「ほっ」と。キャンペーン

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年ありがとう♪

2011年あけましておめでとうまであと数分。

大晦日ラストスパートに家族総出で大掃除を済ませ、ピカピカになった

我が家で新年を迎えることができそうですemoticon-0102-bigsmile.gif

やり始めたら止まらない性格。。。掃除が終わったのが夕方暗くなった頃。

急いで食材を買いに行き、相変わらずバタバタな年越し。

早々とやらなきゃ~と思っていた年賀状もまだ何もやってません(--;

エネコの年賀状を毎年受け取っている皆様、忘れた頃に届くかもしれませんが

必ず送りますので(汗)

2010年は新しい子が増え、どんどん賑やかになっていくエネコ家。

今年は新旧交代!?シウバが引退し、ダッちゃんが新婿として仲間入りしたので

赤にゃんの誕生はありませんでしたが、2011年は可愛い赤にゃんに出会えますようにemoticon-0152-heart.gif

2010年はなかなか更新のないブログで申し訳なかったのですが、

遊びに来てくださいました皆様ありがとうございました!

2011年もよろしくお願いしますm(__)m

f0153125_234425100.jpg


こちらも若婿クリスくん、来年のぼくにゃんの成長を楽しみにしてください(=^^=)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-31 23:45 | クリストファー

パワースポット

今年もいよいよあと24時間あまり。。。

やり残したことが多々あるので、「ちょっと待った!」って言いたくなります(^^;

大掃除も今日からやり出したものの、終わる訳がなく。。。(涙)

普段もっと広いおうちがいいなぁ~と思っているのに、今日ばかりは広い!と

感じでしまいました(笑)

ラスト1日、最後の最後まで大掃除がんばりますemoticon-0165-muscle.gif

最近流行りのパワースポット☆

TVで取り上げられたり、人気の場所はすごい行列。

混雑が苦手なエネコは行きたい!行きたい!と思ってもすくタイミングを

見計らって行こうと思うのだけどなかなかなくて。。。

それがふと見たパワースポット特集の記事にすごく身近な場所を発見!!

うちからは車で30分位かかりますが、パパのおばあちゃんの家の近くなので

お正月行ったときなんかは道が大渋滞。

でも普段は静かな場所です。

初詣の混雑の前に行かなくては!と思い立ったら即行動!!行ってきました~

f0153125_0402662.jpg


場所は茨城と千葉の県境にある千葉県香取市の 「香取神宮」

元佐原市です。

夏と秋に行われる 「佐原の大祭」 は有名で、歴史的な町並みや建築物が今も

そのままに、しかも使用されていてロケ地としても有名です☆

f0153125_043337.jpg


鳥居をくぐってここに辿り着くまでけっこう距離があり、いい運動になります。

この輪を(たしか)右側、左側、中央の順にまたぐといいと書いてあったのでもちろん

やりました(笑)

超せっかちな母と行ったので、ゆっくり見て歩くことができず記憶が曖昧なのですが。

f0153125_0465974.jpg


境内を出るとすぐ池があり、たくさんの鯉がいました。

後から知ったのですが、この池もパワースポットみたいです。

もっと強いパワースポットがあったみたいなのですが、とにかく母がスタスタと

行ってしまうので、ゆっくりできず。

昔、友達のおうちの庭に滝のある池がありそこには黄金の鯉ばかりがたくさんいて

エサをあげたりしていましたが、その時は何も感じなかったけど今思えばすごい

お宅だったんだな~。

f0153125_0512493.jpg


お店もいくつかあり、お団子が有名みたいです。

店先にはアド街に出演した九官鳥の「キューちゃん」がいました(^-^)

もうこの辺にくると母の姿はなく、別行動状態。

滞在時間も30分といなかったんじゃないかな~。

今度またゆっくり自分たちだけで行きたいと思います。

f0153125_115789.jpg


寒いとなかなかお部屋から出て来ないにゃんずたちも今日は階段が人気☆

みんにゃで寛いじゃってます!

f0153125_133479.jpg


子にゃんの集合写真もそうですが、みんにゃが揃っていると感激してしまいます。

すぐにカメラで撮っていると、何にでも興味津々なお年頃のクーちゃん登場♪

f0153125_16837.jpg


ももちゃんポーズ可愛いemoticon-0152-heart.gif

お首傾げて黒目まんまる◎

f0153125_173777.jpg


日中の方が陽の光で綺麗に撮れるけど、みにゃさん昼間はお休みモードか

寝起きモード。

夜の方が表情があって可愛く撮れます(^-^)

ダッちゃんも昼間は朝青龍そっくりだけど、夜になるとクリクリお目目の溝端淳平くんに

変身するんだ~~(笑)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-30 23:59 | ラグにゃんず

にゃんず仕様のおうち

うちのお子様たちは幼い頃からサンタさんの存在を信じていなくて、

というのもパパが昔、

子供たち 「今日ね、保育園にサンタが来てプレゼントもらったんだよ♪」
パパ 「サンタなんているわけないだろー。役所の人だよ!」

と夢のない発言をしてから、私が枕元にそーっと置いても子供たちは 「ママが置いたんでしょ!」 と(^^;

私が子供の頃はちゃんと枕元に靴下を置いて寝たのになぁ~。

そんな子供たちですから、まだプレゼントを貰ってない次女・三女は不満顔emoticon-0114-dull.gif

早く!早く!と急かされ、結局パパはこれで好きなの買ってこい!と 現金

渡してました(><)

まぁパパらしいと言えばそうですが、もうちょっと夢のあるクリスマスをお願いしますよ(TT)



昨日(25日)はだいぶ前からお願いしていた工事を年内ギリギリでようやくやって頂けました。

我が家は建てて3年ですが、あ~しておけがよかった、ここをこうすればよかったetc...

住んでからわかる箇所が多々出てきて。。。

あり過ぎてもう1度建て直したい感じですが、そうもいかないので(^^;

今回は玄関に天井までの高さの仕切りを付けました。


Before

f0153125_4374350.jpg


にゃんずたちは玄関から脱走することはないのですが、人間がいろんな

ところを歩いた土足の玄関に下りてしまっては不衛生なので。

市販のペットゲートだと高さがないので、すぐ飛び越えてしまうし、

家族は土足厳禁!!にしても守らない人が1人。パパですemoticon-0130-devil.gif

それに配達が届くと中まで入ってくるので、 「そこでストップ!」 と言うこともできず、

その度にせっせと消毒してました。

いろいろ考え、今回工事をお願いすることにしました。

そして完成したのがこちら↓

After

f0153125_4483761.jpg


圧迫感あるかな~と思ってましたが、それ程でもなくカラーもフローリングの色と

同じような感じで(^-^)

簡単な工事だと思ってましたが、天井を切ったり、フローリングを切ったりその度に

かなりの騒音でにゃんずたちがビックリ。

これからいろいろ他のところも手直ししていきたいと思っているのですが、住みながらの

リフォームはちと考えてしまいます。

f0153125_4562221.jpg


当のにゃんずたちも大喜びしてくれたことと思います!?

f0153125_4593597.jpg


なにもないただの隙間にハッスルしちゃってるクーちゃん

箸が転がるでだけでもおかしいお年頃なクーちゃん(笑)

1人楽しそう(^-^)
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-26 05:05 | ラグにゃんず
emoticon-0123-party.gifメリークリスマスemoticon-0166-cake.gif

皆さんのところにはサンタさんは来ましたか??

うちには一足先、23日にサンタさんが来て長女と私にプレゼントを

届けてくれました(^-^)

(次女・三女は前日ママが買いなさい!と言われ多忙な為、まだあげていません)

f0153125_3415169.jpg


エネコのクリスマスプレゼントはPanasonic のサイクロン掃除機emoticon-0155-flower.gif

今までの掃除機はまだ3年物ですが、紙パック式なのでねこ飼いのうちは紙パックの

消費量が多いのがちょっと悩みのタネでした。

まだ3年、されど3年、さすが!電化製品の進化はすごい(@@)

快適です♪ん~これなら子供たちも掃除機かけられるね。。。ニヤリ

調子乗って欲張ってもう1つ違う電化製品をお願いしましたが、「自分で買いなさい!」

だって(^o^;)

f0153125_3515538.jpg


そしてこちらは自分で購入した(^^;シャークスチームポータブル

先日実家ママさんのおうちに伺ったときに見付け、気になっていたので

使い心地を聞いてから購入しました(笑)

これで年末の大掃除はカンペキ!!・・・だと思う。

f0153125_3563927.jpg


まだまだモッフリ度が高いななほ

自分でグルーミングしていると、フリルの毛がお口の中へ入ってしまいます。

これだけモフモフでも毛玉になるようなことはありません。

f0153125_41278.jpg


ユート

体はデカくなってもまだまだママに甘えます。

ななほは自分からは行かないけど、ユートが甘えてくるとちゃんと舐めて

あげています。子供以外はあまりやらないのよねー。

f0153125_443428.jpg


まだまだママが恋しい?クリス(=^^=)

先日2回目のワクチンを打ってきました。

去年は張り切って年末にほとんどの子のワクチンを打ったので、もちろん

今年も年末に集中(><)

かかりつけの病院は往復1時間以上。

診察を含めると1回に3時間近くかかるので、先月から少しずつ打ってます。

でもまだ5にゃん残ってるのー。年明けになるかな~。

今日(もう昨日)は会社の健康診断で私も受診しました。

例年通り注意されるのはただ1つ!!

他はなんにも異常がないので結果 「健康なデブ」ということでした。ヨカッタ、ヨカッタ?
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-25 04:15 | ラグにゃんず

やる気だけは十分

なんだかあっ!っという間に12月も後半(@@)

今週末はクリスマスですよ

年賀状作成に大掃除に。。。気持ちだけはやる気いっぱい(笑)

今、大掃除グッズを注文してて入荷待ちなので大掃除はそれが来てから←言い訳?

思い切って捨てたいものもあるのだけど、捨てたいのに年末はゴミ回収がお休み

だったり。。。お休み前までに出せればいいのだけど、それがなかなかねぇ(^^;

まぁ毎度にことですわemoticon-0107-sweating.gif

先週の土曜日に年内最後のキャットショーに蒲田までお出かけしてきました。

お友達が各クラスで頑張っているのでその応援に♪

まぁほとんどしゃべって大笑いして。。。なんですけどね(^^;

でもねこ談義はとっても楽しいです☆

そしてもちろん忘れちゃいけないにゃんずのお土産。

f0153125_11254756.jpg


この雉羽根はロングヒットで今までたくさん買っていますが、その度ににゃんずたちも

喜んで遊んでくれます。

f0153125_11263650.jpg


もちもちょうだい!ちょうだい!って。

エネコは鳥類が苦手で触ることができないのだけど、この雉羽根は 

「にゃんずのおもちゃ」としてだとぜんぜん平気なんですよね~。不思議ー。

f0153125_11283498.jpg


もうすぐ9ヶ月になるもちもち。

まだどことなく幼い表情で子にゃんなお顔をしています。

あっ中身はぜんぜん子にゃんですけどね(笑)

今までは子にゃんだからとみんにゃ大目に見てくれてたけど最近はしつこいと

みんにゃマジ切れ(TT)

ねねちゃんなんてもちが通っただけで怒ってます(^^;

f0153125_11311625.jpg


こちらは子にゃんの頃から貫禄落ち着いているダッちゃん。

なんとも言えないこのキャラがとっても可愛いのemoticon-0152-heart.gif

f0153125_1133921.jpg


すごい!!満員御礼!?

勢ぞろい!!

体重制限大丈夫なんだろうか??(笑)

20kgは超えてるけど。。。

f0153125_11372281.jpg


クーちゃんは立ったまま寝たり、お顔をあげたままねんねしたり。

あまりに可愛いねんねなので、急いでカメラを取りに行きました。

f0153125_11391242.jpg


いや~んemoticon-0152-heart.gif

アップも可愛いわemoticon-0115-inlove.gif

でもしつこく連写していると。。。

f0153125_1140891.jpg


迷惑そうなお顔されちゃいました(^^;
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-21 08:11 | ラグにゃんず
朝のドタバタ、子供たちを「早くしなさ~い」と送り出し、やっとしばしの静穏なひとときです♪

今朝も寒いですね~。

にゃんずのいる部屋は昨日の寒さから1日中、床暖を付けっぱなしなので、朝起きても

お部屋はぬくぬく暖かいです(^-^)

月末にやってくる電気代の請求書は気にしにゃ~い(TT)

やっぱり朝はみんにゃ活動的ですね~。

それぞれにハッスルして遊んでいます。

f0153125_75324100.jpg


なんでもおもちゃになってしまうお年頃。

f0153125_7535713.jpg


もものしっぽでジャレジャレ。

ももっちも楽しいのかしっぽを左右に振って一緒になって遊んでいます。

f0153125_7565752.jpg


遊び疲れてスヤスヤ。。。

仔ねこの寝顔は最高の癒しだねー。

f0153125_755913.jpg


いつもおもちゃの喰い付きがいいここちゃん。

お目目クリクリで~マズルぷくぷくで~

なんて可愛いの~~~emoticon-0115-inlove.gif

f0153125_7563244.jpg


ユートを撮っていると、なにやらケージ上に置いてあるお布団にたくさんの毛が!

最初あんなに抜け毛が!?

と思いましたが、

f0153125_7593164.jpg


ねねちゃんがお布団を退かして隙間にはまって寛いでいました。

f0153125_802845.jpg


今日も始まるにゃんずたちのお誘い♪

遊んでて出勤がいつもギリギリなのは言うまでもありません(^^;

にゃんずと遊んでいるとあっという間に時間が過ぎていく。。。

こわ~いおじちゃんが待ってるからそろそろ支度を始めないとな!

みなさん、今日も1日にゃんずの為にお仕事頑張りましょうemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-14 08:04 | ラグにゃんず

もち☆プロショット☆

11/21のECCのショーで福田 豊文氏に撮って頂いたプロショットが

届きました~。

f0153125_23543024.jpg


今回も新作♪

とっても綺麗なカラー。

f0153125_23555018.jpg


毎日見ているとあまり気付かないものも、こうやって画像に残して頂くと

もちも大きくなったな~って実感。シミジミ

f0153125_23565069.jpg


ビビってて抜き足差し足、逃げようとしている可笑しなポーズもあり(笑)

でも「O.K.終わりにしましょう~」って言った途端、急にポーズを取り始めた

もちもち。

その後、たくさん撮って頂き、素晴らしいプロショットが撮れました(^-^)

この画像の著作権は福田氏にありますのでお持ち帰りはご遠慮くださいm(__)m

さ~て年末の大掃除、12月に入ったらちょこちょこやろうと思ってましたが、

週末すべて予定がうまってしまい、やっぱり年末お休みに入ってからバタバタ

しそうです。

いつもやりたいことの3割程度しか出来なくて年越しちゃうので、今年はスケジュールを

立ててやろうかな~と思案中。。。どうなることやら!?

[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-10 23:59 | もち
最近の波に乗りたいエネコさん。。。

周りにはまだ早いと言われながらも話題の!?スマートフォンに

機種変しました。でもまだまだ・・・まだまださっぱりわかりません(><)

今までの機能も使えないものが多いし、結局今までの機種に戻しちゃいました。

もう少し勉強して使いこなせるようになってからでも遅くなかったな~。


さてさて。。。

次回につづく。。。で終わった前回のブログから早4日。

引っ張りすぎですね(^^;

f0153125_1362468.jpg


前回もちの背後に写ってたこの子

もちも 「だれだこいつ??」

って気になる様子。。。おもちゃでじゃれてても完全に目線は仔にゃんに(笑)

f0153125_1392831.jpg


うちで生まれた子ではなくて、新入り仔にゃんのお名前は 「クリストファー」と申しますm(__)m

よろしくにゃん♪

f0153125_142645.jpg


毎回そうですが、なんでしょうこの溶け込み方

あっという間にというか、なんの躊躇いもなくみんにゃもクリスも仲良しにemoticon-0150-handshake.gif

f0153125_1454754.jpg


もちもクーちゃんと遊びたくて仕方ないみたい(笑)

チョイチョイして可愛い♪

f0153125_146444.jpg


さすが~お兄ちゃん!

自分も遊びたいけどグッと堪えて見守っています。

f0153125_1474799.jpg


でも我慢できなくてちょっと拝借。。。オイオイ

f0153125_1483395.jpg


ほら~クーが兄ちゃん返せーって追いかけてきたよ。フフフ

微笑ましいね(^-^)

みなさんお気付きかと思いますが、 「クリストファー」

今回は実家ママさんに名づけをお願いしました。

(別名:染五郎と申します)emoticon-0136-giggle.gif

ますます大家族になったエネコ家。

みんにゃを支えていくために、ますます仕事に力を入れないとね!

パパにもねemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-05 01:58 | クリストファー
今日から12月~

私の頭の中はもうすでに年末モードに入っています。

毎年思うこと。。。

大掃除12月に入ったら毎日コツコツやろうとー。

どうなることでしょうか!?(←まず無理でしょうな)(^^;

先日行ったショー会場のお店でもすっかりクリスマス仕様になっていましたよ(^-^)

f0153125_1028209.jpg


クリスマスカラーのじゃらし

毎回私たちが喜ぶデザインににゃんずたちも喜ぶアイディアを考えて作って

くださっているマムタさん。

いつも新作ばかりなので、ついつい買ってしまいます。

f0153125_103125.jpg


これは飾り用。

可愛いでしょ~

キャットニップ入りでにゃんずも喜ぶぬいぐるみだけど、にゃんずにはもったいな~いemoticon-0110-tongueout.gif

f0153125_10325987.jpg



ももちゃんも新しい物には目がないのね~

私と一緒だわ~(笑)

f0153125_10341966.jpg


これはクリスマス仕様のクモ(笑)

他にもツチノコや青虫など、え??って思う昆虫類もマムタさんの

手にかかればとっても可愛いおもちゃに出来上がります♪

f0153125_10373129.jpg


ほらねっ。

本物のクモみたいに大喜びでしょ!

両手でつかんだおててが超キュートemoticon-0115-inlove.gif

f0153125_10401187.jpg


こちらもみんにゃに根強い人気のじゃらし

あれ??後ろで狙ってる子はだれ???

次回につづく。。。
[PR]
by platinaskyragdoll | 2010-12-01 10:41 | ラグにゃんず