我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ねこ部屋大盛況!

昨日の歩き過ぎでふくらはぎが若干パンパンです(^^;

8月も夏休みも明日で終わり。。。長かったようなあっという間だったような。

朝寝坊していたけど、9月からはエネコも早起きしないと(><)

夏が好きなので、終わってしまうのは寂しいですが秋の味覚♪

私の大好きな梨や栗の時期~(^-^)

f0153125_01498.jpg


キャットタワーを使って出窓に登れるようになったゴージャス松野(古っ!)

じゃなくてゴージャスユート(笑)
 
f0153125_053074.jpg


ねこ部屋を開放しても人間ずのいるリビングに入り浸っていたにゃんずたちも

キャットタワーが居心地良いのか?新しいからなのか?

みんにゃ思い思いにねこ部屋で寛いでくれています♪

f0153125_06884.jpg


まだまだママに甘えん坊なマザコンユート037.gif

ママが応えてくれないときはお姉ちゃんのねねにペロペロしてもらっています。

f0153125_084495.jpg


登場回数ナンバーワンのもちもち

だって~カメラを撮っていると必ず現れてくる目立ちたがり屋037.gif

モデル立ちも板についてきたかな!?
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-31 00:17 | ラグにゃんず

夏休みの思い出

今日は夏休みの宿題が終わったご褒美に子供たちを

「お台場合衆国」に連れて行きました(^-^)

f0153125_2252954.jpg


最終日曜日とあってかこの暑さでも人!人!人!!!

ちょっと動いてはアイスを食べ、水を飲み・・・お腹タプタプ(^^;

f0153125_22522983.jpg


おかレモンアイス(笑)

ウケル~

でもさっぱりしていて、美味しかったよ♪

f0153125_22531799.jpg


めちゃイケの 「幸子」ちゃん

触ったりってことはしませんでしたが、入口で手の消毒をしてから入るのですが

衛生面がちゃんとしていて、感心しました。

f0153125_22565586.jpg


まるちゃんのおじいちゃんからカメラ目線&ピース?もいただきました。

帰りは体力消耗でなかなか足が前へ進まず。

やっとの思いで帰ってきました。

子供たちはまだまだ元気ですが、親はダウン(><)体がガタガタです。

f0153125_2334455.jpg


お留守番していたにゃんずたち。

ありがとね~。

まだまだ暑い日が続きそうです。明日からまた1週間頑張りましょう!!
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-29 23:07 | 家族

♪お買い物♪お買い物♪

いよいよ新学期が始まりますね~。

24時間エアコンの効いた室内で過ごしていた子供たちは

学校が始まるとすぐ、炎天下の中、運動会の猛練習が始まります。

あまりの猛暑に夏休みなのに、外にいる子供たちを見かけません。

2学期たぶん朝登校するだけで、ダウンしちゃうんでしょうねぇ~。

みんなガンバレ~066.gif

先日注文して届いていたブツがどんどん玄関に山積みになっていくので

今日は暑い中、にゃんずの喜ぶ顔を想像しながら頑張って組み立てました003.gif

f0153125_205396.jpg


みんなワラワラと集まってきましたよ~。

出窓に行ける子と行けない子がいたのでその踏み台代わりにここに設置しました。

f0153125_2071749.jpg


そんなに大きくないタワーなので、大きい子には台座がちょっと小さいかも

しれないけど、なかなかいいです♪

f0153125_209282.jpg


もちはタワーに付いているボールのおもちゃに大喜びでした(^-^)

f0153125_20104341.jpg


こちらは以前も使っていたのですが、古くなってしまったのでまた購入しました。

なに?なに?って新しいおもちゃに喰いつくのはなぜか男の子ばかり。

まぁ男の子の数が多いっていうのもありますが(^^;

f0153125_201324100.jpg


みんにゃで目の前に来たボールを上手に転がしていました。

ユートがおててを入れっぱなしでボールがストップしてしまい、

もちが転がしてもユートのおててがジャマで転がらず、なんで?なんでだ?

ってなってました(笑)

f0153125_20162539.jpg


もち 「なんでですかね?ママちゃん!」

ユートくんに聞いてみて037.gif

にゃんずが喜ぶ顔は私の最高の癒しです053.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-28 20:18 | ラグにゃんず

ノーマルで(笑)

昨日のカメラ、なんとかかんとか説明書を見たけど。。。

とりあえずは無難に 「オート」撮影をしました(^^;

シーン別に選んで撮るのがいいんだけど、このオート撮影なかなか賢いじゃん!

このままだと 「オート」 ばかり使いそう(--;

f0153125_23294218.jpg


どど~ん!!

こんなアップも撮っちゃいました(笑)

f0153125_23304479.jpg


もちもちらしい表情037.gif

f0153125_23361024.jpg


珍しくこんな表情もしちゃうんです。

いつも獲物を狙ったハンターみたいにみんにゃを追いかけ回しているので

こんなたそがれている表情にキュン053.gifってしちゃう(ハイ!親ばか~)

f0153125_23393068.jpg


美しく、凛々しくカッコいいじゃな~い!

と思ったら

鼻くちょ付いてました(^^;
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-26 23:41 | ラグにゃんず

ぐふふ♪

先週末土日は毎回恒例の全日本女子バレーボール 「ワールドグランプリ2010」

の観戦に代々木第一体育館に行ってきました!

f0153125_23515830.jpg


高校生の頃は毎週のように行っていた原宿。

何年振りでしょうか!?でもそんなに変わってなかったな~。

土曜日は 日本vsイタリア戦
日曜日は 日本vsオランダ戦

f0153125_23553460.jpg


残念ながら2試合とも負けてしまいましたが、接戦で白熱した試合に手に汗にぎって

観戦していました。

今回も前から2列目と間近で見れて、テレビに何度映ったことか(笑)

f0153125_23575089.jpg


パパにおねだりしていたデジイチ。

「欲しいな~」と言ってはいたけど、絶対買ってくれないだろうと

思ったので、自分で買おう!とPCを見ていたら。。。〇〇デンキと書かれた紙袋を

「はいよ!」と!わ~い024.gif

使いこなせないクセに高性能な物を欲しがるエネコさん(^^;

今回はちゃんと説明書を読まないとダメそうです008.gif

f0153125_042976.jpg


これは今までのキスデジで撮ったもの。

試し撮りをしてもなんだかうまくいかず。。。

面白い機能があるので使いこなせるように頑張ります056.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-26 00:06 | もち

運動神経抜群チーム

皆さん夏休みは如何お過ごしですか~!?

明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。

エネコ一家も明日から仕事です(TT)

この連日の暑さで行動を始めるのはいつも夕方(^^;

日中は涼しいおうちの中でにゃんずに遊んでもらうのが一番!!

f0153125_1545181.jpg


最近の困ったちゃん

ケージの天井からジャンプしてこんなところに行ってしまいます。

まぁ~ねねちゃんはドンクサくないので、落ちる心配はしていませんが

そこは辞めて欲しいです。

誰か真似でもしたらた~いへん(><)

真似したくても他の子にはできないかっ。

f0153125_1585897.jpg


ここあお姉ちゃま(=^0^=)

11月で4才になります。

おばちゃんじゃないわよね~

まだまだお姉ちゃまです!

エネコだって 「おばさん」 とは誰にも呼ばせてませんから(爆)

まだまだ私も 「お姉ちゃん」 です!(え??)

f0153125_15135799.jpg


こちらはまだまだお尻の青い 「ガキんちょ」

f0153125_15163926.jpg


今日もおもちゃフリフリでどこからともなくすっ飛んできましたよ~。

まだまだパワフルぼくちゃんだけど、エネコたちがもちのパワフルさに

慣れちゃいました011.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-15 15:24 | ラグにゃんず
8月も半ば。トロトロしているとあっという間に夏が終わってしまいます。

でもこの猛暑じゃ出掛ける気にさえなりません。

家の中は24時間エアコンを切れないでいるし。。。

でも今週末からしばらく週末はお出掛けラッシュが続きます☆

すごく楽しみなので、体力付けとかないとねー(^-^)んふふ♪♪

f0153125_2344940.jpg


外の暑さなんてま~ったく知らないにゃんずたち。

おうちの中ではもちは連日のように大暴走しています(^^;

f0153125_23455766.jpg


もはやもちのエネルギーに誰も付いていけず。。。

ここちゃんタワーで避難中!?

f0153125_23491394.jpg


普段おとなしい子までもちに追いかけられたり。

ホントにしつこくてなにをしても引き下がろうとしないので、最後はみんなに

シャー(やめなさい!)って言われるけど、本にゃんそんなのまったく気にせず。

かなりの大物です009.gif

毎日そんなことされても、みんにゃもちが大好きで代わる代わるお世話をしている

姿を見るのはとっても微笑ましいし、とっても幸せな気分になります016.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-11 23:57 | ラグにゃんず

可愛い息子たち

日中にゆっくり写真を撮ることができなので、休日はチャンス☆とばかりに

カメラを構えるも、みんなお昼寝タイムなんですよねぇ~(><)

まだ新しいレンズを買っていないので、昼撮りのみ。

壊れたついでに(?)新しいデジイチをおねだりしているのですが、買ってくれる
素振りなし(涙)


諦めてレンズ買うしかないかな~。

f0153125_22453126.jpg


あら~ダッちゃんおめめ大きくしちゃってー037.gif

そろそろお年頃になってきたダッちゃんですが、ここちゃんにしか興味なし。。。

っていうかここちゃん以外みんな男の子には強いからねー(汗)

f0153125_22485254.jpg


もちとダッちゃん。

もちと一緒だとダッちゃんが黒過ぎてどこにおめめがあるの??って感じ。

その奥で大股開いて寝ている子は気にしないでください(笑)レクですから。。。

f0153125_2251414.jpg


もちもち大きくなったでしょ!?

ちびっこギャングなのは来た時からまったく変わりませんが。

なんだかこのまんまで成長しそう008.gif

f0153125_22561774.jpg


お昼寝している中でも私の相手をしてくれるのはなぜかこう見ると男の子だけ。

キッチンに立つと付いてくるのもやっぱり男の子率高し。

みんなマザコンなのね(^-^)マザコン大歓迎よ012.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-08-08 23:04 | ラグにゃんず
今日も朝から暑い陽射し058.gif

この気温に慣れてきたとはいえ、外の暑さには数分しか耐えられません。

スーパーから駐車場までの距離でさえ、ヒーヒー言ってるのに(^^;

そんな中、ランチにママ友達と子供たち総勢20名でBBQをしました。

暑いの、なんのって。

いつも24時間涼しいエアコンの効いたところにいるので、少しは外気に

触れないとね~。余計夏バテしてしまいます。

さてさて。。。

タイトル通りダッフィのキツンのとき哲さんに撮影して頂いた写真がだいぶ前に

届いていましたが、なかなかお披露目できず。。。

本日公開します♪

f0153125_0441711.jpg


初めてにショーだったので、撮影時もちょっと挙動不審。

f0153125_0465618.jpg


撮影枚数も決して多いほうではありませんでしたが、なかなかのポーズじゃ

ないかな~。

この日のダッちゃんにしては上出来です(^-^)

f0153125_048482.jpg


著作権は 山崎 哲氏にありますので、お持ち帰りはご遠慮くださいm(__)m
[PR]
by platinaskyragdoll | 2010-08-04 00:50 | ダッフィ