人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワースポット

今年もいよいよあと24時間あまり。。。

やり残したことが多々あるので、「ちょっと待った!」って言いたくなります(^^;

大掃除も今日からやり出したものの、終わる訳がなく。。。(涙)

普段もっと広いおうちがいいなぁ~と思っているのに、今日ばかりは広い!と

感じでしまいました(笑)

ラスト1日、最後の最後まで大掃除がんばります066.gif

最近流行りのパワースポット☆

TVで取り上げられたり、人気の場所はすごい行列。

混雑が苦手なエネコは行きたい!行きたい!と思ってもすくタイミングを

見計らって行こうと思うのだけどなかなかなくて。。。

それがふと見たパワースポット特集の記事にすごく身近な場所を発見!!

うちからは車で30分位かかりますが、パパのおばあちゃんの家の近くなので

お正月行ったときなんかは道が大渋滞。

でも普段は静かな場所です。

初詣の混雑の前に行かなくては!と思い立ったら即行動!!行ってきました~

パワースポット_f0153125_0402662.jpg


場所は茨城と千葉の県境にある千葉県香取市の 「香取神宮」

元佐原市です。

夏と秋に行われる 「佐原の大祭」 は有名で、歴史的な町並みや建築物が今も

そのままに、しかも使用されていてロケ地としても有名です☆

パワースポット_f0153125_043337.jpg


鳥居をくぐってここに辿り着くまでけっこう距離があり、いい運動になります。

この輪を(たしか)右側、左側、中央の順にまたぐといいと書いてあったのでもちろん

やりました(笑)

超せっかちな母と行ったので、ゆっくり見て歩くことができず記憶が曖昧なのですが。

パワースポット_f0153125_0465974.jpg


境内を出るとすぐ池があり、たくさんの鯉がいました。

後から知ったのですが、この池もパワースポットみたいです。

もっと強いパワースポットがあったみたいなのですが、とにかく母がスタスタと

行ってしまうので、ゆっくりできず。

昔、友達のおうちの庭に滝のある池がありそこには黄金の鯉ばかりがたくさんいて

エサをあげたりしていましたが、その時は何も感じなかったけど今思えばすごい

お宅だったんだな~。

パワースポット_f0153125_0512493.jpg


お店もいくつかあり、お団子が有名みたいです。

店先にはアド街に出演した九官鳥の「キューちゃん」がいました(^-^)

もうこの辺にくると母の姿はなく、別行動状態。

滞在時間も30分といなかったんじゃないかな~。

今度またゆっくり自分たちだけで行きたいと思います。

パワースポット_f0153125_115789.jpg


寒いとなかなかお部屋から出て来ないにゃんずたちも今日は階段が人気☆

みんにゃで寛いじゃってます!

パワースポット_f0153125_133479.jpg


子にゃんの集合写真もそうですが、みんにゃが揃っていると感激してしまいます。

すぐにカメラで撮っていると、何にでも興味津々なお年頃のクーちゃん登場♪

パワースポット_f0153125_16837.jpg


ももちゃんポーズ可愛い053.gif

お首傾げて黒目まんまる◎

パワースポット_f0153125_173777.jpg


日中の方が陽の光で綺麗に撮れるけど、みにゃさん昼間はお休みモードか

寝起きモード。

夜の方が表情があって可愛く撮れます(^-^)

ダッちゃんも昼間は朝青龍そっくりだけど、夜になるとクリクリお目目の溝端淳平くんに

変身するんだ~~(笑)
by PlatinaskyRagdoll | 2010-12-30 23:59 | ラグにゃんず