「ほっ」と。キャンペーン

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世間ではワールドカップで大熱狂の中、まったく見ていないエネコ(^^;

でも勝敗だけは気になるので、少しダイジェストは見ますが。。。

あのサポーターの応援の音が耳のそばで蜂が飛び回っている音に

聞こえてしまうんですよね~。

会社でも試合の次の日は大盛り上がりですが。。。

「 サッカーを見ていない人は日本人じゃない 」 とまで言われてしまいましたemoticon-0141-whew.gif

f0153125_23482363.jpg


24日にお誕生日を迎えたユート・ねね姉弟の2ショット☆が撮れましたよ~。

男の子・女の子ですが(うちは同性同士のほうが仲が良い)夫婦みたいに

お互い抱き合ってナメナメしてあげたり、仲良しさんです。

ねねたんは甘やかしすぎたので、文句ばっかり言いますが、ユートには従います。

f0153125_23514063.jpg


こちらはノーテンキ無邪気な王子様☆

歩いてる子たちの足にじゃれて噛んだり、みんにゃに遊ぼ~ってじゃれに行くも

女の子たちには怒られ、男の子たちは遊んでくれるけどだんだんヒートアップして

くるのでみんにゃタジタジです(笑)

f0153125_23563149.jpg


キャットニップ入りのおもちゃ

これは大人にゃんずたちのおもちゃだからね~と言ってもわかりゃしない!

うひょひょ~いとばかりに1番に食い付いた。

ももは欲しくてちょいちょいしてますよー。

f0153125_2359972.jpg


ちょっとよそ見をしたすきに奪われちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

もちは人間たちにも容赦なく飛びついてくるので、少しお姉さん・お兄さんたちに

教育してもらわなきゃね~。

うちにはいない運動神経の持ち主です。
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-06-27 00:05 | ラグにゃんず

お誕生日おめでとう♪

今日は久しぶりのジメジメから解放され、すっきりした晴天のちばらきです(笑)

我が家は今、庭の雑草が生えてこないように工事をしているので、日中いつも

お昼寝しているにゃんずには迷惑な騒音かも。。。

でもそんな中でも窓辺に作業している人の動きをみたり、重機の動きを追いかけたり

して、けっこう落ち着いている様子☆もう少しの辛抱かな!?

f0153125_14585780.jpg


こちらはやっと最近掃除機の音に慣れてきたもちもち。

大人にゃんずはもう慣れたもので、掃除機をかけていても退きやしないemoticon-0120-doh.gif

f0153125_151417.jpg


今日6/24はななほっ子の1才のお誕生日ですemoticon-0166-cake.gif

みんな大きく成長しました(^-^)

遅くなりましたが、先週6/17はこまちっ子の2才のお誕生日emoticon-0123-party.gif

1年ってあっという間ですね~ (←このセリフ30過ぎてから口癖になってきてる)

f0153125_1545332.jpg


そんな今日主役のユートの写真を撮っていると。。。
(もう1にゃんの主役ねねたんの画像はまた後日(^^;)

出ました!!

KY王子emoticon-0136-giggle.gif
(まだ子にゃんですからね~KYは当たり前)

じゃあ王子はこちらで別撮りいたしましょう~

f0153125_1584943.jpg


あら~素敵emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by platinaskyragdoll | 2010-06-24 15:10 | ラグにゃんず

週末のひととき♪

梅雨に入って連日傘マークの予報ですが、予想外にemoticon-0157-sun.gifが出て

良いお天気に(^-^)でも湿度はハンパない(><)

事務所のエアコンが壊れているため、今週はかなりしんどかったです。

にゃんずたちはもちろん快適なお部屋で過ごしていますよ~。

f0153125_21484764.jpg


それでもこうやってトドのように落ちてる確率高し。

しかもナゼか部屋のど真ん中でこの格好です(^^;

f0153125_21503283.jpg


ユートはななほママのモフモフを受け継いだのか!?

この時期に暑そうなコートです。

f0153125_215219.jpg


ジジともち、じゃれてます。

f0153125_21523938.jpg


動きが早すぎてブレブレ。

f0153125_21533929.jpg


もちもちの5倍も大きいレクちゃんにも。。。

f0153125_21555623.jpg


体はデカイが気は優しいレクちゃんだからもちへの接し方もとっても上手♪

f0153125_2212376.jpg


子ねこの寝顔は最高の癒しですemoticon-0152-heart.gif

f0153125_2234657.jpg


まぁもちくん~フォトジェニックだわemoticon-0111-blush.gif

今はまだ真っ白な感じだから、すごく写真が撮りやすい。

f0153125_2262452.jpg


ねね 「顔グロで悪かったわね~」


いえいえ、可愛さが伝えられないママの腕が悪いんですよー。
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-06-19 22:09 | ラグにゃんず

もちもち

先週の金・土にうちのすぐ近くのヘリ飛行場に月9の撮影で嵐の松潤が来ていました。

土曜日に連絡が入って、私は見に行くことができなかったのだけど、ひな(次女)が

行ったときには目の前に松潤が~(@@)

会社の嵐ファンの人も行ったのだけど、松潤におじぎされたって~。目も合ったって~。

会えなかったのは残念だけど、ふと思ったことが。。。

都内からその飛行場に行くにはうちの前を通らなければ、行けないはず。

ということは。。。松潤がうちの前を通った!?emoticon-0104-surprised.gif

それだけでエネコは嬉しいわemoticon-0152-heart.gif

うちの前を通ったのなら、ちょっと寄ってってくれればよかったのにーemoticon-0136-giggle.gif


我が家のアイドル

もちもちは今日も元気!元気!

久しぶりの子にゃん、こんなにパワフルだったっけ!?と驚いています。

もちもちは実家ママに猫被せてもらえなかったみたい。

f0153125_23193278.jpg


まだまだ真っ白な部分が多いので、とってもピンクが似合います(^-^)

f0153125_23204562.jpg


瞬間移動が得意なもちもち。じっとなんかしていません。

でもそろそろおねむかなー。

f0153125_2322955.jpg


動きが早いので、お世話したいここちゃんはナメナメしてあげようとベロを出したら、

もちもちがいない(笑)あっという間にいなくなります。

おねむモードのもちもちにやっとナメナメできたここちゃん(=^^=)

f0153125_23262754.jpg


お~懐かしい。

電池切れ~。

ほ~んと今さっきまであっちこっちと走り回っていたのに。

もうみんなもちもちにメロメロです☆
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-06-14 23:30 | もち

白馬の王子様☆

明日から関東地方も梅雨入りになるんでしょうか?

この週末は貴重な晴れで土曜日はとっても良いお天気emoticon-0157-sun.gif

暑いくらいでした。

午前中のうちに家の掃除・にゃんずたちのトイレを丸洗いしてお昼から

1人でお出掛け~(^-^)

向かった先は。。。

f0153125_2335916.jpg


フラミンゴレストラン♪

ラグドールのお仲間さんたちとランチ☆

たくさんフラミンゴがいて、あまりの脚の細さに憧れの眼差しで見てしまいました(笑)

生まれたばかりのフラミンゴの赤ちゃんもいて、大人フラミンゴたちが代わる代わる

お世話をしていて、微笑ましかったですemoticon-0100-smile.gif

そして食後はこの子に会いにemoticon-0152-heart.gif

f0153125_2381148.jpg


生後2ヶ月半のクリームポイントバイカラーの男の子

「もち」くんです!

実家ママからはネーミングセンスがないと言われましたが、却下されなかっただけ

よかったかな(^^;

ずっと憧れていたカラー♪

いつかはお迎えしたいと思っていて、ブルーだらけの我が家にクリームの子が

いたら。。。なんて妄想を膨らませていましたが、こんなに早く実現しました。

f0153125_23132524.jpg


末っ子交代です。

一気に貫禄が付いたか!?いえいえ、こうゆうお顔なんです(爆)

f0153125_2315089.jpg


おうちに着いたもちくん。

実家では他の子にゃんより少し遠慮がちな感じ、慣れるまで少しかかるかな~と

思っていましたが、心配ご無用。

堂々とリビングを闊歩し、ソファでリラックス。

誰からも洗礼を受けることなく、もちくんも大人にゃんこなんて気にならない。

あっという間に馴染んでしまいました。

f0153125_23184725.jpg


昨日は少し寂しかったのかな!?人間(特に子供たち)にベッタリでした。

今日はリビングを駆け回り、ねこ部屋にも侵入。

ご飯も食べて、2日目ですでに前から居たみたいになってます。

男の子大好きなパパも 「うほほ~い」 な喜びようです。

パパ、同性の味方が増えてよかったね♪
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-06-13 23:24 | もち

でびゅ~

またまたご無沙汰な更新です(^^;

PCに向かう時間はたくさんあるのですが、なんだかんだと

今日が6月最初の更新になってしまいました。

もう5月の話なんですが。。。

5/29・30のCPPのキャットショーでダッフィがキャットショーでびゅ~を

しました\(^-^)/

f0153125_1749779.jpg


エネコにとっても1年以上振りの出陳でドキドキ☆

ショーシャンプーもすっかり忘れてしまって(^^;

頼りないエネコを知ってか知らずか!?ダッフィはとってもおりこうさんに

していてくれて、ママは大助かりでした(^-^)

f0153125_17523489.jpg


い~つも日中寝ているダッフィだけど、やっぱり緊張しているのか終始ぱっちりおめめ

f0153125_17553069.jpg


可愛いレースのロゼットもいただけました。ありがとうございます。

ダッフィは2日目の最後のほうにやっとやる気が出てきた感じでした。

久しぶりのショーに加えて2日間の出陳は私の体力がどうなるかと思いましたが、

意外にイケてた(笑)
[PR]
by platinaskyragdoll | 2010-06-11 18:00 | ダッフィ