我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うっほほ~い(^-^)

今日1日台風の影響でずっと雨057.gif

寒い(><)

お昼帰ったらみんにゃがカーペットの上で団子になってましたよ。

なのでお昼からは床暖を付けました。

エネコも今日は初長袖での出勤(笑)

帰宅後、今日は寒いので暖かいものが食べたいなぁ~と思い、

夜ご飯の支度にとりかかろうとしたら、

こんな可愛い見張り番ちゃんたちが。。。

f0153125_2249894.jpg


やだ~なに~

可愛過ぎ053.gif

あっコークくん見切れちゃいましたね(^^;

f0153125_22494921.jpg


ハイ!みんにゃで~

むっちゃ可愛い☆

これやらせじゃないんですよ~

可愛い見張り番ちゃんのおかげで30分位料理が中断しちゃいました。

f0153125_2252041.jpg


なんかみんな礼儀正しくかしこまっていませんか?

f0153125_22524455.jpg


ユートくん

ご飯待ちきれなくなっちゃったかな!?

f0153125_22541934.jpg


チビミテッドコンビ~~~

このだら~んとしたおてて012.gif

たまらん010.gif

HPはこちらから

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-26 22:59 | KITTEN

みんにゃであそぼ♪

あらら~この週末はどんよりと厚い雲に覆われ、肌寒いお休みでした。

今日はお天気が悪くてもお掃除Day

エネコは額に汗をかきながら気付けば5時間027.gif

お昼ご飯も食べずに動いてました!!

f0153125_22351972.jpg


めるもさん

f0153125_2236515.jpg


レクちゃん

目くちょ鼻くちょの製造量がハンパないレクちゃん

1日に2回お顔のお掃除をするのが日課になっています。

ポロッと取れてそれが快感なんだよねぇ~

f0153125_2240610.jpg


甘え上手なユートくん

ママなべったり(^-^)

f0153125_2241579.jpg


三女のあいがみんにゃとじゃらしで遊んでもらってましたよ~

f0153125_2242310.jpg


あっ!

ガトーがキャッチ☆

f0153125_22433228.jpg


上ではねねたんが欲しいの~欲しいの~と催促ダンス♪(笑)

んふっ

可愛い~053.gif

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-25 22:47 | ラグにゃんず

ラッシュ

毎日のように芸能人の結婚報道がされていますね!

とってもおめでたいこと053.gif

我が家も先週は結婚式記念日でした。式を挙げた日ね。

その式を挙げた記念日がレクちゃんの誕生日でもありまして。。。

レクちゃん4才になりました067.gif

おめでと~う016.gif

f0153125_2350912.jpg


マズルをプクプクさせているのは、ねねたん

f0153125_23505967.jpg


その足元で夢中になって遊んでいるコークくん

とってもお天気の良い昼下がり058.gif

f0153125_23522485.jpg


ユートくんは気持ち良さそうにハンモックでねんねしています。

このハンモック誰も使ってくれなくて、ユートくんが初めて使ってくれました(^-^)

f0153125_23533937.jpg


でもズルズルとずれ落ち、この3秒後には完全に落っこちちゃいました。

しばらく事情がわからずぼーっとしていたユートくん

我に返ったのか!?とりあえずと思ったのか!?

ご飯を食べてました(笑)

f0153125_23563169.jpg


コークくんのかっちょいいお姿♪

お見合い写真にいいんじゃな~い

こんなかっちょいいコークくん優しいパパさん・ママさんを待っています。

お問い合わせはこちらHPから

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-22 23:59 | KITTEN

サル出現!?

お久しぶりです(^^;

メインでいつも動いてる事務のおばさんが出張中で、

その分の仕事をエネコがこなし、帰る頃には外は真っ暗。

そんなこんなでハードな毎日を過ごしています。

f0153125_073899.jpg


その間にあめくんが新しいオーナーさんの元に巣立ちました。

お渡しの時期が近づくにつれて毎回のことながら、寂しさでいっぱいに

なります。

あめくんの新しいおうちにはビッグなお兄ちゃんたちがいます。

1にゃんズバ抜けて大きいあめくんもあっという間にお兄ちゃんに

追いつくことと思います。

さて、今日のタイトル 「サル出現!?」

我が家のサルドールのことじゃなくて。。。

昨日近所でサルが現れました!

そう!!ニホンザル(@@)

まだ捕まってないようです。

こんな場所でサルが出るなんて!

タヌキは珍しくないし、昔はイタチも見かけたりしたけどさすがに

サルは初めてです。

f0153125_0173243.jpg


あめくん

こんな格好で寛いでたりしてたんですよ~

f0153125_0182581.jpg


うふっ可愛い053.gif

f0153125_0191229.jpg


ワラワラとご飯に集まる子たち

出してすぐに食べる子

みんなが食べてから後でゆっくり食べる子

必ず分かれますが、子にゃんたちは出してすぐ食べる子を押しのけ

召し上がっていました。

ちゃんと数足りてるんだけどね。

まさにKYな子にゃんず037.gif

f0153125_0213011.jpg


ほら!

こまちおばさんお姉さんが怒ってますよ

f0153125_0221597.jpg


ななほママも順番待ち~

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-21 00:28 | ラグにゃんず

利きねこ!?

3連休ずっと良いお天気でしたね058.gif

ぜ~んぜん出かけずに家にこもってました(^^;

日中もリビングで過ごしていた子にゃんたちですが、昼間はひたすら寝てる。。。

ず~っと寝てる。。。

f0153125_21202011.jpg


でもこの寝顔も可愛くて~012.gif

f0153125_21212674.jpg


あめくん。。。

よ~く見るとやっぱり少しおめめ明いていませんか!?037.gif

f0153125_21223320.jpg


コークくんは1にゃんでひたすら駆けずり回っていましたよ。

f0153125_21233431.jpg


陽が沈み、やっと起きてきたユートくん

ユートくんは必ず誰かの側に来てねんねします。

甘えん坊さんなのよ~

キッチンに立っているとよくスリスリしに来ます。

子にゃんのふわふわしたコートでスリスリされると超気持ちいいのですぅ~

足元にスリスリしに来る子が、見なくてもだいたいわかるエネコ。。。

利き酒ならぬ、利きねこ!?

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-12 21:30 | KITTEN
コンタクトからメガネに替えようとしたとき、コンタクトが目の中で行方不明ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

すご~く違和感があって目の中にあるのは確実なんだけど、姿は見えず。。。

少しの間、必死に取ろうと試みましたが目がだんだん充血し涙が止まらなくなって

きたので、しばらく様子を見ることに。

何度か行方不明になったことはあるけれど、すぐ出てきてくれたんだよね。

目が乾燥してくると自然と出てくるらしい。。。すると

PCをやっていてまばたきをしてら、出てきました~ポロッっと\(^-^)/

あ~良かった003.gif

リビングでの子にゃんもだいぶ落ち着いて、ほとんどをリビングで過ごすように

なりました。

4頭増えるだけで、すごい数に感じます。。。

それだけ増えてもシールはめるもだけ(笑)

とっても涼しげなリビングです。

子にゃんたちは子ねこ部屋だけでこっそり頂くママのおっぱいが

我慢できなくなったのか!?

f0153125_0123031.jpg


1にゃんが飲み始めるとみんな一斉に集まりだしましたよ~

f0153125_0132646.jpg


ななほママ埋もれそう(><)

大丈夫ですか~?

f0153125_0141166.jpg


こうやって見ると、みんな大きくなったなぁ~ジーン

f0153125_0163659.jpg


あめくんが肩組みながら飲んでるのが笑えます。

飲んでるのはビールじゃなくてママのおっぱいなんですからね(* >ω<)=3 プー

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-11 00:20 | KITTEN

竜巻発生( ゚Д゚)y

昨晩は雨風の激しい音で目が覚めましたが、朝起きたら風は強いものの

良い天気058.gif

今日は雨はまったく降らなかったのですが、恐怖を感じるくらいどんどん風が強くなっていき。。。

マジで吹く飛ばされそうな暴風でしたよ002.gif

エネコの住む県内では2ヶ所で竜巻が発生( ゚Д゚)y

しかも隣町、車で10分くらいの場所。

家の屋根は吹き飛び、トラックは横転し110棟もの住宅が被害を受けたそうです。

自然現象って怖い。。。

ケガをされた方も多数いるようです。心よりお見舞い申し上げます。

f0153125_22301774.jpg


うちのにゃんずたちは風が強くても気にすることなく過ごしていましたよ。

f0153125_22311785.jpg


子供たちがいるのでみんにゃの様子を見ててもらおうとお願いしましたが。。。

まったく役に立たず。

昼までぐーすか寝てました。

まぁ人間がのん気だからにゃんずたちも安心していられるのかも!?

f0153125_2234144.jpg


今日は気温が高く、寒かった昨日とは違い、またまたクーラーを付けました。

f0153125_22354953.jpg


みんにゃこのタワーに上るとなぜかこうやっておててをダラ~ンとするんですよね!?

f0153125_22381892.jpg


昨日のブサイク写真とは大違い!?

「決めっ!」

のポーズのコークくんです(^-^)

f0153125_22395383.jpg


じゃらし大好きあめくん

おもちゃはもちろん仔にゃんたちは何でもおもちゃにしちゃいます。

なんでも楽しい年頃なのね♪

コークくんの里親様を募集しています。
詳しくはHPをご覧ください。


こちら

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
いつもありがとうございます♪
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-08 22:48 | KITTEN

過去10年間で最大級

過去10年間で最大級の台風が明日関東地方暴風域に(><)

子供たちも早々に明日の休校が決まりました。

でもエネコはおりこうにお留守番できる3姉妹のおかげでいつも通り

仕事です。悲しい~

毎日毎日雨でジトジト嫌ですねぇ。

台風が過ぎれば良いお天気が続きますが、どんだけすごい台風なのか

想像がつきません。

吹き飛ばされちゃいますよ!私が。。。と必死に欠勤を訴えるもエネコちゃんが

飛ばされるんだったら、みんな飛ばされちゃうわよ~と厳しいお言葉。

ごもっともです、ハイ。。。

f0153125_23174414.jpg


子にゃんってこんなにパワフルだったっけ。

好奇心旺盛過ぎて。。。

f0153125_23201134.jpg


晩酌中のパパの相手をしていたコークくん

空のビール缶のフタをペロッ

マズッって顔が大ウケでした(笑)

f0153125_2323252.jpg


あめくんそろそろおねむになってきましたね~

おっコークくんもおやすみタイム。。。

げっ!

f0153125_2324377.jpg


こんな衝撃的なお顔載せちゃっていいんでしょうか!?って

言っておきながらナゼ画像をデカくする?

こんなコークくんですが、里親様募集中です。
(お婿に行けるかしら。。。)

お問い合わせはこちらから

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-07 23:29 | KITTEN

おでんくん!?

昨日は1日だけの良い天気058.gif

今日からしばらくは台風の影響で雨が続きます057.gif

台風も直撃しそうな感じ007.gif今後の進路が心配です。

雨が降ろうが、我が家では毎日運動会開催中ですよ~♪

f0153125_22542795.jpg


小さい頃はダッシュしてブレーキが効かず、壁に激突(><)なんて

こともありましたが、今はそんなこともなくなりました。

運動神経バッチリです!

3ヶ月になるとあめくんは男の子らしく、ねねちゃんは女の子らしく

なったでしょ!?

f0153125_22582333.jpg


好奇心旺盛なコークくん

怖いものはありませんって感じ。。。

f0153125_2304487.jpg


めるもとももはまだ中身がお子ちゃまなのか!?ジャレて一緒に遊ぶことが多いです。

逆にここあはママみたいにナメナメしてあげて、お世話してくれます。

子にゃんたちも同じ鼻黒ちゃんだからママだと思っているのかな~。

f0153125_2341921.jpg


ねねたん可愛いね~

f0153125_23141984.jpg


あだ名を付けるのが天才級のパパの血を受け継いだのか!?

三女のあいさん。。。

あめくんのことを白くておいしそうだからという理由で

「はんぺんくん」

なんてあだ名を付けちゃいました(^^;ママさんごめんね。。。

勝手な娘で(><)

でもちょっと可愛い名前かも~

HPはこちら

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-05 23:20 | KITTEN

復活!!

復活!!

と言えば。。。

待ちに待ったコレ!

f0153125_23413448.jpg


マックのチキンタツタ

私が学生の頃はマックは決まって「チキンタツタ」

それが〇年振りに!?復活!!

やっとやっと~再会できましたよ~(笑)←大げさ(^^;


まぁお分かりのようにエネコさん。。。

これ食べてるくらいですから。。。

もちろんダイエットなんてしてません(爆)


そして、昨日は子にゃんたちの2回目のワクチンに行ってきましたよ(^-^)

f0153125_23452783.jpg


みんな良い子でねぇ~

予想通りチックンされたのが誰1にゃんとも分からずに終わってしまいました(^^;

あめくん→ねねちゃん→コークくん→ユートくんの順番で診察&ワクチンを

したのですが、コークくんの順番がきたときに院長先生がスタッフのお姉さんに

「ちょっと写真撮っといて~」と。

え~??先生ブログに乗せて頂けるのですか~と私の頭の中は嬉しさでいっぱい。

お姉さんにも 「コークくんは1番にゃん相(人相)悪く写るんですよね~」

なんてお話をしつつ。。。

次はユートくんも撮って。。。

あめくんとねねちゃんも撮って欲しいなぁ~と思っていたら

「すみません。あめくんとねねちゃんもいいですか?」

え~どうぞ♪ どうぞ♪

先生もお姉さんも診察室から居なくなったとき、子供と

「(病院ではブログをやっているので)ブログに載せてくれるんだね~どんなこと書いてくれるのかな!?」

なんて話をしてました。


そして無事チックンも終わり、お会計のとき。。。

「こちらがワクチンの証明書になります。」

f0153125_093676.jpgf0153125_094312.jpg








f0153125_0105581.jpgf0153125_0112714.jpg







え~~~!!!


写真ってワクチン証明書に載せる為の撮影だったの~!!!

やっちまったな~(笑)


あ~恥ずかしい・恥ずかしい(^^;

いつからこんなの導入したの~

前回はフツーの証明書だったのに(爆)

あ~ファイナルを迎えてまだ数日しかたってないのに、マヌケなワタシリターンズに

なってしまいました(涙)

でもね。。。ブログに載せてくれるかも!?って期待はまだ少しあるんですけどね(^^;

f0153125_0261739.jpg


可愛い~ほんわかした表情が出てるでしょ!?(次女ひな撮影)

f0153125_0291863.jpg


昨日はチックン後はおとなしくしてないと~なので1日子にゃん部屋に

居てもらいましたが、今日はいつも通りリビングではしゃいでますよ~

f0153125_0325163.jpg


いつも勇ましく写ってしまうコークくん

あめくんもカメラ目線だね~

f0153125_0335630.jpg


はい!あめくんです(^-^)

f0153125_0342349.jpg


この可愛い~萌え萌えおてては誰でしょうか~??

私このおててが堪らなく好きなんです♪

f0153125_0353197.jpg


ねねちゃんでした~

もう3ヶ月にして悩殺ポーズ完璧です!!

HPはこちら

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-10-04 00:38 | KITTEN