我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こまち( 7 )

子持ちに見えない!?

去年の6月17日に出産して、4児のママこまちさん現在3才。

産後もプロポーションを維持し、美しさもお変わりなくとてもとても

子持ちには見えません。(今日も親ばか~)

f0153125_2338414.jpg


子育てを終えた今はゆったり、のんびり過ごしています(^-^)

f0153125_23393892.jpg


ちょっとねこ嫌いなところがあるけど、人間(特にエネコ)には相変わらずの

スリスリ魔。

初対面のこまちゃんが私たちにスリスリしてきたのを思い出します。

今もぜんぜん変わっていません。

f0153125_2343971.jpg


カメラ写りが悪いのがちょっと残念~

実物はもっとも~っと美人ちゃんなんですよー

f0153125_23473253.jpg


こまちゃんの勝負ポーズ!!

これでみんなイチコロね(古すぎ??)


おまけのガトーさん
f0153125_23494948.jpg


今日もPCの横に陣取り、エネコの更新のお手伝い(ジャマ?)を

してくれています。

ラグドールランキング~に参加しいます。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-14 23:52 | こまち

伝授!?

こまちゃんのお水の飲み方は独特なんです。

みんにゃ新鮮なお水の美味さを知っているのか、お水を変えるとみ~んなで

ガブ飲みしてます(^^ゞ

1番みなさんにお見せしたい飲み方があるのですが、いまだ動画が撮れていないのです。

これは遺伝でもあり、こまちのパパの血を受け継ぐ子は何ニャンか遺伝しているようです。

今日はこまちゃんが 「お水の飲み方講座」 を開いていましたので、受講しました(笑)

f0153125_2333928.jpg


こまち 「今からお水の飲み方を教えるから、みんなちゃんと見てるのにゃ~」

f0153125_2343145.jpg


まずはフツー


f0153125_235154.jpg


こまち 「次は順番待ちができにゃい子は、手ですくえば待たずに飲めるにゃ!」

いやいや、こまちさん。。。順番は守るようにしつけてくださいまし。

f0153125_2375882.jpg


こまち 「最後は両方飲み~」

こまちゃん!?それって必要??

f0153125_23997.jpg


ここあ 「にゃんですか!そのWワザは~!!!」

いや~ワザと言えるものでもないと思うんだけど(^^;

f0153125_23103315.jpg


ななほ 「こまち姉さん、すごいでしゅ!尊敬します。」

私は、どうしちゃったの?ってくらいムチムチなななほのほうがすごい!と思うけど。

f0153125_23115975.jpg


ななほ 「ちょっと傷ちゅきました」

ごめん。。。私も人のこと言えないもんね(爆)

f0153125_2315522.jpg


こまち 「そんにゃことより、みんなわかったにゃりか~??」

「ハイ!でもこの飲み方、おててが濡れるからちょっと。。。」

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
「こまちのお水の飲み方講座」受講されたみなさま☆
受講記念に 「1ポチッ」 お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-26 23:20 | こまち

地上に舞い降りる日

今日の台風は雨・風がすごかったですねー。

ちょうど子供たちが登校する時間~エネコの出勤時間にかけてが1番すごかった!

傘をさしても意味がないほど。

子供たちは学校の近くまで送っていきましたが、昇降口までは少し距離があります。

傘が壊れては大変なので(どんな親だよ!)傘ささずにダッシュで行きなさい!と

言っちゃいました(笑)

エネコはいつも朝シャン(古い?)なんだけど、どうせ濡れるからと思って半乾きで

出勤。予想的中☆ (^^;

f0153125_2315898.jpg


今日の題名は 「地上に舞い降りる日」 

そうです!こまちゃん今日は長い時間地上生活を過ごしておりました。

1日半振りくらいでしょうか!?(^^ゞ

f0153125_2343862.jpg


普段下りてこないから、みんなが珍しがって!?近づくものだからちょっと

迷惑顔。。。

f0153125_2363276.jpg


ウルウルな瞳がス・テ・キ♪

(親ばかはいつものことなので、スルーしてください)

f0153125_238351.jpg


こまち・ここあのお二方は仕草がホント女の子してます。

うちには珍しいタイプだわ(爆)

f0153125_23124858.jpg


ななほ嬢、1才になりましたがめるもと対等に遊んでます。

つまり。。。まだまだお子ちゃま。

f0153125_23153561.jpg


めるもは顔に 「やんちゃ」 と書いてあるみたいな子。

末っ子はいつまでたってもお子ちゃまね~。


HPもよろしくね。
http://platinasky.babymilk.jp


それぞれ個性のあるにゃんずたちに素敵よ~の 「ポチッ」 を
頂けるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-20 23:21 | こまち

祝☆妊娠☆

本日は大安でございます!

この良き日に我が家のこまち嬢がご懐妊されました~。

おっめでと~うううう♪

なんか自分が妊娠したみたいなドキドキとちゃんと生めるかな~??というキンチョー感が

新鮮でちょっと変な感じです。私が生むわけじゃないんだけどね(笑)

出産予定日は6月中旬になります♪♪

17日は長女さやの10才の誕生日!!この日に生まれるか??

f0153125_2115131.jpg


これがエコーの写真。

スキャンじゃないので見づらいかと思いますが。。。

ちゃんと赤にゃん確認できました~(*^^*)

感動!!!!!!!!!!!!

f0153125_21495.jpg


本人こまちさんは分かっているのか!?いないのか!?

普段通りに華麗にジャンプしております(><)

f0153125_215329.jpg


この2にゃんには理解できてないようですね~(^^;

f0153125_216193.jpg


ななほ 「妊娠っておいしいにゃ??」ななほさんなんですぐ食べ物かなぁ~~

めるもみたいなお転婆にゃんが生まれるってことよ~

f0153125_2181889.jpg


ウギョ!!!

それは困るニャ~

寝たふりしとこ

ちゃんとお世話してあげてねぇ。

妊娠が確定してウキウキだけど、あと1ヶ月ちょっとで生まれてくるのよね~!

1ヶ月なんてあっという間じゃない!ドキドキが止まらないわ~



ラグドールランキングに参加しています!!

「祝☆こまち妊娠」 のお祝いにみなさまポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-12 21:16 | こまち

なかま


今日はうれしい出来事がありました!

いつもキャットショーでは仲良くしていただいて、大変お世話になっているMさんと

ブルートーティーのモーリーちゃんが見事ベストを頂き、SGC達成いたしました\(^0^)/

すごい!すごい!


メールをもらったとき、思わず「すごい!!」と叫んでしまいました(^^;

私まで涙が出ちゃいそうなほど、うれしかったです♪

毎週のようにモーリーちゃんと二人三脚で頑張ってきたMさん、そしてとってもショーマナーが

よくてめっちゃ可愛いモーリーちゃんおめでとう☆

f0153125_326360.jpg


こまちゃんもおてて重ねて可愛いわぁ~

f0153125_3271073.jpg


アップでどうぞ!

f0153125_3273266.jpg


いつもは控えめだけど、実はすっごい甘えん坊で私にいつもスリスリしてくるこまち嬢。

こまちゃん落ちないようにねぇ~。


ラグドールランキングに参加しています!
毎日1ポチッをお願いします(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-20 03:34 | こまち
今日はとっても暖かくて気持ちの良い天気でしたね。

春って何でも挑戦したくなる季節に感じるのはエネコだけ?

この春、エネコはガーデニングに挑戦しようと思っています!!

今まで「花」なんて何の知識もないし、花の名前もわからないほど興味なかったのですが、

この田舎なのにすぐ近くにガーデニングショップ??もあることだし。と思って。

とりあえずまずはあまり手間のかからないものからいこうかと。。。(^^ゞ

f0153125_23273532.jpg


こまちも日の入る暖かな部屋でま~ったりしています♪

f0153125_23284835.jpg


こまち「ママも一緒にまったりしようにゃ~(^0^)」

うん!!今日はみんなとまったりにゃんするよー。

休みの日はみんにゃと過ごす時間が多く取れるので、うれしいわ。

毎日一緒に1日中まったりしてたいけどね。そうもいかないのよ~。


f0153125_2340256.jpg


こまち「なに見てんのよ!!」

ガトー「失礼しました」


f0153125_2347779.jpg


シウバ「こまち姉ちゃん、怖いニャー」

[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-12 23:58 | こまち

本日より

こちらのブログにお引越し致しました。

毎日更新を目指して頑張りますので、もし更新が遅れてたりしたら

「更新しなさ~い!!」

と渇!!を入れてくださいまし~。

相変わらずドタバタな日々を過ごしていますが、気付けばもう桜は散ってしまいました。

末娘のあいも無事小学校に入学して、我が家の3姉妹は全員小学生!!(@@)

ずいぶんと落ち着きましたよ。娘たちも大きくなったもんだ(涙)

その分、私も年取ったけど(><)

f0153125_2237524.jpg


いらっしゃいませ~

こまち「ようこそ~ねこカフェへ」
新居のねこ部屋はまさしく今流行のねこカフェみたい(=^-^=)


f0153125_2244153.jpg


めるも「みにゃさん~ねこカフェに遊びにきてくださいねぇ」

飲み物しか出ませんけど(爆)



今週は冷たい雨が多かったですが、今日はお昼から晴れてやっと春らしい暖かさになりました

あいの入学式は寒い・大雨・暴風とすごい荒れ模様の日でした。

車から降りた途端、傘が2本とも壊れ、着いた頃にはスーツも髪もビショ濡れ。

暴風雨で桜も散っちゃって記念撮影もできなかった~。

ある意味、記憶に残る入学式になったかも。

イベントはこれで一先ず落ち着いたかな。

まだ旧自宅の片付けが終わってないけど(^^;
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-11 23:11 | こまち