我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 20 )

今日の午後、こちら茨城で震度6強の大きな地震がありました。

エネコは会社の事務所に居て、最初は棚の上の書類が落ちそうなので

押さえていましたが、だんだんと揺れが大きくなり、外に避難。

従業員の子たちもみんな外に避難し、その直後グワングワンと大きな揺れ。

停めてあった車は尋常じゃないほど揺れて、立っていられなくなりしゃがみこんで

しまったほどでした。

もう何がなんだかわからなくなりながらも1番心配なのは家にいるにゃんずたち。

この揺れだと、食器棚の食器が飛び出して割れてケガでもしたら。。。

など頭の中は不安でいっぱい。にゃんずたちも怯えているだろうな(涙)

会社から自宅まではすぐなので様子を見に行きたくても次々と来る余震にどうにも

動くことができません。

急いで避難したので、ケータイは事務所に置いたまま。

停電でなんの情報もわからないので、少し落ち着いたときに事務所にケータイを

取りに行くと、すべての書類が散乱し、ロッカーの中の書類も飛び出していて

事務所の床が見えないほど。ケータイも見つけられずにまた余震が起きたので

すぐ外に出ました。何度となく起こる余震に怯えながら、家が心配でしょうがない。

このまま仕事を続けることもできず、みんな帰宅命令が出ました。

急いで家に帰るとリビングではにゃんずたちが部屋の隅でうずくまって怯えていました。

2階にいる子たちも急いで見に行き、目をまんまるくしてかなり怖がってたと思います。

会社はかなりの被害があったので、うちもすごいことになっているんだろうな。。。と思って

いましたが、立て掛けてあったものが倒れていたり、食器棚の扉は閉まったままで中の

コップが2つ割れていたくらいで、にゃんずたちがケガすることもなくホッとしました。

でも重たいはずのベッドやテレビ台がすごい動いていて、怖かった(TT)

にゃんずのことで頭がいっぱいで子どもたちは先生に送られて帰ってきました(^^;

下の2人は泣いて帰ってきた。

学校でもすぐ外に避難し、余震が起きているので生徒が校内に入るのは危ないという

ことで上履きのまま、ランドセルは学校に置いたまま帰ってきました。

卒業式の練習で体育館にいたさやは体育館の天井が剥がれ、物がポロポロと落ちてきた

そうです。

今も何度となく余震が起きています。

にゃんずたちは人間たちがいるので、だいぶ落ち着きましたがまだ地震に敏感になっている

子もいます。

こちらは電気は復旧しましたが、水はずっと止まったままです。

飲み水はたくさんありますが、断水だとご飯も炊けないのでご飯を買いに行きましたが、

すごい人!人!人!みんな水をケースで買って棚はガランガラン。

コンビニもなにもない状態。

コンビニ裏の役所では水を配布していたので、もらってきました。

水道の復旧はいつになるかわからないとのこと。。。

お風呂に入ることもできず、トイレも流れない。

余震が怖くて寝ることもできません。

こんなに夜が長いと感じたことはなかったなー。

子どもたちも怖くてリビングで寝ています。

先程やっと実家にも繋がり、実家ではタンスが倒れてテレビも落ちたそうです。

母の寝室なのでもし、夜にでも起きていたら。。。ゾッとします。

今回の地震は宮城県沖。仙台方面は震度7とのこと。

宮城のお友達に連絡をしていますが、メールも届いていないようです。

ニュースでたくさんの被害が報告されています。

早く余震がおさまってこれ以上被害が拡大しませんように。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-03-11 22:09 | 家族

犬と相葉ちゃん

今日のタイトル 「犬と相葉ちゃん」

なんのことだかさっぱりですよね!?

エネコは昔、トリマーの専門学校に通っていました。

その学校の学長がJKC(ジャパンケネルクラブ)のドッグショーのジャッジを

していたこともあって、授業の一環としてショー見学はよく行っていました。

そして今回子どもたちが犬が欲しい!と言うので、ちょうど週末に大きなドッグショーが

千葉であるとのことだったので早速出かけてきました。

f0153125_0114310.jpg


FCIインターナショナルドッグショー

f0153125_0123343.jpg


会場は幕張メッセ

出陳頭数800頭というかなり大きなショーです。

また見学ワンコも入場することができるので実際は1000頭以上いたかも。

珍しい犬種のレオンベルガーやワイマラナーなど実際生で見ることができたし、

パパの好きなボルゾイやフレンチブル、超大型犬のグレートデンなど。

あっちにもこっちにもたくさんのわんちゃんが。。。たくさんの犬種を1度

見ることができて、感動の1日でした。

久しぶりの幕張。

幕張に来たからには、あそこに行かなきゃダメでしょ~ってことで。。。

f0153125_0333621.jpg


やってきました!

チャイナハウス 「 桂花楼 」

そう!幕張の中華料理屋さんといえば知る人ぞ知る!!

嵐・相葉ちゃんのご実家です☆

ディナーの開店時間までまだ時間がありましたが、すでに外には人が並んでいて混雑して

いました。今日はとりあえずこちらも見学のみで今度食べに来ようね!ってことで

通り過ぎただけ(^^;

f0153125_0453590.jpg


にゃんずはもちろんお留守番でしたが、にゃんずたちが大好きなさやお姉ちゃんが

一緒にお留守番をしていたので、寂しくなかったようです。

私たちもにゃんずだけよりも安心なのでゆっくり外出することができました。

いや~でも今日もメッチャ寒かった(><)


今日も 「ポチッ」っとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-01-31 00:53 | 家族

☆イルミネーション☆

今日はイルミネーションを見に 東京ドイツ村  に行ってきました。

キラキライルミネーション、テンション上がりますね↑↑↑

f0153125_2334515.jpg


光のトンネル

f0153125_2338887.jpg
f0153125_2339171.jpg


いろいろな色が使われていて、POPでメルヘンチックです♪

f0153125_23401199.jpg


これはクジラが潮を噴いているところ

房総だからクジラなのかな??

f0153125_23422831.jpg


広大な敷地に200万個のイルミネーション

光のジュータンみたいですごい綺麗でした☆

f0153125_234727100.jpg


お行儀良くお留守番してたにゃんずたち。

f0153125_2348189.jpg


お土産ないのきゃ?

帰って扉を開けるとワラワラとみんにゃでドアの前で待ってました(@@)

ちゃんとお留守番してたんだもんね~

手ぶらじゃー帰ってきませんよ(^^;な~んて手ぶらです(><)

ドライささみ(お正月の残り)があるから待っててね~(´・ω・`)


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-01-08 23:55 | 家族

お出掛け&お留守番

今日も暑い1日でした058.gif

明日からは少し暑さも和らぐのかな~!?

今夜は本格的な雷雨がありました057.gif

雷が世の中で1番なくらい嫌いなワタシ。。。一人絶叫する私に迷惑顔のみにゃさん。

お騒がせしてすみませんでしたm(__)m

絶叫と言えば。。。今日はこんな所に行ってきました\(^-^)/

f0153125_23253287.jpg


東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)

ハタチのとき依頼なので何年振りだろう?? そんな前でもないよねー037.gif

絶叫系が乗りたくて。。。子供たちは乗りたい!乗りたい!と言うので連れて行くと・・・

実際目の前で見ると皆さん顔が引きつってましたよ(^^;

ねぇちゃんたちはぜ~ったい無理!!って。

でも好奇心旺盛な三女あいを道連れに!?楽しんできました☆

乗ってる間はベソかきそうになってたけど(笑)

f0153125_23325668.jpg


ダッフィ 「俺らを置いてどこ行ってた??」

ちょっと不満顔!?

f0153125_23342259.jpg


今日もたくさん遊びましょうよ~♪

すぐにみんにゃごきげんです016.gif

しかし今日は暑かった。

疲れました↓
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-09-13 23:38 | 家族

夏休みの思い出

今日は夏休みの宿題が終わったご褒美に子供たちを

「お台場合衆国」に連れて行きました(^-^)

f0153125_2252954.jpg


最終日曜日とあってかこの暑さでも人!人!人!!!

ちょっと動いてはアイスを食べ、水を飲み・・・お腹タプタプ(^^;

f0153125_22522983.jpg


おかレモンアイス(笑)

ウケル~

でもさっぱりしていて、美味しかったよ♪

f0153125_22531799.jpg


めちゃイケの 「幸子」ちゃん

触ったりってことはしませんでしたが、入口で手の消毒をしてから入るのですが

衛生面がちゃんとしていて、感心しました。

f0153125_22565586.jpg


まるちゃんのおじいちゃんからカメラ目線&ピース?もいただきました。

帰りは体力消耗でなかなか足が前へ進まず。

やっとの思いで帰ってきました。

子供たちはまだまだ元気ですが、親はダウン(><)体がガタガタです。

f0153125_2334455.jpg


お留守番していたにゃんずたち。

ありがとね~。

まだまだ暑い日が続きそうです。明日からまた1週間頑張りましょう!!
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-29 23:07 | 家族

ただいま~

今日は朝からとっても良いお天気058.gif

暑いくらいで絶好のお出掛け日和♪

ということでエネコ夫婦は東京体育館にVリーグの決勝戦の観戦に

行ってきました。

f0153125_2175944.jpg


JTと東レアローズの戦いです。

でもいつも見に行く日本代表チームとは違うので、どっちも応援しちゃうんですよね~

f0153125_2194660.jpg


今回も席が近かったので、選手のみなさんの迫力あるプレーが見れました。

そして、いつも東京体育館に行くとお隣の国立競技場。

入手困難と言われている嵐のコンサートに行ったことを思い出します。

あれから何度取っても落選(><)

f0153125_21131818.jpg


ちょうど私たちが行った8/29のコンサートがDVDになり、あの時の感動をもう1度(笑)

また行きたいな~

f0153125_2115133.jpg


にゃんずの写真がないブログになっちゃうので、今日はここちゃんに登場して

もらいましょう♪

うちはブルーミテッドも多いけど、バイカラーと比べてミテッドはお顔が暗くなってしまうので

難しい。。。

ホントはもっと可愛いのに~(^-^)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-04-10 21:18 | 家族

もうこんな時間!!

もう時間は深夜。。。

子供たちまだ起きて宿題に追われています(><)

あれだけ言ったのに(--;

母はもう疲れました。

子供たちは元気いっぱいです。

にゃんずたちは皆オネム。。。

f0153125_0494435.jpg


最近の先生は娘が宿題をやってないと母が怒られるのです。。。

だからしっかりやらせないと!!

でも母は眠いのでもう寝ます(爆)

明日の学校の準備でバタバタしてしまったので、一言日記になってしまいました。

お許しください m(__)m

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2009-01-07 23:59 | 家族

いちご狩り♪

あ~なが~~~いお休みもとうとう今日が最終日(TT)

ダラダラ・グ~タラな生活をしてしまったので、今日はずっと行きたかった

いちご狩りに行ってきました\(^0^)/

f0153125_23104634.jpg


こ~んな大粒いちごがたっくさん♪

と~っても甘くておいしかった♪

f0153125_23115689.jpg


三女のあいも食べる!食べる!

朝ごはん抜きで行って正解だったわ(笑)

f0153125_23135422.jpg


ハウスいっぱいに真っ赤ないちごがたくさん。

可愛いんだ~~

f0153125_23152349.jpg


ここからのアングルは最高!!!

お腹いっぱい食べました(^-^)

f0153125_23162611.jpg


今日1日お留守番していたにゃんずたちは。。。

f0153125_23165145.jpg


平穏な1日を過ごしたのかな~

f0153125_23184964.jpg


ここちゃん

f0153125_2319957.jpg


ももっち

f0153125_23194922.jpg


でも退屈だったようで、おもちゃの食い付きがみんなすごかった~。

とうとうエネコは明日から仕事初めです。

今、超ブルーです。あー行きたくないよ(涙)

早起きしたくないよ~。

お休みで気の緩みに比例して、ほとんど部屋着で過ごしてたから体もかなり

緩んでるかも。。。

制服入るかしら。。。(爆)

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2009-01-05 23:25 | 家族

事件です!

今日は大事件が発生して、エネコ家ではバタバタ騒ぎで大変でした!

というのも、今年小学1年生になった三女のあいがお友達と遊ぶ約束をして、(ママが留守

のときは約束しちゃダメと言ってあるのに)お友達数人と遊んでいたのですが、エネコが残業

していつもより遅く帰ると、そこには1人のお友達が!え??もうこんな時間なのになんで??

聞くと、誰にも言わずに来ちゃったって(><)

すぐ学校から連絡があり、お友達のママが飛んで迎えにきました。

学校中で探し回り、ママもパパもみんなで探してて。。。

おとなしくうちで遊んでたんだけど、私が居なかったから居場所がわからなくて大騒ぎさせて

しまいました。ホント申し訳ない(><)

無事で良かった~というのと、ご心配おかけしたのとでドッと疲れが出ました =3


今日は何もやる気が起きず(いつもだけど)。まだ火曜日なのに週末まで持つか!?

f0153125_0132944.jpg


シウバ 「今日のママは騒がしかったにゃ~」

そうよ~今日はいっぱい疲れたわ~

f0153125_0155675.jpg


こまち 「あの服も入らなかったしねぇ。」

それは言わないで(涙)

f0153125_021867.jpg


めるも 「少し運動したら~!?」

はい!ごもっともです!!!


ランキングに参加しています!

エネコに体重よ!とまれ~のおまじないに1ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-22 23:59 | 家族
f0153125_15353545.jpg


10日からこちらのブログにお引越しする予定です!

それ以前のブログは

http://blogs.yahoo.co.jp/kodomo3shimai

f0153125_1546372.jpg

[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-06 15:51 | 家族