我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

卒業しました。

昨日3/22は次女ひなの卒業式でした。

卒業式にしては寒かったけど、お天気058.gifには恵まれ、

子供たちも元気にこの日を迎えることができました。

f0153125_7332896.jpg


卒業生1人1人に花を渡される大人気の先生。

6年間お世話になりましたm(__)m

4月からは隣の小学校と合併になり、学校名も変わるため創立120年の学校の

最後の卒業生になります。

子供たちみんな3歳の頃から知っているのでひなだけじゃなく、卒業生全員の成長に

感涙です☆

まだまだイベントはありますが、ちょっとホッとしたかな。

ひなは今日はお友達同士でディズニーランドに出かけましたよ。

子供たちだけで町内すら出たことないのに、いきなりのTDL005.gif

あまり心配はしていないですけどね(^^;

f0153125_75161.jpg


いつもPCやってるとこうやってじゃましに甘えてくるウルトラ(-_-;)

マウスの上にドスン!と乗るもんだからとにかく操作しずらい008.gif

f0153125_7534685.jpg


ある日の午後の昼下がり059.gif

とっても気持ち良さそうなお顔で寝てるウルトラ

寝てるときが1番静かです(笑)

ウルトラは構ってちゃんなのでお相手するのがけっこう大変(^^;

f0153125_755582.jpg


クリスも珍しくおっぴろげ~~

今日はかなり暖かくなるみたいだからみんなもおっぴろげ~になるかな!?


今日も遊びに来ていただきありがとう。
ポチッしてにゃ(=‘x‘=)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by platinaskyragdoll | 2012-03-22 07:59 | 家族

ご無沙汰してました。

随分ブログ更新が滞っていました(^^;

にゃんずもわんこもそしておまけの子供たちのことでもちょっぴり

多忙でエネコの睡眠時間も減りました(笑)

まっその分休日にたっぷりと寝貯めしてるんですけどねっ。

今年も卒業・入学があり、学校行事やら準備やら。。。

年子はいろんな面でキツイです008.gif

で、さやも次は2年生

となると高校受験の具体的な話も出てきて~

え??もう!?

そんなこんなやってたらあっという間に年取っちゃうよ(涙)

今年の冬はとにかく寒くて、にゃんずたちもほとんど暖かいリビングにいたけど

そろそろみんな散らばって思い思いの場所で過ごす時期がやってきたかな~

f0153125_1351826.jpg


マズルぷくぷくのフーガ

「フーガ」という名前を付けたのに誰1人そう呼ぶ人はいません。

みんな呼ぶのは

ウルトラ

子にゃん時代目がウルトラマンに似てたからなんだけど、子供たちからず~っと

そう呼ばれてていきなりフーガになってもしっくりこないんだとか。

f0153125_1356981.jpg


ペット保険の更新のお手紙が来て書類に記入したりしていると

あ~もうにゃんずもこんな年になったんだ~って感じます。

めるももこの夏で5才(@@)おお~っ!

f0153125_1403127.jpg


いつもだっちゅうのポーズ(古)のクリス

せくすぅ~い(セクシー)だわ~037.gif


黒パグのこたつくんは。。。

久しぶりのわんこ育児にてんやわんや

日中お留守番させていることもあり、なかなかトイレトレーニングができず

毎日わんこ部屋を全床大掃除状態(^^;

甘噛みというよりもマジ噛み!!で超~~イタイ(><)

みんなの部屋着はあっという間に穴だらけ。。。

兄弟でお迎えする予定だったんだけど、わんこ飼いの周りの人からにゃんこじゃない

んだからわんこ同時に2頭は大変だよ~と言われ。。。

f0153125_1473857.jpg


でもやっぱりこうなりました(笑)

兄弟じゃないんだけどねっ。

宗助(そうすけ)と申します。

どうぞよろしく(^-^)


遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by platinaskyragdoll | 2012-03-16 14:31 | ラグにゃんず

☆祝☆100歳

今日は2/14バレンタインデー053.gif

昔からあげるというよりも家族がもらってくるのを楽しみにしていたエネコ011.gif

今日もパパがもらってくるチョコが楽しみです♪

最近の子どもたちはみんな友チョコ交換で。。。

週末は手作りチョコに勤しんでおりました。

3姉妹合わせて50人に配るそうで005.gif

キッチンはお腹いっぱいになるほどあま~い香りに包まれてました。

きれいにラッピングして50人分のチョコがずら~っと並んでいます。

f0153125_13372766.jpg


パパのダッフィより貫禄があるフーガ

この方、顔に似合わずとっても甘えん坊で

PCやってるとボクに注目してーと妨害されます(><)

f0153125_13391146.jpg


パパのダッフィはなんだかますます名前の通りに

f0153125_1339502.jpg


モコモコくまさんのようです(^-^)

f0153125_1341180.jpg


いつもぽわ~んとしてて

癒し系なボクちゃんです。

f0153125_13415499.jpg


こう見るとのんちゃんはななほママ似なのかな~!?



先日実家の母から電話があり、役所の方がおばあちゃんの100歳のお祝いに

記念品を持って来てくれたそうです。

正確には数えで100歳なんだけど、もう100歳なのね~

少々ボケてきちゃってますが、内臓はピンピン!通院もしていません。

すごい!!

集まった姉弟たちで記念写真を撮り。。。

今度の広報に載るみたいです♪

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by platinaskyragdoll | 2012-02-14 13:53 | ラグにゃんず
2月に入ってから1月ほど厳しい寒さではなく、体が慣れちゃっただけですかね~

早くこいこい!春よこい~056.gif

先週土曜日はとても暖かく良いお天気でした058.gif

ちょっと九十九里に用事があったので帰りに蓮沼海岸に寄ってきました。

f0153125_1350930.jpg


海水浴はいつも蓮沼海岸に来ていました。

子供が小さい頃来てからしばらく振りだったけど、なつかしい~

でもここは震災時津波が来て近隣の方も被害を受けています。

浜辺も私の記憶にあるのとは違うほど変わっていました。

もう二度と津波は起きてほしくありません!!

f0153125_1485727.jpg


こめめ父ダッフィです

f0153125_1492742.jpg


こめめ息子のマーフィ

これでもいつもより大きなおめめ

と言うのもこたつが近付いてきてるから。。。

おふたりにゃん、そこはこたつのおうちだから出たほうが安心だと思うけど。

こたつは暴走族(1人だけど)なのでその勢いにみんにゃタジタジ008.gif

f0153125_1413422.jpg


こたつから近付かれるのは嫌みたいだけど、みんにゃから近付いてはいくんだよね~

でも思ったより、みんにゃけっこう無関心です(^^;

ねこさまたちの中に元気すぎるわんこってどうなのよ!?と思ったけど、

うまくやってます。

f0153125_14202446.jpg


ここちゃ~ん♪って呼ぶと必ずお返事してこちらを向いてくれるお嬢様。

f0153125_1421474.jpg


珍しくめるももおすましお嬢様風(笑)


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチッしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by platinaskyragdoll | 2012-02-07 14:24 | ラグにゃんず

祝☆還暦祝い♪

とても良い天気の今日1月28日、義父の還暦祝いが成田空港近くのホテルで行われました♪

まだまだ現役バリバリ(なにが?笑)の義父は「還暦」という言葉に敏感でまだ義父には

似合わないので「60回目の誕生日パーティ」ということでI家一同が集まり賑やかにお祝い

しました。

義父・義母そして息子たち4人の6人家族からそれぞれが結婚し、13歳12歳10歳2人

5歳4歳2歳1歳と孫も8人!!!

総勢18人の大家族になりました024.gif

f0153125_22555587.jpg


孫たちからの誕生日プレゼント

f0153125_22563537.jpg


そして花束贈呈
 
f0153125_22581874.jpg


ケーキ067.gif

f0153125_2311226.jpg
f0153125_2312665.jpg


画像はこれしかありませんが(^^;

おいしい料理も堪能しました♪

お部屋も最上階だったので景色もいいし、飛行機の離発着もすぐ近くで見ながらの

食事でゆったりできました。

お義父さん60回目のお誕生日おめでとうございます

エネコもあと2日でお誕生日067.gif最近何歳だかもわからなくなってきてます(^^;

f0153125_23103398.jpg


今日のクリスはカメラ目線ばっちり!

f0153125_23113349.jpg


ここあもむっちりしてきました。

寒いとにゃんずたちも運動量が減るのでちょっとダイエットが必要な子がいるかな~

まっ私もなんだけどね037.gif

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッして頂けるとうれしいです♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by PlatinaskyRagdoll | 2012-01-28 23:19 | 家族