「ほっ」と。キャンペーン

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家も紅葉

最近朝寒くて、早くに目が覚めてしまいます。

お陰でバタバタせずにゆっくりな朝emoticon-0158-time.gif

先日修学旅行に行ったさやが撮ってきた写真。

そろそろ、紅葉の時期だろうな~と現像した写真を見てみると。。。

ブレブレだし、何撮ってんの?ってものばかり。

f0153125_823380.jpg


うちでも紅葉の様に綺麗にもちもちが色付き始めましたよ v(^-^)v

ずっと真っ白しろすけだったけど、これからどんなカラーになるか楽しみ☆

f0153125_854896.jpg


ここちゃん専用のハンモック

ゆっくりまったりしているとにゃんだか階下が騒がしい。

f0153125_87624.jpg


はい

もちさん、キャットニップのおもちゃでハッスル中です(^^;

f0153125_881818.jpg


めるもと遊んでいると、下からのアピール

f0153125_892624.jpg


ボクちゃんとも遊んでくだしゃい!

どこでも現るもちもちemoticon-0136-giggle.gif

見上げたお顔がキュート過ぎる(><)

週の真ん中水曜日、そろそろ疲れも出てくるときですが、今日も1日がんばりましょうemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-20 08:18 | ラグにゃんず

まったりな午後。

暖かな陽射しにお腹も満たされ、エネコもにゃんずもウトウト眠くなります。

みんにゃそれぞれ居心地の良い場所でま~ったり過ごしています。

日中この時間が1番静かな時間かな~。

f0153125_12455494.jpg


ここちゃんは大好きなハンモックでくつろいでいますよー。

f0153125_12463934.jpg


ねねちゃんあ~そぼ♪

ねんね中。。。

f0153125_12471260.jpg


ダッちゃんあ~そぼ♪

ふふっ

まだまだ眠いようですね(笑)

f0153125_1248985.jpg


あっ!ななほ起きてる!?

あ~そぼ♪

ん~~寝たフリしてる??emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-18 12:48 | ラグにゃんず

毎年楽しみな猫カタログ

年1回この時期に発売される 「日本と世界の猫のカタログ」 

今年は2011年版が昨日発売されました~~。

f0153125_2249406.jpg


猫カタログにはショーでお馴染みの子ばかりが掲載されますし、

運が良ければうちの子も載せていただけるチャンスの大きい本なので

毎年楽しみにしています♪

でも昨シーズンはまったくプロショットを撮っていただいてないので、

まったく予想もしていなかったのですが、お友達から 「シウバくんが載ってるよ~」

とメールをもらい、急いで本屋さんへGO!

f0153125_22502793.jpg


あら~可愛い(^-^)

5ヶ月のキツンのときのものでした。

約4年前に撮ったものなので、思いがけずビックリ&嬉しい♪

f0153125_22531042.jpg


現在のシウバ

アルターになって今年はいつになくモッフリもふもふになってます。

アルターになってスプレーしなくなったら、一緒に寝た~いと娘たちの希望で

夜は子どもたちと一緒にねんねしてます。

f0153125_2311255.jpg


今日はお天気も良くカーテンをお洗濯。

いつもよりもお外の景色が良く見えて今日は出窓は満員。

しかも義弟家族が遊びに来ていたので、赤ちゃんに興味津々。

義弟の娘っこは生後7ヶ月の 「ももちゃん」

はい!うちに 「もも」という名のねこが居ることは言ってません(笑)

ももちゃん(人間のね)がギャ~と泣いたときはみんにゃビビリまくり。

パニクリまくりで。。。あんなの見たのはじめてでした(@@)

ももちゃんもすぐ泣きやんでくれたので、みんにゃもすぐ落ち着きましたが(^^;

そうだね~うちの子どもたちはもう泣くなんてことないから、ビックリしたんだね。

f0153125_2394284.jpg


もちもちは勢いよくタワーの頂上に行ったものの、女の子のボス マリーが居て

身動きとれず。。。どうしよ~うってお顔になってます(笑)

f0153125_23123252.jpg


「ママちゃん助けてください」

男なんだからしっかりしなさい!!

と言いたいところだけど、どうしても甘やかしてしまうのよね~~。
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-17 23:14 | ラグにゃんず

10月はオメデタ月間

10月はダッちゃん・レクのお誕生日emoticon-0166-cake.gif

ダッちゃんは1歳に、レクは5歳になります(^-^)

レクの誕生日は私たちの結婚式記念日♪
結婚記念日は6月・式は10月なので・・・

そして人間ズの誕生日も~

13日は三女あいの誕生日でしたemoticon-0123-party.gif

普段子供連れでは行かない、大人のお店に行きましたemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_17203178.jpg


新鮮で美味しそう♪

店内は落ち着いた照明にジャズが流れ、ゆ~っくりとした雰囲気の大人の空間。

高台に建っているお店からは飛行機の離着陸が見れたり、新型スカイライナーも

見ることができます。まぁ~うちはパパが好きなので1人喜んでましたが(^^;

f0153125_17302964.jpg


素材そのままの味が活きる炉端焼☆

じっくり焼けるまで待つのも楽しみの1つです。

f0153125_17322222.jpg


と~っても大きな海老はプリプリしてて美味でした♪

そして食後はおうちに帰って。。。

f0153125_17344314.jpg


あいの希望でサーティワンのアイスケーキemoticon-0166-cake.gif

f0153125_17353411.jpg


ばあばからはとっても可愛いお花のプレゼントemoticon-0155-flower.gif

f0153125_17373998.jpg


ななちゃんからもお祝いのメッセージ頂いています。

「あいちゃんお誕生日おめでとうにゃ!」


ななちゃんーその態度はいかがなものかと(--;

f0153125_17412344.jpg


はい!わかりましたにゃ~起き上がります(´・ω・`)

の前に。。。のび~~~

あらあら、のび~したらおめめが埋もれちゃったemoticon-0136-giggle.gif

んふっ可愛いemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-16 17:44 | ラグにゃんず

ブサカワ!?

連休最終日。ほ~んと休みってあっという間に過ぎてしまう。。。

特に遠出することもなく、普段と変わらない休日を過ごしていました。

毎日100枚にゃんずを撮る!という目標も1日だけクリア。

だってこんなに居るのにみ~んにゃ寝てるんだもん。。。グスン

f0153125_22334564.jpg


キャットニップの入ったクモさん

もちもちが酔いしれています(笑)

その横でと~っても欲しがっているももちゃん。

もちが散々遊んだそのクモさんは見事にビチョビチョ。

遊ぼうとしたももはニオイを嗅いだ後、遠慮してました(笑)

f0153125_22405228.jpg


ななちゃん 「そのおもちゃくださいな~♪」

f0153125_22415279.jpg


今日は新しいおもちゃを出して遊びました。

でも。。。

このキラキラした蝶の飾りは数分で取られ、あっという間に無残な姿に。

f0153125_22422429.jpg


突然ですが。

私の大好きなにゃんこの角度。

ダイスキemoticon-0152-heart.gif

f0153125_2244576.jpg


ねこ部屋への通路口。

もちはいつもここに居て、通りかかるにゃんずにちょっかいを出しています。

本人そうとう退屈らしい(^^;

巷ではブサカワ犬のわさおくんが人気者ですが、先日行った本屋さんにブサカワ猫と

いう本が置いてありました。

普段は可愛いのにちょっとした表情がブサカワいくなってしまうにゃんず。

f0153125_22493712.jpg


うちのブサカワ猫のダッちゃんです(笑)

いいのーいいのーブサカワって最初に言ったのは実家ママなんですから~。

私には愛おしくて愛おしくて堪らない表情です(^-^)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-11 22:52 | ラグにゃんず

魅惑のデザート

連休2日間冷たい雨が続いていますemoticon-0156-rain.gif

我が家は大幅に予定が狂っちゃってます。

行きたくてうずうずしているところがあるんだけどな~。

こりゃ来週になってしまいそう(TT)

昨日は大雨の中、暇なのでとりあえず外出。

何年振り!?ってくらい久しぶりに実家近くのデパートに行ってきました。

大きなイオンが出来てからなかなか行かなくなっちゃって。。。

でも中身はそれほど変わっていなくて、私の大好きなケーキも変わらず

売ってたので迷わず買ってきました~。

f0153125_11391132.jpg


TOP'Sのチョコレートケーキemoticon-0166-cake.gif

中に入っているクルミとチョコクリームが抜群に美味しい(^-^)

欲張ってLサイズを購入。

みんなで半分食べて、食べきれないのでまた明日~♪

と冷蔵庫に入れようと片手で運んでいたら。。。

バランスを崩しケーキは見事に床へ落下(涙)

f0153125_11463849.jpg


さらに欲張って季節限定の モンブランロールも買っちゃいました(^^;

食欲の秋って怖いemoticon-0124-worried.gif

あはっ!私は季節問わず1年中かemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_11542910.jpg


お買い物中にこんな可愛いのを発見!!

来週、長女さやが修学旅行で時計が必要とのことなので探していると。

も~うこれでしょ!これしかないでしょ!

バッグの手提げ部分に付けたりするやつなんだけど、やっぱりねこ雑貨に

目が行ってしまいます。

f0153125_1253083.jpg


我が家で大活躍中の 「シャークスチームモップ」

実はこれで3代目(@@)

たぶん私の使い方が悪いんだろうな~。

運転中は sharkの上のダイヤマークが点灯するんだけど昨日お掃除中にいきなり

付かなくなり、何度やってもダメ。

あんなに勢いよくシューシュー言ってたのにー。ナゼ???

もうなくてはならないものなので、4代目を急いで買わなきゃ!!

電化製品を長持ちさせることができないエネコ。。。

他にも怪しく動いてるものがいくつかあって。。。みんな大活躍している物だけに

もうちょっと頑張って欲しいです(願)

f0153125_11584063.jpg


今日もみんにゃとじゃらしでジャレジャレ。

おめめまんまるにして~うふっ可愛いemoticon-0115-inlove.gif

f0153125_120327.jpg


みて~みて~

ななほも子ねこのように無邪気にハッスルしてマズルはぷくぷくよ~。

f0153125_1214966.jpg


ユートはどうしても寝転がりながら、ジャレジャレしたいらしく逆にじゃらしを

目の前に持ってこいと要求(^^;

やっとやる気になったのかな~。

そんなリラックスしてジャレてるとムササビのようにもちもちが飛んでくるからね~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-10 12:17 | ラグにゃんず

週末の目標!

日中はまだ半袖でイケる陽気ですが、朝はさすがに冷えます。

朝寒いと1時間くらい暖房を入れ、日中は窓を閉めていると暑いので

今度はクーラー。運転切り替えが忙しいです(><)

もう夏が恋しくなりました。

f0153125_055945.jpg


じゃらしでジャレジャレのねねちゃん。

おヒゲがピーーン!!

f0153125_071422.jpg


ちょっと落ち着いてる風に見えるもちもちだけど、目線の先にはいつも誰かを狙ってます。

ちょっかい出すのに誰にしようかな~って(^^;

f0153125_09459.jpg


先日5日に1才のお誕生日を迎えたダッちゃん。

彼は外見も(笑)中身もかなりの大人です。いや、オヤジですemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_0114325.jpg


エネコはダッちゃんのこのマズルが大好きなのemoticon-0152-heart.gif

萌え~萌え~

明日から3連休ですね。

何もしないでいるとあっという間に終わっちゃう。

これと言って予定はないけど。。。

なかなか平日はブログ更新ができないでいるので、休み中は頑張ります。

連休の目標は1日100枚くらいにゃんずを撮る!!(←変な目標)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-09 00:16 | ラグにゃんず

予想外!!

今まで30分かけて書いていた記事が消えた(涙)

ほぼ書き終わっていたのにー(悲)

もう1度チャレンジしますね(TT)

気を取り直して~~

平日は早起きなので、お休みの日は少しゆっくりめの起床。

今朝起きてみると、あれれ??晴れてる!!

天気予報を見ると、どうやら今日は雨は降らないらしい。。。

晴れだったら行きたいところあったのになぁ~。

仕方なく!?今日もおうちの片付け。

クローゼットの整理などをしていたら夢中になりすぎて、気付いたら夕方(^^;

でも休憩しながらにゃんずと遊びました~(^-^)

f0153125_22334725.jpg


ユートは1人おもちゃのボールをコロコロしていましたよー。

と、そこへ。。。

f0153125_22344162.jpg


やって来たのは、もちもち。

2にゃんのおててが見えますか?

これじゃあボールは転がりません。

f0153125_22355139.jpg


転がらにゃ~いと抗議しに行ったもちもち。

バトルが始まりましたよ~。

まぁどっちもどっちなんですけどねー(^^;

f0153125_2237521.jpg


そんな2にゃんをくだらにゃ~いって涼しいお顔で見ているねねちゃん(笑)

f0153125_22393063.jpg


貫禄あるダッちゃんのお顔。

PCに画像を取り込んで、見惚れていると。。。あることに気が付いた!!!

ダッちゃん、特におめめが似てる(@@)

朝青龍に!!

f0153125_22425668.jpg


目を細めているから!?

いやいや、こっちのお顔もソックリemoticon-0126-nerd.gif

おめめだけじゃなーい。口元も似てる!

あ~もう朝青龍にしか見えなくなってきたー(笑)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-03 22:45 | ラグにゃんず

スポーツの秋!?

週末の休みにやりたいことい~っぱい。

土日の休みだけでは納まりきれません。

今日は朝からお天気が良かったので、洗濯祭りとなりました。

お部屋の掃除も終わり、すっきりピカピカemoticon-0171-star.gif

だいぶ涼しくなってきたし、にゃんずのシャンプー祭りもしないとな~。

f0153125_23162879.jpg


ここちゃんお行儀よくおてて揃えてます♪

f0153125_2317353.jpg


こちらもおてて揃えて。

投げやりポーズ??

「マジでねんねする5秒前」 (古っ!)←でもみんな分かるよね!?

f0153125_23185344.jpg


ダッちゃんもフリルが少し秋仕様になってきたかな~。

f0153125_23235260.jpg


ユートくん甘えてモミモミ

甘えるとき舌で私の腕や足を舐めて、カプッって噛むなんとも可笑しな愛情表現を

する坊ちゃん。

まぁ甘噛みだから、痛くはないんですけどねぇ。

f0153125_23261236.jpg


ななほママも甘えています♪

うふっ可愛いemoticon-0115-inlove.gif

食欲の秋。。。

短い秋の季節、期間限定の秋の味覚をたくさん食さなきゃって変なことで焦っている

エネコですが、そういえばスポーツの秋でもあるんですよね~。

読書の秋は私には無縁なので(^^;

今の私からしたらスポーツも無縁に思われるでしょうが(笑)一応学生時代は中高と

ず~っと部活漬けな毎日でした。

だから筋トレとか慣れたもんなんですが、中高時代と今は大違い(><)

ウサギ飛びで校舎1階~3階までを何往復しても、すぐ腕立てとかできてたのに。

今じゃフツーに階段上がるだけで息切れよ~(笑)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-02 23:32 | ラグにゃんず

モテモテです♪

今日から10月です。オータムです(笑)

ここのところずっとemoticon-0156-rain.gifの多い日が続いています。

週末も明日はemoticon-0157-sun.gif日曜日はemoticon-0156-rain.gif

天気が良いからお出かけしたい♪

でも貴重な週末のemoticon-0157-sun.gifは溜まった洗濯物を片付けなくちゃ!

ん~どうしよう!?

f0153125_23371829.jpg


今日コンビニのスティッチくじで子供がゲットしたお皿。

可愛いemoticon-0115-inlove.gif

今、にゃんずに使っている食器と大きさもほぼ一緒でにゃんずたちにいいじゃな~い(^-^)

それを察知したのか、 「これ、ねこの食器にしないでね」と先に言われてしまいました(--;

f0153125_23421783.jpg


最近のねねちゃんのお気に入りの場所。

ここでガトーに伝授してもらった 「たれぱんだ」 をしています。

f0153125_23441886.jpg


ずっデ~~ン!!なこのお姿はユートくん。

彼の定番なお姿です。

こちらはレク兄ちゃんに伝授してもらったのかな??emoticon-0136-giggle.gif

f0153125_23464338.jpg


そんな2にゃんの母、ななほはお行儀良くタワーでお淑やかにジャレジャレ。

でもそこななほには小さすぎておしりはみ出てます(笑)

f0153125_23483054.jpg


ダッフィ

その名の通り、小熊ちゃんみたいに可愛いお顔emoticon-0152-heart.gif

うつむく姿がとにかく可愛いのー。

そして近付いてみるとしっかりした男らしいマズルに萌え~~

幼い表情と男らしく逞しいお顔を持ったダッちゃんをエネコはいつも

顔をクシュクシュになでなでして、 「ん~可愛い~チュ♪」 してます。

女の子も甘えん坊ですが、男の子はその上をいく甘えん坊ちゃんばっかりで

エネコは若い男にモテモテですよ(笑)あ~幸せemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-10-01 23:59 | ラグにゃんず