「ほっ」と。キャンペーン

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週の「都心この夏1番の暑さemoticon-0157-sun.gif」から一転、10℃以上も気温が下がり

とっても過ごしやすい週末でした☆

週末は早朝から小学校の親子奉仕作業。涼しかったのでガッツリ終了時間いっぱいまで

やらされました(; ;)

週末はダラダラしてしまうエネコ家ですが、9時には暇に。。。

夏休みもあと1週間だし、お天気はいまいちだけど夜まではなんとか降らずにもちそうだし~

行っちゃう??





ってことで。。。







f0153125_14505251.jpg


チケットもなんの用意もしてなかったけど、HPを見たら入場制限はかかってなかったので

行っちゃいました!TDLにemoticon-0115-inlove.gif

気温も涼しくて並ぶにも大変じゃないし、夏休み中の休日でしたがその割にはすいてましたよ(^-^)

夕方遅くからemoticon-0156-rain.gifみたいなので、夜のパレードは見れないかもしれないので

昼のパレードを見て。。。

f0153125_14575662.jpg


f0153125_1458884.jpg


f0153125_14582085.jpg


f0153125_14583514.jpg


ライトアップされたシンデレラ城を撮っていると。。。突然フレームに入ってきた子供。

f0153125_15144831.jpg


はい(^^;

うちのあいさんです(><)

結局雨の予報も途中からくもりの予報に変わり、最後まで降りませんでした♪

最後の最後まで楽しんでいたので、おうちに帰ったのは深夜。。。

みんにゃおりこうさんにお留守番していてくれましたよ~。

f0153125_15201730.jpg


f0153125_15202672.jpg



夏のお楽しみは最大イベントの嵐の国立コンサートだけになりました。

これが終わったらエネコの夏は終わります。。。淋しいな(涙)

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-08-22 15:25 | 家族

や~っと

やっと夏休みになりましたね!と言ってもエネコは短い夏休みemoticon-0106-crying.gif

なにもしないとあっという間に終わってしまいます。

今日のタイトル 「や~っと」は夏休みのことじゃなく、7月中頃からネットが繋がらない状況に

なってしまったエネコ家。

昨日やっと修理に来てくれて繋がるようになりました。

修理も半日かかってしまいました。エネコの腕で直せなかったはずだわ(^^;

これでいつでもブログ更新ができるわemoticon-0110-tongueout.gif

今年も奇跡的に9月の嵐の国立が当選して行くことができます\(^0^)/

去年は落選してしまったお友達家族も当選☆

エネコは3年連続の当選です!Sさんいわく 「嵐のコンサートに当たるって強運の持ち主」らしいemoticon-0165-muscle.gif

で先週末は東京ドームを貸し切ってコンサートグッズの販売が行われていたので事前にゲットするべく

娘たちと娘のお友達と東京ドームに行ってきました。グッズ販売だけで東京ドーム貸し切りってすごくない??

思ったより早く購入できてこのまま帰るのはもったいないということでそのまま日テレの汐博へ。

f0153125_11344697.jpg


嵐人気はすさまじく、待ち時間が驚異的な数字ですべて断念しました。

でも他のアトラクションで遊んだりしていい夏休みの思い出になったんじゃないかな!?

エネコは歩き過ぎて足がパンパン(涙)

f0153125_11423663.jpg


先日お土産にこんな可愛いものを頂きました(^-^)

これおまんじゅうなの!!

もったいなくて食べられない~(←ちゃんと頂きました)

f0153125_11445041.jpg


いつも上目使いなクリスくん(笑)

いつもボクやる気にゃ~いとすでにオヤジ化しております。

f0153125_11462938.jpg


ヒロくんです。

遊ぶ・寝る・食べるの中でも遊ぶ時間が多い子ねこたち。

「食べる」ことは犬並み??

出されたご飯はカリカリでもその場で完食。

f0153125_114926.jpg


つくしちゃんです。

以前ブログでななほがもうおっぱいあげたがらないと書きましたが、嫌がったのはそのとき

だけだったみたいで、今でもみんにゃおっぱい飲んでます。ナイショ

f0153125_11511247.jpg


タクくんはおねんね中。。。

f0153125_11521166.jpg


のんちゃん

女の子らし~い子に成長しています♪

f0153125_11533319.jpg


砂時計形のブレイズがエネコのお気に入り☆

f0153125_11592628.jpg


子にゃんたちのお兄ちゃん、ユートもまだまだななほママに甘え中です。

男の子っていくつになってもママ大好きなんだね!

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by PlatinaskyRagdoll | 2011-08-14 12:02 | ラグにゃんず
8月に入り、夏ド真ん中ですがここ数日は過ごしやすい日が続いています。

毎日プールに行ってる小学生組はこんがり焼けてというよりか焦げてます(笑)

若い頃ガンガン日焼けしていたエネコさんも(ガン黒ギャルじゃないよ)emoticon-0136-giggle.gif

だんだんと年齢を重ねていくうちに認めたくないけどシミ?っぽく出てきているので

大人になるとシミになるよ~と脅かしたらどんな風に?と言われたのでこんな風に!と

見せたら。。。やだ~~~ってemoticon-0106-crying.gifちょっと失礼じゃないですか!?

子ねこたちも1にゃんだと静かだけど、みんにゃ一緒だとやりたい放題!!

カーテンに上ったり、突っ張りタワーから落ちそうになったりまだまだ危なっかしいので

見張り(人間)がいるときだけ連れてきていますが、せっかくの遮光カーテンも子ねこたちの

爪の跡でプツプツとカーテンの小さな穴から光が差しています(^^;

f0153125_1551628.jpg


ヒロくん

お構いなしにダイブしてくるから超危険です。

今日はエネコがお昼食べてるお皿にジャンプしてきておかず踏まれました(涙)

f0153125_163040.jpg


おっとりお淑やかなのんちゃん♪

パパちゃんのお気に入りです☆

f0153125_165986.jpg


ねねちゃんもここちゃんとまったく一緒の格好。(逆光ですが)

親子か?姉妹か?ってくらいここちゃんと似ています。

f0153125_1675695.jpg


クリスくんクールな男を演じてます。

決してふてくされてるわけではないですよ(笑)

さてにゃんずの話からは反れますが。。。先日我が家は下水道工事をしました。

建てて3年半。。。新しく購入した土地は下水道指定区域外だった為すべてが自己負担で

浄化槽から比べるとけっこう金額の差がありました。

だから迷わず浄化槽設置を選んだわけですが。

住み始めて1年、トイレが詰まった(@@)

でも時間を置くと流れる、でも数回使うとまた詰まる!!

調べてもらうと排水する場所が粘土土の為、排水が追いつかないのだとか!

排水場所をもう1つ設置してもらって解決したかに見えましたが。。。さらに翌年。

また詰まった。一気に水を使うと排水できない為、時間を決めて家事をする。

例えば朝洗濯をして、夜お風呂と食器洗いの際はどんなに洗濯物があっても回せないemoticon-0106-crying.gif

下水道工事はかなり高額なのでなかなか決断できず騙し騙し使ってきましたが

とうとうパパのほうが我慢できず。。。

この度、下水道工事をしました。で日曜日に工事完了して今は洗濯に追われています(^^;

カーテン・マットなどい~っぱい。

夜食器を洗いながら洗濯も回せるっていいね~♪

これで気にすることなくにゃんずのシャンプーもできるわ(^-^)

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by platinaskyragdoll | 2011-08-02 16:46 | ラグにゃんず