我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペット保険

アルター組が増えたエネコ家ですが、去勢・避妊すると食べる量も増え以前よりドライフードの

消費量が1ヶ月で10kg増えました。

数が増えるとお世話代はもちろん頭数分かかります。

我が家の最年長のマリーももうすぐ8歳。

まだまだみんな元気でいてもらいたいのは当然のことですが、これからみんにゃ年を重ねて

いけば病院のお世話になることもあります。

双子のようにいつも一緒なごうとガトーですが、数年前仲良く尿結石になってしまいました007.gif

2頭とも開腹手術になってしまったのですが、そのときにかかった高額医療費。

いろいろ考えさせられることもあり。。。

アルターが増えたこともあり、ペット保険に加入しました。

1頭分の保険料だけ考えればなんてことないんですが、うちはねぇ~この数ですから(><)

みんにゃの保険料と年間かかる医療費とどっちが高いの?って聞かれれば当然保険料のほうが

高いんですが(^^;

ペット保険は「もしものときの備え」として継続していくつもりです。

f0153125_2165875.jpg


カメラを向けると素っ気ないクリス

いつも目線外されます(涙)

f0153125_21819.jpg


のんちゃんと~っても可愛いのに←親ばかで~す

このかたも仏頂面します。

f0153125_2192125.jpg


ここにゃ~ん!って言うと必ずお返事してくれるんですよ。

ここちゃんも世間で言う「おばさん」ですが、エネコにとっては永遠の乙女です053.gif

f0153125_21122524.jpg


外はすご~く寒くて今にも雪が降りそうな天気なのにお部屋の中はこんな状態(笑)

f0153125_21154891.jpg


「おすわり・おて・まて」ができるようになったこたつ♂

こたつももちろんペット保険に入りました。

アニ〇ムの90%補償

こちらの保険会社は病院の窓口ですぐに精算できるので、わざわざ保険会社に請求する

手間も必要ありません。

実際請求するとなると面倒くさがりなエネコにとっては大変な作業で(^^;

医療費がかかっても請求しないこともしばしば。。。

なにやってんだか~って感じですね(^^;


今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by PlatinaskyRagdoll | 2012-01-24 21:29 | ラグにゃんず

そっくり姉妹

昨日からさやが学校のスキー合宿で2泊3日で水上高原に行っています。

ここまで大きくなると手はかかりませんが、1人分の食事がないだけで

随分とラクです(^-^)

泊まりで誰かしらがいないときは恒例の外食♪

1人いない分、いつもよりワンランク上のメニューを頼むプチ贅沢☆

ちゃんと本人には伝えましたが、家族で外食よりみんなとスキーのほうが

断然楽しいからいないときにプチ贅沢してもそんなの関係ないらしい(笑)

普段なにもしない長女はにゃんずを撫でるだけ~なのになぜかにゃんずに

1番好かれてる!!しかも男の子たちに。。。

3日もいないとにゃんずたち寂しいかな!?

f0153125_11521292.jpg


箱を開けて片付ける間もなく、すぐに入っちゃったユート。

ちょっと狭いけど深さがあってすっぽり収まってます。

f0153125_11534862.jpg


のんちゃん♪

f0153125_1154835.jpg


女の子だけどのんちゃんもさやが1番大好き

f0153125_11545072.jpg


ママにもパパにも似てないつくしだけど、お姉ちゃんのねねにそっくりで。

ボディもヘッドも似てます。

だから後ろ姿だけじゃわからない(--;

f0153125_11563323.jpg


これはつくし・ねねどっちだと思いますか?

お姉ちゃんのねねなんですよ!(たぶん)

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by platinaskyragdoll | 2012-01-19 11:59 | ラグにゃんず

誰か遊んでください~

お正月かっ飛ばし過ぎて1月中旬にしてすでにスローペースになっちゃってます。

やりたいことはいろいろあるんだけど、体が動かない(><)

年ですかね~??

お休みなのでここぞとばかりに写真撮りまくるぞ~と気合入れたもののリビング組は

み~んなポカポカなお部屋でお昼寝中zzz

f0153125_23261437.jpg


寝てたけど撮影に協力してくれたフーガ

f0153125_23272557.jpg


あっユート!

撮るからいいお顔して~♪ってお願いしたけど。。。

超メイワクなお顔されちゃいました007.gif

f0153125_2329278.jpg


ダッちゃんもいまいちノリが悪い

f0153125_23294367.jpg


ならば~と女の子組はみんにゃ起きてたので遊ぼう♪って遊んでもらいました。

f0153125_2331019.jpg


つくしはウキャウキャ子ザルのように遊んでいましたよ037.gif1人で。。。

f0153125_23332849.jpg


やっぱりエネコの相手をしてくれたのはななほでした。

ありがとう053.gif

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by PlatinaskyRagdoll | 2012-01-14 23:39 | ラグにゃんず

もっふり男衆♂

昨日は夕方ほんの数分だけど初雪が降りました。

お湿りほどは降らなかったけど、ずっと乾燥続きだったから少しのお湿りも

静電気女のエネコとしては有難い001.gif

f0153125_14123357.jpg


モッフリ1にゃん目はダッちゃん

ショーグルーミングが難易度高いダッフィのコート

だから普段はモッフリというよりかボサボサ!?

f0153125_1414453.jpg


ダッちゃ~ん♪

と呼ぶとなんにゃ?って可愛いお顔して振り返ってくれました(^0^)

f0153125_14155789.jpg


こちら息子のフーガくん

このモッフリ感はママ似かな!?

f0153125_14164017.jpg


よくフリルをお手入れしているんだけど、べろ~んべろ~んって大変そう(^^;

f0153125_14174753.jpg


こちらもななほの息子ユート

ユートは1年中モッフリ

f0153125_14184655.jpg


いつも写真写りが悪くて不機嫌そうに見えますが。。。そんなことないんです。

f0153125_14194694.jpg


おもちゃで遊んでウキャウキャしているユートくん

そんな風に見えない??

いやいや、とってもご機嫌さんです♪

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by platinaskyragdoll | 2012-01-12 14:22 | ラグにゃんず

みんにゃで仲良くね!

今年は例年より長かった冬休みも終わり、今日から新学期!

すっかり夜更かしが癖になってしまった子どもたち。

私も一緒になって夜更かししてたから今日はみ~んな寝不足014.gif

あいなんて一睡もできなかったらしい005.gif

始業式しっぱなから1日授業なのに。寝ないで学校に行く小学生って

聞いたことないよ(^^;

飼い主に似たのか冬になってみんにゃもふもふポテポテしてきました037.gif

f0153125_1615048.jpg


ちょっと油断しちゃうと脇の下とかに毛玉ができちゃいます。

ツンツルテンだったもちやダッフィもすんごくもふもふになってその姿だけで

萌え萌えです016.gif

f0153125_1671539.jpg


いつもショー会場に行くと必ず買うマムタさんのおもちゃ

もったいないので小出しにして遊ばせてるんだけど、ストックがあまりにもあるので

みんにゃに出してあげました。

でも大きいぬいぐるみとかはまだもったいなくて出せないんだよね~貧乏性な私(^^;

f0153125_1610159.jpg


おもちゃに夢中になってるななほママにそれちょうだい!って行ったけど

ななほのベロベロされたねずみさんにのんちゃん思わず

「くさっ」笑

f0153125_16114737.jpg


のんちゃんには違うおもちゃをあげて遊んでたところをパチリ☆

いや、あまりにも可愛いのでパシャパシャ連写してたらシャッター音になんだ??

って。いやもしかしたらカメラマンばりに「可愛いね~」とか言いながら撮ってたから

「なんだ?この変態カメラマンは?」って思ったのかしら!?

のんちゃんカメラに夢中になってるとおもちゃ取られちゃうわよ~

f0153125_16193394.jpg


あら??おもちゃなくなった。

f0153125_1621729.jpg


おもちゃ盗んで逃走中(笑)

f0153125_1621419.jpg


あらら~のんちゃんイジけちゃいました037.gif


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日のこたつ∪・ω・∪

f0153125_17222185.jpg


1週間ねこ被ってたけど、勢い良く脱いでくれました(´・_・`)

只今爆走中=3

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by platinaskyragdoll | 2012-01-10 17:44 | ラグにゃんず