「ほっ」と。キャンペーン

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:KITTEN( 78 )

今年の梅雨は雨が少ないので後半降るのかなぁ~と思っていたら、関東地方梅雨明け

してしまいましたねemoticon-0104-surprised.gif

本格的な夏がやってきますemoticon-0157-sun.gif

子どもたちもプールなどでもうすでに真っ黒。

今日は日曜日

お天気も良くemoticon-0157-sun.gif入道雲がもくもくと出ています。

が!!

エネコはお仕事。。。

7月から輪番操業の為、現場は土日出勤になります。

エネコは交代で日曜日出勤!!

会社はみんな出てきているので平日と変わらない感じですが、世間は日曜日なので

頭の中は日曜日のままemoticon-0114-dull.gif

まぁ日曜日は子どもが家にいるので、にゃんずのお世話をお任せできるので楽できていいかもemoticon-0110-tongueout.gif

さて~ずいぶん更新していない間に子ねこたちは生後2ヶ月を迎え無事にワクチンも済みました。

f0153125_16521064.jpg


ぽてぽて体系だったのがだんだんと成長して筋肉質になってきています。

f0153125_16532641.jpg


のんちゃんも大人っぽくなったかしら??

f0153125_16535152.jpg


ねねちゃんに取られないようにおもちゃを抱えてる?

取るなよ~って横目でチラッとねねちゃんを見てますね(笑)

f0153125_1655447.jpg


ふわ~~眠くなってきちゃったかな!?

f0153125_16561879.jpg


のんちゃん自慢の太っといおててemoticon-0136-giggle.gif

久しぶりに大人にゃんこたちも~~

f0153125_1762548.jpg


いつも乙女な可愛いここちゃん(←親ばかで~す)

この時期にモフモフちゃんになってます。

f0153125_17312976.jpg


もっちー

大人になったかな??

中身はま~だま~だ悪がきっちょです(笑)

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-07-10 17:54 | KITTEN
サイト管理をずっと友人にお願いしていましたが、多忙の為できなくなってしまったので

エネコがなんとかわからないながらもあれこれイジってこの度、大幅に更新しました\(^-^)/

☆子猫情報☆

☆MY FAMILY☆

新しくなっていますのでぜひご覧ください。HP→ こちら

HP更新を夜中の3時まで頑張ってやっていたのでちょっと遅くなっちゃったけど、


昨日は午後から半年振りくらいに都会へお出掛け♪

場所は中央区産業会館

そう!キャットショーです!

行くね!行くからね!と言ってたけど当日予定変更で行けずにいましたが三度目の正直で

やっと行くことができました(^-^)


今、チャンピオンシップで頑張っているありすさんちのりんりんの応援に☆

f0153125_454173.jpg


りんりんとも久しぶりの再会です♪

お顔はそのままに、ボディはすんばらしくなっていましたよ。

女神様パワーを送り、なんと~BEST CATemoticon-0123-party.gif

ありすさんちの子たちがBEST CATに選ばれるとき、いつもその場で見守っているエネコは

やっぱり女神様かも~って(笑)鳥肌が立ちました!

f0153125_4542478.jpg


久しぶりのお買い物に~子ねこたちのお土産に~と思って選んだらこんなことに(笑)

ありすさんから女神様ありがとうってお礼まで頂いちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif

f0153125_4544373.jpg


こちらは土曜日の子ねこたち

いつもお世話になっているシュルリさんのベッドが届きました。

おまけにキャットニップ入りのおもちゃも頂きました~ありがとうございます。

f0153125_11173864.jpg


のんちゃん抱えてます。

子ねこにはちょうどいいケリケリ棒でいっちょ前にケリケリしてましたemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_1120374.jpg


のんちゃんジャンプ~ジャンプ~

f0153125_1121441.jpg


つくしちゃんももう1つのハートのおもちゃを飛ばして追いかけて~

まったくカメラに収められないくらいの動きをしてました(笑)

f0153125_11222761.jpg


ラッピングしてあった紐もおもちゃになっちゃいます。

つくしちゃんとのんちゃんで引張りっこ

このとき男の子2にゃんは女の子がおもちゃを飽きるのをひたすら待ってた(笑)

すでに尻に敷かれてるのか!?emoticon-0136-giggle.gif

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-06-27 11:27 | KITTEN
久しぶりの更新です(^^;

連日30℃を超える日が続き、気力・体力ともに落ちてました~。

事務所は節電の為、エアコンOFFemoticon-0107-sweating.gif

数台あるPCの放熱で外の方が涼しい!

小さい事務所に人が集まるだけで一気に2℃上がります(笑)

と~っても暑さに弱いエネコにはサウナに入っているのと同じ。

暑さとともに脳みそもやられてemoticon-0136-giggle.gif

私なにやってるんだ??と変な行動をすることもemoticon-0124-worried.gif

まだ6月なのにヤバイですぅ~

でも食欲は落ちないんだなー(^^;

同じく暑さに弱いおねこ様たちは温度・湿度快適なお部屋で過ごしておられます。

f0153125_124939.jpg


タクくんのおばけだじょ~

涼しさより癒しのほうが勝ったなー

f0153125_1231622.jpg


おっきなあくび~のんちゃん♪

f0153125_1253364.jpg


つくしちゃんもまだ眠そうです。。。

でもこういうときでしかシャッターチャンスがないのよねぇ~

エネコの腕が悪いというのもありますが。

f0153125_128116.jpg


ねぇ~ねぇ~それなぁに??

とカメラに興味を持ち、ずんずん近付いてきちゃうタクくん

f0153125_1291564.jpg


この方、ヒロくんはもっぱらこっち(カメラの紐)に夢中です☆

ヒロくんは他の子と遊んでいるとエネコの背中から上って肩乗して遊んでます。

見えない背中。。。たぶん傷だらけ(涙)

そして届かない場所でご飯を作っているとズボンからよじ登り、台に上がって来ちゃう

ツワモノです。

f0153125_12132790.jpg


お気に入りのハンモック♪

以前は3にゃんとかで寝てたけど、あっという間に大きくなっちゃって~

子ねこの成長ってホント早い!

人間の子どももこのくらい早く成長してくれればいいのに(爆)


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-06-25 12:24 | KITTEN
明日は父の日ですね!

母の日もそうですが、毎年何を贈ろうかギリギリまで悩みます。

今年はビールがおいしく飲める錫の酒器にしました。

今日ビールと一緒に渡してきましたが、晩御飯の後だったので明日にでも使ってね♪と。。。

でもジイジはせっかくだからこれだけでも~って缶ビールをそのまま飲んでました(--;

ジイジ~メインは酒器なんだけどemoticon-0125-mmm.gif

まっいいか!

4にゃんたち、そろそろななほも離乳したいようで。。。私的にはもうちょっと飲ませてあげたら~

と思うのですが。

まっカリカリも食べるし、もう立派に成長しているので問題はないのですが。

f0153125_238840.jpg


みんにゃキャットタワーに登っていつも遊んでいます。

f0153125_23105337.jpg


下りるときはこうやってみんにゃ下りています。

普段チクチク刺さって痛い爪もまだ慣れない高い場所では爪は大事なので

まだまだ切れません。

f0153125_23131198.jpg


タクくん

他の3にゃんは動画用に持ってきたカメラをイタズラ中

動画撮ったんだけど、動きが早過ぎて見てると酔っちゃうのでボツにemoticon-0107-sweating.gif

激しく部屋中を駆け回り、上下運動もして危なっかしいところもありますが。

ドンくさいのかラグドールだからか!?

止まりきれないときがあります。

f0153125_2315426.jpg


タクくんおもちゃ抱えてケリケリ

ななほママが狂ったように遊んでいたのですでにクタクタになったおもちゃ(笑)

f0153125_23162446.jpg


お取り込み中でもカメラ目線ありがとう(笑)

f0153125_23172775.jpg


のんちゃんもおもちゃで楽しそう♪

f0153125_2319638.jpg


ヒロくん

子供たちはヒロくんのことを今でも「ウルトラ」と言います。

ウルトラマンに似ているからなんだけど。。。

今日はあいが「宇宙人がね~」って言うもんだから誰かと思ったら~

ヒロくんのことでした(笑)

まぁある意味間違ってはないけどさっemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_2323207.jpg


そろそろおネムになってきたな~つくしちゃんemoticon-0125-mmm.gif

こういうときでしか静止画と言えるものが撮れないの(涙)

f0153125_23262384.jpg


だからこんなお顔になっちゃったり(笑)

可愛いお顔よりヘン顔のほうが好きなエネコなのでみんにゃ撮られないように気を付けてねemoticon-0136-giggle.gif


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-06-18 23:37 | KITTEN
昨日エネコはお友達の応援に TICA JCL キャットショーに遊びに行く予定でした☆

一通り済ませ、さぁ!行こうかなぁ~

その前に子ねこたちは何してるかな~とリビングから覗いていると。。。

みんにゃで暴走中emoticon-0169-dance.gif

と。。。

ヒロくんが開いたケージの扉に手を奥まで突っ込みその弾みで扉が閉まってしまい

挟まってしまったのです!!!

急いで抜こうとしましたが、ビクともしません。

ヒロくん痛くて泣いててemoticon-0106-crying.gif

助けを求めて2階にいるさやを呼び。。。

私の訴えが尋常じゃなかったらしく、パパも飛んできました。

あら??パパいたのねぇ~いないかと思ってた(^^;

でもパパがいたおかげで無事にヒロくんのおてても抜けました~。

ホントびっくりしたよ~

エネコの不注意で扉を固定していなかったのが悪かったemoticon-0101-sadsmile.gif

子供って何するかわからないからホント気をつけないといけません。

その後はちょっと痛そうにしながらも床におててをつけていたし、触っても痛がらなかった

のですが、心配でしょうがないのでヒロくんを病院に連れて行きました。

急遽病院へ行くことになったので、キャットショーへお出掛けは中止に。

エネコ母さん、さやが腕を骨折したときは大丈夫!大丈夫!って1日放置してたのよね(^^;

にゃんずは気になることはすぐ病院です!!

ヒロくんひなお姉ちゃんに抱っこされてはじめての外出です。

膝の上でいっぱい遊んで、ねんねして~

診察して頂き、レントゲンを撮りましたが骨に異常なし ホッ

良かった~良かった~

夜からはみんにゃと一緒になっておててをかばうことなくいつものヒロくんに戻っていました。

怖い思いさせてしまってゴメンネ。これからはエネコが細心の注意を払って見ないと!

ななほママもけっこう手抜きママですからemoticon-0136-giggle.gif

最近の4にゃんずは走る!飛ぶ!すごい!すごい!

かなりパワーアップしました。

f0153125_171436.jpg


ピントを合わせるどころかフレームインするのさえ難しくなってしまいました。

f0153125_1751597.jpg


タクくんもおもちゃを追いかけ。。。

f0153125_17514626.jpg


つくしちゃんもおもちゃを独占中

とそこへ。。。

f0153125_17521124.jpg


ヒロくんも遊びにきました~

f0153125_17524569.jpg


うひょひょ~い

って楽しそうemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_17545952.jpg


ヒロくんおてて何ともなくてよかったね♪

f0153125_1844192.jpg


子ねこたちがあまりに激しすぎるのでねねちゃん逃げてます。

ママはリビングで休憩中

でも時にはこんなお淑やかな姿も。。。

f0153125_1846374.jpg


のんちゃん

f0153125_18473229.jpg


つくしちゃん

タクくんはいつも私の足に絡みつき、ヒロくんはカメラのヒモで遊んでいるので

なかなか撮れないー。

静止画が難しくなってきたので、今度は動画でも撮ってみようかな(^-^)


今日もポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-06-13 18:02 | KITTEN
今はどこも節電の為にお店でもエアコン付けていませんが、コンビニもお弁当屋さんも

エアコン付けていなくて外のほうが涼しいくらいで。

食べ物を扱うお店はこれからの季節、食中毒に気を付けなければいけませんが。。。

会社も窓を開けていますが、風通しが悪くとても暑いです。

かなり体力消耗されているのか、家に帰るとグッタリ。

疲れが以前とまったく違います!しかも疲れもなかなか取れないし。

これってこの暑さのせい?じゃなくて年のせい???

今日は子ねこたちみんにゃでタワーでねんねしていたので、カメラを持ってお部屋に

入ると。。。みんにゃ起きちゃいました。

f0153125_0521521.jpg


でもまだ眠そうですemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_0525340.jpg


眠そうだけど、なんとか集合写真撮影に成功♪

逆におネムだから撮れたのかも!?

可愛いのでまたまた連写していると。。。

f0153125_054304.jpg


モデルは疲れるわね~まだですかー??とのんちゃん

あにゃた面白い(笑)

でも潰されてるタクくんのお顔のほうがもっと面白いemoticon-0136-giggle.gif


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-06-11 00:58 | KITTEN
梅雨ならではのジメジメムシムシemoticon-0156-rain.gif

気温が高いとすごく不快ですね。。。

エネコの会社は15%電力費削減を言われているので、この夏はエアコンなし!!

扇風機を回すと書類が飛んでしまうので、片手で仰ぎ片手でPC(^^;

暑いとかなり体力消耗するのでこの夏はゲッソリ痩せるかもしれませんねemoticon-0136-giggle.gif

今日の子にゃんたちは前回とは逆でつくしちゃんとタクくんが起きて遊んでいました。

f0153125_035089.jpg


今の子にゃんたちはキャットタワーがねんね場所になっています。

もちろん遊んだりもしてますよ(^-^)

f0153125_036168.jpg


つくしちゃんカメラ目線バッチリねemoticon-0148-yes.gif

離乳食をモリモリ食べてつくしちゃんずっしりがっちりしてきました。

おトイレもみんにゃ完璧emoticon-0171-star.gif

今回は次女ひなが子にゃんたちのトイレトレーニングをしてくれました!

ありがとう♪

離乳食をあげてくれたり、お世話大好きなひな。

とっても助かってます!

f0153125_0392535.jpg


子にゃん特有のぽわぽわしたコートにぷくぷくマズル・ミテッドのおてて

み~んな可愛いemoticon-0152-heart.gif

f0153125_0405558.jpg


タクくんもカメラ目線ありがとう♪

上下運動も多くなってきた子にゃんたちですが、人間キャットタワーも大好きで。。。

背中から登って肩乗りにゃんこ(=^・^=)

ちょっとずつ洋服に穴も(^^;

でもそんな仕草も最高に可愛いのでエネコたちは子にゃんたちのチクチクな爪も

ぜんぜんへっちゃら(!?)

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-06-09 00:47 | KITTEN
週始め月曜日からかなりネムネムemoticon-0118-yawn.gif

子にゃんたちもおネムタイムで今日はヒロくんとのんちゃんだけが起きて

遊んでいました♪

f0153125_22271524.jpg


ヒロくん♪

f0153125_2229467.jpg


あそこにいるのは誰でちか??

f0153125_22303573.jpg


ユートお兄ちゃんが様子を見にきました(=^・^=)

ちびちびにちょっと驚いてへっぴり腰(笑)

f0153125_22315446.jpg


ヒロくんビックリしてイカ耳にemoticon-0136-giggle.gif

ユートお兄ちゃんがシャーって言ったのよね。

子ねこたち置物だと思った?

動くとビビってシャーって(笑)

f0153125_22341536.jpg


のんちゃん可愛い~emoticon-0152-heart.gif

グラビアアイドルも目じゃないわねー(←婆ばかはスルーで)

f0153125_2235184.jpg


おててをクイッってさせてかっわぇぇの~う。

f0153125_223622.jpg


ラブリー☆

そんな後ろのタワーの〇でねんねしてるつくしちゃんとタクくん

これからご飯の時間だねっ!

2にゃんの食欲旺盛は凄まじく、ご飯のときの寝起きはバッチリemoticon-0155-flower.gif


☆子ねこたちの里親様募集しています☆
詳しくはPLATINASKYのHPをご覧になってください。→ こちら

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-06-06 22:43 | KITTEN
今日は6/5

なんかあった気がしたな~なんか特別な日だったよなぁ!?

にゃんずの誕生日でもないし、ハテ???

と思っていたら夜になって。。。

あ~っ

☆結婚記念日☆でした(笑)

子にゃんたち、ずっと体重の重い順が変わらずだったのが離乳食を始めてから

つーちゃんがタクくんを超しましたよ!!

タクくんも離乳食足りない!足りない!って催促するのでどんどん大きくなりそう☆

f0153125_2337660.jpg


子にゃんたちにおもちゃを出してあげました(=^・^=)

ヒロくん中に入ってるボールを触ろうと穴に手を突っ込んでます。

f0153125_23394213.jpg


タワーにも登れるようになりました。

みんにゃちゃんと降りれます。

f0153125_23404948.jpg


つくしちゃんタワーにあるネズミさんのおもちゃでじゃれじゃれしてます。

f0153125_23412821.jpg


おめめクリクリさせてハイテンションなつーちゃん

f0153125_2342123.jpg


ななほママにおっぱいを貰いに行ったら断られちゃってイジけてる??

でもそんなお顔も可愛いわー(←ハイ婆ばかです)

f0153125_23435750.jpg


ボーーーっとしてるのんちゃん♪

でもケンカ(じゃれ合い)はのんちゃんが1番強いかもemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_23455049.jpg


ヒロくん

みんにゃホントに動きが機敏になってきて写真を撮るのが難しくなってきました。

今まで100枚撮れてたのが半分の50枚くらいに(--;

今日は子ねこ部屋を開けるとタクくんが出てきちゃってので少しリビングにいる大人にゃんこ

たちにあいさつに行きましたよ。

そしたらユートお兄ちゃんがペロペロナメナメしてくれましたemoticon-0152-heart.gif

パパにもごあいさつ!

ユートがペロペロしたところをクンクン嗅いでフレーメン顔(笑)

それは失礼よ~ダッちゃん(笑)


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-06-05 23:53 | KITTEN
6月に入り衣替えの時期ですが、連日寒くて(会社では)半袖にはなれません。

まぁ家の中では1年中半袖のエネコですけどね(^^;

子にゃんたちも風邪でも引いたら大変なので、温度管理には気を付けています。

生後36日を迎えておもちゃにも反応するようになり、ストックしてあるおもちゃを

早速出してきました。

f0153125_13335242.jpg


ご覧の通り大人にゃんこたちが夢中になって離さない(--;

ななほがじゃらしでじゃれて、ねねちゃんがその先の棒で遊んでる。

キャットニップのおもちゃと一緒にしていたからか、ニオイがするらしくななほは酔いしれて

いました。

そんなママの姿に子にゃんたちはドン引き~(笑)

f0153125_13364259.jpg


子にゃんたちみんなお姉ちゃん貸して~貸して~って言ってるのに

ケチんぼねねさん。。。

f0153125_13384352.jpg


のんちゃんは人間たちをメロメロにしちゃう悩殺ポーズがお得意

でいつもみんにゃをノックアウト☆

さて~そろそろ子にゃんたちの新しいママさん・パパさんを募集しなくてはいけない

時期になってきました。

HP更新もしなくてはいけないのですが、管理しているのがPC音痴の私ではないので

KITTEN情報upまでもう少し時間がかかります。

なので、こちらで先にご紹介します♪

f0153125_13443168.jpg


タクくん

ブルーポイントミテッド

男の子

人間の側が大好きでいつもお膝の上にいます。

そしてお膝に上ると必ず私を見つめるその姿はかなりヤバイです。

離乳食を完食したらお皿まで食べようとする子はタクくんです(笑)

f0153125_13474387.jpg


ヒロくん

ブルーポイントミテッド

男の子

骨格がしっかりしていて重量感がある逞しい男の子です。

最近はケージの中のハンモックがお気に入り☆

なんでも果敢に挑戦する冒険家です。

f0153125_13541828.jpg


のんちゃん

ブルーポイントミテッド

女の子

ぽわぽわふわふわな綿菓子みたいなのんちゃん♪

f0153125_14202296.jpg


性格もそのままにぽわ~んとしています。

最近はだんだんと活発にもなってきました。

実は運動神経いいかも!?

f0153125_1421191.jpg


そしてつーちゃんことつくしちゃん♪はじめてうちで生まれたカラー

ブルーポイント

女の子

ピョンピョン飛び跳ねていつもハイテンションな女の子

f0153125_1647427.jpg


でも女の子らしいところもあるんですよ!

離乳食をガツガツ食べて必ず食後にう○ちをする快食快便女子です(笑)


以上
2男2女の鼻黒4にゃんどうぞよろしくお願いします。

お気軽にお問い合わせください。

でも、いくらですか?だけのお問い合わせはご遠慮ください。

平日は仕事を持っていますので、メールでお問い合わせください。

24時間以内にお返事致しますので、それを過ぎても返信がない場合は再度お願いします。
(迷惑メールが多いので、見逃しているか誤って削除してしまう可能性があるため)

お電話でのお問い合わせにはねこ談義に花が咲き、長くなってしまいますので(笑)


HPのKITTENのページをご覧の上、お問い合わせください→ こちら

今日もポチッとお願いします。 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-06-02 17:16 | KITTEN