「ほっ」と。キャンペーン

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うがい・手洗い

もう1ヶ月くらい前の話ですが、私たちの住む町内4つの小学校で、

ほとんどがインフルエンザで学級閉鎖になり、外に出ればインフルエンザ菌が

いっぱいなんじゃないかと思うほど、蔓延していました。

我が家でも、帰ってきたら 「お茶うがい・手洗い」 をちゃんとして、加湿もし、

ちゃんと予防接種も受けたし。。。

でもでも流行に乗ってしまい、3姉妹揃ってインフルエンザにかかりました(><)

3人同時に寝込んだのは初めてです!!

それからは、なんか気が抜けてしまい、手洗いしかしなくなっちゃった(^^;

f0153125_2385697.jpg


こまちゃんも手洗い・うがい中!?

f0153125_239479.jpg


ここちゃんうがい中

「ガラガラ~」

f0153125_231025100.jpg


乙女のうがいを撮るなんて~

f0153125_2310541.jpg


見たわねぇ~

いやいや。。。ここあもこまちもそんなこと言わないで~

f0153125_2312081.jpg


もうイジケてやる~

f0153125_23122479.jpg


私も~もう寝る!

って!!ななほは関係ないでしょ!?

ちょっと無理矢理な繋げ方ですが(^^;

これからも 「うがい・手洗い」 はちゃんとしないとね!ってことで。。。

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-17 23:15 | ラグにゃんず

初挑戦~バレンタイン~

今日は明日友チョコを渡す娘たちのため、午後からはチョコ作りをしました。

わたくし。。。手作りチョコ初体験なんです!!

た~くさん作って子供たちがそれぞれトッピング~

出来上がった頃にはもう外は真っ暗!

f0153125_2312123.jpg


次女ひな作

1つ頂きましたが、あま~~~~い

いっぱい作って残ったので残り物をパパにあげてました。

まぁパパってそんなものよね。。。カワイソウニ(笑)

f0153125_23143455.jpg


お久し振りです。レクちゃんです♪

f0153125_23151475.jpg


ももっち~

ぢつは。。。

暗いところでもフラッシュなしで、ぶれずに撮れるレンズを使用していた

のですが、この前落としてしまって破損(><)

違うレンズで撮ったものの、暗いのでブレブレ。

なかなか良い写真が撮れませんでした(TT)

逆にケータイのPOWERボタンが壊れて、かなり困っていて

明日新しいケータイ買うしかないかなぁ~ってちょっと買い替えられる~

と喜んでいたら。。。ケータイを落としてしまって。。。

そしたら~なぜかPOWERボタンが直っちゃった(笑)

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-15 23:24 | ラグにゃんず

プロショット~♪ 

またまたご無沙汰してしまいました(^^;

今日はバレンタインデー☆

最近は逆チョコとか友チョコが流行っていますねぇ~

うちの子たちも友チョコを手作りであげるんだって!

しかもかなりの数で(@@)

月曜日に渡すため、明日はチョコ作りです。3姉妹で総勢10人以上にあげるとか!!

私からパパにはありません!毎年のことですが。。。

先日のショーで山崎哲氏に撮っていただいたももの写真が届きました。

今回は初めて挑戦したバック。

ももっちのテーマカラー 「ピンク」 です♪

f0153125_23565029.jpg


ピンクってちょっと難しいかなぁ~と思ったのですが、とーっても可愛くて

お似合い♪♪

f0153125_235869.jpg


ショー会場に行ってもリラックスなももっち~

f0153125_003029.jpg


いろんなポーズを決めてくれます!

f0153125_011330.jpg


見返り美人(^-^)

f0153125_013421.jpg


はい!お決まりの立ち姿~

プロショットこれがなくちゃねっ。

f0153125_023295.jpg


私の今回のお気に入りショット!

ぷくぷくマズルに可愛いおてて~

たまらんです!!

写真の著作権は山崎哲氏にありますので、お持ち帰りはご遠慮ください。

今日はとっても暖かい(暑い!?)1日でしたね。

おうちの窓をぜ~んぶ開けて空気の入れ替え。と~っても気持ちの良い1日でした。

明日も暖かい休日になりそうですね。

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-14 23:50 | もも

名古屋~

昨日(日曜日)のショーも ももっちを連れて参加してきました。

今回の会場は名古屋です☆エネコ初名古屋上陸!!

駅から会場に向かう途中、看板に「名古屋城」という文字が。あ~観光したい。

でも今回は日帰り1dayショー。ゆっくりもしていられません(><)

タイトル獲得までポイントが足らず、東京のショーはと~っても激戦で頑張って

名古屋に行った訳ですが。。。

ラグドールの出陳頭数はどこ行っても多い(@@)

f0153125_0331732.jpg


もものショーも慣れたものです。

堂々としています。

もう少し緊張感持っていただきたいほど(^^;

f0153125_0354134.jpg


ピンクのベッドがお似合いでしょ!?

でもねっこれ。。。トイレなんです(--;

f0153125_0364347.jpg


新幹線の車窓から~

綺麗な富士山が見えました。

空気の乾燥した日にはうちからもうっすら見れる富士山

富士山を見ると、湊くん&しおりん兄弟を思い出します。

湊くんとしおりんはいつもデッカイ富士山を眺めているのかな~

f0153125_0393965.jpg


ショーも予定より早く終わったので、お友達のありすさんと一緒に

名古屋コーチン専門店へ~

f0153125_0404667.jpg


岩石焼き!!

とっても美味しい♪

f0153125_0413442.jpg


天むす~

あまりの美味しさにパクパクパクパク。。。

数分間の間に全部平らげ、お腹いっぱい。

f0153125_0432961.jpg


女の子(?)のお決まり、食後は必ずデザート♪♪

これも甘すぎず、とっても美味しく頂きました~

名古屋コーチン最高!!!うますぎです(^-^)

これでお酒なんて飲んだら、美味しいだろうな~

でも1滴も飲めないんだよね(^^;

ごちそうさまでした!!

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-09 23:59 | もも
f0153125_22501320.jpg


2008 TICAイヤーブックが届きました。

f0153125_22502613.jpg


前期がんばってくれたここあが載っています♪

可愛いわ~(^-^)

今年はここあの赤ちゃんの誕生を期待していますよ~。

そして、そしてテテちゃんの近況報告をいただきました。

避妊手術も無事に終わったそうで。。。もうそんな時期なんですね。

f0153125_2355293.jpg


テテちゃんも今のマイブームは追いかけっこだそうです。

f0153125_2371975.jpg


ママさん曰く 「美人なのにやることはお笑い系」

だそうです(笑)

テテちゃんもナイスキャラに育っているようです♪

その箱もちょっと小さいね~テテちゃん!?

f0153125_23101523.jpg


みんなのニャンドル(アイドル)テテちゃん!

これからもPLATINASKYの子らしく、お笑い街道まっしぐら~で

突き進んでください。

ママさんいつも近況報告をありがとうございます♪

とってもとってもうれしいです!

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-07 23:16 | ここあ

寝る子は育つ!!

最近毎日のようにお昼寝しているエネコです(^^;

昔は朝1度起きたら、寝れない子だったのに、今はいつでも寝れる

いくらでも寝れるようになってしまいました。

「 寝る子は育つ 」

その通り!違う意味で育ち盛りです(爆)

f0153125_2312899.jpg


ここちゃん♪

甘えるときはいつもエネコのあごをペロペロ~

f0153125_2321187.jpg


ここちゃんのアップ~

f0153125_2323131.jpg


先日のキャットショーでゲットしたおもちゃ

よくペットボトルのフタを転がして遊んでいるので、これいいかも!

と思ったのですが、食い付きが悪かった(TT)

お掃除のとき、ケージの下からいくつもフタが出てきます。

f0153125_236574.jpg


ももっち只今ヒート中

1人頻繁にヒートが来ています。

姉さんたちは静かなもんです。

 
ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチツ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-04 23:11 | ラグにゃんず

嬉しいサプライズ♪

ショーのあとの月曜日。

朝起きるのがハンパなく辛いです(><)

眠い~眠い~と布団の中で30分以上格闘しておりました。

でも起きなくちゃ!年を取るごとに早起きができなくなってきました。

お気楽主婦なエネコですが、最低限やらなきゃいけないこともありますから(笑)

とっても憂鬱な月曜日。。。会社に出勤。

午前中から睡魔が(^^;

そんなとき、隣のデスクの義母が(親の会社なので)

「 これね、義父が選んだやつ 」

いつものように子供たちの服と思いきや、私の服を義父が選んでプレゼントして

くれたんです!!

おうちに帰って見てみると~さすが!!女心を知り尽くしている義父(笑)

私の好みをわかってらっしゃる(^-^)

初めてもらったプレゼント♪ (たぶん誕生日プレゼント)

これが欲しい!と言ったのに、くれる様子もないパパとは大違いだわ。親子なのにね。

f0153125_2323169.jpg


珍しくこまちがタワーの人気スポットに居ました。

f0153125_233365.jpg


ショーで一緒だったSさんはこまちの後腹の妹の駒子さんのママでも

あります。

こまちと駒子さんの話をしていたら、性格や行動がそっくり!

さすが美人姉妹(親ばか)

f0153125_2363719.jpg


ここあとななほはパパが一緒で、よく似た行動をします。

でもね~ここあは私のあごをペロペロするけど、ななほはガブッ!と

噛むの~

マジ痛いからやめてください(><)

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-02 23:10 | ラグにゃんず
今週も行ってきましたキャットショー。

会場はとっても久し振りな浅草です。

今年に入ってから、ラグドールの出陳数が多くなって、いつも激戦ですが

昨日・今日は予想を上回る数(@@)

全部で8頭のエントリー。

その中でもものカラー ブルーバイは6頭のエントリーがありました。

f0153125_2302395.jpg


ももはとってもフレンドリー

緊張して尻尾をオマタに隠してしまう子が多い中、

ジャッジ台の上で尻尾をピン!と立てて、愛想振りまいています。

f0153125_232515.jpg


こんなスペシャルサービスも

じゃらしそっちのけで違うものに興味を示しているももっち(笑)

今回もラグ仲間のお友達が出陳されていました。

f0153125_2334242.jpg


まだ8ヶ月だけど、体がと~~っても大きなマークくん

とっても穏やかな性格でママ大好き~な甘えん坊さんです。

男の子って可愛いなぁ~

うちのラグたちと実家が同じです☆

f0153125_2355255.jpg


シールポイントの女の子 「りりこ」 ちゃん

ポイントはあまりキャットショーに出てこないので、新鮮でした。

というかエネコ。。。シールポイントをナマで見たのはじめてかも~

控えケージで休んでいるとき、ちょこんとケージから出ているあんよが

とってもラブリーでした♪

f0153125_238229.jpg


キツンで頑張っていたのは、5ヶ月の男の子 「バロンくん」

めっちゃめっちゃ可愛いのよ~

甘いマスク!!

Sさんの居ないところで食べちゃおうかと思ったくらいでした。

ケージに掛けられないくらいたくさんおリボン頂いていましたよ~

Sさん遠征お疲れ様でした~

そして、毎回ショーに行くたびに買い物魔と化してしまうエネコ。

今回は我慢だ~と自分に言い聞かせて1日目は我慢していたのですが、

2日目我慢できず、やっぱりお買い物してしまいました(笑)

先週買ったおもちゃもまだ仕舞ったままなのにね。。。

ラグドールランキング~に参加しています。
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-02-01 23:19 | もも