我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GCUキャットショー

ブログをサボっている間にすっかり秋らしくなってきました。

しばらくはかき氷のスキンでイケるかな~と思ったのですが。。。

新しいスキンに変えました♪

先週の土曜日は私の所属するクラブ 「グローバルキャットユニオン」の16th17th

キャットショーが錦糸町で行われました。

f0153125_2220417.jpg


スカイツリーが会場から大きく見えました(^-^)

望遠レンズじゃなかったので、小さく写っちゃってますが(^^;

f0153125_2221754.jpg


今回連れて行った子は。。。

ななな!!ぬわ~んと!

2年半振りにななほママが出陳です(@@)

3才6ヶ月

今回チャンピオンシップのラグドールは5頭のエントリーでしたが、もちろん最年長(笑)

思いがけず、ファイナルにも残ることができました003.gif

f0153125_2229311.jpg


久々のショーでも2年半前のななほとまったく変わらず。。。

しかもジャッジ台でおもちゃにジャレるなんて余裕も037.gif

今回プロショットも撮って頂きました♪

も~うそれはそれはノリノリで060.gif

飛ぶは跳ねるはでー。

出来上がりがとても楽しみです☆

ファイナルでは1つのロゼットにシールを貼っていくシステムだったのですが、

そのシールがとても丁寧に作られていて感動しました。

おもちゃのお土産や4種類の中から好きなお弁当を選べたり(笑)

食後には甘いスイーツ056.gif

大満足な1日でした。

クラブ員のみなさんお疲れさまでした。
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-09-28 22:52 | ななほ

お出掛け&お留守番

今日も暑い1日でした058.gif

明日からは少し暑さも和らぐのかな~!?

今夜は本格的な雷雨がありました057.gif

雷が世の中で1番なくらい嫌いなワタシ。。。一人絶叫する私に迷惑顔のみにゃさん。

お騒がせしてすみませんでしたm(__)m

絶叫と言えば。。。今日はこんな所に行ってきました\(^-^)/

f0153125_23253287.jpg


東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)

ハタチのとき依頼なので何年振りだろう?? そんな前でもないよねー037.gif

絶叫系が乗りたくて。。。子供たちは乗りたい!乗りたい!と言うので連れて行くと・・・

実際目の前で見ると皆さん顔が引きつってましたよ(^^;

ねぇちゃんたちはぜ~ったい無理!!って。

でも好奇心旺盛な三女あいを道連れに!?楽しんできました☆

乗ってる間はベソかきそうになってたけど(笑)

f0153125_23325668.jpg


ダッフィ 「俺らを置いてどこ行ってた??」

ちょっと不満顔!?

f0153125_23342259.jpg


今日もたくさん遊びましょうよ~♪

すぐにみんにゃごきげんです016.gif

しかし今日は暑かった。

疲れました↓
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-09-13 23:38 | 家族

なにか感じる。。。

週末どこへも行かず、家の片付けをしながらもダ~ラダラ。

昼食は100%次女ひなが、夕飯も私が口出し?指導?をしてほとんど娘たちが

作って完成!!これがまた上手いんだ。私より(爆)

その間私はもちろん!みんにゃと遊んでましたよ~(^m^ )

f0153125_238552.jpg


あ~らもちもち可愛い♪

この可愛さもっと引き立たせないとねぇ~

f0153125_2395257.jpg


PENアートフィルター機能を使って、「白馬の王子様」風に撮ってみました037.gif

ん~~うっとり。。。(親ばかは重々承知してます)

f0153125_23151686.jpg


ななほもマズルをぷくぷくさせて楽しそうに遊んでますよ~

f0153125_23163213.jpg


お~っと何やら背後に何かが映り込んでいます。

しかもこちらを見ています!!レクちゃんみたいですね~

f0153125_23172947.jpg


もちの背後にも。。。

f0153125_23175467.jpg


近付いてきましたよ~急接近。

誰だ?誰だ??

f0153125_23194350.jpg


「僕ユートだよーー!びっくりした?デヘッ」
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-09-12 23:21 | ラグにゃんず

ベスト☆ショット!?

平日は隅々までお掃除ができないので、週末ピカピカなお部屋になると

気持ちが良いですね~。いろいろ片付けをしているとあ~そういえば買ったな~

というものが、いくつか未開封(^^;

その中にいくつもじゃらしがあったので、早速みんにゃと遊びましたよ~(^-^)

f0153125_23401310.jpg


もちもち立ったぞ~~

f0153125_23411763.jpg


ダッちゃんも狙いを定めて~~

f0153125_23415636.jpg


あ~ヨイヨイ♪

動きが早くてブレブレ

動きがいいのはこの若い2にゃんだけで、他の子はこっちに振って~とばかりに

動こうとしない(TT)エネコが目の前でじゃらしを振るのを待ってます。。。

やっぱり若さよねー。

最近身に染みて感じるようになりました(涙)こうなりゃ 「おばさん」って認めざるを得ないかな。

f0153125_2350128.jpg


ねねちゃんのこの片手ポーズ!?も健在です!

f0153125_235176.jpg


出たがりなお二方。。。

なんだかカメラ目線もばっちりでポーズもキマってて七五三の記念写真みたい(笑)

1人が座って後ろの人が立ってるパターン。分かります??
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-09-11 23:54 | ラグにゃんず

何でもおもちゃ

長~い1週間が終わり、金曜の夜はゆったりと夕飯の支度。

あれもこれもと天ぷらを揚げること2時間。。。

さすがに後半は嫌になってきて、でもまだメイン?の海老ちゃん揚げてないし。。。

2時間の立ちぱなしに疲労もピーク。。。結局は海老ちゃんは子供に揚げてもらいました(^^;

結局大皿4枚分の天ぷら!!ひえぇぇ~~~

でも残ったのは1枚分のみ。恐るべし成長期(><) え??私が!?(笑)

f0153125_1345258.jpg


めるちゃんそんなに首傾げてどうしたの??037.gif

f0153125_1375210.jpg


ウォーターサーバーの空き箱

これがかなり丈夫で男の人でもかなり力を入れないと潰せないほど。

後で潰してもらおうと置いておくと、中に入りたそうな子が。

でもこれは入れる子に限りがあるのよね~。

ななちゃんはたぶん無理(^^;

f0153125_1401765.jpg


と、軽々と入ったねねちゃん。

ねね 「にょ~~」

f0153125_1412164.jpg


ピッタリサイズの穴からお顔を出す姿はまるでモグラ叩きゲームのよう?

モグラ叩きが大好き(笑)なエネコにとっては少々叩きたくなる衝動に駆られますが、

それは愛するにゃんずたち。そんなことはしませ~ん。
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-09-11 01:45 | ラグにゃんず

早朝更新!!

おはようございます♪

初かな~朝の更新(^^;

今朝は何日振りいやいや何ヶ月振り!?の涼しい朝を迎えました。

24時間フル稼働だったエアコンもやっと一休みです。

f0153125_7462534.jpg


昨夜は台風の影響で雨風がすごかったですね!

にゃんずたちは風の音に反応していました。

みんにゃですごい見てるからなになに??と思ったら、出窓の鍵が開いていて

ここから風が漏れてたんですよね~(^^;

f0153125_7523526.jpg


にゃんずたちも天気が悪い日は退屈なのかな~。

って訳じゃないけど、必ずちょっかいを出すもちもち。

今日の標的はユートです。

f0153125_755220.jpg


ユートが怒らないことをいいことにもちはやりたい放題。

ダブルパ~~ンチ!!

f0153125_7563351.jpg


ユートも応戦しますが、もちもちの粘り勝ち。

というか離さないと相手がまぢで嫌がるので。。。

f0153125_7582052.jpg


ユート 「ふぅー助かった~」

みにゃさんいつももちのお相手ご苦労さまですm(__)m
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-09-09 08:00 | ラグにゃんず

燃え尽きた夏~嵐国立~

9月に入ってもまだまだ猛暑が続いていますが、今年の夏の大イベントが

終わり、エネコの夏は終わりました(寂)

昨日(9/4)国立霞ヶ丘競技場で行われた嵐のコンサートに今年も見事当選し、

行ってきました~。

f0153125_22424270.jpg


天候にも恵まれ(過ぎ)て、野外ならではの演出に感動!!!

水(噴水・滝)・花火・炎・パステルカラーの5万個の風船016.gif

こんなおばちゃん(?)でも少女の瞳で(笑)楽しませて頂きました♪

帰りが予定よりも遅くなってしまって、待たせてしまったにゃんずたち。

でも帰ったら、娘たちがお世話をしてくれていてすでにみんにゃ就寝中でした(^-^)

f0153125_2243839.jpg


若者三人衆037.gif

うちの男の子たちは人間たちが動くと付いてくる子ばかりなのでカメラを構えていると

必ずいます!

f0153125_22453514.jpg


人間の子供と同じでおもちゃで遊ぶ時は散らかして遊びます~。

あっちへこっちへ。。。

そして飽きるのも早い(><)

あら??もちさん。。。

固まっちゃって~おもちゃ抱え込んで隠してるつもり?(笑)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-09-05 22:51 | ラグにゃんず