我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

もう週末ですか!

早いもので明日行けばお休みです。

キャットショーから帰って来て、まだ片付け終わってないのに(--;

これだもん!年取るわよねぇ~

エネコ明日また1つ年取ります(涙)何歳だっけか!?忘れました。。。

何年か前に子供たちに 「ママ今29歳だよ」 と実年齢を言ってから、

何年たっても子供たちの間ではママは29歳なんです。賢いぞ!(笑)

f0153125_23105742.jpg


にゃんたちこれだけ居ると、しょっちゅう誰かがお誕生日です。

でも1月は誰も居ないんだよね~

f0153125_23191930.jpg


2月はガトーと剛が、3月はマリー・ななほ・ももがお誕生日です♪

早いなぁ~末っ子ももがもうすぐ1才(@@)

f0153125_2312587.jpg


今年は誰が1番にママになるかな~??

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-29 23:13 | ラグにゃんず

気をつけて!

今日やっていた 「ザ・ベストハウス 1.2.3」で役作りのために痩せたり、

太ったりできるハリウッドスターたち。

かなり努力はしていると思いますが、あんなに自由に変化できるなんて~

私も何か目標があったら、頑張れると思いますが。

もう女捨ててますので(笑)

最近は年のせいか何を言われても動じなくなってきました(^^;

f0153125_2393490.jpg


今日も一緒のここあ・ななほ

f0153125_23101588.jpg


今日は寒かったから、ソファよりもぬくぬくな床が人気でした。

f0153125_23112060.jpg


ここちゃんも床に移動!?

f0153125_23113952.jpg


ももっちリビングの ど真ん中でおくつろぎ中。

f0153125_23125940.jpg


もも 「ママはたまにわたちのこと踏んずけるから気を付けなくちゃ~」

「 ママに踏まれたら危ないですよ~」

たしかに!!(by DAIGO)

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-28 23:20 | ラグにゃんず

2009年初キャットショー

1/24.25と東京では今年初となるキャットショーに行ってきました。

土曜日はど~しても抜けられない用事があって、遅刻。午後からの

参加になりました。土曜日は8リングあったのですが、ももは5リング参加。

年末から1ヶ月空きましたが、ももっちはショーマナーも良くおとなしく審査を

受けてくれました(^-^)

f0153125_23183677.jpg


今回も電車移動。

遅刻して行ったお昼頃はこちらはかなりの雪が降ってきました。

初雪です!!

このまま降り続けたら、帰れなくなる~とちょっと焦りましたが、

とりあえずなんとかなるさ!と電車に乗りました。

雪が降っていたのは、こちらだけで東京は晴れていました。

f0153125_23212412.jpg


ショーのときもとってもおりこうさん♪

今回は山崎 哲さんにももを初めて撮っていただきました。

バックは初めての色!ももおテーマカラー!?ピンクです。

どんな感じに仕上がるのかとっても楽しみです☆

f0153125_2326132.jpg


お留守番組は。。。かなりお寛ぎモードなここあ。

f0153125_2326514.jpg


めるも 「遊んでくださいな~」

f0153125_23295588.jpg


ミテッドコンビ♪

f0153125_233041100.jpg


シンクロ度が高いこの2にゃん。

ポーズが同じですね~

f0153125_23313563.jpg


ななほモコふわちゃん(=^-^=)

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-27 23:33 | ラグにゃんず

理由は。。。

今日は雨模様のお天気でしたが、気温も高く真冬とは思えないちょっと

春っぽさを感じだ1日でした♪

もう義母の花粉症も始まっています。早いなぁ~

おうちの中でも動いているとちょっと汗をかきました。

今日は暖房がいらないくらい。

(どんだけ新陳代謝がいいんだろうか!?)

f0153125_04443.jpg


半袖で汗かいているのってどういうことよ(^^;

f0153125_055972.jpg


エネコは只今一仕事を終え、腰痛に襲われています(涙)

f0153125_082976.jpg


あ~~イタイ(><)

f0153125_0153813.jpg


理由はただ1つ!!

太り過ぎ!!

※画像とコメントが合っていませんね(^^;
 失礼しました。

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-23 23:56 | ラグにゃんず
6/17に生まれたこまちbabyも生後7ヶ月になりました~

オーナーさんからも頻繁に近況報告&画像を送っていただいています。

今日はみなとくん&しおりん兄弟(=^-^=)

f0153125_22225133.jpg


「みにゃさん~こんにちは!イケメンボーイズです!!」

お顔も小さいときと変わらず、性格もうちにいたときのまんまのようです。

f0153125_2225660.jpg


兄弟2ショット~ラブラブですねぇ♪

f0153125_2228228.jpg


私のお気に入りショット☆

この後姿のシンクロさに感動して、エネコさんちょっと感動の涙です(TT)

f0153125_22294694.jpg


みなとくん、メインクーンのお兄ちゃんにとっても可愛がってもらっている

んですよ~。

f0153125_22311986.jpg


しおりくんらしい寝姿(笑)

f0153125_22315497.jpg


アップでどうぞ~

本当に大事に大事にされていて、感謝の気持ちでいっぱいです!

先日写真を整理していたら、こんな可愛い2にゃんを発見(@@)

f0153125_2243086.jpg


みなとくん♪

f0153125_22432720.jpg


しおりん♪

ぽよぽよで激かわ~(^-^)

これは可愛過ぎて、刺激が強すぎます(><)

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-22 22:45 | 巣立った子

エコな生活【一石二鳥】

静電気女の私としては、冬の湿度が気になります。

我が家は加湿器を使わないのには訳がありまして。。。

ちょっと変なところを気にするエネコなので(^^;

でも乾燥したお部屋はダメ(><)

ということで、最近は夕方に洗濯をして、部屋干し。

それもけっこうな量を。。。

見た目はよくありませんが、部屋干ししただけで30%台だった湿度が

一気に急上昇~50%台に上がります(^-^)

洗濯物も乾くし、お部屋の乾燥予防にもなるし一石二鳥ね♪

ちなみに夜寝る前に別洗いする色物類は寝室に干して、湿度上昇↑

柔軟剤の良い香りが漂うし、家事に手抜きにもなるしね037.gif

f0153125_05211.jpg


そろそろおネムの時間だね~

f0153125_07053.jpg


普段はこんな感じのももですが、昨日アップしたプロショットを

早速仕事用PCの壁紙にしました♪

ますます仕事に力が入ります(!?)

今日のおまけ
↓↓↓↓↓

f0153125_091187.jpg




ガトーさ~ん!!

舌しまい忘れてますよ~(笑)

ラグドールブログなのに、いつもおいしいところ持っていっちゃうのね。

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-21 23:50 | ラグにゃんず

プロショット♪

今年はゆっくりする前にまず動く!をモットーに一息つきたい気持ちを抑えつつ

夕飯作りに取り掛かっています。

いつも寝るのが1時近くになってしまうので、早く家事を済ませて寝たいところ。

が、しか~し!!

ゆ~っくり、の~んびりビール・焼酎片手に飲んでいるパパが飲み終わって

食事にあり付くまでが長~~いのだ!

さぁ!ご飯って頃にはすでに食べ盛り3姉妹に全部食され、何もなし。

仕方なく2度目の夕飯の準備。。。となると寝るのがいつもと変わらない時間に(TT)

だからたまに 「飲んで帰る!」 というメールにテンションアゲアゲ↑↑↑なエネコです(笑)

さてさて、最近私生活の話ばかりのブログですが。。。

今日待ちに待った、もものプロショットが届きました!!

f0153125_23284951.jpg


12/8にACT ファーストショーで外人カメラマン ラリー・ジョンソン氏に

撮っていただきました。

今回はバックは黒で!かっちょえ~~

ラリー・ジョンソン氏にはここあ・ななほも撮っていただいたことがあります。

f0153125_23313844.jpg


実物よりきれいに撮ってくださいました(笑)

f0153125_23321569.jpg


モコモコふわふわ感が伝わってきますね♪

f0153125_2333991.jpg


アップも可愛い(*^-^*)

まだまだやんちゃなお嬢様って感じですね~

f0153125_23335590.jpg


憧れの立ち姿

いつもプロショットを撮っていただくときには、このポーズは必ず撮っていただき

たい1枚です。

時間的にはたぶん5分くらいで、パシャパシャと撮影してくださいました。

そんな短時間の中でこんなに素晴らしいショットが出来上がって、かなり満足003.gif

この画像の著作権はラリー・ジョンソン氏にありますので、お持ち帰りはご遠慮

くださいませm(__)m

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-20 23:40 | もも

仲良し!?

最近、会社や身内で流行っているもの・・・占い。

私も占いは大好きでかなり気にします。

毎日の占いも朝チェックしてから必ず出かけます。

今日友達は自分の星座が最下位でガッカリ、開運アイテムは 「和風パスタ」

本人カルボナーラが食べたかったようですが、私の勧めで 「和風パスタ」 を

食べました(^-^)

f0153125_23384156.jpg


いつの間にかねこ棚になってしまいました。

物が置けません(><)

f0153125_23393132.jpg


おお~っとバトルが始まるかぁ!?

だいたいちょっかいを出すのはいつもめるも

f0153125_23402658.jpg


めるも本気モード(笑)

f0153125_2341373.jpg


ななほも負けていませんよ~

f0153125_23413168.jpg


ななほの勝利~。。。かなっ

本日のおまけ
↓↓↓↓↓


f0153125_23591636.jpg


貴重品を守るねこ

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 つとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-19 23:46 | ラグにゃんず

個性いろいろ

週末特に予定もなく過ごしていましたが、なかなか寝付けなかったり、

朝も1度目を覚ましてしまうと珍しく2度寝できなくて、何だか疲れが取れません。

これもみんな年のせいかしら~

f0153125_231044.jpg


お休みなんてあっという間に終わってしまう~(TT)

f0153125_235099.jpg


いつものここあの定位置

ななほもこの場所がお気に入りだけど、ななほの場合はみ出ているので

後姿だけでは分かりづらいミテッドコンビもここにいるとはみ出し具合で

すぐわかります。

f0153125_2320832.jpg


ももっち10ヶ月になりました。

やることはまだまだお子ちゃまです。

f0153125_23221923.jpg


めるもさん

エネコの腹マッサージがやりたくて、いつも早く横になれ!と文句たれてます。

f0153125_23241383.jpg


明日は春みたいな陽気になるみたいですね。

こちらは最高気温15℃(@@)

今夜から少し雨も降るみたいだし、最近乾燥しているから有難いお湿りになりますね。

エネコは静電気女なので、よく他の人に触れると静電気発します(笑)

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-18 23:36 | ラグにゃんず

春よ~来い♪

今年に入ってから、エネコのうちのほうも霜が降りて、とても寒い朝です。

私も一応主婦ですので(笑)家事をしていると冬場はいつも手がガザガザ(TT)

良いハンドクリームを見つけてからは、ここ数年比べ物にならないくらい良好

でした。以前は切れまくってて、指を曲げられず車のハンドル持つのもやっとでした

から。。。最近また切れ始めて。でも1ヶ所くらいなので、すぐ治りますが。

今日は久々に母と買い物に行ってきました。

洋服を見てみると、店頭にはパステルカラーのきれいな春物が~♪

あ~~春も近いのねぇ(^-^)うれしくなっちゃうぅ~~

でもエネコは今日は冬服の 「セール品」 をゲット☆したんですけどね(^^;

f0153125_1185817.jpg


今日は午前中掃除機かけて、床拭きしたらうっすら汗かいちゃいました。

f0153125_1195190.jpg


私の大好きなアングル♪

f0153125_1203943.jpg


ちょっと光の加減でますますガン黒ちゃんになっちゃいましたが。

プリティーここちゃん006.gif

f0153125_1223395.jpg


見て~ななほのお髭センサーすごいでしょー!?

f0153125_1231932.jpg


こまちゃん~

PC前での見張り番は最近はこまちゃんが多いです。

夜、床暖を付けるとカーペットやソファにいる子たちがみんな床に集まってきます。

あっちで、こっちで、床にコローンと!

この光景たまらなく好き☆

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-01-17 23:59 | ラグにゃんず