


この角度大好きなの♪ 

下向きすぎてもダメ、上向きすぎてもダメ、この角度がいいんです!!

f0153125_22281776.jpg


しおりくん、今日はひな(次女)に抱っこされています。

f0153125_22285487.jpg


こまちママとの2ショット☆

どう?ママに似ていますか!?

しおりくんの里親様を募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お問い合わせください!
優しいパパさん・ママさんお待ちしています♪
 
HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
ぽぽちゃん改め、てんちゃんに幸せにね!の
「ポチッ」 を お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-01 22:37 | こまちbaby

2度目のチックン!

今日は予定通り、仔にゃんたちみんなの2度目チックン決行日であります。

前回は4にゃんだったのでレク・シウバ用の大きいキャリーで行ったのですが

3にゃんだしと思って小さいほうのキャリーに入れたら、あら!?ギューギューでした(笑)

それもそのはず、みんな2kg超え(^-^)

快食・快便でどんどん大きく成長しています。

こまちママをあっという間に超えちゃうんだろうなぁ~。


f0153125_063461.jpg


今日はお部屋でおとなしくしていようね~

って人間の子供だって言うこと聞かないのに、仔にゃんたちは私の心配をよそに

いつものように過ごしておりました(^^;

f0153125_083924.jpg


おっちょこちょいは今始まったことじゃないんですが、今日チックンに行ったとき

お財布忘れちゃって(^^ゞ もちろん診察券も財布の中。

カード払いしかないかな。。。と思ってたらカードはいつも財布の中だっけ。

でもこの間支払った公共料金などの支払い一式入ったポーチがあって現金発見(@@)

なんとかお金も足りそう。。。

結果。。。ギリでした。。。。

でも無事みんなチックンできて良かったわ(^^;

f0153125_017124.jpg


平日の静かな時間。。。3にゃんでソファー占領されてました。

f0153125_0181268.jpg


ももさん今日もお口が半開きですよ~

f0153125_020116.jpg


いつもおててが可愛いねぇ~

 
今日のおまけ

f0153125_02243.jpg


体が柔らかくていつもおもしろい格好をするガトーさん

いつものねんねはこんな感じ。軟体動物入ってます。。。

しおりくんの里親様を募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お問い合わせください。
優しいパパさん・ママさんお待ちしております。

HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
2度目のチックン!がお利口さんにできた
仔にゃんたちに頑張ったね!の 「ポチッ」を頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-26 23:58 | こまちbaby

ピンクのおもちゃ

ピンクが大好きなエネコはついついピンクな物に目がいってしまいます。

先日もデジカメを買いに行ったときの話。

フツーは機能性を重視して買うと思うのですが、店員さんにいろいろと聞いて

室内撮影に向いているものはコレ!この秋冬新発売のものはコレ!といくつかお勧めは

あったのですが、結局は 「1番の目当てはピンクのデジカメが欲しいんですよ!」って

ことでピンクを購入~。

今度はテレビを見ながらなら、料理もはかどるかもしれないし~ってことで、キッチンに

テレビが欲しくなり、探していたらこれまたピンクのポータブルテレビを見っけちゃいました。

ほすぃ~なぁ~~~

f0153125_2319578.jpg


ピンクのおもちゃ福袋!?これもピンクに惹かれちゃった(^^;

しおりくんどれがいいかなぁ~っておてて突っ込んで物色中。。。

f0153125_23203376.jpg


ピンク色のねずみさん

今日はこれで遊ぼうね~

それにしても派手だわ(^^ゞ

f0153125_23213819.jpg


最初はあいと遊んでましたが、激しすぎてあいちゃん負傷(**)

f0153125_23223997.jpg


しおりくん夢中になりすぎて、ブレブレです(笑)

f0153125_23472246.jpg


ねずみをくわえて飛ばして、自分も飛んで(笑)

みんなハッスルしまくりです。

f0153125_23303976.jpg


尻尾をピン!と立てて。

楽しそう(*^-^*)

f0153125_23314968.jpg


他の子たちのハッスルに見惚れてます。

いやいや、ダイちゃんもかなり飛んでたわよ(笑)

今日のおまけ

f0153125_23451719.jpg


ソファで午後のひとときをまったり過ごしているお方。

このお方、女の子でしかもまだ独身なのでお名前は伏せさせていただきます(爆)

仔にゃんたちの里親様募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お問い合わせください。
優しいパパさん・ママさんお待ちしております♪


HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつもありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-23 23:42 | こまちbaby

秋の気配だけど。。。

もういろいろなところで秋の気配を感じますが、日中はまだまだ残暑が厳しいです。

昨日はうちのお嬢様方3姉妹の運動会でした♪

いつものようにパパは欠席(--;

もちろん親子競技も3姉妹全部に参加。重い腰を上げ参加したつもりが昔の勝負魂が

メラメラと燃えてきて本気になっちゃいました(笑)

結果。。。昔とは大きく違い、帰宅後は疲労困憊(TT)

頭痛と軽い吐き気が襲い、即ベッドへ。

本日何とか復活致しました(^^;

f0153125_23535535.jpg


ダイちゃんもスポーツ好きなのかな!?

一生懸命ボールを追いかけていました(^^;

かっわいい~~♪

f0153125_23553496.jpg


しおりくんは準備体操中?

いえいえ、ガトー兄ちゃんに習って 「スコ座り」 習得中です!

(おいおい、キミはラグドールですからスコ座りはマスターしなくてよろしい)

ちなみにガトー先生の 「スコ座り」 はこちら ↓

f0153125_0115039.jpg


姿勢と言い、完璧なお手本です(笑)

f0153125_013161.jpg


この子、寝てます(^^; 誰の真似をしてるのかな!?

f0153125_0135649.jpg


しおりくん、次女ひなに抱っこされてます。

昨日の運動会でさらに黒コゲになりました!

f0153125_0151574.jpg


プチプチで遊んでいるところに興味津々なしおりくん。

明日もお休みだわ~♪♪

特に予定はないけど(--)

にゃんことまったりdayにしましょう~~。

仔にゃんたちの里親様募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お気軽にお問い合わせください!
優しいパパさん・ママさんお待ちしています。

HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
スコに進化しちゃいそうなしおりくんに
ちょっと待った~の 「ポチッ」 を頂けると
うれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-14 23:58 | こまちbaby

疲れ知らず

もう週も半ば。エネコはまだ週末の疲れが取れず、年なんだなぁ~と感じています。

子供たちもグータラな生活を送っていた10日前とはガラリと変わり、毎日運動会の練習・練習

れんしゅう・・・ハードスケジュールです。

さすがに疲れて夜も早くに寝ちゃいます。

でも仔にゃんたちは疲れ知らずの元気ちゃん♪

f0153125_035896.jpg


遊びたくてしょうがないお年頃♪

f0153125_073028.jpg


しおりくん。

f0153125_082158.jpg


鼻くちょがチャームポイントの!?ダイちゃん

f0153125_091253.jpg


ダイちゃん 「なにかここに隠れているでしゅ!」

f0153125_010874.jpg


ダイちゃん 「見つけました!キャッチでしゅ~」

f0153125_0111862.jpg


ぽぽ 「ダイちゃんなにちてるでしゅか~」

f0153125_013933.jpg


ダイちゃん 「いたでしゅ!」

f0153125_0135299.jpg


こまち 「見つかっちゃったわ~」

仔にゃんたちの里親様募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お気軽にお問い合わせください♪
優しいパパさん・ママさんお待ちしています!


HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつもありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-10 23:58 | こまちbaby

新入りでチュー

9月に入り、残暑も戻ってきましたがもう秋の空。

夏の雷雨もなく穏やかな夕暮れ。今日はトンボが飛んでいました~。

もう夏も終わり。。。淋しいなぁ~。

今日は仔にゃんたちに 「新入りちゃん」 をご紹介。

f0153125_0275457.jpg


1人で遊べるおもちゃ。起き上がりチューチューさん

f0153125_0291875.jpg


テテちゃんイカ耳(笑)

おもちゃに興奮している男の子たちにビックリ!?

f0153125_0303971.jpg


しおりくんお部屋をあっちこっち駆け回り興奮状態です(^^;

f0153125_0312258.jpg


ダイちゃんも。ハッスル!ハッスル!

f0153125_0315560.jpg


遊んでいるときに 「貸して~」とやってきたテテちゃん。

ダイちゃんは 「ダメー」 ってチューチューさんを押さえ込んじゃってます。

f0153125_0343448.jpg


でも仲良し兄弟。仲良く遊び始めました。

チューチューさん仔にゃんたちにイジられてビチョビチョです(笑)

仔にゃんたちの里親様募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お気軽にお問い合わせください♪
優しいパパさんママさんお待ちしております。

HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
毎日ハッスル!ハッスル!な仔にゃんたちに
応援の 「ポチッ」 を頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-05 23:58 | こまちbaby

母の愛情

今日の日中は暑さが戻り、やっとお天気回復!?と思いきや、夕方には空が真っ暗になり

雷雨にはなりませんでしたがザーッと短時間の大雨が降りました。

今日買わないといけないものがあったので、急いで買い物したんだけど夕方はレジが

混雑(TT)並んでいるうちに空がだんだん暗くなり、ハラハラドキドキしながらお会計早くして~

と心の中で叫んでいました(^^;

f0153125_2341943.jpg


恒例の!?ラブリーショット☆

f0153125_2363714.jpg


こまちママにナメナメしてもらって幸せそうなテテちゃま。

f0153125_2372464.jpg


ママありがとにゃ~ってテテちゃんもお返しにママをナメナメ。

微笑ましいですね~。良い子に育ったもんだ(涙)

f0153125_2391189.jpg


親子3ショット☆

他の仔たちはおねんね中。

f0153125_2395496.jpg


テテちゃ~んちょっとそれは態度がデカイわよ(--;

でもこまちママは優しいからそんなことじゃ怒らないけどね~

って顔怒ってない??

テテ 「気のせいにゃ」

f0153125_2312038.jpg


テテちゃん・しおりくん仲良しコンビ!

f0153125_23133063.jpg


やっぱりシメもラブリーショット☆で(^^;

親ばかはスルーしてくださいねぇ~

仔にゃんたちの里親様募集しています。
HPのKITTENをご覧になってお気軽に
お問い合わせください。

HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
こまちゃんに愛情あふれる子育てに応援の
「ポチッ」 をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-02 23:18 | こまちbaby