我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

乙女なおにゃごたち

今日もあいにくの空模様。。。

こんなときは、やっぱりおうちでまったり~にゃんずと過ごすのが

イチバン!!

今日はゆっくりな朝だったので、起きて1階に下りて行くとみんな

がワラワラと 「メシくれ~」 のオンパレード!!

ご飯をあげてすぐ食べる子と、みんながいなくなってからゆっくり

食べる子。個性いろいろです。

必ず1番にやってきてがっつくのはいつもレクちゃん(笑)

f0153125_22281389.jpg


いつも控えめなこまちゃんですが、ご飯のときは違います!

おもちゃはみんなが遊んでいる後ろで控えめに順番を待っていますが、

ご飯のときは一目散にやってきます。

f0153125_22331763.jpg


めるもはあとでゆっくり食べるほう。(意外でしょ!?)

f0153125_22345841.jpg


お天気が悪いと、ブルーミテッドのお顔だと暗く写ってしまいます。

一眼レフをまったく使いこなせていません(^^;

f0153125_22382834.jpg


ななほも同じブルーミテッドですが、お鼻にブレイズがあるので少し明るい

印象かな。

我が家もいつの間にか女の子のほうが多くなりました。

人間も男はパパ1人だけ。。。

女の園!?

いや~男の子たちはそうは思ってないかも~~

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-30 22:49 | ラグにゃんず

寒い?

毎日本降りの雨が続きますね。。。気温も下がって冷たい雨です。

今日は半袖で出勤したエネコ。事務所はムシムシしていたのでちょうど

よかったんだけど、今日は外出や社内をウロウロすることが多かったので

ちょいと寒かったです。

にゃんずたちも今日は丸まってねんねしてます。

週末もまた雨(><)最近週末はずっと雨続き。。。週末に片付けておきたい家事も

なかなかはかどりません。そんなこんなでもう6月になってしまうし~~

f0153125_18312943.jpg


ここあ 「みにゃさま~こんにちは!毎日雨で嫌ですにゃね~」

f0153125_1835444.jpg


もも 「雨だとやることなくて、つまらにゃいよー」

にゃんずたちには雨はあまり関係ない感じですが、雨であまり動きのない人間たち

を見ているとにゃんずたちもま~ったりな気分になるのかな?

f0153125_18371653.jpg


じゃらしで遊びながら写真を撮ったりしていますが、届きそうで届かないおもちゃ

f0153125_18383718.jpg


おもちゃの喰いつきかたが人一倍すごいめるもは欲しくて仕方がない様子。

ちゃんとこの後、いっぱ~い遊びましたよ~

明日のお休みは何をしようかな。。。

ぢつは~

またにゃんずたちの喜びそうな物を買っちゃいました~(^-^)

明日届く予定なの~

何年も前から気になっていたもので、ずっと憧れていたもの!!

うっひっひ~超楽しみだぁ

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-29 18:51 | ラグにゃんず

みんなの個性

最近、家に帰ってくると何もやる気が起きず、ダラダラしてあっという間に

夜になってしまう。5月病かしら!?

主婦業も13年目になりますが、まったく料理が好きになれません(ーー;

食べるのは好きなんですけどねぇ~(爆)

f0153125_16363922.jpg


日曜日にチンチラちゃんたちのサマーカットをしました。

カット後、みんなのところに連れてくるとみんな別人にゃんだと

思って、警戒しています。

ここちゃんは1番怒ってました。シャーって(^^;

f0153125_16385368.jpg


でも容姿は変わっても、匂いは同じなのでクンクンしたら分かったみたい。

f0153125_1640090.jpg


ももちんも最初少しだけ、怒ってました。

f0153125_16413766.jpg


めるもの最近のあだなは 

「 ちょっかい出し子ちゃん 」 (笑)

み~んなにちょっかい出して、しつこく技をかけ迷惑がられています。

f0153125_16442527.jpg


暑くなってきたのに、まったくコートが落ちないななほ嬢。

フリルのおけけをグルーミングするのが大変そうです。

少しカットしてあげましょうかねぇ~

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-27 16:48 | ラグにゃんず

パパ登場~!

また更新が空いてしまいました(^^;

年を取るごとになぜかどんなに早く寝ても、朝がダメで

最近は1番早く寝てしまうパパに負けまいと、早寝を頑張って

いましたが、1度も勝てず。。。

7時間は寝ないと寝不足になってしまうエネコです(笑)

若いときは毎日5時間で充分だったのに~

f0153125_22522759.jpg


順番待ちしているももっち。

この高い場所で場所取り合戦が始まることがあるのでヒヤヒヤします。

人気はダントツで頂上!!

f0153125_22545867.jpg


こまちゃんのくつろぎポーズ♪

f0153125_2256185.jpg


ここちゃんの横を行く、ももっちの後ろ姿がいい味出してますemoticon-0148-yes.gif

f0153125_2257696.jpg


自分のおててをマクラ代わりにしているのかな??

なんか悩みでもありそうな感じですね~

f0153125_2258247.jpg


モフモフよりか、ボサボサな、ななほ嬢。

f0153125_231391.jpg


お久しぶりです~

シウバ坊ちゃんです!

おもちゃに夢中でごあいさつになっていませんが(^^;

最近ますますおにゃごに夢中なシウバパパですemoticon-0136-giggle.gif

「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-21 23:23 | ラグにゃんず

やったね!めるも

ここ数日気温が高くて、ジメジメした梅雨の時期みたいな

蒸し暑さが続いていますね。

そろそろ我が家のチンチラちゃんたちのサマーカットをしないと。

あまりマメじゃないので、すぐ毛玉を作ってしまいます。ゴメンネ。。。

f0153125_1801078.jpg


今日のめるも

頂上制覇しましたよ~

しかもビビらないでリラックスしてるじゃな~い

f0153125_1813888.jpg


やったね♪ めるも

f0153125_1844751.jpg


横顔ここちゃん

ブルーの瞳が際立ってて綺麗だね。

にゃんずの目のカラーってみんな綺麗で吸い込まれそうな感じ。

f0153125_18125242.jpg


ラグドールの目色はブルーだけですが、うちにいるチンチラちゃんたちのグリーン

のおめめもとっても魅力的です。

f0153125_1821568.jpg


こまちゃ~んカメラ目線くださいな~

f0153125_18222869.jpg


1才になりましたが、まだまだお子ちゃまなももさん

落ち着きありません(^^;

f0153125_18231226.jpg


こちらは貫禄十分のななほ嬢(笑)

でもすご~く甘えん坊さんです(^-^)

それがまた可愛いんだけどねっ。


今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-12 18:25 | ラグにゃんず

おNEWなキャットタワー

週末注文していたキャットタワーが届いたので、早速組み立てました(^0^)

私の大好きなピンクのキャットタワー♪

けっこう高さがあるので、大きい子が飛び乗ってもグラつかないように

軍手をはめてバカ力を出して頑張って作りました~

f0153125_2149319.jpg


み~んなに大人気です☆

常に3~4頭はいます。

こんな姿を見ちゃうと、買ってあげてよかったわ~またお仕事頑張ろう!!

って気になるんだよね。ちょっと大げさだけど(^^;

f0153125_21584459.jpg


体の大きなレクちゃんも頂上制覇~!!

やっぱりこの2段が人気ありますねぇ~

f0153125_21594532.jpg


お次はななほとももっちが使用中です(*^-^*)

もこふわななほとさっぱりももっち。

対照的なお2人にゃんです。

f0153125_2221668.jpg


めるも 「なかなか頂上に行けないにゃー」


f0153125_223925.jpg


めるもってひょっとしてビビリ!?

そういえばあまり高いところには行かないわよねぇ~

f0153125_223577.jpg


上りたいけど上れない。

悩みすぎて、めるもハッスル!!

スイッチ入っちゃいました(笑)

昨日はできなかったけど、今日はちょっとだけ頂上に行けましたよっ。

でも怖いのか!?すぐ下りてきちゃったけど。。。

f0153125_2271485.jpg


ななほはおてて伸ばして余裕だね~

f0153125_228615.jpg


ここあも高い所大好き

空いたらすぐ待ってました!とばかりに行く子が居て面白いです。

新しくできたみんなの人気スポット☆

にゃんずの喜びはエネコの喜び~~~ぐふっ

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-11 22:21 | ラグにゃんず

近況報告~

昨日とは打って変わって、今日は朝からとっても良いお天気~

暑かったですね~。でも風があったので外に居ても気持ちいい感じでした。

明日は真夏日になるところもあるとか(@@)

暑いの大好き☆ちょっと楽しみなエネコです。早起きしなきゃねo(^-^)o

先日こまちbabyの湊くん&しおりん兄弟の近況報告を頂きました!!

f0153125_23143119.jpg


しおりん

毛もふさふさで体も大きくなって、ずいぶん立派になりました~

でもお顔はそのままの美少年です。(←婆バカ炸裂で参ります)

f0153125_23165545.jpg


こちらは湊くん

湊くんはほんわか~癒し系の可愛い坊ちゃん。

お鼻のピンクがおいしそうねっ。

f0153125_23193916.jpg


ねこ鍋じゃなくて、ねこ寸胴鍋!?

サイコーemoticon-0148-yes.gif

f0153125_23224512.jpg


ナイスショットだね☆

さすが!兄弟!息の合った動き(^-^)

来月にはもう1才だもんね♪

大切に愛情いっぱいに育ててくださってありがとうございます!!

ばぁ~はとってもうれしいです(*^-^*)

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-09 23:31 | 巣立った子

最終日

5日間のGWもあっという間に終わってしまいました。

今この時間が1番嫌~な時間。

日曜の夜は子供の頃からテンション下がってました。

今も同じです(><)

気持ちを切り替えて、また明日から頑張るぞ~!!

f0153125_22394734.jpg


こまちゃん

いつもカメラ向けるとそっぽ向かれちゃいます。。。

f0153125_22405992.jpg


今日も使用中のキャットタワー

実は。。。お休み中にネット巡りをしていて、もう1つ買っちゃいました(^^ゞ

ハイ!パパには内緒です。。。

f0153125_22433743.jpg


めるもっち

何だかこう見ると少しレディらしくなったんじゃない??

中身は。。。ですけど~

f0153125_2245158.jpg


めるちゃん~女優みたいよ~(親ばかですね。。。)

GW後半はお天気に恵まれず、少し肌寒かったですね。

こんな時はやっぱりおうちでにゃんずとまったりが1番!

日中は見事にみんながみんなおやすみモードで。

エネコちょっとつまらなかったじょー。

もっと遊んでもらいたかったなっ。

「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-06 22:53 | ラグにゃんず

大掃除!?

GWも後半になりました。

TVでは連日渋滞・渋滞ってやってますね~

エネコ家はいつもと変わらない休日を過ごしています。

今日は朝から会社の人が数人手伝いに来てくれて、庭の草取りを

手伝ってくれました。きれいになったと思ったらもう夕方(どんだけ成長してたんだ?)

庭はパパたちに任せて、エネコは家の掃除。

お天気も良かったので、シーツやカーテンいーっぱいお洗濯しました。

子供たちの靴も全部で15足洗ったよ!!

明日からお天気も悪くなるみたいだからね。

f0153125_22135176.jpg


今日のおもちゃはかなり本物っぽいコウモリさん(愛称こうちゃん)

f0153125_22163173.jpg


三女のあいが遊んでもらっています(^^;

f0153125_2218299.jpg


ももちゃんキャッチ~!

ゴム製でかなりリアルなので、ビビッている子もいました(笑)

f0153125_2220522.jpg


まだももちゃんの頭の上でこうちゃん飛んでいます。

キャットタワーおNEWにしました~

わかりますか??

組み立ても簡単でグラつきもないので、かなり重宝しています。

f0153125_22225333.jpg


と~ってもおしゃべりなめるもっち。

にゃにゃにゃにゃ~っておしゃべりしながら、ずっとエネコの後を付いてくる子です。

f0153125_22244083.jpg


ななほはまだまだモッフモフ~

f0153125_22301234.jpg


おまけの1ショット☆

すごい体勢のガトーさん(笑)


今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-04 22:33 | ラグにゃんず
や~っと仕事も終わり、エネコのGWが始まります。

明日は出勤したくないので、今日は頑張って今まで仕事して

きましたよ~!!

今日から5月ですもんねぇ~とっても過ごしやすい季節♪♪

め~いっぱい満喫しなくちゃ(^-^)/

連休中にゃんたちともい~~っぱい遊ぼう。

f0153125_21135757.jpg


激安¥1.980のキャットタワーも女の子みんなに人気があって、

(小さくて大きい男の子は乗れないだけ)

ボロボロになっちゃったけど、撤去するのは可哀想なので同じのを

買ってきました~。もちろん¥1.980で(^^;

f0153125_21242666.jpg


いつも仕草が可愛いここあ嬢

クイッとしたお手手がかっわいい~

明日は今まで買い貯めてまだ使ってないじゃらしでみんなを

喜ばしちゃう作戦デーにしようと思います(笑)

「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-05-01 21:29 | ラグにゃんず