我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベビーにゃん誕生3日目

いよいよ待ちに待ったGWが始まりました\(^0^)/

特に予定はないし、TVでGW行楽地特集とかを見て行った気分になってます(笑)

それだけで満足だから~~037.gif

子どもたちはそれでは不満みたいですけど。。。

ベビーにゃんがいるから遠出はできないし、お出かけすれば出費が。。。ね。

出産も2年振りで2年前のことが随分昔のようですっかり忘れてしまっていたエネコさん。

f0153125_21181275.jpg


これは昨日のベビーにゃん

生後2日目にして、お鼻にカラーが出てきましたよ!

カラーってこんなに早く出てきたっけ??とちょっとビックリしてしまった(^^;

カラーはすべてブルーになりますが、パターンはミテッドかはたまた我が家初の!!!

ポイントちゃんがいるのか!?

ワクワクo(^-^)o

f0153125_212823100.jpg


みんにゃがおっぱい飲んでいるのに1にゃんマイペースでおねんねしている子が。

まだおめめが見えないこの時期は兄弟やママの体温を感じてじゃないと安心して

ねんねしませんが、この子はすでに大物??(笑)

f0153125_21311113.jpg


他の子たちはママのおっぱいをおいしそうに飲んでいますよ001.gif

f0153125_21322412.jpg


両手をモミモミさせて上手におっぱいを飲んでいます。

エネコにとってはこの後頭部かなり萌え~~でございます016.gif


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-04-30 21:37 | KITTEN

命の誕生

今日は風が強かったですが、暑いくらいのお天気でしたね~。

f0153125_18553215.jpg


家の裏の畑にはたくさん菜の花が咲いています♪ とってもきれい。

f0153125_18573663.jpg


親子のようにいつも一緒のここあとねね

2にゃんして同じ格好(笑)

f0153125_18583868.jpg


先日のお休みの日、新しく買ったケージを組み立ててねこ部屋を模様替え?しました。

新しい物に興味津々なにゃんずたち。

ケージの組み立てもみんにゃでおじゃま虫お手伝いしてくれてなんとか完成

しました(^^;

f0153125_1925427.jpg


エネコがねこ部屋に行ったときにしか来ないにゃんずたち。

普段は使わないくせに入っちゃダメってなるとみんにゃ入りたくてしょうがない。

でも落ち着くまではみんにゃ我慢ねー。

ねこ部屋は今日から育児部屋053.gif

f0153125_1938324.jpg


本日4/27赤にゃんが誕生しました067.gif

約2年振りの赤にゃん誕生。

まだまだ経験の少ないエネコを頼りにしてくれて無事誕生しました。

もうすでに産箱に張り付いてます037.gif

GWも育児部屋に籠りっきりになりそうです。


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-04-27 19:38 | KITTEN

今日もねこ部屋で

4月に入って随分暖かくなりましたが、今朝は寒くてなかなかベッドから起き上がれ

ませんでした。

まっ寝不足で起きれないのも半分ありますが(^^;

人間たちの側が好きなにゃんずたちはねこ部屋にいる率が低いですが、

エネコがねこ部屋から呼ぶとみんにゃやって来ます。

その様子を動画に収めようと日々頑張っているんですけど、間があったり。。。

なかなかうまくいかず。。。

なので動画は諦め、静止画で(笑)

f0153125_2155399.jpg


エネコの前でコロンコロン甘えているユート

その上に見えるのは。。。

f0153125_21562922.jpg


ちょっと身動きとれなくなってるめるもっち

ママあたちどうしたらいいの?って

f0153125_2157305.jpg


ん~でもそんなときでもカメラ目線はバッチリ049.gif

f0153125_21584040.jpg


上からしっぽだけ出演のめるもそしてユート、もち、空気清浄機の上にいるねね

ねねはいつも登って勝手にボタンを「強」にしてお腹に風を当てるのが気持ちいいらしい(--)

毎日必ず1回はやります(><)

困ったクセですね~


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-04-20 22:03 | ラグにゃんず

クリスの特技

あと10日もすればGWに入ります!

エネコの頭の中はお休みまでのカウントダウンが始まっています。

特に出掛ける予定はありませんが、なんだか始まるまでワクワクドキドキ053.gif

大型連休もお休みに入ってしまえば、あっ!!という間に終わってしまうんですけど。。。

GWまでもう少し。。。月曜日からまた1週間がんばりましょう066.gif

土・日はお天気にも恵まれ、暑いくらいでしたね058.gif

良いお天気ですがお休みの日は普段出来ない場所も掃除してきれいになったお部屋でゴロ~ンって

にゃんずと一緒に相変わらずおうちでまったりしていました(^^;

f0153125_028699.jpg


今日もねこ部屋でリビングからみんにゃを呼んで遊んでいました。

f0153125_0284960.jpg


ねねちゃんケージの上に登って、器用に歩いていました。

みんにゃそれぞれ来て遊んでたけど、あれ??クリス来ないね~~。

呼んでも来ない。。。

リビングに様子を見に行くと。。。

f0153125_031813.jpg


な~んだっ起きてるじゃん!!

寝起きでボーッとしているのかな?

???

???

いや、この子寝てます(笑)目開けたまま037.gif


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-04-18 00:34 | ラグにゃんず

コロコロ

にゃんずのいるおうちには欠かすことのできないアイテム、コロコロ

我が家では1人1個マイコロコロがあります。

今月からはさやが制服で登校するため、紺色の制服は少しでも毛が付いて

いると目立つ!!にゃんずのいない場所で着替えますがそれでも付くのよね(^^;

なのでエネコはさやが行くまでの間、コロコロ片手に玄関でコロコロ、外に出ても

コロコロお世話してます。

で、コロコロ片手に道路までお見送り(笑)

これが最近の日課です(爆)

f0153125_21193273.jpg


リビングから続くねこ部屋も24時間開放していますが、使用率低い。

エネコが行けばこうやって来てくれます。。。

f0153125_21211141.jpg


ねねちゃんケージの1番上に登ろうと必死です(^^;

f0153125_21215711.jpg


余裕で登れたわよ~ってお顔していませんか?

けっこう焦ってたけど039.gif

f0153125_21242028.jpg


最近のななほのおやすみスタイル

人間っぽくて可愛すぎるー

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-04-13 21:31 | ラグにゃんず

✿桜満開✿

今週末こちら茨城はやっと桜が満開になりましたよ~。

近所の桜はこの土日で満開になり、今日は予定通り満開の桜の下で

「桜祭り」が行われました。

少し足を延ばして買い物ついでに有名な桜の名所を通りましたが、見事に満開!!

今日は昨日の雨風から一転、ぽかぽかな良いお天気で花見客でいっぱいでした。

暖かくなると床暖でぬくぬくよりもタワーなどでみんな好きな場所でそれぞれまった~り

しています。

f0153125_22183958.jpg


ねねちゃんの過激なグルーミングが始まりましたよー。

なぜか耳の中をペロペロ集中的にやります。

f0153125_22195122.jpg


ユートもまんざらでもない様子037.gif

f0153125_22213562.jpg


クリスとダッちゃん

このタワーはみんにゃのお気に入り☆

f0153125_22224511.jpg


ここちゃんも(=^-^=)

f0153125_2224074.jpg


日曜の午後。。。

クリスはこんなところでお昼寝中

顔を壁にベチャって押しつけて、足はビヨ~ンと

あらーセクシー037.gif

f0153125_22254554.jpg


ユートも気持ち良さそうなお顔してます001.gif

f0153125_22275028.jpg


ねねちゃんどんな夢を見ているのかしら(笑)

f0153125_2230792.jpg


私には阿波踊りを踊っているようにしか見えないな(笑)


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-04-10 22:33 | ラグにゃんず
今週は子どもたちの春休みも終わり、まだ給食が再開していないので毎日お弁当持ち007.gif

毎日のこととなるとかなりの重労働(TT)

それぞれ個々にこれ入れて!これ入れないで!とリクエストがあるので中身が違うお弁当3つ!!

デザートはイチゴだのー。なんだのー。

2日目にして早くもバテてました(笑)

長女さやの中学校の入学式も良いお天気に恵まれました058.gif

カメラ持参で行ったものの、電源ONしてはじめて気付いた。。。「SDカード読み込めません」

肝心のカード入れ忘れ~(笑)

まっエネコのすることは想定内!?みんなからは「やっぱりねぇ~」って感じみたい042.gif

桜もこちらはまだ5分咲きくらいですが、だんだんと咲いてきています。

今年はゆっくりみたいですねー。

すっかり春になって暖かくなると、日中お部屋の中は暑いくらいになるときも。

f0153125_6172984.jpg


ねねちゃんいつものハッスル

ハッスルしてる中、一緒にハッスルしようとする子がいると怒ります(^^;

1人でハッスルしたいみたい。。。

f0153125_6192627.jpg


さやの膝の上が大好きでPCやるとすぐ登ってきます。

エネコには1度もない(涙)

f0153125_625041.jpg


珍しい2ショット☆

ななほともち

それにしてもななほ、フリルすごいなっ。

f0153125_6265950.jpg


ユートにカメラを向けると、決め!ポーズをとってくれました。

でも。。。ごめん

カリカリの食べこぼしが(^^;

f0153125_6291142.jpg


最近ぷくぷくしてきたここちゃん

か、可愛い♪

f0153125_6295257.jpg


近付いてみると。。。

やっぱり。。。

可愛い037.gif

今日もエネコの親ばかにお付き合い下さり、ありがとうございますm(__)m


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-04-09 06:35 | ラグにゃんず
4月に入り、ポカポカ暖かい日が続いています♪

先日、つくしが出ているのを発見!もう春なんだね~(^-^)

f0153125_18295071.jpg


みんにゃそれぞれまったりしてます。

クリスだけがばっちりカメラ目線(笑)

f0153125_1830573.jpg


もちも1才のお誕生日を迎えました♪

と~ってもやんちゃで元気過ぎてみんにゃからマジで煙たがられてましたが、

だい~ぶ落ち着いてみんにゃとも一緒にいられるようになりました。

いやーマジで四六時中みんにゃに突進してマジ切れされて。。。一時はどうなることかと
 
思いましたが。。。

f0153125_18381211.jpg


こちらは平和主義のダッフィくん(笑)

だいぶおやじ臭く貫禄あるお顔になったでしょ?

f0153125_1840194.jpg


ダッちゃんと同じカラーでもねねとダッちゃんはこんなにも違います。

ねねはどこからどう見ても女の子顔。

f0153125_1844816.jpg


ユートも最近ずいぶんおやじ臭くなったなぁ~(笑)

この格好で固まってなに考えてるんだろう??

ポーズ決めてるつもりなのかな!?037.gif


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-04-02 18:49 | ラグにゃんず