人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大地震の爪痕

大地震から一夜明け、現実に起きたとは思えないほどの大惨事にまだ

信じられない気持ちです。

死者・行方不明者がどんどん増えていきます。

お隣の龍ヶ崎市でも亡くなられた方がいましたが、お名前をニュースで見て

まさか!と思いましたが、やはり父の知り合いの方でした(涙)

お店の社長さんでうちは昔からお世話になっています。

パパからお店の被害がすごかったことは聞いていましたが。。。

私が小学校入学するときにランドセルを、中学のときには学生カバンを、

そしてさやの初節句のときにはお雛様を、成長のたびに社長のお店で買わせて頂いていました。

子供そして孫までもがお世話になって。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。

エネコの地域でも依然断水が続いています。

役所で給水も始まり、役所に近いエネコのうちの前を給水された水を運ぶ住民の方々が

行ったり、来たり。。。考えたことのない光景にショックを受けています。

有難いことに水の出る地域にいる会社の仲間たちからたくさんお水が届きました。

片道1時間もかかる道のりをホントにたくさんの量のお水をご夫婦で持ってきてくださったり。

嬉しくて嬉しくて涙が出る思いです。本当にありがとうございます。

正直、トイレがどうしようもないことになっていてペットボトルを3本(6ℓ)入れても流れず、

もう限界まできていました。

にゃんずたちが生活する上での物はすべてストックがあったので心配はないのですが

水が出ない為にお皿を洗うことができません。

停電・断水していた実家からお昼前に℡があり、すべて復旧したとのこと。

洗濯物・にゃんずたちのお皿を持っていざ実家へ!

すべてのお皿を洗うことができ、水の出ることの有難さをすごく感じました。

こちらの水の復旧はまったくわからないとのこと。

今日・明日は無理。火曜か水曜、もしくは最悪土曜日まで断水(><)なんて噂も聞きます。

まだ学校からの連絡がないので、月曜日からのことはわかりませんが断水のために着て行く

洋服もなくなってしまいます。

会社も月曜日から通常通りの予定ですが、今までへっちゃらだったのに子どもたちだけで

お留守番ができなくなってしまっています。

昨晩は頻繁に来る余震に怖くて眠れないとひなが寝室に来て一緒に寝ました。

夜中にケータイの「緊急地震速報」のサイレンが何回も鳴りました。

今は夜が来るのが怖いです。

昨日より余震が少なくなったと言ってた矢先にさっき大きな余震が2回も。

にゃんずたちは余震にも慣れたのか、変わらずのんびりと過ごしています。

今、またケータイが鳴り大きな揺れがありました(涙)

ゆっくり眠れる日が早く来て欲しいです(願)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by PlatinaskyRagdoll | 2011-03-12 23:40 | 家族