我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

NEW☆キャットタワー

最近の子供たちは1人1部屋というのが当たり前な現代っ子。

一応新居になってから、部屋を用意してあげましたが、まだ各部屋で1人で寝れないので

他の部屋は物を置いているだけ。

それがだんだんにゃんずたち色に染まっていってますemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_21253912.jpg


長女さやの部屋には新しいキャットタワー☆

大型にゃんが飛び乗ってもグラつかないというので、買ってみたところ

台座がハンパなく重い!もちろん乗ってもビクともしません。

私が座っても平気かも~(爆)

でもそんな保証はないので、乗りませんけどね(><)

f0153125_2129654.jpg


こまちゃん早速爪とぎしてます(^-^)

使ってくれてありがとう♪

とってもうれしいわ~

f0153125_21333077.jpg


しおりくんも気に入ってくれたかな~

f0153125_2140436.jpg


こんなに大きくなりました!

f0153125_21405295.jpg


かっこよくなったでちゅか??

f0153125_21432062.jpg


内緒でちゅけど、まだこまちママのおっぱい飲んでましゅ(^^;

f0153125_21452728.jpg


ミテッドコンビがまったりお昼寝中。


今日は寒い1日でしたね~

さすがのエネコも今日は長袖出勤しました~

それでも寒かった(--;

でもこれが平年並みの朝なんだとか。。。

寒いの苦手だから、早く春にならないかなぁ。

まだ冬来てないけど(笑)

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
更新の励みに 「ポチッ」 していただけると
うれしいですemoticon-0109-kiss.gif


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-30 21:58 | ラグにゃんず

パワー注入!

2日も更新をおサボりしてしまいましたが(^^;

まだ週の真ん中水曜日です(--)

1週間は長いなぁ~。休みの日はあっ!という間なのに。。。

f0153125_2221929.jpg


今日も可愛いポーズのここちゃんに癒しのパワーをエネコに注入!

f0153125_22224328.jpg


末っ子2にゃん組。 めるもっち&ももっちコンビ♪

f0153125_22295916.jpg


ここあお姉さま

とってもお淑やかなレディでございます。

f0153125_2231438.jpg


ボディも中身も男の子!?な 「ななほ」

f0153125_22343741.jpg


めるもは毎日エネコのもうぷよぷよではなく、ぶよぶよになってしまったお腹の上で

毎日マッサージが日課です。

f0153125_22355877.jpg


可愛い寝顔を撮ろうとカメラを構えましたが、カメラ目線です。半目開いてるし(笑)

f0153125_2238588.jpg


ちょっとつまんないの~なお顔のももっち

f0153125_22384125.jpg


今日はちゃんとお口閉じてます(^^;


もうすっかり秋も深まり、ここ2日は寒い朝です。

明日は冷え込んで最高気温20℃以下だとか。

それでも半袖で頑張っているエネコです。

いいのよ~分厚いお肉の洋服着てるから(爆)

でもそろそろ半袖で外出るのは恥ずかしくなってきた(^^;

とか言いながら、今はお部屋で肩出し、足出しの真夏の格好ですけどね。

うちは暑がりな子が多いので、まだ布団も肌掛けのみ。

去年は結局毛布使いませんでした。

今年はにゃんずには早くから毛布出してますけどね~。

HPもよろしくね
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
今日も半袖で元気な(^^;エネコに 「ポチッ」っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-29 22:50 | ラグにゃんず

イケメン☆パラダイス

11枚借りてきたDVDも5日で見終え、金曜日は朝方4時半までみてしまいました!!

7時には起きなくてはいけなかったのにー。寝坊しました(^^;

この週末はあまりお天気が良くなくて、にゃんずの写真もみんなボツばかり。。。

明日から1週間はお天気が良いようなので、頑張ってにゃんずたちを撮るぞ~。

お休みの日は1日は必ずどこかに出かけようと決めているのですが、今回はずっと

気になっていたあるところへ行ってきました~。

f0153125_22411090.jpg


はい!

「花ざかりの君たちへ!イケメン☆パラダイス」 の学校の舞台となった

桜咲学園。本当の名をシャトーカミヤ。

f0153125_22424637.jpg


昔からミーハーなところがありましてemoticon-0102-bigsmile.gif

自宅から近くても行ったことがなくて、どこにあるんだろう!?と思っていたら

しょっちゅう通る場所でした(笑)

イケメン☆パラダイスにはまってた子供たちは大興奮!!!

f0153125_2247389.jpg


真剣な眼差しのここちゃん

何を見ているのかな!?

f0153125_22481464.jpg


ももっちも何か見ているみたい(^-^)

f0153125_2249361.jpg


ななほはお部屋をお散歩中。

明日からまた1週間が始まります。。。

頑張っていきまっしょうemoticon-0165-muscle.gif

HPもよろしくね!
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~emoticon-0148-yes.gifに参加しています。
我が家のイケメン!?美人にゃんたちに応援の 「ポチッ」 
頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-26 23:00 | ラグにゃんず

それぞれの過ごし方。

1枚2時間あるDVDを11枚も借りてきて、毎日寝不足のエネコです。

日曜日に借りてきて、もう7枚見ました(^^;

早く寝なくちゃ~と思っているんだけど、はまってしまって夜中の2時くらいまでがんばって

見てます。週末ゆっくり見るつもりだったけど、早いうちに見終わってしまいそう。

f0153125_1824513.jpg


ここちゃん

f0153125_1845529.jpg


ミテッドちゃんは日中撮ると、お顔が暗く写ってしまって難しいです。

(私の撮る腕がないだけ!?)

f0153125_1862210.jpg


ななほ

ももっちにグルーミング~してもらって

「ん~気持ちいいemoticon-0111-blush.gif」 のお顔

f0153125_1873042.jpg


今日は1にゃんでタレてます

違う意味でもタレぞー

ヒート中なので、あっちでもこっちでも(ちっこ)タレてますemoticon-0107-sweating.gif

f0153125_18102196.jpg


ももっち

なぜか写真写りが悪いお嬢さん。

f0153125_18161347.jpg


揃えたおててが可愛いねぇ~しおりくん!

f0153125_18164626.jpg


首を傾げて可愛さMAXでございます(^^;

男のお顔になってきたでしょ~?

f0153125_18175757.jpg


おもちゃで遊んでいるとかなり激しくて、すぐにエネコはバテちゃうの。

f0153125_1818517.jpg


棒の付いてたおもちゃ

あっという間に取られちゃいました。

しおりくんは優しいパパさん・ママさんを募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になってお問い合わせくださいemoticon-0154-mail.gif
お待ちしています♪


HP
http://platinasky.babymilk.jp


今日の1枚

f0153125_18214818.jpg


警戒心ゼロのお姿。

お名前は伏せさせてくださいね。

え??しっぽの色でバレバレだって!?emoticon-0136-giggle.gif

ラグドールランキング~に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
更新の励みに今日も 「ポチッ」 っと
お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-23 18:25 | ラグにゃんず

たれパンダ猫増殖中!

ここ数日はとっても過ごしやすい秋晴れが続いていますemoticon-0157-sun.gif

10月も後半になりますが、エネコは今日も半袖で過ごしています(^^;

家の中では1年中半袖(笑)

真冬に宅急便が届いてもそのままで出ちゃうから、「元気だね~」 って言われます。

f0153125_2228449.jpg


たれパンダはガトーの定番!!

今日はななほも仲間入り~

f0153125_22293216.jpg


おっ!?

ここちゃんもですか~?

でもバランスが取れず断念。

意外と難しそう。

f0153125_22345562.jpg


ななほ嬢、それにしてもデカイですなぁ~

まだまだ成長中です!!

f0153125_22354784.jpg


ブレイズ素敵でしょ!?

f0153125_22363697.jpg


ももっちも7ヶ月になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0153125_22402788.jpg


ももは洗濯物をたたんでいると必ずスライディングしてきます(^^;

せっかくたたんだのに~って。

でも優しく怒ってしまうんですよね~

f0153125_22473060.jpg


しおりくんも4ヶ月になりました。

あっという間だな~

おめめキラキラ☆emoticon-0109-kiss.gif

少女マンガのようだわ(^-^)

しおりくんは優しいパパさん・ママさんを募集しています。
詳しくはHPのKITTENをご覧になってお問い合わせください。


http://platinasky.babymilk.jp

ラグドールランキング~に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-21 22:54 | ラグにゃんず

プロショット♪

10/4.5に行われたTTCキャットショーで福田カメラマンに撮影していただいた写真が

送られてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0153125_1345910.jpg


バックもこの色で正解だったわ~。

f0153125_13465738.jpg


最初はおもちゃに食いついてかなりいいカンジ~でしたが、やはりお子様なので

飽きるのが早く、後半はゴロンしたり、大あくびしたり。。。(^^;

f0153125_13492199.jpg


たっちのポーズemoticon-0159-music.gif

f0153125_13503315.jpg


私の1番のお気に入りはこれemoticon-0155-flower.gif

かっこいい~

以前福田氏に撮っていただいたななほの画像と同じポーズ

こちら↓

f0153125_1356616.jpg


2にゃんともしっぽをピーン!としててかっこいいわ~

尚、画像の著作権はすべて福田氏にありますので、お持ち帰りなさらないように

お願い致しますm(__)m

P.S
今更ですが、今日初めて 「エモーティコン画像」 を発見してしまいました(^^;
使っているお友達のブログを見ていて、可愛いなぁ~と思ってたんだけど
何もわからず。。。
これ!なんだろ~とポチッしてみたら、あら~こんな近くにあったのね(笑)
これからはたくさん登場するかも。。。

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
普段のももとはちょっと違う!?もものプロショットに
「ポチッ」 っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-19 14:06 | もも
今日から配信された 「猫にしか聞こえない着信音」

早速ダウンロードしてうちのにゃんずたちに聞いてもらいました。

どんな反応を示してくれるのか、ワクワクo(^-^)o

うちのにゃんず誰1人反応する子なし。ガッカリ(涙)

人間には聞こえないから、どんな音が出てるの~!?って気になります。

うちの子たちは猫じゃなかったんだね(--)

f0153125_20594274.jpg


ここちゃんいつものお気に入りの場所。

f0153125_2123037.jpg


ももちゃんはじゃらしに夢中!

f0153125_213327.jpg


おもちゃの部分じゃなくて棒が好きな子ってけっこういるんだよなぁ~フフフ

f0153125_2171467.jpg


ななの箱座りキマッてるぅ~

f0153125_2110816.jpg


みんな中身はお笑い系なんだけど、写真の中ではグラビア系かな!?

f0153125_21113951.jpg


今日もしおりくんは起きてます(笑)

動きも早いのでしおりくんが目の前を走り抜けていくと、え??今何か通り過ぎたような。。。

そんな感じです(笑)

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
みなさんも着信音試してくださいね~。
反応する子はいるのかな??
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します!!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-17 21:16 | ラグにゃんず

え??もう!?

秋も深まり、夕方5時を過ぎるともう暗くなり始める。

世間ではクリスマスケーキの予約や、年賀状発売などのお知らせも目立ち始め、

今年も残すところあと2ヶ月半!!

そして今日、毎年受講が義務付けられている、動物取扱責任者の講習申し込みの

お手紙が来ました。もうそんな時期ですか(@@)

1年って早いなぁ~。だんだん歳を取るのが恐ろしくなってきた(--;

f0153125_20105994.jpg


今日も良いお天気でした。

日中おうちの中は暑いくらい。

仕事に出ていると窓を開けることはできないので、温度高めに設定し冷房をオン!

朝方は寒いので1時間だけ暖房を付けますが、暖房・冷房スイッチを換えるのに

忙しいです(^^;

f0153125_20153946.jpg


しおりくんリビングに居る間は興奮して、寝ないの~。

だからさんざん遊んだらねこ部屋でねんねです。

f0153125_2017030.jpg


運動神経抜群です!

若者同士ももと追いかけっこしてます。

でもね~ブレーキが効かなくて。。。(^^;

f0153125_20184928.jpg


また何か狙っているみたい(^-^)

f0153125_20222088.jpg


しおりくんのサルドールを見ていると、何だかももっちが大人に見えてくるよ(笑)

f0153125_20252363.jpg


ここちゃんは普段はとってもおとなしいけど、じゃらしを振るとどこからともなく

必ずやってきます。

やっと明日は金曜日♪

あと1日分のエネルギーを絞り出して頑張ります!

お仕事されてる方、明日1日頑張りましょう!!

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-16 20:32 | ラグにゃんず

日々勉強

エネコこの歳になって、もっと勉強しておけば良かったなぁ~と最近になって思い始めました。

小4長女のさやの勉強もそろそろ??な感じになってきたし(^^;

おバカキャラが流行っていますが、私もTV見て笑ってる場合じゃありません。

やる気はあるのに、頭に入っていかないのは歳だからでしょうか??

やりたいことは、英会話に獣医学に、ラグドールの遺伝学。。。

でもその前に仕事で経理をやっているので、早く覚えろ!と言われています(><)

f0153125_205236.jpg


もも 「ママはこのままおバカキャラでいくしかないでしゅねぇ~」

そんなぁー(TT)

f0153125_21205965.jpg


にゃんずはおバカキャラのままでいいのよ~

賢くなんかならなくったって。

f0153125_21222133.jpg


そのままで充分可愛いんだからさ~(親ばかはサラッとスルーしてください。いつものこと

なので)

f0153125_21263960.jpg


今日はしおりくんのポウジング~

f0153125_21274124.jpg


かっこいい男に成長したでしょう!?

f0153125_21283783.jpg


いつもおめめクリクリ☆

f0153125_21294721.jpg


しおりくん、レクおじさんと一緒に遊ぼうとしています(^-^)

f0153125_21312098.jpg


今日は午後から日差しが出て、良いお天気になりました。

今週いっぱいは秋晴れが続くようです。

どこか遊びに行きたいなぁ~。

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
毎日賑やかなにゃんずたちに応援の 「ポチッ」をお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-15 21:43 | ラグにゃんず

個性豊かな面々

良いお天気だった連休。今日は午後から本格的に雨が降りました。

晴れのお天気もあまり長続きしないなぁ~。

でも今日はけっこう蒸し暑かったような。。。私だけ!?

f0153125_2333422.jpg


今日もお美しいお顔のしおりくん(親ばか)

f0153125_23344074.jpg


ちょいと写真写りの悪いももちゃんですが、(実物はもっと可愛いのよ~)これでも

よく撮れてるほうで。。。

f0153125_23413825.jpg


ホントはこん感じでして(^^;

f0153125_23423427.jpg


まだお子ちゃまなのですが、なぜだかすご~く貫禄があります!!

f0153125_2343462.jpg


しおりくんおもちゃで一緒にあ~そ~ぼ!!

f0153125_23443939.jpg


じゃらしをチョイチョイ。

うはっ!可愛い過ぎます!

f0153125_23464293.jpg


今度はチューチューさんとあ~そ~ぼ!!

こうしてエネコはいつも遊んでもらっています(笑)

今日の1枚

f0153125_23481976.jpg


今日はこの格好でくつろぎ中のガトー兄やん。

一家に1にゃんこんな子いかがですかぁ!?

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp

ラグドールランキング~に参加しています。
個性あふれる顔ぶれに応援の 「ポチッ」 を頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-10-14 23:57 | ラグにゃんず