我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アナログ終了

昨日7/24でアナログ放送終了しましたね。

エネコ家は唯一お風呂場のテレビがアナログでした。

f0153125_13554176.jpg


このタイプはどうやら本体を変えないとダメみたいです。

いくらするかは調べてませんが、きっと普通のテレビより高そう(汗)

今のところは買う予定はないかな~。

にゃんずのシャンプーのときなど長時間お風呂場にいるときにとても重宝していたのに

見れなくなってしまったのは残念です。

f0153125_13593673.jpg


すべて手作りのポテトチップス

ただの手作りではありません。

畑でじゃがいも作りからの手作り(笑)

マメじゃないエネコがそんなことするはずもなく。。。

ひなが学校の畑で育てていたじゃがいもを収穫し持って帰ってきました。

でポテチを揚げたのもひな(笑)

私だったらカレーの材料とかにしちゃうのに、それをポテチにしちゃうところは

おっしゃれ~ですな029.gif

で揚げてる横で私を筆頭にさや・あいとつまみ喰い037.gif

のはずが。。。お皿にあったポテチを全部食べてしまってひなさんに怒られて

しまいました(^^;

めっちゃ美味しかった~ごちそうさまでした011.gif

f0153125_1464793.jpg


クリス坊ちゃん

早いもので10ヶ月になりました。

最近目覚めてきたのかな??

ダッフィやもちにしつこ~~~~く乗っかってます008.gif

逆にクリスにダッフィやもちが乗ったりすることもありますが。

他にもたくさんにゃんずがいるのに絡んでるのはこの3にゃんだけ~。

f0153125_1413542.jpg


これは娘が撮った写真。

おててが見えませんがたぶんつくしちゃんだと思います(^^;

f0153125_1416024.jpg


リビングから子ねこ部屋を覗いてみると。。。

3にゃんお揃いで(^-^)

左からのんちゃん・つくしちゃん・ヒロくん(だと思う) 

実際見ると間違えないんだけど、写真だとあれ??って。

みんにゃもうすぐ3ヶ月。だんだんにょろ~と伸びてきています。

成長が楽しみ053.gif


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-07-25 14:22 | ラグにゃんず
昨日・今日は涼しくてジメジメもなくとっても快適です♪

子どもたちも夏休みが始まりました!!

でもかなりのハードスケジュール。

早朝ラジオ体操から始まり、午前中はゆとり教育の遅れを取り戻すため

学校にてお勉強・午後からはプール、帰ってきたら夏期講習と。。。

子ねこたちのお世話してね~と頼んだら 「忙しいからむり~」だって007.gif

どうやら1番時間があるのは私なのかも(^^;

(まだネットは繋がらない状態ですが)ブログを随分更新していない間に子ねこたちも

生後2ヶ月半を過ぎ、リビングデビューをしています。

さすが、我が家のおとなにゃんずたちはまったく動じずすぐに受け入れてくれました。

f0153125_1561311.jpg


ヒロくん堂々としてるでしょ037.gif

f0153125_157870.jpg


つくしちゃんも子ねこ部屋より大きいキャットタワーの頂上に上ったり、下りたり

楽しそうに遊んでいました。

f0153125_158167.jpg


のんちゃんは少し様子を伺いながら。。。

f0153125_15235943.jpg


いろいろ個性が出ますがみんにゃ堂々としてました。

f0153125_1524448.jpg


たくさんにゃんずがいてもやっぱり兄弟。

場所が変わっても一緒に遊んでいます(^-^)

ヒロくんいませんが、みんにゃがいたのでパチリしましたが、そろそろおネムのようです。

うふ~可愛い053.gif

最近のおとなにゃんこたちはというと。。。

f0153125_15301538.jpg


ガトーさん最近ますますお肉が付き過ぎちゃってスコ座りをしなくなりましたが、

珍しくやってたので。。。この後やっぱりお腹のお肉がジャマだったのかそのまま

後ろにゴロ~ンって。

f0153125_15323328.jpg


最近のここちゃんの指定席。

エアロバイクのサドルの上。

すごい体勢でしょ(笑)

f0153125_15341557.jpg


おててをピーンと伸ばして。

みんなここちゃんがこの体勢に入ると 「ここちゃん反省中~落ち込んでるよ!」

って言ってます(笑)

頭に血が上らないかしら~って心配になっちゃうエネコです。


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-07-22 15:37 | ラグにゃんず
今年の梅雨は雨が少ないので後半降るのかなぁ~と思っていたら、関東地方梅雨明け

してしまいましたね005.gif

本格的な夏がやってきます058.gif

子どもたちもプールなどでもうすでに真っ黒。

今日は日曜日

お天気も良く058.gif入道雲がもくもくと出ています。

が!!

エネコはお仕事。。。

7月から輪番操業の為、現場は土日出勤になります。

エネコは交代で日曜日出勤!!

会社はみんな出てきているので平日と変わらない感じですが、世間は日曜日なので

頭の中は日曜日のまま015.gif

まぁ日曜日は子どもが家にいるので、にゃんずのお世話をお任せできるので楽できていいかも011.gif

さて~ずいぶん更新していない間に子ねこたちは生後2ヶ月を迎え無事にワクチンも済みました。

f0153125_16521064.jpg


ぽてぽて体系だったのがだんだんと成長して筋肉質になってきています。

f0153125_16532641.jpg


のんちゃんも大人っぽくなったかしら??

f0153125_16535152.jpg


ねねちゃんに取られないようにおもちゃを抱えてる?

取るなよ~って横目でチラッとねねちゃんを見てますね(笑)

f0153125_1655447.jpg


ふわ~~眠くなってきちゃったかな!?

f0153125_16561879.jpg


のんちゃん自慢の太っといおてて037.gif

久しぶりに大人にゃんこたちも~~

f0153125_1762548.jpg


いつも乙女な可愛いここちゃん(←親ばかで~す)

この時期にモフモフちゃんになってます。

f0153125_17312976.jpg


もっちー

大人になったかな??

中身はま~だま~だ悪がきっちょです(笑)

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-07-10 17:54 | KITTEN

☆おしらせ☆

ずいぶん更新が滞っておりますが(^^;

先週の木曜日の雷雨の影響からか自宅のネットが繋がらなくなり、PCができない状態です(涙)

ルーターを買い換えたりしましたが、それでもダメで007.gif

子ねこたちの成長をたっぷりお伝えしたいのですが。。。

(会社からの)更新も可能なので、また覗きにきてくださいね♪


すみませんが、ポチッと頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-07-07 10:57 | ラグにゃんず