我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

同じ格好で。

昨日、今日と寒さが続いています。

ついこの間はクーラー付けてたのに!

今日は少し床暖を付けました。

床暖を付けるだけで一気にお部屋全体も暖かくなります。

そしたらみんながデロ~ン。。。

f0153125_004443.jpg


レクちゃんはいつでも、どこでもこの格好。

f0153125_031550.jpg


ここちゃんもずいぶんとリラックスしてますね~

f0153125_082231.jpg


ん!!(><)

こまちゃんまで~(@@)

超貴重なショットです。

f0153125_095997.jpg


こまちゃん~その 「腹出し」はいかんですよ~

f0153125_0152899.jpg


見返り美人!?のめるもっち。

ちっとお肉はみ出てますよ~

え??エネコも!?(爆)

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
にゃんずの開き・そのお腹に顔をうずめたいわ~。
いい感じにメタボなにゃんずたちに応援の 「ポチッ」 
頂けるとうれしいです(^0^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-30 23:59 | ラグにゃんず

やっと。

設置して2ヶ月。やっとこまちゃんがハンモックを使ってくれました。

今はこれ1つしか取り付けてないですが、エネコがコレクションしたハンモックが

あと5個くらいはあります(笑)

f0153125_2355664.jpg


こまちゃん小さい頃からハンモック好きだったものねぇ~

f0153125_2375571.jpg


姿が見えないので、呼ぶと子供部屋のカーテンの隙間から出てきました。

f0153125_2394691.jpg


ななほはあいと一緒にベッドで寝てました。あいが寝かし付けていましたよ(笑)

f0153125_2311227.jpg


どこかでニャーニャーと鳴いているガトーさん。

パパに捕まって寝室に強制添い寝させられ、助けて~の訴えでした(^^;

スキンシップが激しいからちょっと迷惑よね~。

なんたって〇〇〇(うちの地名)のムツゴロウさんですから!

f0153125_23143212.jpg


エネコが2階に行けば、みんな後を付いてきます。

ワラワラといっぱい(^^ゞ

たまりませんね~この集団♪(*^0^*)♪

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつも 「ポチッ」 ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-29 23:20 | ラグにゃんず
先日買ったベッド。今日は誰も使ってくれず、どうしてだろう~?と思っていたら

またしてもななほさん!やっちゃってくれましたよ。

チッコを!!

即洗濯機へ

こまちゃんの出産まで隠しておくしかないかなぁ!?

f0153125_2326384.jpg


午後のひととき

みんなお昼寝してます。9にゃんも居るのにみんな寝てる。。。つまんにゃい(><)

f0153125_2327181.jpg


ここちゃんは起きてくれてポージング~ぅ!!

f0153125_23283928.jpg


ななほ 「なんだよ~起こさないでよ」 とでも言ってるかのよう。。。じゃない!?

f0153125_23293967.jpg


いつもちょこちょこ動き回っているめるもも充電切れ。

f0153125_23321440.jpg


レクちゃんも気持ち良さそうに寝てますね~。

鼻くちょ付けてるけど(笑)

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp

「FAMILY」のシウバ・ここあ・ななほの画像変更しました。
普段のにゃんずたちとは違う顔も見てみてください(^0^)

ランキング~に参加しています。
毎日 「ポチッ」 ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-28 23:37 | ラグにゃんず

順番待ち。

今日も新鮮なお水をあげたら、行列ができました。

ここのお水はおいしいのかな~?前の家のときと比べてすぐ飲み干しちゃうし、

みんな飲み始めたら長いです(@@)

f0153125_23383711.jpg


今日はこまちさん、ちゃんと順番待ちをしていました!

f0153125_23395617.jpg


こまち 「まだなりか~」

f0153125_23405523.jpg


こまちの次には、ななほも順番待ちしています(笑)

でもあいてるお水を見つけて、ななほはそっちに飲みにいきました!

こまちもここあがあまりにも長いので、ななほの後ろに並んでました(笑)

f0153125_23450100.jpg


昨日お店で見つけた可愛いベッド♪

けっこう大きくて、7kgサイズのレクが入ってもこの余裕(^-^)

これ!育児ベッドにき~まり!!

これから暑くなる季節にはピッタリな生地だし。

ハート型のクッション付きで超可愛いんです。


さて。。。話は変わりますが、昨日夕方ちょっと時間があったのでドライブがてら

あるところに行ってきました。

f0153125_23515924.jpg


ケータイで撮ったのでいまいちですが、激近でしょ!!!

この場所は離陸・着陸が真近で見れてかなりいい☆

たまたま行ったので、カメラ持っていかず後悔。

ず~っと見てても飽きない。

今度はカメラ持って行くぞ~!

エネコちょっとハマりそう。。。今週末にはまた行きたいな(^^ゞ

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています!
ちゃんと順番待ちしたにゃんずたちにおりこうさんの
「ポチッ」 を頂けるとうれしいです(^0^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-27 23:58 | ラグにゃんず

伝授!?

こまちゃんのお水の飲み方は独特なんです。

みんにゃ新鮮なお水の美味さを知っているのか、お水を変えるとみ~んなで

ガブ飲みしてます(^^ゞ

1番みなさんにお見せしたい飲み方があるのですが、いまだ動画が撮れていないのです。

これは遺伝でもあり、こまちのパパの血を受け継ぐ子は何ニャンか遺伝しているようです。

今日はこまちゃんが 「お水の飲み方講座」 を開いていましたので、受講しました(笑)

f0153125_2333928.jpg


こまち 「今からお水の飲み方を教えるから、みんなちゃんと見てるのにゃ~」

f0153125_2343145.jpg


まずはフツー


f0153125_235154.jpg


こまち 「次は順番待ちができにゃい子は、手ですくえば待たずに飲めるにゃ!」

いやいや、こまちさん。。。順番は守るようにしつけてくださいまし。

f0153125_2375882.jpg


こまち 「最後は両方飲み~」

こまちゃん!?それって必要??

f0153125_23997.jpg


ここあ 「にゃんですか!そのWワザは~!!!」

いや~ワザと言えるものでもないと思うんだけど(^^;

f0153125_23103315.jpg


ななほ 「こまち姉さん、すごいでしゅ!尊敬します。」

私は、どうしちゃったの?ってくらいムチムチなななほのほうがすごい!と思うけど。

f0153125_23115975.jpg


ななほ 「ちょっと傷ちゅきました」

ごめん。。。私も人のこと言えないもんね(爆)

f0153125_2315522.jpg


こまち 「そんにゃことより、みんなわかったにゃりか~??」

「ハイ!でもこの飲み方、おててが濡れるからちょっと。。。」

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
「こまちのお水の飲み方講座」受講されたみなさま☆
受講記念に 「1ポチッ」 お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-26 23:20 | こまち

撮影会

今日はめるものお写真を撮ってもらうため、蒲田で行われているキャットショーに参加して

きました。

そういえば。。。

めるもは初の遠出で、おまけにケージに入れられたことがないので出せ出せと大騒ぎ!!

ちょっと甘やかしすぎたかしら(^^;

f0153125_2233963.jpg


今回のショーは今期ファーストキャットショー。だいぶ顔ぶれも変わり。

ラグはいつでも激戦・強豪揃い(><)今日は6頭出陳ですべてが男の子でした(@@)

f0153125_2235236.jpg


目的のお写真は。。。

と~っても機敏に動いてくれて、かなりのポーズ&枚数が撮れました(^0^)

これは出来上がりが楽しみだぞ~

f0153125_22365674.jpg


またしてもお財布の紐が緩みすぎた。アチャー

あれやこれやと買いすぎました(^^ゞ

前回も買った 「ねずみさん」 

よだれでデロンデロンになっちゃったので、このたび新入りさんが仲間入り(^-^)

f0153125_22395216.jpg


スリーショット!?

(めるもピンボケ)

f0153125_22405910.jpg


初の遠出でめるもも疲れた様子。

お留守番組も仲良くお留守番できたようです。

おりこうさんでした(*^^*)

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています!
お出掛けしためるもとお留守番のにゃんずたちにご苦労様の 
「ポチッ」 を頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-25 22:45 | めるも

初クーラー

今日は朝から夏の様な暑さ。窓を開けてもいっこうに涼しくならないので、今日は初クーラーを

付けました!エネコの居る事務所も今年初のクーラーでした。

すっかり衣替えの時期が過ぎてたと思ってたら、これからなんですね(^^;

いつもカメラを向けるとなぜかガンを飛ばしてくるこまちゃんですが、可愛い写真が

撮れました♪ 貴重ですよ~(爆)

f0153125_23523221.jpg


上目使い(*^-^*)悩殺ポーズですね!

f0153125_23543095.jpg


ちょっと呆れてる!?あまりにも可愛いので(親ばかですハイ)連写してしまいました(^^;

f0153125_23564783.jpg


めるもは私のストーカー!?いつも金魚の糞(^^ゞみたいに付いてきます。

私が小さい頃、母親の後をくっ付いて歩いていると、「金魚の糞みたいに付いてこないで」

とよく言われたっけ(笑)

f0153125_012477.jpg


お馴染み?我が家の東京タワー。パパは寝室に置いて、部屋を真っ暗にしてライトアップ

させてますが、本人は眺める間もなくすぐ熟睡。

なので省エネのため、エネコはすぐOFFにします。

f0153125_06357.jpg


今週も1週間お疲さまでした!今日はいいことがありました♪

今週も疲れたなぁ~と体力回復に 「ファ〇タ」を飲んでいたら当たりが出たよ!

ヤッター\(^0^)/

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています!
「当たり」 が出たエネコにおめでとう!の 「ポチッ」 を頂けるとうれしいです(^^;
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-23 23:54 | ラグにゃんず

すっかり!

エネコはすごく忘れっぽいところがあります!

忘れないように手に直に書きなさい!と指導されました(^^;

そしてまたもやシクジったのです。

それは。。。

にゃんずたちの大事なごはん(><)

残りあと1回分ずつしかありません。どうしよ~

とにかく明日朝イチで注文して、手配してもらわないと!

昨日までは覚えてたんだけど。

明日忘れたら1粒もなくなってしまう。。。

今手に書いても洗ったりしたら取れちゃうから、どうしたらいい??

にゃんたちぃ~明日エネコに 「ごはんがにゃいから頼んでにゃ~」 とお知らせください(爆)

f0153125_2231302.jpg


昼間はみなさんお昼寝モード

今日は暑かったけど、気持ちのいい風が吹いてたので余計に眠気が。。。

f0153125_22331124.jpg


こまちもだいぶ地上生活の時間が多くなってきました。

f0153125_22351887.jpg


こまちのチャームポイント 「額の縦線」 (笑)

いつもの定位置はココ。冷蔵庫の上(@@)

でも危ないので申し訳ないけど、しばらくの間封鎖させていただくことにしました。

f0153125_22372370.jpg


ココに上るにはななほとこまちだけ。

日中はほとんどココですが、こまちゃんの 「安静」 の為、ななほもご協力願います。

f0153125_22394944.jpg


ショーに行かないとだんだんとシャンプーする頻度が少なくなってしまいがち。

そろそろ本格的な夏が来る前にシャンプーしないと。

特にめるもっち。大騒ぎするので最近ご無沙汰。

今週はめるもからいきますか!!

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しちゃってます(^^ゞ
順番にシャンプーされてくにゃんずたちにがんばれ~の
「ポチッ」 を頂けるとうれしいです(^0^)/
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-22 22:50 | ラグにゃんず

早起き!!

今日は台風一過の晴天で、朝も気持ち良く目覚めることができました(^0^)/

春の行事。子供たちの遠足は先週長女・次女が行って、今日は三女あいの遠足。

エネコは早起きしてお弁当作りましたよ~。

みなさまにお見せできるようなものではないですが、お弁当を作った感想は。。。

最近の冷凍商品は種類が多すぎて、選ぶのに困るといったところでしょうか(笑)

f0153125_23141578.jpg


すごい貫禄ある~。

ちょっとデビルマンに似ていませんか!?

f0153125_23152151.jpg


ちょっとふっくらしてきたかな?

高いところばかり行くので、エネコは初孫誕生に娘の体を心配するばぁちゃんの気持ちが

よ~くわかります。

近頃の心配は出産も 「高いところ」 でするんじゃないか。。。

ありえる!!

f0153125_23195395.jpg


まんまるなガトーさん。

唯一の短毛にゃん。ちょっとお耳浮いちゃってますが、一応スコティッシュです。

パパには雑種って言われてますが(><)

そんなことないのにねぇ~。

f0153125_23233366.jpg


ちゃんとスコ座りだってできるし~。

ラグドールランキングに参加しています。
うちのラグにゃんずよりも強烈キャラのガトーさんにナイス!の 
「ポチッ」 を頂けるとうれしいです(*^-^*)

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-21 23:26 | ラグにゃんず

地上に舞い降りる日

今日の台風は雨・風がすごかったですねー。

ちょうど子供たちが登校する時間~エネコの出勤時間にかけてが1番すごかった!

傘をさしても意味がないほど。

子供たちは学校の近くまで送っていきましたが、昇降口までは少し距離があります。

傘が壊れては大変なので(どんな親だよ!)傘ささずにダッシュで行きなさい!と

言っちゃいました(笑)

エネコはいつも朝シャン(古い?)なんだけど、どうせ濡れるからと思って半乾きで

出勤。予想的中☆ (^^;

f0153125_2315898.jpg


今日の題名は 「地上に舞い降りる日」 

そうです!こまちゃん今日は長い時間地上生活を過ごしておりました。

1日半振りくらいでしょうか!?(^^ゞ

f0153125_2343862.jpg


普段下りてこないから、みんなが珍しがって!?近づくものだからちょっと

迷惑顔。。。

f0153125_2363276.jpg


ウルウルな瞳がス・テ・キ♪

(親ばかはいつものことなので、スルーしてください)

f0153125_238351.jpg


こまち・ここあのお二方は仕草がホント女の子してます。

うちには珍しいタイプだわ(爆)

f0153125_23124858.jpg


ななほ嬢、1才になりましたがめるもと対等に遊んでます。

つまり。。。まだまだお子ちゃま。

f0153125_23153561.jpg


めるもは顔に 「やんちゃ」 と書いてあるみたいな子。

末っ子はいつまでたってもお子ちゃまね~。


HPもよろしくね。
http://platinasky.babymilk.jp


それぞれ個性のあるにゃんずたちに素敵よ~の 「ポチッ」 を
頂けるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-05-20 23:21 | こまち