人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のラグドールを中心としたにゃんずたちの日常をお伝えしています。


by platinaskyragdoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断水復旧。。。でも使えない(涙)

3/11に起きた東日本大地震から5日目の今日の夕方。。。

連絡が取れなかった宮城のお友達から無事との連絡を受けました。

よかった~

まだまだ不安な日々は続くと思いますが、1日も早い復興をお祈りいたします。

そして今度は静岡で震度6強の強い地震が起こりました。

静岡にはオーナーさんがいますが、先程無事の連絡を頂きました。

日本全体が被害を受けています。いったい日本はどうなっちゃってるんだろう??

またなにか起きるんじゃないか!?と不安で仕方がありません。。。


ずっと断水中だったこちらの地域ですが、お水が出て喜んだのも束の間、

試験的に出してるだけで未消毒の為、使用できませんと町内放送が流れました。

いつになっても使用の許可が下りず、断水から5日目

水は出ているのにまだ使えない状態です。

毎日実家に行って夕飯とお風呂はお世話になっていますが、母もだんだんと

疲れが溜まってきているので早く復旧して欲しいです。


まだまだ余震は続いていますが、少しの揺れではにゃんずも動じなくなりました。

ビクビクして過ごすのは可哀相ですが、余震に慣れてしまうというのも可哀相で。

いろいろな情報が飛び交っていて、まだ今後大きな余震が来る可能性もあるので

余震が来るたびに人間たちはビビっています。

断水復旧。。。でも使えない(涙)_f0153125_0383432.jpg


地震に敏感になっていたクリスもこんな格好で寝るようになりました(^^;

ひな(次女)は今でも夜中の余震が怖くて目が覚めてしまうというので

一緒に寝ていますが、子供と一緒に寝たことなんてないエネコは

朝起きるとなぜか疲労感が。。。子供と一緒に寝ると疲れるって言うけどホントですね!

(子供と寝たことないの?ってツッコミはなしでお願いします)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by PlatinaskyRagdoll | 2011-03-16 00:52 | 家族