我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とうとう来たか!?

全国的に流行している新型インフルエンザ

この辺の学校も次々に学級閉鎖、仕舞いには学校自体が閉鎖。

娘たちの小学校もポツポツと出始め。。。

毎日マスクをして、うがい用のお茶を水筒に入れて持って行き、

登下校時は手の消毒、教室は乾燥を防ぐため加湿器稼働。と

先生たちも頑張っています。

が、

しか~し


次女のひなが土曜日夕方から発熱ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

あ~もうダメだemoticon-0106-crying.gif

完璧インフルだ~と思い、

すぐに隔離

家族はすぐにマスク装着

ひなが触ったと思われるところの消毒

隔離した部屋にはにゃんずも居るので、リビングに移動。

だってアメリカ(?)で人間の新型インフルがねこに移ったってニュースを聞いたので。

インフルの判断は発熱後12時間たたないと判定が出ないので、

今日病院に行ってきました。

結果。。。

とりあえずインフルではないようで。ホッ

でも学校も徐々に増えてきているので今後も気が抜けません。

昨日1日手洗いうがいを徹底していたら、1日で手が荒れてしまいました(涙)

さてさて、今日のにゃんずたち

f0153125_20553385.jpg


ねねたん恋人同士みたいに寄り添っているお相手は。。。

f0153125_20573821.jpg


コークくん

f0153125_205894.jpg


抱え込んで強制的にグルーミング!?

いえ、いえコークくんもまんざらでもない様子

f0153125_20585091.jpg


ねね 「ちょっと休憩ですにゃ」

ちょっとコークくん苦しそうだけど(^^;

f0153125_210171.jpg


ねねちゃんの体に乗せているコークくんの手が男らしいわ~

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-11-29 21:03 | ラグにゃんず

多忙は良いこと!?

随分と更新をサボっておりました(^^;

10月半ばから毎日2時間の残業(><)年内は続くかと。。。

なかなか写真も撮る余裕がなくて、更新もできずにいました。

気付けばもうすぐ12月(@@) ヤバヤバ

忙しいと今これやっておかなきゃできなくなっちゃうーと思うと

動くが早くなって暇なときより家事やにゃんずのお世話ができて

たりします(^-^)

ゆっくり~まったり~する時間がなくなったってだけかなぁ。

6/24生まれのななほの子たちも生後5ヶ月になり、特に男の子たちは

みんなと変わらない大きさになってきましたよ!

f0153125_2243622.jpg


優しい里親様募集中のコークくん(仮名)

元気溢れる(溢れすぎてる)お坊ちゃま

f0153125_22452798.jpg


ねねたんはコークくんとはカラーが同じでも女の子

見た目もぜんぜん違います。

コークくんは男の中の男顔

ねねたんは女の中の女顔!?

f0153125_22475031.jpg


ユートくんは誰でもスリスリスリスリする子です。

でもなぜかラグにゃんずだけにしかスリスリいかないの。

不思議~

f0153125_22504656.jpg


ななほママもすっかり子離れ

f0153125_2253498.jpg


子供たちと一緒にハッスルしちゃいます。

コークくんの優しい里親様募集しています。
詳しくは HP をご覧になって初回はメールにて
お問い合わせください。
よろしくお願い致します。

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-11-28 22:58 | ラグにゃんず

グラチャンバレー開幕!

4年に1度のグラチャンバレーが昨日から始まりましたね~

エネコ夫婦は昨日の韓国戦を見に行ってきました(^-^)

f0153125_23251722.jpg


いや~とっても良い試合でしたよ!

かなり興奮しました。

f0153125_23275613.jpg


選手の顔もバッチリ見えました

f0153125_23303576.jpg


勝利のごあいさつemoticon-0148-yes.gif

今回は席が前の方だったので、エネコ夫婦TV出演しちゃいました(笑)

たぶんウォーリーを探せ!みたいな感じだと思いますが(^^;

お留守番していたにゃんずたちは相変わらず。。。

f0153125_23325354.jpg


いつも~な感じのレクちゃん

f0153125_2334105.jpg


貫禄たっぷりなコークくん

f0153125_23345959.jpg


ねねたんはキレイキレイしてますねぇ

f0153125_23353822.jpg


ねねたん伸び~

ウフッ可愛いemoticon-0152-heart.gif

只今コークくんの里親様募集しています。→ Cattery PLATINASKY
今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-11-11 23:41 | ラグにゃんず

可愛いお手伝いにゃん

ここ数日は朝晩の冷え込みもなくて、日中も暑いくらいの陽気ですね。

え??暑いのはエネコだけですか!?

やけどの跡も水ぶくれになりそうでしたが、平気でした☆

まだヒリヒリ痛いけど(><)

料理をしているとよく足元にスリスリ来る子がいるけど、そのときはいなくて

よかった~

f0153125_13314387.jpg


こんな風に見張番してくれたりもします。

f0153125_13324977.jpg


足元ではこうしてエネコの監視役?

それとも 「なんかちょうだい!」 って言ってるのかな!?

f0153125_1334174.jpg


ねねたんもですか~?

f0153125_13343196.jpg


f0153125_13354038.jpg


幼い僕ちゃんも凛々しいお顔になってきたでしょ?

f0153125_13371514.jpg


まだママにおっぱいもらおうとしているコークくん

お断りされてましたけどね(^^;

f0153125_13395191.jpg


ねねたんはエネコの膝の上が大好き~

PCをやっていると必ず乗ってきます。

ゴロ~ゴロ~って言いながらエネコの(極太?)太ももを

グーパーグーパーってマッサージemoticon-0111-blush.gif

小さなおててでモミモミ(^-^)

ぎゅーってしたくなるほど可愛いの~emoticon-0152-heart.gif

マッサージされるのはいつもエネコだけなんだけど、それって肉が人より

多いから?

もしそうだったらダイエットなんてできなくなっちゃうわ~(爆)

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-11-10 13:47 | KITTEN

気分はクリスマス♪

朝晩寒くなってから我が家の鍋の出番が多くなっています。

ちなみに今日も(笑)

体は温まるし、野菜はいっぱい取れるし、お腹いっぱいになるし

簡単だしemoticon-0136-giggle.gif

でも今日は鍋にお豆腐を投入中、ぽちゃ!って勢いよく入っちゃって

エネコのお腹に熱々スープが~!!

洋服の上からだったから熱いのなんのってemoticon-0106-crying.gif

冷やしたけど少し水膨れになってしまいました(涙)

f0153125_2234883.jpg


ハロウィンが終わると街はクリスマス一色にemoticon-0123-party.gif

じゃらしもクリスマスバージョンでー

f0153125_223538100.jpg


じゃらしを見上げる子にゃんたち

f0153125_2236862.jpg


f0153125_223621100.jpg


うふっemoticon-0152-heart.gif

かわいいーーーemoticon-0155-flower.gif

f0153125_22372071.jpg


遊んだ後はみんにゃで腹ごしらえ(^-^)


コークくんの里親様を募集しています。
HPをご覧になってお問い合わせください!
こちらからどうぞ!

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-11-08 22:40 | KITTEN
またまたご無沙汰してしまいました(^^;

会社では事務のおばちゃんがまだ戻って来ず、毎日残業の日々が

続いています(涙)

ちょっとゆっくりしてからじゃないと、家事にとりかかれないのでいつも

遅い夜ご飯。。。太る原因ですね(><)

しかも今日は疲れて食後すぐにバタンキュー(古い?)

こんな時間に目が覚めて。。。

なので珍しい時間の更新です(^-^)

f0153125_4163023.jpg


いや~今朝は寒いですね~

室温16度(@@)

にゃんずたちには床暖でぬくぬく

地上生活の少ないこまちゃんにはベッドを。。。

でも床暖付けたら、こまちゃん床にゴロ~ンと、オマタおっぴろげ~でぬくぬく

してました(^^;

f0153125_4205828.jpg


めるもはスコ座りの練習中!?

彼女はなにを目指しているんでしょうか(笑)

f0153125_4221470.jpg


カッコイイ眼差しのコークくん

その眼差し。。。ちょっと渡辺謙に似ていませんか!?(言いすぎ)

ちょっとサムライっぽいです。

f0153125_423494.jpg


同じ兄弟でも中身がぜんぜんお子ちゃまのユートくん

女の子組はユートくんにみんな母性本能くすぐられてますemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_426471.jpg


ななほママです

f0153125_432153.jpg


おっとりマイペースなねねたん

外見も中身もすご~くここあソックリ

不思議~

今日も 「ポチッ」 っとお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2009-11-03 04:36 | ラグにゃんず