我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4日振りの更新です(^^;

関東地方はまだ5月なのに梅雨入りしてしまいましたね。

梅雨入りが早くても梅雨明けは早まることはないそうで。。。

すでにジメジメemoticon-0156-rain.gif

晴れemoticon-0157-sun.gifが恋しくなりました。

子にゃんたちも生後1ヶ月を迎え、離乳食も始まりました♪

最初からお皿で食べる子、完食後お皿まで食べようとする子(笑)

エネコが手であげると食べる子、興味ない子。。。それぞれです。

f0153125_113430.jpg


フローリングの床で子にゃんたちの足に負担をかけないようにルームマットを

買ってきました。

でもね、大きさを見ないで買ってきたらこんなに小さかった(笑)

f0153125_131564.jpg


修学旅行でお部屋にお布団を敷いて大はしゃぎしている学生のように

みんにゃ大興奮!

f0153125_153362.jpg


クシャクシャにしてー

誰ですか???

f0153125_162061.jpg


ねねちゃん(^^;

あにゃたは何をしているの??

一緒になってはしゃいじゃってemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_182589.jpg


のんちゃんです。

お鼻のブレイズがきれいに入ってます。

f0153125_191477.jpg


どうだ!!と仁王立ちが得意なヒロくん(笑)

f0153125_1135975.jpg


タクくんが可愛いポーズをとっていたので、カメラを向けると。。。

だれ??

f0153125_1101649.jpg


タクくんおじゃま虫がいなくなってやっと可愛いショットが撮れました。

4にゃんのリーダー的存在だと自分では思ってるっぽいけど、

女の子にやられること多しemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_1161371.jpg


のんちゃんと撮ろうとしたら、またカメラに近付くお方。。。

f0153125_1185421.jpg


おじゃま虫はつくしちゃん(^^;

機敏過ぎてブレブレです。

f0153125_1194955.jpg


お転婆娘☆

特技は瞬間移動emoticon-0136-giggle.gif

本当のリーダーはつくしちゃんかも!?


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-05-30 01:23 | KITTEN
いや~昨日から今朝にかけて寒かった(><)ブルブル

今日は朝からお天気もよくemoticon-0157-sun.gif気温もちょうどいい感じ♪

今日も引き続き終日フリータイムの子にゃんたち~

f0153125_134231100.jpg


ヒロくんです

f0153125_13432689.jpg


角度によって表情がぜんぜん違います。

あま~いスウィートな感じ。

f0153125_13441380.jpg


こっちはちょっと悪ガキ風?(笑)

f0153125_13445548.jpg


のんちゃんはマイペースかな~

f0153125_1345241.jpg


タクくんを撮るのがけっこう大変になってきました(^^;

人間が大好きでお部屋に入ると離れないの~

いつもお膝の上にいるのでなかなか近距離では撮れません。

f0153125_1347513.jpg


カメラを向けると走って駆け寄ってくるので100枚撮る中でもタクくんは

いつも2,3枚。

f0153125_13495397.jpg


1番活発なのはつくしちゃん

f0153125_13522142.jpg


お転婆娘emoticon-0110-tongueout.gif

ピョンピョン飛び跳ねてますよ~(^m^)

でもまだまだちびっ子ギャングの本領発揮はこれからなんだろうなぁ~


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-05-25 14:01 | KITTEN

仔にゃん自由行動

仔にゃんたちは自由時間以外はケージの中で過ごし、天井扉を一部開けて

そこからななほママが出入りをしていたのですが、最近は仔にゃんが鳴いてても

な~んにも(^^;

ねねが 「あら~どうちたの??」 って。ママより反応します。

育児部屋は特に危ない物はないし、ちょっと様子見で1日育児部屋自由行動としました。

f0153125_23223524.jpg


しっぽをピン!と立ててご機嫌です♪

f0153125_23234413.jpg


みんにゃそれぞれ思い思いに行動しています。

f0153125_23242231.jpg


ななほママ、仔にゃん用に用意したベッドで寛ぎはじめました(^^;

f0153125_23251984.jpg


監視中のねねもずっと自由行動だからちょっと眠くなってきちゃったねemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_23272016.jpg


も~う仔にゃんたちはお構いなしにやりたい放題(笑) ねっ(^m^ )

でも眠くなるとみんにゃケージに入ってねんねしてるんですよ!エライねー。


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-05-24 23:34 | KITTEN
今日は画像盛り沢山でお送りしようと長時間かけて仕上げた記事が

最後のポチを押そうとしたら何か違うものを押してしまったらしく、元の画面に

戻したら記事が飛んだ~emoticon-0106-crying.gif

でも寝不足覚悟でもう1度頑張ります!

f0153125_23281974.jpg


ムッチムチなおちりをぷりぷりさせて歩く姿がメチャンコ可愛いのんちゃん♪

f0153125_23292375.jpg


のんちゃんの可愛さにみんなノックアウト☆

f0153125_23303632.jpg


タクくん、つーちゃん

2ショット☆

f0153125_23311829.jpg


ヒロくんです。

f0153125_23315384.jpg


仔にゃんのお世話係のねねさん

いつも下のお世話ばかりしています。

ななほより仔にゃんにベッタリ

f0153125_23332172.jpg


自由奔放に遊ぶ仔にゃんたちが心配でしょうがないみたい。

でも仔にゃんたちはそんなのお構いなし(笑)

f0153125_23341912.jpg


ケージではつーちゃんとタクくんのバトルが始まっていました。

とそこへ。。。

f0153125_23351167.jpg


おんにゃの子相手に本気はいけませんでち~とのんちゃんも加わって。。。

f0153125_23361280.jpg


女の子2にゃんに羽交い締めemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_23365267.jpg


タクくん真剣なお顔で逃げようとしています。

どこの世界も女は強いのね~(爆)


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-05-23 23:41 | KITTEN
今日は午後(夕方)あたりからemoticon-0156-rain.gifの予報だったんだけど、

とっても良いお天気emoticon-0157-sun.gifだったので、バルコニーに洗濯物を

干して天気が悪くならないうちに家事を済ませ。。。と思ったら干して2時間も

しないうちに雲行きが怪しくなりemoticon-0114-dull.gifすぐに洗濯物は家の中へ。

思ったより早い時間から降ってきちゃいました。しかもemoticon-0156-rain.gifが降ったら

一気に気温も下がって。まだ朝寒いときもあるので室温調節には気を使います。

仔にゃんがいるから特にねぇ~(^-^)

f0153125_22473860.jpg


お部屋に入るとエネコの元へこんな風に来てくれます。

超うれしいemoticon-0152-heart.gif

f0153125_22493883.jpg


今日はベッドでお写真撮ろうね~と出してきたら、またみんにゃでペロペロ~

夢中になって舐めていて、撮影どころではなかった(^^;

f0153125_22514814.jpg


なのでいつも通り自由な姿をパチリんこ

タクくんの目くちょはご愛嬌emoticon-0136-giggle.gif

f0153125_2257534.jpg


ママのおっぱいを飲んで満足顔のヒロくん(笑)

f0153125_22595554.jpg


うまかった~って(笑)


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-05-22 23:03 | KITTEN
昨日宣言した通り、今日は仔にゃんのお名前を発表します♪

命名って悩むよね~

まっあくまで仮名ですし、新しいママさんには素敵なお名前を付けてもらうことにして。。。

ずっと『ミテ』『ブレイズ』『ポイント』『ウルトラマン』では可哀相なので(^^;

ではでは。。。早速

f0153125_2340303.jpg


あだ名『ミテ』は

タクくん

f0153125_23413690.jpg


あだ名『ブレイズ』は

のんちゃん

f0153125_23432077.jpg


あだ名『ポイント』は

つくしちゃん

そしてラスト~

f0153125_23441188.jpg


あだ名『ウルトラマン』は

ヒロくん

f0153125_23473176.jpg


鼻黒兄弟は今日もみんにゃでお散歩して、じゃれ合って~楽しそうにしています。

それを見ているエネコが1番楽しんでますが(笑)

育児部屋にTVがないので購入を考えていましたが、まったく必要ないですね!

可愛い可愛い仔にゃんたちを見ていたら、TVなんて見る暇ありませんから~←親ばか炸裂~


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-05-21 23:53 | KITTEN
4/27に生まれた仔にゃんも今日で生まれて23日経ちました。

早いなぁ~!!

昨日出来なかったことが今日は出来るようになったり。。。

どんどん活発になっていきます。

f0153125_20202528.jpg


お散歩大好き♪

ちょっと小走りしたり、楽しそうに遊んでいます(*^-^*)

そんな仔にゃんたちを心配そうに見ている。。。ママ。。。

f0153125_20352695.jpg


じゃなくてねねお姉ちゃん

怒るかな~と思ったけど、意外にナメナメしてあげたりして良いお姉ちゃんしてます♪


そろそろお名前(仮名)も考えてあげないといけないのだけど。

毎日体重測定をしているので見分け方としてあだ名?みたいのがあって。

f0153125_20372981.jpg


まぁ見ためそのまんまなんですが。。。

ミテッドが3にゃんいるのにこの子は 『ミテ』くん

f0153125_20393062.jpg


この子もミテッドだけど、ブレイズがあるので 『ブレイズ』ちゃん

f0153125_20403111.jpg


唯一のポイント、だからそのまま 『ポイント』

となると残りのミテッドの子は???

f0153125_20415615.jpg


この子はねぇ~~

『ウルトラマン』

ごめん。。。ふざけてないよ。。。

だって~似てるんだもん!

でもこれでは可哀相なのでちゃんとした!?お名前(仮名)を決めます。

なかなか決められずにいるので、明日発表します!!って言えば決められそうな

エネコさんなので、明日のブログは子にゃんお名前発表!!

楽しみにしていてくださいねemoticon-0152-heart.gif

ただ。。。エネコさんネーミングセンスがないと言われるのであまり期待せずに(笑)


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-05-20 20:51 | KITTEN
エネコが仕事から帰ってきて、すぐ夕飯の支度をしないといけないのに

ついつい育児部屋へ(^^;

ちょうどお目覚めタイムなので10分だけでも~と思って遊んじゃうと時間が

たつのは早い!早い!

どんどん夕飯の時間が遅くなっていきます。でもでもやめられな~い。

f0153125_295520.jpg


いつもお顔いっぱいにおっぱいを飲んでるこの子

f0153125_2111236.jpg


兄弟みんな鼻黒ちゃんですが、この子は。。。

そう!!

f0153125_2123648.jpg


ポイントちゃんemoticon-0115-inlove.gif

今回の組み合わせでかな~り期待してたポイントちゃん

ポイントちゃんは初めてなのですごい新鮮☆

今のところおとなしいのか?天然なのか?ポケ~っとしてるので

すごく写真が撮りやすい子です。

たぶん天然だと思う(笑)


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-05-19 02:21 | KITTEN
今日は変な天気で朝から夕方まで何度も雷雨がありました。

雨の止み間に仕事で外出したのですが、途中また激しい雷雨になってしまって

雷大嫌いなエネコは車の中で雷が遠ざかって行くのをしばらく待ってました(^^;

ここのところの睡眠不足で今日は知らない間にうたた寝爆睡してしまって、

こんな時間から目が覚めちゃって逆に寝られなくなっちゃった(汗)

成長してきた仔にゃんたちどんどん産箱から出ちゃって、困ったななほママは

出た子だけケージに運んで、まだ出れない子は産箱に置き去り。。。

なので、産箱から育児ケージにお引っ越ししました☆

f0153125_344639.jpg


広いおうちにお引っ越しです♪

f0153125_3454770.jpg


ご機嫌♪

いないいない~~

f0153125_3461527.jpg


バ~~

って(笑)

f0153125_3464920.jpg


お外に興味津々emoticon-0136-giggle.gif

積極的な男の子に比べて女の子はちょっと様子を伺ってから、

f0153125_3482230.jpg


よいちょ、よいちょ

って遊びに行きます(*^-^*)

可愛いな~emoticon-0152-heart.gif

今日もポチツとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-05-18 03:51 | KITTEN
GWに年末に買ったHPビルダーを使ってHPをリニューアルしようと思ってたのに、

シリアルナンバーをなくしてしまってHP更新できずに困ってます。

もう1回HPビルダー買うしかないのかなー(><)

f0153125_2159589.jpg


土曜日の夜はもちろん 「志村どうぶつ園」

ユートが珍しくTVに釘付けでしたemoticon-0136-giggle.gif

f0153125_2263129.jpg


今日も仔にゃんたちアゴ乗せ~(笑)

でも身を乗り出し過ぎて、産箱から出ちゃうことも(^^;

f0153125_229881.jpg


みんにゃ集合~

みんにゃ同じに見えますか?

エネコはわかります!パッと見で分かるようになったのはつい最近なんだけどねemoticon-0127-lipssealed.gif

f0153125_22151353.jpg


そんなに見つめないでー

テレちゃうわ。

f0153125_22162881.jpg


目くちょ付けちゃって~

取ろうとしたらイヤイヤしたので、ごめんね~もうしないからねってあまあまなエネコです。

f0153125_22203964.jpg


可愛いわ~emoticon-0152-heart.gif

パパも2年振りの出産にこんなに可愛かったけな~とメロメロ☆

f0153125_22255794.jpg


鼻黒兄弟可愛すぎ~emoticon-0111-blush.gif


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-05-15 22:32 | KITTEN