「ほっ」と。キャンペーン

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪!?

今年の夏は庭の手入れができず、外注さんにお願いしちゃいました。

まったくガーデニングをしていないので、とってもシンプルな庭(^^;

あっという間に草が生えてきちゃうので、その前にと思い、除草剤は子供たちが庭で

遊ぶので危ないから、除草シートにたくさんの石を買ってきて庭イジり。。。

普段あまり重い物を持ったことがないので(ウソ)

石はたぶん20kgくらいはあったんじゃないかなぁ~それを何個も運んで作業。

次の日から手首が痛い(><)力が入りません。

f0153125_1605278.jpg


ついこの前までクーラーを付けていたのに、いきなり10℃以上も日中の気温が下がり

今朝は暖房を入れました。

夢で9月なのに、雪が降った夢を見ました(@@)

にゃんたちばかりに気を使いすぎて、うちの3姉妹(人間)はカゼっぴきです。

f0153125_1655368.jpg


しおりくんのアイーン!も上達したかな!?

でもちょっと怖い。。。

f0153125_16563053.jpg


甘えん坊のダイちゃん。

私が行くとみんなゴロゴロと喉を鳴らしてと大合唱です。

f0153125_16581715.jpg


デジカメでも撮ったのですが、みんなブレブレ。

やっぱりデジイチにはかないません。

バックがぼやけるから便利だし~(爆)

f0153125_1751870.jpg


ももさんまったりしてますが、お顔がつぶれてますわよ~(笑)

しおりくんの里親様を募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お問い合わせください。
優しいパパさん・ママさんお待ちしています♪


HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 っとお願いします(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-30 17:14 | ラグにゃんず

ピンク増殖中!

やっぱり買ってしまいました(><)

f0153125_0173047.jpg


ピンクのポータブルテレビ。この機種が欲しかったというよりもやはり決めてはピンク

だったから(^^;デジカメもケータイもピンクだったからこれにしました(^^ゞ

おかげで料理も、後片付けもはかどります。

f0153125_0182359.jpg


仔にゃんたちのスペースもピンク一色~

f0153125_0192879.jpg


ちなみにこのおかたもピンク。。。

登録名が 「PINK SAPPHIRE」 なんです。

PINK → 桃色 → もも 

f0153125_0214243.jpg


ごうちゃん(サマーカット)早速空き箱の中へ。

これすごく小さいんだけど、ジャストサイズです。

f0153125_0231442.jpg


ブルーのおめめが素敵でしゅ~

f0153125_0241651.jpg


ダイちゃんあま~いお顔でぃてるでしょ!

舐めるとホントに甘いんですよ(笑)

f0153125_0253072.jpg


ダイちゃんは里親様が決まりました!

ワンちゃんもにゃんちゃんたちも居るおうちに末っ子としてお婿に行きます!

可愛がってもらうんだよ~(涙)

f0153125_0284813.jpg


先日チックンに行ったときも、テテちゃんをお届けしたときも車中ぜ~んぜん鳴かないの。

みんなおりこうさん♪

ダイちゃん新しいママさんのおうちまでちょっと遠いけど、鳴かないで行けるかな~

ダイちゃんが鳴いちゃうと、私も泣いちゃうから頑張ろうね(^-^)

f0153125_0341651.jpg


しおりくんの里親様募集しております。

と~っても元気でおもちゃを振るとあっちからこっちから飛んできます。

まったく物怖じしません。掃除機もへっちゃらだし、今日スチームの出るモップで床を

掃除してたんだけど、そのスチームに立ち向かってきました(@@)

このスチームモップ大人にゃんたちもビビってるのに、しおりくんってばかっこいい~!!

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
我が家の可愛いピンクちゃん(もも)に応援の
「ポチッ」 をお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-28 23:59 | ラグにゃんず

2度目のチックン!

今日は予定通り、仔にゃんたちみんなの2度目チックン決行日であります。

前回は4にゃんだったのでレク・シウバ用の大きいキャリーで行ったのですが

3にゃんだしと思って小さいほうのキャリーに入れたら、あら!?ギューギューでした(笑)

それもそのはず、みんな2kg超え(^-^)

快食・快便でどんどん大きく成長しています。

こまちママをあっという間に超えちゃうんだろうなぁ~。


f0153125_063461.jpg


今日はお部屋でおとなしくしていようね~

って人間の子供だって言うこと聞かないのに、仔にゃんたちは私の心配をよそに

いつものように過ごしておりました(^^;

f0153125_083924.jpg


おっちょこちょいは今始まったことじゃないんですが、今日チックンに行ったとき

お財布忘れちゃって(^^ゞ もちろん診察券も財布の中。

カード払いしかないかな。。。と思ってたらカードはいつも財布の中だっけ。

でもこの間支払った公共料金などの支払い一式入ったポーチがあって現金発見(@@)

なんとかお金も足りそう。。。

結果。。。ギリでした。。。。

でも無事みんなチックンできて良かったわ(^^;

f0153125_017124.jpg


平日の静かな時間。。。3にゃんでソファー占領されてました。

f0153125_0181268.jpg


ももさん今日もお口が半開きですよ~

f0153125_020116.jpg


いつもおててが可愛いねぇ~

 
今日のおまけ

f0153125_02243.jpg


体が柔らかくていつもおもしろい格好をするガトーさん

いつものねんねはこんな感じ。軟体動物入ってます。。。

しおりくんの里親様を募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お問い合わせください。
優しいパパさん・ママさんお待ちしております。

HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
2度目のチックン!がお利口さんにできた
仔にゃんたちに頑張ったね!の 「ポチッ」を頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-26 23:58 | こまちbaby

テテちゃん近況報告~

テテちゃんがお嫁に行ってから、早2週間。。。

テテちゃんママから写真付きの近況報告をいただきました~。

ありがとうございます(^-^)

f0153125_234555.jpg


こんなお顔もするようになりました(爆)

テテちゃんはお笑い系を目指しているようですよ(笑)

f0153125_236260.jpg


でも美人は健在!!

テテちゃん~益々美人に磨きがかかったんじゃな~い!?(婆バカ)

f0153125_2383257.jpg


かっわいい~(*^^*)

お写真見ながら1人ニマニマしてしまいました。


テテちゃんママから最近のテテちゃんのご報告。

「我が家に来て2日目からお腹ボ~ン!お股バ~ン!で寝てくれました。  
 我が家に来てからもテテちゃん美人で、健康で、快食快○、運動神経も変わらずバッチリ!! です。
 来た時は登れなかったキャットタワーのテッペンにももうスイスイ登れるようになりました。」


バッチリ起きているときはなかなかジッとしてくれなくて、お写真が撮れないとのことで

みんなおネム写真だそうです。

でもそれがまた色気があっていいわよ~テテちゃん!

テテちゃんママさんご報告ありがとうございました m(__)m

テテちゃんはとっても幸せ者です♪

これからも近況報告楽しみにしています!

テテちゃんの兄弟、しおりくんの里親様を募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になってお問い合わせください。
優しいパパさん・ママさんお待ちしております。


HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
さらに美人になったテテちゃんに 「ポチッ」 っと
お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-24 23:21 | 巣立った子

ピンクのおもちゃ

ピンクが大好きなエネコはついついピンクな物に目がいってしまいます。

先日もデジカメを買いに行ったときの話。

フツーは機能性を重視して買うと思うのですが、店員さんにいろいろと聞いて

室内撮影に向いているものはコレ!この秋冬新発売のものはコレ!といくつかお勧めは

あったのですが、結局は 「1番の目当てはピンクのデジカメが欲しいんですよ!」って

ことでピンクを購入~。

今度はテレビを見ながらなら、料理もはかどるかもしれないし~ってことで、キッチンに

テレビが欲しくなり、探していたらこれまたピンクのポータブルテレビを見っけちゃいました。

ほすぃ~なぁ~~~

f0153125_2319578.jpg


ピンクのおもちゃ福袋!?これもピンクに惹かれちゃった(^^;

しおりくんどれがいいかなぁ~っておてて突っ込んで物色中。。。

f0153125_23203376.jpg


ピンク色のねずみさん

今日はこれで遊ぼうね~

それにしても派手だわ(^^ゞ

f0153125_23213819.jpg


最初はあいと遊んでましたが、激しすぎてあいちゃん負傷(**)

f0153125_23223997.jpg


しおりくん夢中になりすぎて、ブレブレです(笑)

f0153125_23472246.jpg


ねずみをくわえて飛ばして、自分も飛んで(笑)

みんなハッスルしまくりです。

f0153125_23303976.jpg


尻尾をピン!と立てて。

楽しそう(*^-^*)

f0153125_23314968.jpg


他の子たちのハッスルに見惚れてます。

いやいや、ダイちゃんもかなり飛んでたわよ(笑)

今日のおまけ

f0153125_23451719.jpg


ソファで午後のひとときをまったり過ごしているお方。

このお方、女の子でしかもまだ独身なのでお名前は伏せさせていただきます(爆)

仔にゃんたちの里親様募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お問い合わせください。
優しいパパさん・ママさんお待ちしております♪


HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつもありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-23 23:42 | こまちbaby

物騒な世の中でしゅ!

この週末、立て続けに悲しいニュースが流れています。

福岡の事件は、最悪な結果となってしまいましたが、千葉の女の子の事件は

祖母の家に行くのに通る場所だし、運ばれた病院もうちの子が救急でかかったことの

ある比較的近い病院なので、衝撃を受けました。

物騒な世の中。。。怖いです。

なのに今日夕方おつかいに行かせてしまった(汗)

パパにバレて怒られました。子供たちが(^^;

f0153125_23593024.jpg


ぽぽちゃんのおてて。ぽぽちゃんだけおてての毛がボーボーなんです(@@)

f0153125_013610.jpg


ダイちゃんはよくお鼻に汗をかきます。

新陳代謝がいいのかな!?しょっちゅう鼻くちゃ付けてます(笑)

f0153125_024582.jpg


しおりくんだんだんママの小さい頃に似てきたね~

しおり 「ママはイケメンって言ってくれるのに、パパはボクにゃんのことブサイクちゃん
     って言うでちゅよ!失礼でしゅ!!パパは見る目ないでしゅねぇ~」

エネコ 「そうよ~パパにの言うことは信じちゃダメ!パパはかなり見る目ないって有名
      だから」


(そんなパパが嫁に選んでくれた私って。。。どうなんでしょ?)

f0153125_08355.jpg


こまちママです♪

母になっても美貌は変わりません(親ばか)

f0153125_091227.jpg


仲良く2ショット☆

ちょっと寝起きのため、すごいお顔です(^^ゞ

f0153125_0102511.jpg


ダイナマイトボディななほ嬢(^-^)

ボン!ボン!ボン!とグラマラスゥ~

仔にゃんたちの里親様を募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お問い合わせください♪
優しいパパさん・ママさんお待ちしております。

HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつもありがとうございます!
今日も 「ポチッ」 っとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-22 23:51 | ラグにゃんず

水中vs陸 癒し対決!?

またまたブログご無沙汰してしまいました(^^ゞ

おサボリしている間に子にゃんたちは生後3ヶ月になりました♪

来週は2回目のワクチンの時期です。

さて、少し前の話になりますが我が家は連休中に大洗水族館に行ってきました。

ず~っと行きたかった水族館。私が(笑)

f0153125_2237823.jpg


ニモ

ずっと見ていても飽きません。癒されます。

f0153125_22381663.jpg


クラゲの泳ぎを見ているだけで、心が落ち着くというか。。。

f0153125_22385920.jpg


マンボウ

おっきいよねぇ~

f0153125_22394217.jpg


やっぱり水族館イチの人気者イルカちゃん

f0153125_22401932.jpg


イルカショーは絶対見なきゃ!

f0153125_2241191.jpg


ペンちゃんたちのご飯タイム

ワラワラと集まってくる姿はうちのにゃんずと一緒だ~って思っちゃった。

f0153125_22422038.jpg


でもでもやっぱり究極の癒し系はうちの子たちです(親ばか)

f0153125_2243231.jpg


レクちゃんを撮ろうとレンズを向けるも、ここちゃん何度も登場~

f0153125_2246137.jpg


そしてレクちゃん。

ハンモック使ってます(笑)

意外と丈夫なのね~。

f0153125_22471965.jpg


しおりくん

カメラ目線が決まってるぅ~

f0153125_22483537.jpg


水中 vs 陸  対決はラグにゃんたちの圧勝かな!?

仔にゃんたちの里親様を募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お問い合わせください。
優しいパパさん・ママさんお待ちしています。


HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
最高の癒しの面々に 「ポチッ」 っと
お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-20 22:52 | ラグにゃんず

お洗濯~

今日はミテッドちゃんたちのシャンプーをしました。

いつもは1にゃんのシャンプー&ドライが精一杯でしたが、ブラッシングハウスを

購入してからは楽チン♪ なのでここあとななほの2にゃんシャンプーしました。

まずは毛量&面積の広いななほから。

f0153125_23505728.jpg


うちはいつもお風呂のイスに座らせてシャンプーするのですが、だいたいの子は

ここで静かに座っててくれます。

シャンプーを流すときも、イスの穴からお湯が流れてくれるのでいいですよ~。

f0153125_23552289.jpg


ここちゃんおとなしくしてくれてたけど、ひたすら鳴いてました。

f0153125_23563987.jpg


ブラッシングハウスの中でドライ中。

ななほをドライ中、子供に見ててもらってすぐここあのシャンプーに。

ここあのシャンプーが終わった頃にはななほはだいぶ乾いていました。

f0153125_23583818.jpg


2にゃんで励まし合ってるのかな!?

「シャンプーされちゃって大変な目にあっちゃったわね」 って(^^;

f0153125_23595849.jpg


出来上がり~♪

ふわふわ~とってもいい香り(^-^)

f0153125_01371.jpg


きれいになって良かったねぇ~。

f0153125_021767.jpg


片付けようとしたら、レクちゃんがハウスの中でまったりしていました。

君もシャンプーするかい??(笑)

残念だけど、7kg級の子を洗う体力、私にはもうないわ。

でも間違いなく次のシャンプー候補はレクちゃんね~。


今日のにゃんこ(おまけ)
f0153125_052993.jpg


DAIGOポーズでめるも、おやすみうぃっしゅ(^^ゞ

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-15 23:59 | ラグにゃんず

秋の気配だけど。。。

もういろいろなところで秋の気配を感じますが、日中はまだまだ残暑が厳しいです。

昨日はうちのお嬢様方3姉妹の運動会でした♪

いつものようにパパは欠席(--;

もちろん親子競技も3姉妹全部に参加。重い腰を上げ参加したつもりが昔の勝負魂が

メラメラと燃えてきて本気になっちゃいました(笑)

結果。。。昔とは大きく違い、帰宅後は疲労困憊(TT)

頭痛と軽い吐き気が襲い、即ベッドへ。

本日何とか復活致しました(^^;

f0153125_23535535.jpg


ダイちゃんもスポーツ好きなのかな!?

一生懸命ボールを追いかけていました(^^;

かっわいい~~♪

f0153125_23553496.jpg


しおりくんは準備体操中?

いえいえ、ガトー兄ちゃんに習って 「スコ座り」 習得中です!

(おいおい、キミはラグドールですからスコ座りはマスターしなくてよろしい)

ちなみにガトー先生の 「スコ座り」 はこちら ↓

f0153125_0115039.jpg


姿勢と言い、完璧なお手本です(笑)

f0153125_013161.jpg


この子、寝てます(^^; 誰の真似をしてるのかな!?

f0153125_0135649.jpg


しおりくん、次女ひなに抱っこされてます。

昨日の運動会でさらに黒コゲになりました!

f0153125_0151574.jpg


プチプチで遊んでいるところに興味津々なしおりくん。

明日もお休みだわ~♪♪

特に予定はないけど(--)

にゃんことまったりdayにしましょう~~。

仔にゃんたちの里親様募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お気軽にお問い合わせください!
優しいパパさん・ママさんお待ちしています。

HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
スコに進化しちゃいそうなしおりくんに
ちょっと待った~の 「ポチッ」 を頂けると
うれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-14 23:58 | こまちbaby

疲れ知らず

もう週も半ば。エネコはまだ週末の疲れが取れず、年なんだなぁ~と感じています。

子供たちもグータラな生活を送っていた10日前とはガラリと変わり、毎日運動会の練習・練習

れんしゅう・・・ハードスケジュールです。

さすがに疲れて夜も早くに寝ちゃいます。

でも仔にゃんたちは疲れ知らずの元気ちゃん♪

f0153125_035896.jpg


遊びたくてしょうがないお年頃♪

f0153125_073028.jpg


しおりくん。

f0153125_082158.jpg


鼻くちょがチャームポイントの!?ダイちゃん

f0153125_091253.jpg


ダイちゃん 「なにかここに隠れているでしゅ!」

f0153125_010874.jpg


ダイちゃん 「見つけました!キャッチでしゅ~」

f0153125_0111862.jpg


ぽぽ 「ダイちゃんなにちてるでしゅか~」

f0153125_013933.jpg


ダイちゃん 「いたでしゅ!」

f0153125_0135299.jpg


こまち 「見つかっちゃったわ~」

仔にゃんたちの里親様募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になって
お気軽にお問い合わせください♪
優しいパパさん・ママさんお待ちしています!


HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつもありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-09-10 23:58 | こまちbaby