我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

癒しのポーズ

4月も今日でおしまい。

今日は暑くてにゃんずたちもみんな伸びてました。

まだエアコン入れるには早いし、にゃんずたちも涼しい所を求めて、それぞれが

好きな場所で寛いでいました。

明日でガソリンも値上げになるのかな!?(←ニュース見てないの)

もう夜10時近いというのにスタンドに入るために道路まで大渋滞してました(@@)

エネコは昨日満タンにしてきたよ~。

こうガソリンが安いときだけは、もっとたくさん入ればいいのにーと思ってしまう。

f0153125_22495186.jpg


ななほ冷蔵庫の上がれるようになっちゃった(><)

f0153125_225105.jpg


ご夫婦の2ショット!?
うちは一夫多妻制です。
パパ(人間)が羨ましがってました(^^;
シウバの奥さんいっぱ~い(笑)

f0153125_22542338.jpg


f0153125_22543611.jpg


子供のバスタオルにフミフミしてます(=^-^=)か~ゎいい♪

f0153125_2256564.jpg


ここあのこのおてて~

f0153125_225893.jpg


ななほのこんなポーズも


めっちゃ可愛いやん♪ 叫びたくなるほど可愛いじょー。(変態??)


ランキングに参加しています。
悩殺ポーズの姫たちに応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-30 23:07 | ラグにゃんず

昭和の日。

今日は祝日。天気予報通り「行楽日和☆」でしたね~。

午前中に家事をこなし、うるさい子供たちは庭で遊ばせ。。。

でもすぐ、暑いから無理~とすぐ家の中に入ってきちゃいました。

午後からは、混雑を避けてお店へ買い物に。

今日はパパの誕生日。

まぁ結婚してからお互い何もプレゼントはないけど、今年はどうしようかな~と。

でも最近欲しい物騒いでないし、まっいっか!ってことで、今年も何もなしです(笑)

f0153125_2338218.jpg


平成生まれのシウバ、「昭和って知ってる??」

f0153125_23393732.jpg


f0153125_23411447.jpg


私が「キャンディキャンディ」の歌を口ずさんでいると、子供たちは「何それ??」

知らないの~?(知るわきゃないよね)ママが子供の頃見てたアニメよ~。(年バレた!?)

PCで画像を検索して見てみると。。。いかにも昭和の香りのするアニメだわ。

もうそろそろ「おばさん」自覚しなきゃダメなのかしらねぇ~。

自分ではまだ高校生でもイケる気がするんだけど(爆)


ランキングに参加しています。
今日あいに「大人になったら何になりたいですか?」と質問されてしまったエネコに
ポチッをお願い致します。

もう立派な大人なんだけどなぁ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-29 23:51 | ラグにゃんず

きれい好き!?

毎週恒例!?月曜日は寝不足のエネコです!

昨日は夜中の2時になってもまったく寝付けず、すでに寝ているパパを起こして

「寝れないよ~ちょっと~遊ぼうよ♪」とお誘いするも、パパはすぐに夢の中。

つまんないの~と思ってたらいつの間にかスーピースーピー私も寝てました(笑)

まっ!明日は休みだし。でももったいないから明日は早起きしますぞ~!!

f0153125_23452920.jpg


こまちさんいつもお顔がキレイね♪
まだまだアップには耐えられるお年頃。

f0153125_23473882.jpg


この方、よく目くちょ・鼻くちょ付けてます(^^;
抱っこしてやさし~く取ってあげようとしてるのに、いつも
「にゃにする~やめれー!」と大騒ぎ(@@)

昨日はマリーのおちりにブツが付いていて、それを見付けた三女あいが

あい「マリーもおしりにう〇こ付けてるよ!一緒だ~」

エネコ「誰と一緒なのよ?」

あい「え??あいとだよ」

おい(--;
パンツにう〇こ付けてるんかい(怒)
ちゃんと拭いてくれ~~



ランキングに参加しています。
ただいまお笑い研究中のあいにやるね~のポチッをいただけると
うれしいです(^0^)


あいの爆弾発言集まだまだつづきます。。。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-28 23:57 | ラグにゃんず

まったりな休日

今日もゆ~ったりと1日が過ぎていきました。

何度寝したでしょうか!?3度寝かな(笑)寝過ぎて頭ガンガン痛いし。。。

頭痛薬を飲んでやっと夕方から動き出しました(^^ゞ 子持ち主婦なのに、こんなんでいいの?

絶対同居できないよね(爆)仕事の日のほうが家事が片付くのよね~。

にゃんずたちもまったりな休日を過ごしました。

f0153125_23322762.jpg


ガトーもまったり。

f0153125_23341341.jpg


ここちゃんも

f0153125_2335062.jpg


レクちゃんはおヒゲがピン!

f0153125_23354042.jpg


ハッスル中でした。

f0153125_2336212.jpg


こっこっ。。。こまちゃん。。。どうした???

f0153125_23365891.jpg

f0153125_23371240.jpg


あ~ビックリした!!

f0153125_23382212.jpg


こまち「ママ!どうかしたにゃ?」

エネコ「いやっ、何でもないです」(^^;


ラグドールランキングに参加しています。
今日もま~ったりな休日を過ごしたにゃんずたち(エネコも?)に
ポチッを頂けるとうれしいです!(^0^)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-27 23:44 | ラグにゃんず

ただいま~

やっちゃいました(^^;

明日は授業参観♪

子供たちは1日学校なので、お弁当持ちです。昨日4割引を狙って買ってきた冷凍食品の

数々(^^;

さっきなにげに冷凍庫開けたら、

あれ??なんで野菜と一緒に入ってるんだぁ!?

シマッターーーー(涙)

冷蔵庫買い換えて、前の冷蔵庫は野菜室と冷凍室が逆なのをすっかり忘れていつもの

場所に入れちゃったのです。そう!冷凍食品を野菜室に入れちゃってすでに解けてた。

これやったの2回目(@@)

気付いたのは夜10時過ぎ。すでに近所のお店は閉まってるし、コンビニには売ってないし。

仕方なく車で片道15分の、夜中までやっているスーパーまで行ってきて、ただいま戻った

ところです。

でも気付いたのが朝じゃなくてよかったわ~。

f0153125_23313218.jpg


ガトー、ここでも「たれぱんだ」ならぬ「たれスコ」してます(笑)

f0153125_23322861.jpg


すごいカッコだ~(笑)ホントにたれてます!


明日からゴールデンウィークが始まるんですね!

多い人は何連休なんだろう??

うちの会社は、事業所によって休みが違うので、パパと同じ会社だけどだいたいいつも

パパのほうが休みが多いです。

まぁ~特に出掛ける用事もないし。

どこ行っても混んでるしねぇ。

でも1日くらいはどこか行きたいなぁ~。


ランキングに参加しています。
マヌケなエネコにポチッとお願いします(^0^)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-25 23:41 | アルター

完成です!

4月に入って雨の日が多かったですが、今日やっと家の外構工事が終わり、これですべて

が完成しました\(^0^)

そろそろガーデニングのお勉強でもして、ぼちぼちお花を植えていこうかな。。。

会社の人に 手間のかからない、放っといても育つやつは?と聞いたら(笑)

いくつか教えてくれたんだけど、どれも知らない名前のものばかり。。。

他の子たちはみんな知ってたけど(^^;

今回はパパも庭造りに積極的!?だし。

なんたって前の家は7年も居て、一応庭付きだったけど1度も庭に足を踏み入れなかった

パパ(@@)

f0153125_2326368.jpg


ジャンケン 「パー」 byななほ

グーじゃなくてパーだよ(*^-^*)

f0153125_2328357.jpg


急遽ねこ部屋から持って来た爪とぎももうボロボロ。

f0153125_23293193.jpg


レクちゃんじゃらしで思いっきりハッスルしてました。

f0153125_23301886.jpg


疲れてネンネ。。。きゃは!可愛い(=^0^=)

f0153125_23333570.jpg


ここちゃんもネンネかなぁ!?

f0153125_23342151.jpg


お~ぅ!!寝相も飼い主に似る!?

でもあんよ可愛い♪ (すみません、親ばかです)


ランキングに参加しています!
毎日更新が癖になってるエネコにもっとがんばれ~のポチッを
お願いします!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-23 23:39 | ラグにゃんず

事件です!

今日は大事件が発生して、エネコ家ではバタバタ騒ぎで大変でした!

というのも、今年小学1年生になった三女のあいがお友達と遊ぶ約束をして、(ママが留守

のときは約束しちゃダメと言ってあるのに)お友達数人と遊んでいたのですが、エネコが残業

していつもより遅く帰ると、そこには1人のお友達が!え??もうこんな時間なのになんで??

聞くと、誰にも言わずに来ちゃったって(><)

すぐ学校から連絡があり、お友達のママが飛んで迎えにきました。

学校中で探し回り、ママもパパもみんなで探してて。。。

おとなしくうちで遊んでたんだけど、私が居なかったから居場所がわからなくて大騒ぎさせて

しまいました。ホント申し訳ない(><)

無事で良かった~というのと、ご心配おかけしたのとでドッと疲れが出ました =3


今日は何もやる気が起きず(いつもだけど)。まだ火曜日なのに週末まで持つか!?

f0153125_0132944.jpg


シウバ 「今日のママは騒がしかったにゃ~」

そうよ~今日はいっぱい疲れたわ~

f0153125_0155675.jpg


こまち 「あの服も入らなかったしねぇ。」

それは言わないで(涙)

f0153125_021867.jpg


めるも 「少し運動したら~!?」

はい!ごもっともです!!!


ランキングに参加しています!

エネコに体重よ!とまれ~のおまじないに1ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-22 23:59 | 家族

見張り番にゃ!

毎度、日曜日グータラしすぎて寝付けず、月曜日いつも寝不足のエネコです(^^ゞ

夜中1時半まで起きてました!(ちなみに子供たちも)

f0153125_23215563.jpg


エネコがキッチンに立っていると料理が焦げないか見張りをしてくれています。

レク&めるも 「ママはおっちょこちょいだからすぐ失敗するにゃ~からね。」

めるも3.5kg VS レク7kg  倍の体格差があります(@@)

f0153125_23254573.jpg


いきなりのねこパ~ンチ

めるも 「見張り番はわたち1にゃんで充分にゃ!」

ちょっとめるも有利か!?

f0153125_23272117.jpg


レク 「なにするんだよ~」

めるも 「なにぃ!!やる気??」

f0153125_23292954.jpg


倍の体格差があるのに、めるものほうが偉そう!?

f0153125_23322287.jpg


レク 「ボクにゃん、や~めた」

めるも 「ねぇ?もうちょっと付き合ってよ!」
レクちゃんおっとなぁ~~。 
      (大人)

ほとんど相手にされてなかっためるもっち。

みんなに取っ組み合いを挑むもいつも誰からも相手にされません(笑)


ランキングに参加しちゃってます。
ご訪問の記念にポチッをお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-21 23:45 | ラグにゃんず

やられた~

まだ買って1ヶ月もしないダイニングのイスが誰かに爪とぎされちゃった(涙)

ねこ部屋には爪とぎがいっぱいあるけど、LDKには1つも置いてなかったの。

あ~エネコが悪いんだよなぁ。反省。。。

f0153125_20301779.jpg


爪とぎがあれば他ではやらない子たちだから。ごめんよ~。

早速もう1つキャットタワー、パパにおねだりしなくちゃね(^0^)

f0153125_203522100.jpg


ちょっとお上品な、めるものショットですが、入っているのはダンボール(笑)

でもなぜか似合ってるんだよなぁ~。

f0153125_2037554.jpg


あそこで爪とぎしちゃったのって、レクちゃんじゃないよねぇ!?(レクが犯にゃんの可能性大)

レク 「ギクッ!!ボクは知りましぇん」


そんなに怯えなくてもいいよ~。怒らないから。

っとこのブログを更新している後ろで急遽ねこ部屋から持ってきたピンクの爪とぎで早速

爪とぎを始めたレクちゃん。おりこう♪ なんか犯にゃん見つかった!?

前にもアイロン台で爪とぎしてたの見ちゃったし(ーー;

f0153125_20473432.jpg


昨日は布団乾燥機を求めに、ケー〇デンキへ。

昔、実家で使っていた乾燥機があまりにうるさくて、布団乾燥機は音がうるさいって

思い込んでたから、お店の人にメーカーは何でもいいので、1番音の静かなのをください!

とお願いしたら、

お店の人「じゃあ、実際に運転させて比べてください」と言われスイッチON!

エネコ 「これもう動いてますか?」

お店の人 「ハイ!」

え??ぜんぜん静かじゃん!!調べるまでもないくらい。

実家にあった乾燥機とはえらい違い。

まあもう10~20年前のものだと思うけど。

今の電化製品はすごいなぁ~。

昨日はおばさんになったなぁ~と実感してしまいました。

しかも値切ったし(笑)


ランキングに参加しています。
1ポチッお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-20 21:05

なかま


今日はうれしい出来事がありました!

いつもキャットショーでは仲良くしていただいて、大変お世話になっているMさんと

ブルートーティーのモーリーちゃんが見事ベストを頂き、SGC達成いたしました\(^0^)/

すごい!すごい!


メールをもらったとき、思わず「すごい!!」と叫んでしまいました(^^;

私まで涙が出ちゃいそうなほど、うれしかったです♪

毎週のようにモーリーちゃんと二人三脚で頑張ってきたMさん、そしてとってもショーマナーが

よくてめっちゃ可愛いモーリーちゃんおめでとう☆

f0153125_326360.jpg


こまちゃんもおてて重ねて可愛いわぁ~

f0153125_3271073.jpg


アップでどうぞ!

f0153125_3273266.jpg


いつもは控えめだけど、実はすっごい甘えん坊で私にいつもスリスリしてくるこまち嬢。

こまちゃん落ちないようにねぇ~。


ラグドールランキングに参加しています!
毎日1ポチッをお願いします(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-04-20 03:34 | こまち