我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:もち( 5 )

もち☆プロショット☆

11/21のECCのショーで福田 豊文氏に撮って頂いたプロショットが

届きました~。

f0153125_23543024.jpg


今回も新作♪

とっても綺麗なカラー。

f0153125_23555018.jpg


毎日見ているとあまり気付かないものも、こうやって画像に残して頂くと

もちも大きくなったな~って実感。シミジミ

f0153125_23565069.jpg


ビビってて抜き足差し足、逃げようとしている可笑しなポーズもあり(笑)

でも「O.K.終わりにしましょう~」って言った途端、急にポーズを取り始めた

もちもち。

その後、たくさん撮って頂き、素晴らしいプロショットが撮れました(^-^)

この画像の著作権は福田氏にありますのでお持ち帰りはご遠慮くださいm(__)m

さ~て年末の大掃除、12月に入ったらちょこちょこやろうと思ってましたが、

週末すべて予定がうまってしまい、やっぱり年末お休みに入ってからバタバタ

しそうです。

いつもやりたいことの3割程度しか出来なくて年越しちゃうので、今年はスケジュールを

立ててやろうかな~と思案中。。。どうなることやら!?

[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-10 23:59 | もち

ぐふふ♪

先週末土日は毎回恒例の全日本女子バレーボール 「ワールドグランプリ2010」

の観戦に代々木第一体育館に行ってきました!

f0153125_23515830.jpg


高校生の頃は毎週のように行っていた原宿。

何年振りでしょうか!?でもそんなに変わってなかったな~。

土曜日は 日本vsイタリア戦
日曜日は 日本vsオランダ戦

f0153125_23553460.jpg


残念ながら2試合とも負けてしまいましたが、接戦で白熱した試合に手に汗にぎって

観戦していました。

今回も前から2列目と間近で見れて、テレビに何度映ったことか(笑)

f0153125_23575089.jpg


パパにおねだりしていたデジイチ。

「欲しいな~」と言ってはいたけど、絶対買ってくれないだろうと

思ったので、自分で買おう!とPCを見ていたら。。。〇〇デンキと書かれた紙袋を

「はいよ!」と!わ~い024.gif

使いこなせないクセに高性能な物を欲しがるエネコさん(^^;

今回はちゃんと説明書を読まないとダメそうです008.gif

f0153125_042976.jpg


これは今までのキスデジで撮ったもの。

試し撮りをしてもなんだかうまくいかず。。。

面白い機能があるので使いこなせるように頑張ります056.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-26 00:06 | もち

アンテナ受信中!?

週間予報もずっと33℃とか数字を見ただけで、夏バテしそうなこの天気058.gif

とにかくクーラーの効いた部屋から出たくない。

朝から夜中までフル稼働の我が家。エコじゃなくてすみません(^^;

外の暑さなんてまったく知らないうちのにゃんずたち。。。

f0153125_2125564.jpg


快適なお部屋でもやっぱり開きになっちゃいます。

f0153125_21263067.jpg


にゃんずのおもちゃ入れ。

何度入れてもひっくり返してこうやって入っちゃいます。

f0153125_21272342.jpg


なのでおもちゃはゴチャゴチャ散乱(笑)

f0153125_21313933.jpg


ひっくり返して一通りおもちゃで遊ぶのはやっぱりこの方。

f0153125_21432030.jpg


なんだか最近実家アンテナがすごいことになってるんです!

いつもアンテナ立ってます。暴走しているときは特に037.gif


先日エネコさんまたしてもデジイチのレンズを落として破損してしまいました(涙)

これで2回目。

昼用レンズと夜用レンズで使い分けているのですが、昼はなかなか撮る時間がないので

夜用レンズが主ですが、夜用を壊してしまったのです。

なので今日のカメラマンは子供たち☆

夏休み暇を持て余してるし、しばらくは子供たちがカメラマンの予定です♪

[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-07-22 21:50 | もち

もちもち

先週の金・土にうちのすぐ近くのヘリ飛行場に月9の撮影で嵐の松潤が来ていました。

土曜日に連絡が入って、私は見に行くことができなかったのだけど、ひな(次女)が

行ったときには目の前に松潤が~(@@)

会社の嵐ファンの人も行ったのだけど、松潤におじぎされたって~。目も合ったって~。

会えなかったのは残念だけど、ふと思ったことが。。。

都内からその飛行場に行くにはうちの前を通らなければ、行けないはず。

ということは。。。松潤がうちの前を通った!?005.gif

それだけでエネコは嬉しいわ053.gif

うちの前を通ったのなら、ちょっと寄ってってくれればよかったのにー037.gif


我が家のアイドル

もちもちは今日も元気!元気!

久しぶりの子にゃん、こんなにパワフルだったっけ!?と驚いています。

もちもちは実家ママに猫被せてもらえなかったみたい。

f0153125_23193278.jpg


まだまだ真っ白な部分が多いので、とってもピンクが似合います(^-^)

f0153125_23204562.jpg


瞬間移動が得意なもちもち。じっとなんかしていません。

でもそろそろおねむかなー。

f0153125_2322955.jpg


動きが早いので、お世話したいここちゃんはナメナメしてあげようとベロを出したら、

もちもちがいない(笑)あっという間にいなくなります。

おねむモードのもちもちにやっとナメナメできたここちゃん(=^^=)

f0153125_23262754.jpg


お~懐かしい。

電池切れ~。

ほ~んと今さっきまであっちこっちと走り回っていたのに。

もうみんなもちもちにメロメロです☆
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-06-14 23:30 | もち

白馬の王子様☆

明日から関東地方も梅雨入りになるんでしょうか?

この週末は貴重な晴れで土曜日はとっても良いお天気058.gif

暑いくらいでした。

午前中のうちに家の掃除・にゃんずたちのトイレを丸洗いしてお昼から

1人でお出掛け~(^-^)

向かった先は。。。

f0153125_2335916.jpg


フラミンゴレストラン♪

ラグドールのお仲間さんたちとランチ☆

たくさんフラミンゴがいて、あまりの脚の細さに憧れの眼差しで見てしまいました(笑)

生まれたばかりのフラミンゴの赤ちゃんもいて、大人フラミンゴたちが代わる代わる

お世話をしていて、微笑ましかったです001.gif

そして食後はこの子に会いに053.gif

f0153125_2381148.jpg


生後2ヶ月半のクリームポイントバイカラーの男の子

「もち」くんです!

実家ママからはネーミングセンスがないと言われましたが、却下されなかっただけ

よかったかな(^^;

ずっと憧れていたカラー♪

いつかはお迎えしたいと思っていて、ブルーだらけの我が家にクリームの子が

いたら。。。なんて妄想を膨らませていましたが、こんなに早く実現しました。

f0153125_23132524.jpg


末っ子交代です。

一気に貫禄が付いたか!?いえいえ、こうゆうお顔なんです(爆)

f0153125_2315089.jpg


おうちに着いたもちくん。

実家では他の子にゃんより少し遠慮がちな感じ、慣れるまで少しかかるかな~と

思っていましたが、心配ご無用。

堂々とリビングを闊歩し、ソファでリラックス。

誰からも洗礼を受けることなく、もちくんも大人にゃんこなんて気にならない。

あっという間に馴染んでしまいました。

f0153125_23184725.jpg


昨日は少し寂しかったのかな!?人間(特に子供たち)にベッタリでした。

今日はリビングを駆け回り、ねこ部屋にも侵入。

ご飯も食べて、2日目ですでに前から居たみたいになってます。

男の子大好きなパパも 「うほほ~い」 な喜びようです。

パパ、同性の味方が増えてよかったね♪
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-06-13 23:24 | もち