我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

可愛いしぐさ♪

赤にゃんたちもどんどん成長し、しぐさが仔ねこらしくなってきました(^-^)

まだまだ寝てばかりですが、起きている時間も少し多くなってきたので、エネコの

産箱張り付き時間も長くなりました(^^ゞ

張り付いているとついつい時間を忘れて、パパが帰ってくるまで見ていることも(笑)

だってさぁ~可愛いんだもん!

f0153125_2347627.jpg


モコモコ・フワフワちゃんになってきました。

f0153125_23482293.jpg


どこかと交信中ですか~!?(爆)

寝ている子は、昨日つぶされていた子です(笑)

f0153125_23512346.jpg


このおてて♪たまら~ん。

f0153125_23515970.jpg


同じ格好で寝ています(^-^)

f0153125_2353136.jpg


お口開けたまま、爆睡中(^^;

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


明日から7月。
更新頑張りますので、応援の「ポチッ」
いただけるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-30 23:55 | こまちbaby

撮影会。

2日振りの更新です(^^ゞ

金曜の夜は1週間の疲れが溜まり、昨日はある世界に入り込んでいたので、

更新ができずにいました。

そのある世界とは。。。(話しは長くなりますが)

あれは私が高校生の頃、「花より男子」の1巻が発売になった頃から花男ファンでした。

いつしか子供たちも花男にハマり、昨日の映画を指折り数えて待っていました。

f0153125_2235656.jpg


パンフレット・写真集を買い、子供たちもグッズをそれぞれ買いました。

昼の部を見ようと行ったのですが、すでに満席で夕方の部に。

もう最高にいい花男ファイナルでした~\(^0^)/

私はあと2回は観に行くと思う。。。DVD出たら、たぶん壊れるまで観ると思う(笑)

まだ花男Worldに浸っています。

さてさて、話は現実に戻りまして。。。

こまちbabyは全員おめめが開きました。可愛いお顔を撮ろうと、撮影会をしましたが、

とっても難しい(><)

f0153125_22475348.jpg


この子は1番遅く開いた子でまだ片目だけど、今日やっと開きました!

1番ピーピー鳴く、とっても声の大きい子です(笑)

f0153125_22503068.jpg


あまりに鳴くので、ママが心配で来ちゃいました。

f0153125_22511485.jpg


なかなかカメラ目線もらえません。でもエネコは一生懸命「こっち向いて~」と叫んで

ました(^^;

f0153125_22535975.jpg


この子は1番最初におめめが開き始めました。もうぱっちりおめめ(^-^)

f0153125_2255822.jpg


めっちゃ可愛いでしょ~!!

f0153125_2256262.jpg


みんなおっぱい飲んでいるのに、1人爆睡しておりました。

f0153125_22574257.jpg


正面から見る赤にゃんももちろん可愛いですが、この後頭部がまた最高~!

隣でつぶされて!?寝てる子もサイコー!!(笑)

f0153125_230156.jpg


寝顔もとってもラブリー♪

可愛すぎ

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
つぶらな瞳がめっちゃ可愛い赤にゃんたちに 
「ポチッ」 っとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-29 23:03 | こまちbaby
今日は梅雨寒な1日でした。

相変わらずエネコは動きやすいので、半袖でしたが(^^ゞ

babyルームも室温調節のために暖房に切り替えました。

天気予報では今年の夏は大猛暑になるとか!?

夏が大好きなエネコにとって、「夏」 を満喫できて、うれしいかな~。

でも大猛暑ってどのくらいなんでしょ!?

f0153125_2392510.jpg


昨日からどんどんみんにゃのおめめが開き始め、今日までに3にゃんのおめめが

開き始めました。間平ちゃんがい~っぱい。

どんなイケメン&美人ちゃんになるか楽しみ~

f0153125_2312354.jpg


すごい寝相だわ。。。

将来、イヤすでに大物!?

f0153125_2313533.jpg


抱き合って寝てます(*^^*)

f0153125_23162175.jpg


うふっ。こっちでも(^^)v

兄弟っていいですねぇ~

f0153125_23171551.jpg


こにょかたの寝顔も “天使” です♪

f0153125_23192521.jpg


目に付くものすべてがおもちゃになってしまうので、最近物がよくなくなってしまいます。

特にお気に入りは 「ペットボトルのキャップ」

めるもも大好きなおもちゃなので、誰が犯にゃんか特定できませんが、お掃除のときに

ケージに下やソファの下からいくつも出てきます(><)

f0153125_23241838.jpg


手足使って器用にじゃらしを扱っているめるもっち。

やはり1番ももとつるんでいます。

やっぱり子供同士、気が合うのかしらね~

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつもポチッありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 をお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-26 23:28 | こまちbaby

今日の仔にゃん

17日生まれの赤にゃんたちも生まれて1週間がたちました。

みんな順調に大きくなって、体重も倍になりました~。

産箱に敷いてあるペットシーツを替えるため、お掃除中は赤にゃんたちは別の産箱へ移動。

f0153125_18521233.jpg


みんな動く~動く!まだおぼつかないあんよではありますが、確実にたくましくなっています。

f0153125_1856685.jpg


どっちが早いか競走しているのかな!?(^-^)

f0153125_18575367.jpg


動いたあとはやっぱり水分補給ですねぇ~

f0153125_1858556.jpg


またおっぱい争奪戦が始まりました(^^;

f0153125_1903268.jpg


一件落着のようですね(^0^)

ももちゃんは。。。

f0153125_1924015.jpg


新入り2日目から、みんなに受け入れられ可愛がられています♪

さすがだわ~。

うちの子たちはみんなお世話が大好きなので、舐めまくりで毛がヨレヨレに(^^;

f0153125_1971087.jpg


すばしっこくてカメラマン泣かせのお年頃ですが、おすましショット☆が撮れました~

f0153125_1983724.jpg


と思ったら。。。おネムだったのね!

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
毎日の成長が楽しみな赤にゃんたちとももちゃんに
応援の 「ポチッ」 を頂けるとうれしいです(=^-^=)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-24 19:12 | こまちbaby

贅沢な午後。

お昼休みは必ずおうちに帰るのですが、半分をももちゃん筆頭にみんなと遊び、残りの半分

をbabyルームで過ごすというなんとも贅沢で至福の時間を過ごしています♪

でもねぇ~最近カブるのよ!なにがって!?

パパもお昼休みににゃんずたちの様子を見に帰ってくるの。

しかも私よりも長く居る!ずるいぞ~。うらやましいぞ~。

夜も赤にゃんの様子を見に行くと、すでにパパ居るし(--)

f0153125_18471155.jpg


おいしそう~(*^-^*)たべちゃいたい♪

超甘大福いかがですか~!?

f0153125_18492437.jpg


なんかお口押さえてウヒヒヒヒ~って笑ってるみたい。

f0153125_18503315.jpg


早くおめめ開かないかなぁ~。間平ちゃんも生で見てみたい~!!

そして、桃々さまはというと。。。
f0153125_18522746.jpg


床にあるものすべてがおもちゃに変身。楽しそう(^-^)

f0153125_18533389.jpg


ももの動きにここちゃんビックリ(@@)

f0153125_18543310.jpg


さすがに めるも も ももちゃんのパワーに目がテン!?

f0153125_18555752.jpg


このポーズ!ここちゃんがよくやるポーズ。

f0153125_1923788.jpg


ほら!一緒でしょ(^0^)

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
かなりの親ばか夫婦に 「ポチッ」 していただけると
うれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-23 19:05 | こまちbaby
昨日はず~っとねこベッドの中でビビっていたももちゃんですが、今日は朝起きてみると

すでにサルドールになっていました(@@)

昨日はねこ被ってたんだなぁ~。1日で限界だったのか(爆)

f0153125_2318976.jpg


ムフフフ。。。1日でずいぶんやんちゃなお顔になったでしょ!?

もも 「こっちまでおいで~」 マズルがぷくぷくになってますよ~。

f0153125_23202930.jpg


もも 「ここまで来れるかな~あっかんべー」

なんか私が遊ばれてる。。。

f0153125_23214990.jpg


でも可愛いから何でも許せちゃうのよね。。。

f0153125_23224324.jpg


もも 「いっぱい遊んだら水分補給でちゅ♪」

この飲み方どこかでみたことあるような!?

f0153125_23244043.jpg


あいに抱っこされてハイチーズ!お~キュート♪ でも鼻くちょが(^^;


そして今日の赤にゃんたち

f0153125_23263631.jpg


こまちママが休憩で産箱から出て行っても、泣かずに兄弟仲良く重なりあっておりこうさんに

ねんねしています。

f0153125_23293258.jpg


おっぱいの数が足りていても、中央のおっぱいが人気でおっぱい争奪戦しています(笑)

小さくてもいっちょまえにあくびしたり、のび~したりして可愛いのなんのって。

まだ自分の体重を支えられないから、コロンコロン転がっちゃったり。。。

ず~っと見ていても時間過ぎるのが早くって。なので今日はほとんど何もやっていません。

やらないとたまるだけなので、仔にゃんルームに監視カメラを設置しようとまぢで検討中。

それだったら、いつでもどこでも見れるから~。ぐふっ。

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
我が家のちっちゃい仔にゃんとおチビ仔にゃんのももに
大きくなるんだぞ~の 「ポチッ」 を頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-22 23:40 | こまちbaby

新入りちゃんのご紹介

昨日ははなまる金曜日。

いつも金曜日の夜は力が抜けちゃって、昨日はbabyルームで子にゃんをニヤニヤして

見ていたら、そのまま寝ちゃいました。起きたら朝!

どこでも寝れる、1度寝たら起きない私。。。いいのか悪いのか!?

しかも寝すぎたし(><)

今日の子にゃんです。

f0153125_2292789.jpg


お耳のもだんだんカラーが出てきました!

今回の子はみんなブルーポイントバイカラーです。性別は。。。もう少しお待ちを(^^;

おめめ開くのが楽しみだわ~。

f0153125_22115475.jpg


お顔をみるたび、いつも「新幹線」を思い出してしまいます(笑)

f0153125_2214832.jpg


肉球可愛いでしょ~!しっぽの隣はママのあんよ。

ち~っちゃい。

そして今日のタイトル。

新入りちゃんのご紹介

f0153125_2221496.jpg


今日我が家に仲間入りした「桃々(もも)」ちゃんです!

よろしくニャ~(=^-^=)

美人だよね~(はるな愛風)

f0153125_22243195.jpg


子供たちに名前何ていうの?と聞かれたので冗談で 「桃太郎」 と答えたら、

うそでしょ~。で女の子だというと桃太郎のわけないじゃん!と言いながらも

「桃太郎」って呼んじゃってます(ヤバッ)

f0153125_22273038.jpg


めるも 「あの子は誰でしゅか?気ににゃるでしゅ~」

めるもちゃんはじめまちてのごあいさつしたら~?

まだちょっとビビッて距離が縮まりません。これから徐々に打ち解けていくんだもんね!

ももは誰とつるむんでしょうか。。。楽しみです。

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
ももちゃん仲間入り記念に 「ポチッ」 とお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-21 22:38 | ラグにゃんず

今日の子にゃん

こまちゃんも初産で何もかも初めてだけど、良いママしてます。

子ニャンたちも上手にお乳を吸えてお腹パンパン!

最初はおっぱい探すだけで大変で、お腹空いてこまちゃんの肉球をチュパチュパ吸ってる子

がいました(笑)

そこ違うから!と突っ込み入れときました(^^;

f0153125_23134159.jpg


可愛い♪

さすが!新幹線「こまち」の子供。新幹線顔してます。

すごいスピード出そうなお顔してるでしょ!?(爆)

f0153125_23152615.jpg


一生懸命おっぱい吸ってます。

いっぱい飲んで大きくなるんだぞ~

f0153125_23164387.jpg


肩組んで円陣組んでこれから試合に参戦する感じに見えませんか?

ちょっと下の子、ぐるしそう。。。でも爆睡中。

f0153125_23194287.jpg


こまちゃんもみんにゃが寝ているときは産箱から出て、休憩する余裕も出てきました。

けっこう寝てくれて、こまちゃんもゆっくりできてるみたいです。

ホ~ントずーっと見ていても飽きません。飽きるはずがない!

カラーもうっすらと出てきているので、見分けることもできるようになりました。

みんな個性があって可愛いですよ~。

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
また一回り大きくなった子ニャンたちに 「ポチッ」 
お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-19 23:28 | ラグにゃんず
今日6月17日はイベントがい~っぱいの日です。

エネコはお仕事お休みもらって、まずは子供たちの授業参観へ。

その後、自分の用事を済ませ、ケーキも買い~の、午後のお出掛けの準備のため

お昼ご飯を食べに帰宅。

今日はうちの長女 さや の10歳のお誕生日なのです♪

おめでとう~10歳なんて早いものですね~。あと10年後は成人式(@@)

f0153125_0142544.jpg


ちょっと大人ないちごタルト。

うちのお嬢さんたち上のいちごばっかり食べてましたよ(怒)

f0153125_0154740.jpg


レク&ここあ 「さやお姉ちゃんお誕生日おめでとうですにゃ!」

みんなおありがとね~

そして、本日さやの誕生日にそして私がお休みの日に、親孝行にもこまちゃん

無事ご出産致しました\(^0^)/

f0153125_0195646.jpg


スピード安産でした。一応立会いましたが、ほとんど役に立ってなかったような。

私のほうがオロオロしちゃって、かなり挙動不審な動きをしてました(笑)

f0153125_024256.jpg


こまちゃんお疲れさまでした(*^-^*)

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
さやの誕生日とこまちゃんの出産祝いに 「ポチッ」とよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-17 23:59 | ラグにゃんず

早起きは三文の徳。

日曜日はいつも朝遅いエネコですが、昨夜はソファーで寝てしまい、ブログ更新もやらずに

朝を迎えてしまいました。目が覚めたのがまだ早朝4時。

洗濯待ちをしていたら、寝てしまったみたいです。洗濯も途中だったので、天気予報も

晴れだし、もう外に干しちゃえ!今の季節、すごく気持ちの良い朝でした。

干してるところにちょうど新聞屋さんも来て、早起きもいいなぁ~って。

でもこの後、眠くて少し仮眠しましたが(^^;

f0153125_23472349.jpg


地上生活オンリーになってから、スリスリが激しいこまちゃんです。

ちょっと舌出てますね~(^^;

f0153125_23484597.jpg


ココはこまちゃんがいつも居る場所。

こまち 「ちょっと!私の場所、どいてよ」

f0153125_23501420.jpg


ななほ 「こまち姉さんはやっぱり怖いなぁ」

耳が語っております(笑)

f0153125_23512695.jpg


ななほ反撃にでるか~!?

片手を挙げて戦闘態勢。それとも降参!?

f0153125_23523230.jpg


しばらく迷っていましたが、やめたみたいです。

f0153125_23531351.jpg


ななほ 「こまち姉さんに譲ってあげたでしゅ!」

ななほおりこうさんだねぇ~

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつもありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-06-15 23:58 | ラグにゃんず