人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬と相葉ちゃん

今日のタイトル 「犬と相葉ちゃん」

なんのことだかさっぱりですよね!?

エネコは昔、トリマーの専門学校に通っていました。

その学校の学長がJKC(ジャパンケネルクラブ)のドッグショーのジャッジを

していたこともあって、授業の一環としてショー見学はよく行っていました。

そして今回子どもたちが犬が欲しい!と言うので、ちょうど週末に大きなドッグショーが

千葉であるとのことだったので早速出かけてきました。

犬と相葉ちゃん_f0153125_0114310.jpg


FCIインターナショナルドッグショー

犬と相葉ちゃん_f0153125_0123343.jpg


会場は幕張メッセ

出陳頭数800頭というかなり大きなショーです。

また見学ワンコも入場することができるので実際は1000頭以上いたかも。

珍しい犬種のレオンベルガーやワイマラナーなど実際生で見ることができたし、

パパの好きなボルゾイやフレンチブル、超大型犬のグレートデンなど。

あっちにもこっちにもたくさんのわんちゃんが。。。たくさんの犬種を1度

見ることができて、感動の1日でした。

久しぶりの幕張。

幕張に来たからには、あそこに行かなきゃダメでしょ~ってことで。。。

犬と相葉ちゃん_f0153125_0333621.jpg


やってきました!

チャイナハウス 「 桂花楼 」

そう!幕張の中華料理屋さんといえば知る人ぞ知る!!

嵐・相葉ちゃんのご実家です☆

ディナーの開店時間までまだ時間がありましたが、すでに外には人が並んでいて混雑して

いました。今日はとりあえずこちらも見学のみで今度食べに来ようね!ってことで

通り過ぎただけ(^^;

犬と相葉ちゃん_f0153125_0453590.jpg


にゃんずはもちろんお留守番でしたが、にゃんずたちが大好きなさやお姉ちゃんが

一緒にお留守番をしていたので、寂しくなかったようです。

私たちもにゃんずだけよりも安心なのでゆっくり外出することができました。

いや~でも今日もメッチャ寒かった(><)


今日も 「ポチッ」っとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by platinaskyragdoll | 2011-01-31 00:53 | 家族