我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日はもう12月。

ブログの更新をおサボリしていた間に、今年もあと1ヶ月となってしまいました(@@)

クリスマスに年賀状の準備。。。ちょっと楽しい忙しさ♪

我が家の3姉妹の末っ子あい嬢は1年遅れの七五三をこの週末に行いました。

孫にも衣装♪

今の着物っていろいろプリティなのがあるんですね!

「松田聖子」や「ベッキー」 デザインの超可愛い着物。

あいは 「松田聖子」ブランドの着物を着ました。

3姉妹で撮る予定はあったのですが、子供スタジオのスタッフの方がどうせなら。。。

ということで3姉妹揃ってドレスでパチリ!!

いい記念になりました。

次のイベントは成人式だねっ。

成人式もあっという間にくるんだろう~なぁ。

そしたら私は〇歳!!ギョェ~~ 歳は取りたくないです(涙)

さてさてうちのにゃんずたちは。。。

先週は日中でも10℃以下の日が何日かあって、24時間床暖付けて床で伸びておりました。

f0153125_21163215.jpg


南側のリビングはお日様が入る日中はとってもぬくぬく暖かいです。

f0153125_21173014.jpg


ケージの上のこのスペースも人気スポット。

ただしここに上れる子だけですが。。。

f0153125_2118377.jpg


いつもこんな感じのガトーさん

f0153125_2119474.jpg


悩ましげなお顔のななほ嬢。

悩み多き年頃なのかしら!?

f0153125_21204622.jpg


ここちゃん

あいに 「お顔真っ黒だよ!どうしたの?」 って言われてたので、え??どこで汚した!?

と思ったら、 「ガン黒ギャルだよ」 って。

っっっっオイ!!!

f0153125_21223486.jpg


お水を飲んだ直後のももっち。

必ず鼻のあたまに水滴付けます(笑)

f0153125_21232551.jpg


今日は左耳のほうまで飛ばしたのね(^-^)

飲み方はいたってフツーだと思うんだけど、不思議だわ~

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
久しぶりの更新ですが、 「ポチッ」 して頂けると
うれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-30 21:27 | ラグにゃんず

上田キャットショー

久しぶりの更新です(^^;アセアセ

週末は長野県上田市で行われた TICA ECC キャットショーに遠征してきました。

ももははじめてのお泊り。いろいろ準備に忙しく更新ができずにいました。

チャンピオンシップに上がってから、2度目のショー。

審査ケージで待っているのが寂しいのか、審査台に上がるとスリスリ、ゴロゴロの甘えモード

f0153125_0415588.jpg


実家ママに撫で撫でしてもらって、大喜び。

f0153125_0101577.jpg


たか~い、たか~いもしてもらいました(笑)

f0153125_0111982.jpg


同じパパを持つ、ここあ・ななほ・ももはなぜか共通して人間のあごが好きです。

ジャッジの先生方のあごに舐め舐めしようとしていました。

f0153125_0151218.jpg

f0153125_0312888.jpg


今回もたくさんおリボンいただきました。

ももを評価してくださったジャッジの先生方、応援に駆けつけてくれた女神様(笑)

ありがとうございました。

ももは2回のショーでDGC(ダブルグランドチャンピオン)達成致しました。

f0153125_0184665.jpg


そしてまたまた ベストキャット を頂いちゃいました!!

上田ではと~ってもお肉の柔らかい焼き肉を食べて感動し、夜みんなでお部屋で猫談義をして

楽しい上田の夜を満喫できました。

今回は子供たちをパパに任せての外泊だったのですが、にゃんずのお世話をお願いしていた

さや(長女)が何1つやっていなくて、何も教えていないひな(次女)がやってくれていました。

頼むよ~ねぇちゃん(><)

3連休で今日はももっちも私もゆっくり体を休めることができました。

完全復活です(^0^)/

明日からまた1週間頑張りま~す♪

HPもよろしくね
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-25 00:31 | もも
一昨日の話になりますが(^^;

11/15~ももはキツンクラスを卒業し、チャンピオンシップデビューしました。

前日の2頭シャンプーは久しぶりでけっこう腰にきました(><)

土曜日だけ2頭出しでしたが、ドタバタしていてももちゃんの写真ほとんどありません。

f0153125_22454377.jpg


おリボン頂けて、ホッと一安心。チャンピオン達成です!

今まで挑戦してきたショーで、キツンでは頂いたことがあるのですが、

チャンピオンシップでははじめての。。。。

ベストキャット!

ももはキツンに続き、チャンピオンシップでWでベストを頂きました~

ありがとうございます!

f0153125_22514631.jpg


しおりくんも日曜日お供でお出かけ。

というのもしおりくん今日は湊くんの待つおうちに行くからです。

ママさん遠くから前月に続き、お迎えに来て頂きました(^-^)

約5ヶ月うちに居て、新しいおうちに行って馴染んでくれるかな~と

チビチビを送るときよりも気になって。。。。

そんな私を察知してか!?ママさんが頻繁に画像&近況報告を送ってくださいます。

本当に有難い。とってもうれしい♪

f0153125_23112937.jpg


新しいおうちについてすぐ、探検中のしおりん。

f0153125_23114584.jpg


探検が終わり、少し落ち着いたところかな。

f0153125_23115763.jpg


そして今日のしおりくん。

アメリカンカールのお兄ちゃんとの距離もこんなに縮まりました。

f0153125_23124220.jpg


湊くん

メインクーンのお兄ちゃんと仲良く☆

湊くんとしおりくん。。。兄弟仲良くはもう少しかかりそうです。

早く2にゃんの仲良し2ショットが見たいな~

ママさん湊くんとしおりくんまだちょっとサルドールかもしれませんが

よろしくお願い致しますm(__)m

6/17生まれのこまちbabyはすべて里親様が決まりました。
たくさんのお問い合わせありがとうございました。


ラグドールランキング~に参加しています。
ももっちチャンピオン達成のお祝いに 「ポチッ」  
っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-18 23:05 | ラグにゃんず
この週末は蒲田でTICA TTC キャットショーに参加しています。

今日はしおりくんとももっちの2頭出し(><)

しおりくんはプロカメラマンさんにお写真を撮ってもらいたくて急遽参加したのですが、

新しいママさんも決まり、山崎 哲氏にも撮って頂けたので出来上がりが楽しみです♪

まだ4ヶ月のおチビちゃん。。。

どんな感じかな~と試しに出陳しました。

f0153125_21212782.jpg


どんどん審査されていくうちに、慣れてきたのか次のリングへ行くたびにマナーも

良くなってきました。

そして思わぬ事態が~

f0153125_2124185.jpg


おリボンゲットしちゃいました~!!

感謝感激です(><)

新しいママさんに最高のお土産をゲットできました。

f0153125_21251487.jpg


しおりくん得意技。

プレーリードッグ立ち(笑)

この安定感。

写真撮るときも立っちして、腰まで座っちゃって。

みんなビックリしてました。

f0153125_21265295.jpg


お疲れさましおりくん。

しおりくんは仲良し兄弟の湊くん(幼名ダイちゃん)のおうちに行きます♪

湊くんとは1ヵ月半振りの再会。

幸せになってね(^-^)

HPもよろしくね♪
http//platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
しおりくんおリボンゲット記念に 「ポチッ」っとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-15 21:35 | こまちbaby

県民の日

日付が変わってしまいましたが、13日は県民の日。学生さんはお休みですね。

ここのところ寝るのが毎日1時とか2時になってしまうので、寝不足。

子供たちも学校が休みなので、少しゆっくり寝られるわ~って余裕こいてたら

超寝坊(><)私は昔から朝シャンをしないと気が済まないので、寝坊しても朝シャン。

バタバタと支度をしていたらちょうど子供たちが起きてきたので、協力してもらい出勤時間に

何とか間に合いました。セーフ

起きてからお風呂入って化粧して、30分後には出勤してるってすごいでしょ!

いや、むしろいつもより若干早かった(^^;

そんなこんなで午前中はぼーっとしていましたが、何日か振りの良いお天気で洗濯物を

干せなかったのがちょっと残念。

f0153125_0245059.jpg


こちらしおりくん

f0153125_017172.jpg


こまちママ

似ているでしょ~

f0153125_018585.jpg


最近お腹のお肉も成長してきて、いい感じにタプタプ感が出てきました(^0^)

f0153125_019078.jpg


こんな悩ましげなお顔もセクシーね。

ママになってもセクシーなんて、すごいわ♪

私なんてもう 「おんな」 じゃないんだから。。。(--)

f0153125_0203143.jpg


どっちかって言ったら、ガトーは私に似たのかな。。。ボソッ(--;

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
美形親子(親ばか)のこまち・しおりに 「ポチッ」とお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-14 00:23 | ラグにゃんず

1並びな日

毎日曇り空でおまけに寒くて、なかなか良い写真が撮れません。

今朝は寒くて、少し床暖を付けたらみんな床にごろ~んと(^-^)

エネコも朝の寒さになかなか布団から出れず、いつも 「起きるぞ~!」と

気合を入れて起きます(^^;

f0153125_22361055.jpg


レクちゃんいつもこんな格好で寝ています。

デカイからソファーの半分を占領。

f0153125_2237337.jpg


寝起きななほ

f0153125_22372591.jpg


しおりくん

どんどん成長中でみんなといると後ろ姿じゃ見分けが付きません。

f0153125_22382491.jpg


家政婦は見た!?

お顔半分だけ出してチラ見?

f0153125_22394610.jpg


相変わらずまったり~なガトーさん

潰れたお顔がガトーらしくて最高037.gif

今日は11月11日

1並びのおめでたい日ですね♪

何か良いことありそうな感じ~で1日過ごしました。

だけどいつもと変わらず平凡な1日でした。

でも平凡が1番幸せなのかも知れませんねぇ~。


HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
個性豊かなガトーさんに愛の 「ポチッ」
頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-11 22:50 | ラグにゃんず

里親様募集♪

この週末はと~っても寒かったですねぇ~。

両日ともお出かけしたのですが、寒くてコートが恋しくなりました。

でも家の中は暖かいので、今日もエネコは半袖です(^^;

最近は子供たちが成長して(と言ってもまだ小学生ですが)みんな親の買い物について

来なくなりました。

なので、今日はパパと2人っきりデート♪

f0153125_232628.jpg


ももちゃん

f0153125_23285527.jpg


ポージング~もばっちり049.gif

f0153125_2333434.jpg


ここちゃん豪快なあくびだね(^^;

f0153125_23333043.jpg


ななほ

だんだんみんなモフモフになってきました。

f0153125_23344451.jpg


ももっちのフリルもモッフモフ(^-^)

f0153125_23354094.jpg


しおりくん今日もじゃらしに夢中♪

おてて大きいでしょ!?

大きくなりそうだねぇ~

f0153125_2336568.jpg


現在里親募集中のしおりくんですが、かなり迷っています。

うちに残そうか。。。

募集を締め切ろうか。。。

できることなら残したい。。。

でもやっぱり良いご縁があれば、お婿に出したほうがいいのかも。。。

考えれば考えるほど悩みます。

夫婦の口癖は 「どうにかなるさ!」 なんだけど、しおりくんの幸せのためになると

やっぱり悩みます。パパは 「どうにかなるさ!」 って考えなんだけどね。

f0153125_23472214.jpg


テテちゃんや湊くん(幼名ダイちゃん)のようにすご~く可愛がっていただけるのなら。。。

とも思います。

一応募集は続けていこうかと思います。

しおりくんはとっても抱っこが大好きです。

抱っこされている間はまったく動きません。

こんなにジッとしている子は初めてかも~

体もガッチり、抱っこするとずっしりしています。

大きくなると思いますので、大型にゃんが好きな方は魅力的かも~006.gif

お問い合わせはHPのKITTENをご覧になって
先ずはメールでお問い合わせください。
優しいパパさん・ママさんからのご連絡お待ちして
います♪


HP
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています!
いつも応援ありがとうございます。
更新の励みに今日も 「ポチッ」 っとお願い
致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-09 23:58 | ラグにゃんず

まったりな午後

11月に入って街中はすっかりクリスマスモード♪

サンタさんでいっぱいです。

イルミネーションのおうちとかも見かけるようになりました。

先日行ったジョイフル本田にはいろいろなイルミネーショングッズが置いてありましたよ!

f0153125_2214829.jpg


ポケモンキャラクター

イルミネーションのおうちに少し憧れるけど、この辺りでやっているお宅ってないから

ちょっと勇気がないです。しかもうち通り沿いだし。。。

でも1つくらいならいいよね!?(^^;

f0153125_22165537.jpg


ここちゃんのア~ップ(=^-^=)

f0153125_22173558.jpg


めるもっち

f0153125_2222615.jpg


ななほ

お日様の入るリビングで気持ち良くのび~してます。

f0153125_22231348.jpg


ももの 「まね~きねこねこ♪」 なおててかっわいい~♪

f0153125_2224298.jpg


ななほになめなめされて、気持ち良くなって大の字になっちゃいました(^^;

f0153125_22252129.jpg


しおりくんおもちゃで遊ぼ~

f0153125_2226184.jpg


見て!この安定感のある立ち姿。

それにしても大きくなったなぁ~(感涙)

体重測定したら3kg超えてました(@@)

さすが!シウバのお子さま。

パパやおじいちゃまのように大きくなるんだよ~。

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
立派になったしおりくんに 「ポチッ」 っと
お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-06 22:33 | ラグにゃんず

TICA キャットショー

3連休のお休みも今日が最終日。でも今日がお休みでよかったわ(^^;

ナント今日は12時間も寝てしまったので、完全復活です(^^ゞ

1(土)2(日)はTICA CPPキャットショーにももを連れて行ってきました!

今回の会場は私が行くのは初めての場所。

いつもの運転手さん(パパ)が居ないので、電車で移動。

2回の乗り換えはけっこうしんどかったです(TT)

f0153125_2233316.jpg


ももちゃん うんちくんと2ショット!?(笑)

今回のショーは 「駄菓子祭り」

審査台にはたくさんのお菓子・おかし・オカシ。。。

1リング出すごとにいろいろな味のうまい棒がもらえます。

f0153125_22371282.jpg


今日も、ももっちは審査中とってもおりこうさん♪

うちではこんなはずじゃないんだけど。。。

ショーに行くと違うももが見られるので、それがまた楽しいんです(^-^)

f0153125_2240788.jpg


何をされてもまったく動じず。

思いっきりねこ被ってるな。。。026.gif

f0153125_22422991.jpg


おリボンもいただきました003.gif

ありがとうございます!

f0153125_22444036.jpg


控えケージでモミモミ・ゴロゴロ。。。

すっごい幸せそうなお顔してるでしょ!?

f0153125_22473193.jpg


だんだんモフモフになってきました。

でもエネコはももちゃんのタプタプしたお腹を触るのが大好きなんです。

f0153125_2255290.jpg


いつもショーに来ると、何か買って帰らないと気が済まないエネコは

今回もお買い物♪

じゃらしもクリスマスバージョンになっていました。

素敵でしょ!?

f0153125_2257325.jpg


ももちゃん2日間お疲れさまでした010.gif

おリボンに付いている小袋には1つ1つお菓子が入っているんです!

抽選会でも駄菓子詰め合わせを頂いたり、とっても楽しいショーでした。

電車移動で歩き過ぎたのか、今日は足首の筋肉痛にやられています。

パパは昨日のゴルフで歩き過ぎて筋肉痛。よく似たもの夫婦と言われますが

ここまで似るとは。トホホ008.gif

HPもよろしくね♪
http://platinasky.babymilk.jp


ラグドールランキング~に参加しています。
2日間頑張ったももっちにおめでとうの 
「ポチッ」 をいただけるとうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by platinaskyRagdoll | 2008-11-03 23:10 | もも